親知らず日記

November 04 [Tue], 2014, 19:55
親知らずを忘れないためだけに、約一年ぶりにブログ更新します!

社会人にもなると
「親知らずが虫歯になったので、抜歯」
「不要なので、抜歯」

という親知らず談をよく聞きますが他にも

「若いうちに抜いておくべき」
「抜くか、抜かないかで迷えるなんて幸せだ」

というおすすめ?もされ
私自身親知らずが横向き、内側に生えていたもんで
食べカスが隙間に挟まって気になってたもんで、抜歯を決意しました。

10月31日、世間がハロウィンでにぎわいを見せる中歯医者へ直行!
怖い・・・怖すぎる・・・
カネキチの拷問に比べたら・・・親知らずなんてかわいいもんだよ・・・
いやでも前回歯の掃除のとき歯科医が
「複雑な生え方なので、厳しい戦いになる」
とか言ってたし・・・不安・・・

・まず麻酔
チュイーンという音と共に、複数個所に結構な量をブスブス刺されましたがこれ地味に結構痛かった。染み渡る痛さ!足浮くぐらい痛かったよ!
神経麻痺してからは痛くなくなったけど、液がたまってちょっと飲んでしまって
まっず〜・・・orz
そんな最中、歯科医からのコメント
「親知らず顎のほうまでいってたら、麻酔そんなに効かないから痛いかもしれません」
ィャァッァァァ

・もう抜歯
ここからはあまり覚えてないのですが、
耳かきをスプーンにした、みたいな器具でてこの原理で通常は抜歯するようですね。
私のときもこの器具出てきて、
グッ グッ
とものすごい力が奥歯に集中していて、頭ごと何かもっていかれそうな感覚でした。
何回やっても
何回やっても
びくともしない。
もちろん痛くないわけないです。

歯科医は一度何かを諦めたように席を立ち、手を洗いにいきました。
(終わり・・・なわけないよね・・・orz)
第2ラウンドは虫歯削る機械で、歯茎から出ている親知らずの頭の部分のみを削りとる方法みたいです。

削っている間が長かった。
この間は痛みはなかったのですが、歯と共にSAN値はだいぶ削られました。
というのも、すごく・・・何か耐え難い焦げ臭さが充満して、歯が焼ける匂い?
そういえば・・二重瞼の手術のとき脂肪焼くときの匂いもこんな感じだったような、気のせいかもしれませんが、歯の焼ける匂いも耐えれんのに何かヨダレと共に味が底にたまって飲んでしまってまずくてまずくてオウェエエエエエエとなりました。

ガコン

という小さな衝撃と共に、歯の上部分が取れたようでした。
次は引っ掛ける為に、下部分の中を削り取られました。

そこの歯医者気を紛らわす用に、普通にテレビ置いてあるのですが
施術中機械の音で何も聞こえなかったのが悲しかった。。。笑

またスプーンが出てきて
引っ掛ける 力をかける 抜けない
引っ掛ける 力をかける 抜けない
引っ掛ける 力をかける 抜けない
繰り返し 繰り返し 何やっても出てこない!

とうとう歯医者の怖い器具トップ3に入るであろう
でっかいペンチが目の前を通りすぎ、私の口の中に入れて
グリグリゆさゆさ
どこが痛いのか具体的にはわからないけど、奥から顎にかけて
何かされるたびに痛くて、痛くて、
「いつのタイミングで泣いていいかな。もうそろそろかな」と思うぐらいには余裕あったけど!
よく見えるように口をビヨーンって大きく開けられたときは生理的な涙は出ちゃった^p^

ペンチでゆさゆさ
スプーンでぐっぐっ

を繰り返すいつかのタイミングでスポーンって無事抜けました・・・・。

長かった・・・・
長かったよおかあさん・・・
永遠に終わらないんじゃないかと思ったけど時間にしたら45分くらいでした。
あとは歯茎縫って、あれしちゃだめコレしちゃダメ薬はこれ飲んで消毒もこの分量でして、どうしても痛くなったらまたおいで

という言葉を最後に歯医者を後にしました。

その日の晩御飯は一口食べた瞬間、すっごーーーーく染みて
今女子にはやりの虫歯のポーズで動けなかったけど
その後は順調っす!

顔腫れるかなって思ったけど、身内に
「左右どっち抜いたか分かんない」と丸顔に対して大変失礼なコメントも頂戴しましたし、痛み止めもらったけど、我慢できないほどの痛みでもなかったから一個も飲んでません。

何がうれしいって・・・・
その日から有給・休み・祝日使って5連休だったことだけどね!
明日から社会復帰しなくちゃいけないけど、良い休みでした。

まだあと抜糸があるけど
抜いてしまってからはなんかスッキリ!
親知らずやっぱり虫歯になってたし、これでよかったのだ・・・。

まだ生えてるけど・・・しばらくは親知らずのこと考えたくない^p^

今日は不死鳥の騎士団ですぜ!

August 23 [Fri], 2013, 22:13
うあーうあールーナかわいいよお!
不死鳥の騎士団映画館へ見に行ったけど、チョウとチューするとこでトイレ行った記憶しかない残念。
なつかしいなあ!

手書きブログ米国版ちょっと前から楽しくやっています。
日本より気軽な感じでポポンとコメントもついたりして、とても楽しいのですがしかしなまじ英語なのでどう返信していいのかわからん。
中学生英語力あなどるなかれ・・!
いざ、直接しゃべる!ってなった場合はフィーリングと勢いで押し切れそうだけど書面となるとなぁ・・・苦笑・・・

英語しゃべりたい!って会話がよく会社であがるけど
英会話教室習いたい

超高い→無理

海外留学

やっぱり高い→今は無理

外国人のくるクラブのパーティー

勇気がない

外国人の友達を作るでFA←今ここ!

ゆりやんレトリィバァちゃんぐらいの英語・コミュニケーション能力がほしいですね。
ちなみに米国版手風呂では、「THANKS!」しか返せておりません(笑)

今日も今日とてさいの練習
絵柄が地味!

ハリポター!

August 09 [Fri], 2013, 21:49
今日はアズカバンですなー^^
アズカバンから監督が変わって毛色がかわったイメージです。

そして今日は思い立ったが吉日!
家の犬(コーギー2歳♂・気弱)を風呂に沈m・・入れました。
この子2代目なのですが、1代目はすごく気が強い子だったのに対し、
超弱い。
すごくおとなしくていい子でしたかわいー!
遠慮なしにシャワーかけてやったけど、かけてる張本人(わたし)にだっこせがむとかこのおばかさん・・・・・・!
今はおとなしく隣で寝ています。


※アイスくんです・・・!
だいぶ北欧に入れ込んでいる。
まじで北欧に行きたいと思ってるんだけど、
ツアープランでアイスランドだけどうしても入れてくれないのはなぜ・・・!

夏やすみ

August 06 [Tue], 2013, 15:56
わたしがずっと読み続けていたオンライン小説が書籍化されたんだぜー!

もともと結構いろんなお話読んでまいりまして、その中で書籍化なんてのはたびたびあったんだけど、本を買ってまでは・・・別にいっか!という作品がほとんどでした。

だがしかし!

これは、、、、、、、、買うしかない・・・・!
という作家さんの本が文庫本になって帰ってきましたー!
うれしい。書籍化する作家さんて一気に忙しくて更新とまったりするし、本になる意味・・ってずっと思ってたけど、とりあえず購入。
(ちなみに買うまでに本屋4件ははしごしました。5件目で見つけたときは思わず脱力・・)

話は結構シリアスでドロドロで鬱々でなおかつ、コメディ・・・・か!?恋愛要素きたらいいなー!
っていうお話なんです。女の子向け・・・だと思います。

wktkしながら読んでみたけど、おもしろかった!
けどイラストのイメージが・・・!思っていたのと・・・・・
よくある話ですが・・・・・・・・!
イラストはかわいらしい感じなのですが、思ってたのはドロドロの血まみれの・・・・こう・・・かわいらしいというより、少女マンガっじゃなくて重たい青年向け漫画みたいな・・・?
イメージだったからなーーかわいいんですけどね・・・!

っていう気持ちをはきだめるところがなかったので、ブログにしたためました。
ここでこーだ!っていうイメージ画をどやっと投稿できたらいいのですが、画力とかいていいのかな・・?という気持ちがあったのでガッチャマンになりました。



はやく金曜日にならないかなー!

働かねば。

July 24 [Wed], 2013, 0:12
・・・・働いていますよ!一応!
今日はお休みでしたーごろごろ

ガッチャマンは、はじめさんがかわゆいですなあ
いつか先輩のことぱいせんって呼んだらいいなあ
さいもう特訓中のわりに上達しない・・・
手風呂の塗りになれすぎてどうやって塗ったらいいかわかんない

生きねば。

July 23 [Tue], 2013, 13:10

さいで色塗りができない・・・

風立ちぬみてきたよ・・こないだの日曜日に!
何に感動したかはわからないけど、感動した!

ネタバレ注意ですよー!

堀越次郎がその・・・男、いや漢だった・・・!
つまりかっこいい!
いまやクラスの過半数を占めるであろう草食系男子かと思いきや
いじめっこをあーしたり、さらっと当たり前のように女子を助けて
名前も名乗らずに、「では」 で颯爽と去るとか・・・・かっこyy(ry

ジブリってプロの声優さんを起用しないことで定評がありますが、全然違和感なかったよ!
堀越次郎役の庵野監督は、そりゃ素人感はぬぐえなかったですが・・・!
駿の言っていた、その時代の存在感ってのは理解できたし、開始30分で慣れる。
でもなにせ堀越次郎がかっこいいの(100回言う)
ところどころちょっといい感じのシーンがあったときとか、ちょっともったいないな・・!って思った正直。
ほかの声優陣はよかったと思います。
アルパートさんのシーンは(^ω^)ぐふふってなるし・・・(笑ってこらえて鑑賞後)
志田未来ちゃんの節子・・じゃなくて次郎の妹もかわいかったし・・・・

なんというキャラ読み鑑賞。

ストーリーはファンタジー要素を結構含んでいたり
次郎目線での飛行機を見る感じとかおもしろかったです。
子供向けではないな・・!思いました。
飛行機の話だけあって紅の豚っぽいシーンもあってふわっとなったりするよ!

やっぱジブリは映画館でみるといいよね。
次はモンスターズインクみたいなー!

マーン!!

July 19 [Fri], 2013, 21:39

もはやいつぶりかわからないイラスト投稿。
ガッチャマンクラウズ視聴中!

はこびこむグレーゾーン

July 05 [Fri], 2013, 16:01
...

遠くへ

May 11 [Sat], 2013, 0:47
もはやブログなんて意味はないのではないだろうか・・・!
っていうぐらいお久なんだぜ 今年初記事よくできました。

ヘタリアの影響下なのはとても否定できませんが
すごく海外旅行行きたい。遠くへ行きたい・・・・!

というわけで 友達と新年にハワイへいってきたよ!
青い空 青い海 ・・かと思いきや、1月って雨季なんだそう
ずっと雨ふっちょったよwwwwwwwwwwすげー寒かった^p^
バス観光してー、アラモアナでお買い物してー
野生のイルカをみにシュノーケルで海泳いだり、案の定波に酔ったり、
ダイヤモンドヘッドへ朝日拝みに山登りしたり!大王も見たり!
ホノルル動物園いったりー水族館いったりしましたーーーーーー!ひゃっふぅ〜〜!
バカンス!THEバカンス!!
三泊五日の旅でした。   日本女性希望移住地上位なだけあるよね!

でも本命は欧州なんだ。
ドイツとか、オーストリアとか、スイスとかイタリアとかイギリスフランスとかとか!
あと北欧ね!北欧全部いきたいよね!アイスランドいきたいな!オーロラオーロラ
いつかいけますように・・・!

今期アニメもみてるよ進撃の巨人
わたしのネタバレ見る癖どうやったら治る・・?^p^?
でも原作呼んでないから!がんばってアニメおっかける!
みんなリヴァイ兵長の過剰反応はんぱなくてすごく気になるけど我慢だ・・・
あとRDGでしょ、、ヘタリアでしょ、、それぐらいかなあ
なんかおもしろいアニメないかなー!夏とかおおそうだけど
映画もみたいなー

お金ふってわいてこーい!

ゴリウォーグ

November 12 [Mon], 2012, 21:31
ドビュッシーが好きかも!

一ヶ月以上更新してない人向けの広告が出てたから更新してみた^p^
最近はずっと手風呂いって松!
ヘタリア5期するしね!wktkして松!

5期から監督とキャラデザ変わってみてみたらイタちゃん超かわいくなってた(^///^)hshs
誰だ!こんな如何わしいイギリスを描くやつはっ!!!!!と思って調べたら岡真理子さんだった。

ん?岡真理子さん聞いたことがある。あれは確か・・・地獄少女と神霊狩の人ですね、わかりますwwwwwwwwwwwwwスキ///////////////
久しぶりに太郎きゅんのこと思い出してによによだべばってんばってん

これは期待しよる。1話超期待。はやく岡真理子さんの北欧がみたいお(^ω^)
あとヲタ活といえば、アニメでマギをみとるぐらいだべばってんばってん

リアルのほうはそうだなー
11月末に浜松国際ピアノコンクールに行って、12月中旬にUVER神戸のライブに行って、年末に東京(2泊3日TDL込)、年始にハワイ(3泊5日)に行くくらいかな!
超インドアなのに年末は超アウトドアだな。って自分で思った。
さよなら諭吉・・・また会う日までっ・・・・(号泣)

そのため、ただいま絶賛引きこもり中だお(^ω^)
おうちだいすき。
ゲームもあればなおよし。

ところでゲームで思い出した、
トリコはまだなのか・・・・・・・!?!?!
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こま
» こんきあにめチェック (2012年04月27日)
アイコン画像Heidi
» こんきあにめチェック (2012年04月26日)
アイコン画像こまこ
» こんきあにめチェック (2012年04月25日)
アイコン画像Heidi
» こんきあにめチェック (2012年04月25日)
アイコン画像namako-perc
» こんきあにめチェック (2012年04月25日)
アイコン画像こまこ
» こんきあにめチェック (2012年04月25日)
アイコン画像tero
» こんきあにめチェック (2012年04月22日)
アイコン画像こまこ
» もうずっと (2012年02月17日)
アイコン画像Heidi
» もうずっと (2012年02月15日)
アイコン画像こまこ
» ふふふ・・・ (2012年02月05日)
こまこについて
  • アイコン画像 ニックネーム:こまこ
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
こま子のこと

基本的にゲームとアニメが好きー^p^

成人済!
思えば落書きばかりしてる人生です。

好きなもの(順不同)
KH 大神 ICO ホスト部 荒川UTB ノエイン モノノ怪 空中ブランコ ソウルイーター 夏目友人帳 聖剣伝説LOM すばせか 神霊狩 図書館戦争 海の底 ブレイブストーリー 八雲 RDG 戯言シリーズ 四畳半神話大系 プリキュア C 進撃の巨人etc...

あ、あと少女漫画全般