梅雨も明けたし 

2008年07月20日(日) 3時14分
2年ぶりにブログに戻ってきました。

mixi放置プレイ中ですが、日々面白いことが発生していることもあり、備忘録も兼ねてmixiより自由度の高いこちらで復帰。

超不定期確実ですが、よろしくおねがいします。

今年も銀盤の季節 

2006年11月19日(日) 22時38分
今年もフィギィアの季節がやってきました。

昨年私が「いちいち太い」と散々扱き下ろしたミキティは、

・ジャンプの安藤復活!
・スリムになって身体にキレが戻る!

・・・とメディアからも大絶賛されているようです。


しかし!!!


なぜ彼女は着氷のときに、尻を突き出すのか!!!!
あれはいけない。ダメ絶対!

ジャンプの切れはいいのですが、
その後踏ん張りっているのか、お尻が低い位置で突き出ています。
私だけでしょうか、そう思うの。
素人目にそう映っているだけで、まったく問題ないのでしょうか。


優勝した韓国娘といい、最近方向性を見失いかけている荒川嬢といい、
ジャンプのあとは、ストンとまっすぐ綺麗に着氷しているような気がします。


いくら軽くなっても、あの着氷では重く見えちゃう。
「いちいち重そう」な感じがある。
せっかくジャンプのキレがいいのに、本当にもったいない。
でもアジア人体型だから避けられないことなのでしょうか。


あとはあの衣装はなんとかした方がいいなぁ。
名古屋のギャルがスケートやってる印象は、昨年に続き変わらず。
もう少し、なんとかならんもんかね。



ミキティ、あと一歩。星二つ!、な今期です。
がんばれ。

同期で旅行企画 宿決定の巻 

2006年11月19日(日) 22時29分
宿を取ったどー!!!!
奇跡的に空いているところがあったので、即予約。

箱根湯本の「雉子亭 豊栄荘」です。
旅館で和室、食事部屋だし。キジ料理が有名らしい。
風呂充実で年寄り軍団には最適!らしい。

ホームページはこちら↓
http://www.hoeiso.jp/

じゃらんでの口コミ情報はこちら↓
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_316618.html


じゃらん曰く、

広大な庭園と美しい風景が客室や野天風呂から楽しめる宿。
創業48年。庭園を配する3千坪の敷地にわずか18室と空間を贅沢に使った宿。
二間続きの全客室と渓流沿いの露天風呂から庭園と湯坂山の美しい風景が一望できる。
食事は和会席で朝夕ともにお部屋出し。


6人×2室で抑えました!
10畳+3畳のお部屋でございます。

1泊2食:お一人様16450円でございます!
当日旅館支払いなので、お釣りのないようご用意を。

参加不可能な人は、今月中に連絡すること!

S藤氏の提案にもありますが、
旅行前に一度集合しましょう。

なんだこれは! 

2006年10月18日(水) 1時16分
今 フジテレビを付けたら、「松本人志働くおっさん劇場」という番組がオンエア中です。

久しぶりに得体の知れない気持ち悪い気分に襲われています。でも、爆笑中。

リアルにテレビに出てはいけない類のオッサンばかりだけど、大丈夫なのだろうか?

死者出し過ぎ 

2006年10月08日(日) 2時25分
現在体調を崩し、毎日病院検査漬けとなっております。

また喉を激しくやられ、高熱&喉痛で眠れない…咳も出ず、ただ痛いのでゼェゼェツライ…
何もしないとしんどいので、日記記入で気を紛らせています。

体はおかしいですが、毎日ヒマなので、先週からひとり24強化週間と位置付け、朝は最新のシーズン5、夜は復習でシーズン4を見ています。

1日の大半をバウアー氏と過ごしているのですが、見る度にあんな上司イヤだと思うね。

でもCTUみたいな組織、おもしろいだろうな。転職したいなぁ。宮内庁で愛子嬢の教育係も狙ってたんだけども。

あ、シーズン4が始まった〜。

お帰りディープ 

2006年10月06日(金) 19時11分
ディープインパクトが凱旋しましたね。
無事で、よかった、本当に。

イラクで何人死のうが、バカが自殺ようが、
私には関係ないのですが、
動物もの、祖父母もの、こどもものに関しては、
涙腺がものすごく弱い。

特に競馬に関しては、ライスシャワーの一件を
目の当たりにして以来、着順云々よりも、
まず無事に走りきってくれ!!という思いが大変強い。

競馬は涙を誘う。
未勝利戦で勝てなかった馬の行く末や、
年老いてなお、低いクラスのレースに体にムチ打って
出走し続けている馬の存在を思うと、もうそれだけで
胸いっぱいになってきます。

あの大きな目を見ると、いてもたっても
いられなくなってきます。

人間のエゴとわかっていつつ、
競馬の世界は無情な世界だと思います。



3着だって、すごいと思うよ。

天才は天才 

2006年10月01日(日) 21時24分
私がもっとも敬愛している天才コラムニストの、
生前最後の対談集が文庫本になりまして。

「小さなスナック」
ナンシー関×リリー・フランキー

だまされたと思って読んでください。
個人的に、東京タワーのリリーさんは偽物だと
思っているので。

巻末の、リリーさんからナンシーへの手紙が、
本当に涙を誘います。号泣。

ナンシーみたいに、
モヤモヤと思っていることを、きれいな文章で
ズバリと書けるようになりたいものです。

この秋のテレビは総じてひどかったですね。
特に『サプリ』については、バッサリ切ってほしかった。

時代はナンシーを必要としているのにね。


また、リリーさんといえば、

「増量・誰も知らない名言集」

というヒドイ本がでました。
どうヒドイかというと、この話のポイントは
男性のムスコさん、Fカップ、排泄物に集約されるからです。

食事前はツライ内容がおおいですが、
失恋したときとかにはいいかもしれない。


読書の秋、肩肘張らずに楽しく読書を。
かっこつけて「車輪の下」とか読んでる人よりも、
週刊プレイボーイを読んじゃう人のが美しい。

気がつけば10月 

2006年10月01日(日) 21時13分
ご無沙汰です。
皆様お変わりないでしょうか。

月1回という、交わりのない夫婦並みの頻度での
更新になりつつありますが、このブログはまだ続いています。

この1か月の間、いろいろありました。
長年、ヒマランキング首位をキープしていた汐入の帝王が
コッソリ××してたり、シアトルで麻薬取引現場に遭遇したりと、
おかしくも濃密な日々が続いております。

仕事は秋口ということもあり、日々はきそうなほど忙しい。
明日から出張で大阪です。歯医者軍団と戦ってきます。

あ、社内で流行ってたので、mixi始めました。あれ、すごいね。
関東学院六浦弓道部、で検索したらコミュニティあるんだもん。
やのーさんぐらいしかわからなかったけど。

他にやってる人いたら、交流しましょう。
あちらでも、不定期日記が展開中です。

今月こそ、もう少しちゃんと更新するぞ。

A様へ>>
件の会合はどうしましょうか。
私は先方に、家族計画一式をお送りしましたわよ。

一人ブラブラ 

2006年08月27日(日) 16時33分
ブラフモトヤの苺タルトはダイナミックな味でよいね。元町物件ツアーの旅にお世話になってます。

PでRしてみます 

2006年08月27日(日) 2時42分
補綴」って読めますか?

読めたアナタ、漢字検定1級レベル。物知りレベルも1級です。
さぁみなさん、この言葉に注目してください。

歯医者に行ったら言ってみよう、
「先生って、補綴が専門?」

先生の、アナタを見る目が変わりますよ。


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» 梅雨も明けたし (2009年10月06日)
アイコン画像ふぁーーーーだふ!!
» 梅雨も明けたし (2009年09月26日)
アイコン画像メタボがアチイ
» 梅雨も明けたし (2009年08月21日)
アイコン画像sr3KZwI これはいいカオスw
» 梅雨も明けたし (2009年08月14日)
アイコン画像もう無理www
» 梅雨も明けたし (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 梅雨も明けたし (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 梅雨も明けたし (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 梅雨も明けたし (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 梅雨も明けたし (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 梅雨も明けたし (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼびぃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-年2回、シアトル的なところばかり。
    ・アート-デザイン的や科学未来館的なものも。
    ・音楽-大人ヒップホップ的なブーム到来中。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる