●ブログ移転のお知らせ● 

2006年02月21日(火) 0時10分
この度ブログを移転することにしました。

周りではパス制のブログにお引越しする方が多くて、色々悩んだのですが
えーたんがやっと6ヶ月だし、まだ新しいお友達も欲しいなぁと思うのでパス制は見送ることに。
今回はブログタイトル・HNを変えて心機一転やっていこうかなと。

新しいブログにも遊びに行ってあげる〜!という方がいらっしゃいましたら
コメントを残して行って下さい
URLを入れて頂ければブログにお知らせに伺います


ガトーショコラ 

2006年02月14日(火) 0時50分
バレンタインデーですね
ということで、ガトーショコラを焼きました

チョコレートを使わないレシピで作ったから、
こーしにも少し食べさせてあげよう
ココアをたっぷり入れるので、チョコなしでもしっとり濃厚
ホイップクリームを添えて、ちょこっと味見んまーぃ

心配はつきものです 

2006年02月10日(金) 23時05分
すっかり寝返りが上手になったえーたん。
今のところ右回りしかできないけど、寝返りも戻るのもとってもお上手
気づいたらものすごく移動してるのでいつもびっくりします

えーたんがコロコロ移動するようになって、すごく心配なこと・・・それは誤飲。
こーしがこれくらいのときは、危険な小さなものはみんな排除できたけど
今はこーしのおもちゃで細々したものがいっぱいあって・・・。
昨日もこーしのかつどんまん(全長約3cm)を口に入れようとしてて超焦ったよ・・・( ̄Д ̄|||)

最近はこーしがおもちゃの裏蓋を開けて電池を出したりするもんだからますます心配・・・これには本当はねじがついてたんだけどなくしたのコレがまた、器用に開けるんだよね〜。

成長してくのは嬉しいことだけど、ほんと困っちゃうなぁ。

すっぽんぽん 

2006年02月08日(水) 22時02分
今朝、こーしが早起きして、ひとりで遊んでたんだけど
えーたんが泣いちゃったから私はお布団で授乳してたのね。
それで、飲ませ終わってリビングを覗いたら、なんとこーし、スッポンポンなの
パジャマもオムツも脱いじゃってて(笑)
もう朝から大笑いしちゃったよ〜
いつも着替えるよ〜って言ってもヤダって言ったりするのに、どういう風の吹き回し?
それにしても、いきなりスッポンポンだったあの衝撃はしばらく忘れられないな(笑)

三種混合 

2006年02月08日(水) 0時47分
今日はいつもの診療所に三種混合の接種に行ってきました
えーたんは1回目、こーしは1期追加でした。

こーしは予防接種は風しん以来だから1年ぶり!
ここ最近、えーたんの湿疹で診療所通いしてたから、こーしは自分は関係なーいって顔してた(笑)
ひさしぶりの注射でどうなることかと思ってたけど、意外や意外、泣きませんでした
私はえーたんを抱っこしてたから、看護婦さんに抱っこしてもらったんだけど、何かあったの?みたいな顔で、平然としてました。エラーイ
先生には「鈍感なんじゃないのかぁ〜」なんて言われてたけどね(笑)
ちなみにえーたんは、針を抜いたあとに泣いてました(笑)

こーしはこれで予防接種はひとまず完了
えーたんの方は、5月にポリオがあるから3月・4月で三種混合を終わらせる予定です。

キッズコーナーでの出来事 

2006年02月07日(火) 22時34分
風邪は無事に治りました
熱は翌朝には下がったんですが、頭痛が2日続きました。
頭痛ってけっこう辛いものですね


その、私が熱を出した水曜日。
みんなでお出かけしたんだけど、
こーしはえーたんのベビーカーを押しながら(正確にはつかまりながら)た〜くさん歩いて、
さらにデパートのキッズコーナーでたっぷり遊んで、そのあと帰らない〜!と大泣きして、
かなり体力を使った1日だったと思います。

ここのキッズコーナーは、そんなに広いスペースじゃないんだけど、両端に5段ほどの階段があって
こーしはひたすら階段を登り、上の通路を走り、階段を降り、また逆側から登り・・・を繰り返してました。
ちょうどこーしより大きい3歳くらいの女の子2人と、男の子1人が遊んでいて、
1人の女の子はやたらと「お弁当たべる〜?」と言っていました。
こーしは話し掛けられても構わず走り続けていました(笑)
で、マイペースに走り回っていたら、突然階段から落ちたんです
私は落ちたところを見ていなかったんですが、とーたんは決定的瞬間を目撃していて、
まるでスタントのように頭から転げ落ちたらしいです
幸い怪我はなく、一瞬大泣きしたかと思ったらまた遊びだしたんだけど、
とーたんは「絶対押されたんだよ」とちょっと怒ってました。
確かに、自分で踏み外したなら頭から転げ落ちたりはしないよね・・・。
多分押されたというか、ぶつかっちゃったんだろうけど、本当何とも無くてよかったです。
あんなところで知らない子とぶつかって怪我したら最悪だもんね。気をつけなくちゃ。


そんなこともあったけど、こーしはいっぱい遊べて嬉しそうでした。
帰らない〜って泣いて大変だったよ・・・
お菓子出してもダメで、ジュース買いに行こうよって言ってもダメで、
私がなだめてるのにとーたんは「泣きやむまでほっとけば」とか軽く怒り出すしさ

結局おむつ替えスペースに連れて行って、強制おむつ替えを決行して、
それからラムネをいっしょに食べたらやっと落ち着いて、また歩いて帰りました。
帰ってから、ひとりで「おべんとたべる〜」とか言ってて笑えました(笑)


発熱 

2006年02月01日(水) 23時50分
風邪みたいです、私。
とりあえず症状は頭痛と発熱だけで、熱も38度は越えてないので、今夜はお茶がぶ飲みして寝ます。

実は今日はとーたんが久しぶりに休みで、天気もよかったのでお出かけしてたんだけど。
私が熱出すなんて…

でもインフルエンザの類いではなさそうなのでなんとか乗り越えます。
では、寝ます…。

トウモコロシ 

2006年02月01日(水) 0時33分

大渋滞??
ってゆうか
玉突き事故?(笑)


こーし作
ズレ具合がなんとなく
ゲイジュツ的?

すっかりおしゃべり上手になった最近のこーし。
毎日毎日、新しい単語を覚えていって、しっかり文章になってたりしてもうビックリしちゃう。

今までちゃんと発音できてない言葉、たとえばスプーンが「ふぷん」(笑)だったりとか、
そうゆうのはあったんだけど、「トウモコロシ」みたいに音が入れ替わっっちゃってるのはなかったのね。

それが先週、テレビのことを「てびれ」って言うようになって。
いつも間違えたときは自分で分かるみたいで、ちゃんと言い直したりするから
完全に間違って覚えちゃってるみたいなの。
「て、れ、び、だよ~」って教えても「・・・てびれ~」って(笑)

あともうひとつ、「つくる」を「くちゅる」って言ってるの。
こどもちゃれんじ1月号のブロック、お気に入りで最近いつも遊んでるんだけど
「くちゅったーくちゅったー」って言いながら遊んでて。
最初は「くっついた」かな?と思ったんだけど、よく聞いてると「ばすくちゅったー」とか言ってるし、やっぱり「つくった」と言ってるみたい。

母に話すと、それはなかなか直んないよぉって言われました

トトロのメイちゃんのトウモコロシを思い出して、それもカワイイって思ったんだけど
北海道じゃトウモロコシなんて言わないから、それはないなぁ。



「女の子みたーい」ってとーたんが言ってました
そうかなー?
でもけいの子どもの頃にソックリかも

5m4d 寝返り成功♪ 

2006年01月30日(月) 22時33分
先日、ついにえーたん正方向(?)の寝返りに成功しました
添い乳のおかげで横向きになるのはとっても上手で、オッパイを見るといつも大口を開けながら横向きになってたんだけど(笑)、そこからがなかなかくるんとできなかったんだよね。

おととい、みんなで寝っころがってくつろいでたら、えーたん寝返りしようとひとり必死(笑)
横向きの体勢から、よ〜〜〜〜いしょってゆーっくり起き上がってなんとか成功
それでコツをつかんだのか、昨日も今日も自分でうつ伏せになって遊んでます


最近、危ないかなぁと思いつつも床にえーたんを転がしているんだけど
そしたらたまにこーしがえーたんに覆い被さっているのね
ニコニコはしゃいでいるこーしの下で泣き叫ぶえーたん・・・(笑)
倍とは言わないけど、5キロ以上重たいこーしに乗っかられたら苦しいよねぇ

おマヌケな母 

2006年01月27日(金) 19時39分
こーし、晩ゴハンを食べ終わったらいきなり「ねんねするー」と言って
7時前だっていうのに本当に寝ちゃいました
今日はとーたんもゴハンいらないって言ってたし、のんびりできるなー

後片付けを早々に済ませ、コーヒーをいれて、前に作ったアイスボックスクッキーを食べようと思って
でもうちの電子レンジのオマケみたいなオーブンじゃ、なかなか焼けないんだよねぇと考えて
試しに魚焼きグリルで焼いてみたら、まんまと黒コゲになってしまい
とても食べられるシロモノじゃなくなってしまいました(笑)一体何をやっているんだか・・・
だいたい晩ゴハン食べて1時間も経ってないのにクッキー食べようとしてるし。

 

写真を撮っていたら、こーしが何度も「もっかい!もっかい!」と言ってたくさん撮らされました
何をしてるのかよくわかんないけど、1枚目がカワイイ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comments
アイコン画像まいんど
» いっこだけ。 (2013年04月26日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ●ブログ移転のお知らせ● (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ●ブログ移転のお知らせ● (2008年09月24日)
アイコン画像えちゅよ
» ●ブログ移転のお知らせ● (2006年03月17日)
アイコン画像お返事☆けい
» ●ブログ移転のお知らせ● (2006年02月24日)
TrackBackPeople

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる