危機感をあおる。 

January 31 [Mon], 2005, 18:16
まずい。
ピーンチだ。

今週末ロマンティックの初合奏がある。

しかもロータリーだ。(楽器がinCだからようわからんし楽譜はinFだった)
とりあえず音と指番号は書いたし、スコアも1回目を通した。

それにしてもロマンティックって曲は長いし常にクライマックスっぽい。
1回聴いたら満足してしまってもう1回聴こうという気にはあまりならない。
素敵な曲なんだけどまじめに勉強しようと思って聴くとかなり疲れる。
もうおなかいっぱいだよ〜って感じ。

でもやらないとついていけないしなぁ。。

そういえば、
クライマックスってもしかしてクライがマックスなの?!と思った。
もうヤバい感動〜〜涙がでちゃうヨ〜限界だヨ〜みたいな??

調べてもらったけど違った。すごい残念。
ちーん

ミステイク!!  

January 30 [Sun], 2005, 17:58
amazonってめちゃ便利ですよね〜。
CDとかスコアとかなんでもだいたいあるし、探すのも簡単だし。
ただでおうちまで届けてくれるしさ〜。(1500円以上)

そんなわけで奈良女で春にやるメンデルスゾーンの真夏の夜の夢の序曲と結婚行進曲のスコアと、天理でやるブルックナーのsym.4ロマンティックのCDを注文したんですYo。

本日届きまして早速中身を拝見いたしましたところ、、、

わくわく




・・・・・?





・・・・・・・・・・・・・!?
なんだこりゃ!!
でかっっっ!!!!!!!


冷静にもう一度チェックする。

真夏の序曲のスコア・・・・・・オッケイ。
ロマンティックのCD・・・・・・・オケイ。
結・婚・行・進・曲☆・・・・・・なんかでかい

我が目を疑う。
・・・・すとりんぐすかるてっと?
ストリングスカルテットぉ!!
すなわち弦楽四重奏!!!

おいおい勘弁してくれよ、とっつぁん。
なんだってトランペット吹きの私が結婚行進曲の弦楽四重奏の楽譜を買わないかんのだ。
ああっいらないわっ!!
だってあたし、あなたを必要としてないんだからっ!
もうあたしのことなんて忘れてちょうだい。
あ・でゅー

がんばるよ〜ん。 

January 28 [Fri], 2005, 20:25
「がんばれ」っつー言葉はあんまし良くないらしい。

相手に対してプレッシャーを与えることになったり、逆に「私はこんなにがんばっているのにこれ以上がんばれって言うの??ひど〜い!!」なーんて思わせたりするんだそうな。

みんななんてまじめなんだ!!
なんでつぶれるまでがんばれるの?!
いかにしてさぼりつつちゃんとやってる風に見せかけるかが肝心だろ。

というのは冗談がすぎるにしても、あんまりがんばりすぎってのは良くないと思うワケです。

バイトにしろオケにしろ、私は集団でなんかすることが多かったので悟ったんですが、
一人で頑張りすぎると自分が潰れるし、まわりも気疲れする、もしくは冷めちゃう。
と思うんです。

周りに頼らない人ってすごく完璧に見えるでしょ?
でもそれって周りの人が劣等感を感じてしまうんですよね。。
「あの人ってすごいよね、私なんかやっぱり頼りにならないのかなぁ?」
って思わせてしまうんです。
で、がんばりやさんもなんでも自分でやろうとして自分の仕事が増えて、
結局いらいらしてるのが見えてしまう。。
悪循環ですよね。これって。

人って結構自分が大切にされたいもんだから、なにかしら役割をまかされたいって思っているんです。
オケだったらパートがまさに自分の役割だし。

できることを自分で120%やっちゃうとあんまり良くないんやな〜と最近思います。
疲れないように仕事をすれば気持ちにもゆとりをもって人と接することができるし。
いらいらするようなことはしない!
相手を思いやる余裕を持てる範囲でしかやらない!と決めました。
何事も頑張りすぎずがんばればよろしい。
だって潰れたら嫌やん。
頑張ってるフリのうまい人間になろう!!
ウラおもて万歳!!!←自分を正当化。

ハローポッタ〜。 

January 27 [Thu], 2005, 17:56
いまさらハリーポッターを読んでますの。

・・・・。
・・・・・・・。

↑ツッコミ待ち
あたしゃ映画も観んし(デートがないから)、ビデオも借りんし(レンタルビデオが遠い)、
本もほとんど読まんのです。

いいじゃん!別にいまさら読んだって!!

時々思うのですが、映画の話も本の話もドラマの話も芸能人の話もついていけない私って
もしかしてめちゃめちゃつまんないやつなんじゃねえの?!
だって会話が続かないもんなぁ。
もしかしてもしかしてそのせいで彼氏ができないし、できても続かないの??

な〜んてたまに考えたりします。
まいっちんぐですな。
いやぁ楽器が恋人ですから。かましまへん!(いいんだ〜別に〜あたしなんて〜の意)
実際いなくても楽しいし。
ってかいない時のほうが長いからいるほうが変な感じだったりする(汗)←末期。

ただ、自分ってつまんない人間かも・・・って思うことが一番やばい。
どうしたらいいかちょっと考えてみた。

<上記の対策としてできそうなこと>
・いかにネタに飛んだ人材になるか
・酒に負けない自分をつくる!

とか、、どうよ?
まぁ自分の好きなように結局やっちゃうんだから考えてもしょうないYOね〜★

おおきくて。。。  

January 26 [Wed], 2005, 18:59
思ってたより大きくて得した気分になるものってなんでしょう??

ケーキ
にく(特にラーメンのチャーシュー)
今月のお給料
お年玉
財布の中身
録音した自分の演奏


逆に思ってたより大きくてなんだか凹んでしまうもの。

自分の腹
請求書の類
ブラ(・・・なぜ?)
新しく購入した家具(ちょうどのはずが置けない、ってかせまい.....)
うちのネコ

何が言いたいかっちゅうと、こんぶが常に私が思っているより2まわり程デカいんです。

あれ?もう少し小さかったはず....こんなにデカかったっけ??と。

こんぶの話を書きたかっただけなのに読み返すとちょっとブルーになってしまいました

ネコ釣り。 

January 25 [Tue], 2005, 23:03
こんぶの腹部に弛みを発見。

全米が震撼とまではいかないものの、かなり衝撃的かつ見事なゆるみっぷりです。

最近あまりの寒さにほとんど遊んでやらんかったのが原因でしょう。
という訳でこたつから出なくてもこんぶがアクティブにジャンピングできるような商品がこちらっ!!

釣ーりーざーおーー★て〜れ〜れ〜れ〜んっ♪

そうです!コレですっ!!
なんたってキャッチコピーがすごい!

『人は動かなくても広く遊べる』

コレだーーーっ!まさにキャッチー☆ハートにずっきゅんです☆

こいつを使ってきゃつの腹を・・・!
立て!立つんだこんぶ!
よっしゃ走れぇ!
うぉいっ!寝転ぶなぁぁっ!!

近況。 

January 24 [Mon], 2005, 23:47
きのう本番だった。
わんさか吹きました。
そしてわんさか(?)飲みましたよ〜ぅ

おとついは練習だったなぁ。
あ、そういやぁクルマに乗ったつもりが乗られたんです。

なんの話かわからんでしょ?
寝耳に水なサプライズ発言てやつ。
でもコレ冗談ちゃうんです。

いやね、天理の練習に行くのにクルマに乗せていただいたんですよ〜。
ほんでクルマから降りるときにのろのろしとって、そしたらブレーキから足を離してしまったそうで(←うっかり禁物☆)私の足の上にタイヤが乗っかってしまったんです。

びっくりしましたよ〜。ほんと。
自分の鈍くささを思い知りました。
冷えてて感覚あんまなかったからなんかなぁ。。
気付いたときには乗っかってました、クルマが。

しかしなんっともなくて全く無事ですた!すげえ頑丈っ!!鉄の女だぜ!!!

結論、人間の足ってのはクルマが乗ってもなんともならんのです。
みなさんお試しあれ。(ノークレームでお願いしやす。当方責任負いかねやす。)

しっかしクルマに乗られるなんてなぁー。
次回からはぜったい乗りこなしてやると心に誓いましたとも。

乗られる前に乗るっ!
これ大事アルよ〜◎
クンフーをつむのだ!てかクルマに慣れろっつー話。

ステキステッキ☆ 

January 21 [Fri], 2005, 22:47

こんぶのおもちゃです。

クリスマスに友人からもらいました。

わたしがもらったんですがこんぶがものすご遊びます。

ずいぶんお気に召した様子。

いつ壊されるか心配です。

カネ。 

January 20 [Thu], 2005, 22:43
今日は給料日だった。

待ちに待った給料日だった。
なんたって12月ほとんどもらえなかったんだから。

11月の最後らへん、バイト先の社員さんに
「貯金とかしてるん?」
と聞かれた。
してないっすよ〜しかもつい最近コートと靴とスカートをカードで買っちゃったよ〜ん★だはは〜
「ごめん計算違いで103万越えるんやわ。」

……?!んだとぉ!てめぇそこになおれっ!!きいいっ!


説明を加えさせていただきますと、所得が年間103万を越えると扶養からはずれるかなんかで税金とられるんやそうな。←すません、アバウトで。
いやぁそんなわけで12月にほとんどもらわず1月にまわされたんですわ。(あれ?こんなんワールドワイドなウェッブに書いたらまずいんでない??)
ほんとつらい日々だった。
お金ないからできるだけ外に行かないようにしたし、遊ばないよう心がけたもんっ。

……なんだよこんぶ急に甘えて。
…かわいいなぁ。。
いやいや、しかしこんぶよ。
給料が入ったからと言っておまえには何ひとつやらんぞっ。
いや、、おまえの出方によっては考えてやらんことも…!
よぉ〜し、こんぶぅ〜こっちおいでぇ〜〜☆

こんぶのめだま。 

January 19 [Wed], 2005, 23:16
きのう目薬を買ってみた。

私はめんどくさがりなのであんまり目薬をさしたりハンドクリームやらリップクリームとかぬったりしません。
限界がきてから使用します。
手が乾燥しすぎて血がでるとかならんとほとんど使いません。
つーか忘れるんですよ。
まぁそんなん血でてからとか手遅れなんですが。。
新しく買ってそのときは凝ってるからうきうきで使うんやけど、いつのまにかまた使わんくなってしまいます。
ブームなんやろな、自分としては。

そういやぁ二ベアのボディ用のクリームとか昔買ったけど2、3回くらいしか使ってへんわ。
ひざが粉ふいててかっこわるいから買ったんですけど、あれはひやってするから寒くて使わんくなってまいました。


話が膨らみすぎましたが、ええ。
目薬の話ですとも。
大丈夫です、気は確かですから。

ほんでですね、こんぶ(ネコ)は目薬をさしたらおめめがぱっちりしてかわいいんです。
目薬はもちろんネコ用です。
私の頭がひらめきました、、

そうか!
目薬さしたら目がぱっちりになるのかっ!
なんてナイスなんだ!
こんぶよ、おまえの可愛さの秘訣はそれか!
でかしたぞ!よくやった!
目薬ってすごいんやなぁ!
やるやん目薬!なめとったわ、すまんかったのう!


てなわけで目薬買いました、阿呆です。
あ、、
うるおったよ。実際。
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comb2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる