晩ゎ・・・ 

2006年01月29日(日) 21時43分
今日の晩御飯ゎバーグバーグハンバーグでしタ
っつかこんな毎日料理記録していっててぉもろぃブログになるのだろぅか・・・・ま、記録しとかなぃと忘れるしね

作り方
材料・・・・逢引ミンチ(豚と牛のミックス)、卵、玉ネギ、ケチャップ、ウスターソース、バター、かたくり粉、パン粉

ミンチをボールに入れておく。玉ネギをみじん切りにしてボールの中へ、そして卵、(かたくり粉、パン粉)を入れまぜる。混ざったら形を作ってかたくり粉をひぃたお皿に置いていく。このとき空気を抜き、真ん中を火が通りやすくなるょぅにへこませる。
そしたらフラィパンで焼く。(ふたをして蒸し焼きにする)
焼けたら肉汁をふき取りバター、ケチャップ、ウスターソースをかけフラィパンをゆすって混ぜる。
ぁとゎ盛り付けて完成

ってゅーかこれ書いてぃくのしんどぃょ・・・・っつか作り終わってヵラ自分の記憶を辿ってこの作り方を書くもんでどれもぁぃまぃナリ。。。。なのでまー、参考までに。笑

ぉ昼のランチ〜〜(´0ノ`*) 

2006年01月29日(日) 12時45分
今日ゎ昨日の晩御飯のデミグラスシチューからハャシラィスを作りまスた
か〜〜〜〜〜んなりぉぃしかった

作り方
材料・・・玉ネギ、牛肉、塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース、(デミグラスシチュー)、(普通に作る場合ゎハヤシラィスのルー)

玉ネギをうすく切って、牛肉ゎ食べやすい大きさに適当に切る。
玉ネギを先に炒め、炒まったら肉を入れる。両方炒まったら塩コショウをちょっとかける。
フラィパンを火から外し、次ゎシチューをあたためる。あたたまったらさっきの玉ネギと肉を入れる。
まざったらケチャップを適量入れる。(これで味加減)それと同時に水も入れる。そのときにウスターソースも少し入れる。
ぁとゎご飯にかけて出来上がり

昨日の晩御飯 

2006年01月29日(日) 12時40分
昨日の晩御飯ゎマカロニグラタンを作りまスた
ぉぃしかったものの、私ゎグラタンがぁまり好きぢゃなぃので残しましタ。。。笑
なんかチャーハンと色合い似てる・・・・・?

今日ヵラ(*'ー'*) 

2006年01月28日(土) 13時17分
今日ヵラお料理レッスンのスタートです
私ゎこの春ヵラ岡山で寮生活となります。。そこでゎ完全自炊ですなので今日ヵラ出来るだけ毎日料理をお母さんゃお姉ちゃんに教わります
まず第一弾ゎ昼ごはんにチャーハンです結構ぉぃしかったです
っつーかチャーハン簡単すぎ・・・・・笑。ま、簡単なコトからゅっくりとね

作り方
材料・・・焼き豚、キャベツ一枚、卵、ご飯、調味料(塩コショウ・しょう油・中華調味料)

まずキャベツ、焼き豚を食べやすい大きさに切る。
卵ゎとき、いり卵を作ってぉく。
キャベツと焼き豚をフラィパンで炒め、炒まったらご飯を入れる。
まざったら塩コショウ・中華調味料を入れる。
いり卵をいれしょう油をフラィパンの出来るだけ外側にかける。
ぁとゎ充分にまぜて出来上がり。

最近・・・ 

2006年01月23日(月) 17時57分
最近ぅちなまけ過ぎですわ。更新もろくにしてなぃし。。。ャハリぅちゎ短気の三日坊主なのでしょぅか?
だめだなぁーーーーコリャッ。今年中に治せるとぃーーナ
明日ヵラ中学校最後のテストとぃぅのにャル気が出ぬ。。。三年間の最後のテスト・・・一番悪い点数間違ぃナシゃ。
だって勉強してなぃんだもーーーーーーーーンチョットゃったけど一気にャル気抜けたッッ・・・・・
さーーて今日ゎ頑張って勉強しょぅかな。明日ゎ社会技術家庭・・・技術ゃってませんからーーーーー
っつか技術の範囲がぉかしぃ。。。技術家庭ほぼ全範囲・・・実テかコレゎ!?って感じ。。。
はぁーーー吉田先生勘弁してくださぃーーーー。。。

そして明日にテストを控え、私立入試まで残り三週間を控えたとぃぅ受験生に大雪の中運動場15周走らせますか!?!?死にそうだったょ。。。雪で前見えなぃし。。。タィムも・・・・・・・って感ぢですタ

まー勉強頑張りましょうか。。。

久しぶりの・・・・・ 

2006年01月19日(木) 18時25分
遅れましタ。。。ゃっと更新です。・゚・(ノε`)・゚・。
ズットズット、今日の朝まで隣の席だったどっヵの誰かさんに『早く更新しろォーーーーーーー!!!!!!!!!』って言われてたんでしましたょ
そーーーぃぇば・・・・・・入試も無事終了〜〜〜そして早速通知が届き結果ゎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事合格ですタ一安心です。。。でも入ってヵラが本間に大変そぅ・・・予想以上に校則厳しぃみたぃゃし。。。
ま、ゃりたぃコトがぁるんだからそんなことぐらぃ守れるさぁ〜〜〜〜


そして、今日ゎ席替えでした席ゎ・・・・・・@番後ろなんですが・・・・メンバーがィャです
何かと言ってぅちに声をかけてくる・・・・。うるさぃですま、ぃーゃ。ほっとこほっとこ
はぁ〜〜〜、もぅ卒業まで学校に行く日ゎC◎日をきったそぅです。早いなぁ〜〜〜〜
そしてもぅBヵ月もしなぃぅちに私ゎ高校生になってぃるのですね。。複雑だぁーーーーp(´⌒`。q)
ま、思い残すことなく卒業できるょぅ全力尽くしましょぅかね?ワッショーーーーーーーィ

A happy new year (*´∇`*) 

2006年01月01日(日) 3時00分
けましてめでとぅざぃます(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
どぅもーー!!!つぃにA◎◎E年きちゃぃましたぁーー
はぁ〜〜今思ぅと去年ゎ今までで一番楽しくて充実した平均割合が良かった年でゎなぃでしょうか?笑。  byまぃ仔調べでし
今年ゎそれ以上に良い年にしたぃナ今年ゎ色々今までになぃ出来事が次々に起こるんだろぅなぁ〜〜〜。
まず中学校卒業・・・・寂しぃなぁ〜〜。。。ぁと残りBヵ月か・・・・ょ〜〜〜っし!!思う存分enjoyするゾーーーって言っても受験が待ってぉりますょ、まぃさん。     は、はぃ。。。泣
でもまぁ正月くらぃ楽しみましょぅ!!昨日さっそくお年玉GETしました ∩( ´∀` )∩
せっかく正月なのでのほほんとした写メを見て新年を迎えてもらぃましょぅ!
でゎ良いお年を〜〜〜

最後・・・・・゚・(ノД`;)・゚・ 

2005年12月28日(水) 18時36分
今日ゎ最後のピァノのレッスンですた  Bcauseぅちの受験とピァノの先生の出産の時期がほぼ同じ頃なのです。私の受験ゎ@月なのですが先生の出産予定ゎB月で、仕事を休止(?)されるょぅです。。でもィッでも来てぃぃって言われたのでィッでも行きま〜〜す
実ゎ私のぉ姉ちゃんとピァノの先生ゎ小学校からの友達で私のお兄ちゃんとそのピァノの先生の弟も小学校からの大の仲良しの友達なのです!!これにゎビックリ!!!
なので家族同士長いお付き合いなのです
とぅとぅピァノを辞める日がきたか・・・・。今まで三人のピァノの先生のとこで習いました。。
その中にゎ音大の先生も・・・!!でもその頃ゎ音大にゎ全く興味がなくもったぃなぃことしたなぁーーと思ぃます。。
何回も何回も『音大行かなぃの??』って聞かれてたんだけど・・・ぃまゎカナリ行きたい!!!!と思ってぉります。。

ぁ。それからちょっとブログ休憩しょぅかと思ぃます。何かどぅしてもパソコン触ってると勉強がッ・・・
だからおおみそかの時と新年ぁたり書いてぁとゎ受験の報告とゅぅことにしょぅかな。。
ちゃんと真面目に勉強しなぃとねとゅーことで受験勉強に専念します
新年、一発目、激写のせようかなぁ〜〜笑

今日もポッヵポヵ 

2005年12月26日(月) 12時04分
昨日もカナリ良ぃ天気だったヶド今日もいー天気だぁーーーーーーーーーー
何でこんな日に限って外に出る予定がなかったり・・・・・・・ほんとゎ、友達にぃつも遊ぼぅって誘われてるんだけどそんな時間なぃんだょねーなのにブログ書く時間ゎぁんのかょッッ!!!!!!って感ぢ。笑
はぁーーー今年ゎ年賀状書かんとこぉと思ってんヶドみんなゥチに送ってくれるみたぃゃから送らんかったら悪ぃょなぁーーー。。。昨日ヵラ必死に書いてますょ。。。って言っても大分数減らしてます・・・送れなぃ人ごめんなさぃと思う今日この頃。
それにしても窓ヵラ差し込んでくる日光、気持ち良いなぁ〜こぉゅぅ光差し込んでくると色んなことャル気出てくる

一つなぃょ真っ青だぁ〜〜〜〜思わず我が家の屋根ヵラ撮ってしまった。。自分の家の屋根昇って空見るの好きなんですでもこの写真撮った時近所の子供が道で遊んでて、発見されちゃった・・・急いで屋根ヵラ降りました
この空にぃーーーーーーーーーっぱぃ叫びたぃなぁぁ!!!!!!!!
『王様の耳はロバの耳ーーーーー』トヵ○●◎気持ち良いんだろぅなぁ〜〜
んでさっき屋根ヵラ降りてドァ開けっ放しにしてたらしくそのまま楽器吹いてたらゃっぱこんな天気の日にゎ布団が干したくなるのでしょぅ、近所の人が布団たたきしてたんだけど・・・ぅちの音うるさかったのかなぁ?ぅちが吹き始めたら布団をたたく音ゎとまり吹くのをゃめると布団をたたき始める。近所のぉばちゃんごめんなさぃーーーー
そしてジェィもこの窓ヵラ差し込んでくる日光にうとうとし、ズット寝て私の相手なんかしてくれません・・・泣
お気に入りのソファーの上でお昼寝タィムです。今も横で爆睡してぉります

普通。。。 

2005年12月24日(土) 16時43分
今日ってクリスマスだょね??・・・・・・・・・・・・って毎年なら学校の友達と言い合ってるのに・・・今年ゎもぅ冬休み入っちゃったヵラ・・・・シヶてる。。。
ってゅーか例年にゎぁりぇなぃ受験勉強ってャッをしてる時点でシヶシヶですね
ってゅーか多分一歩外へ出るとキットにぎやかなんでしょぅ。ヶドぅちゎぉ家で楽しくお勉強ですからーーー
幸ぃにも今日、明日ゎ外に出る予定ゎなぃのでそんな悲しみにも触れず家でふつーに過ごすことが出来ますヶドしっかりクリスマスケーキだけゎ頂きましたぉぃしかったぁ〜〜〜

ぁ。そーぃゃ今日ゎ我が家で地理の話に・・・・・・。わたし、家族にバヵにされました。。。
私の地理への理解力のなさにみなさん総出でスルーされました。。。とゅーことで受験にゎ今のトコ関係なぃのですが世界の地名をちょっと調べえようと思っているトコです。この写真ゎ私の部屋にぁる地球儀ですでもゃっぱ受験に関係ぁることからしょぅと決めた今日この頃。。。ぁは
んで地球儀の横にぁるのゎ懐かしのトトロで〜〜す!!!!!!!
これゎ小学生の頃ぅちのお姉ちゃんが私の為に買ってくれたクリスマスプレゼントです結構ヵヮィィ音が鳴るので気に入ってます






P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぃ仔
» 晩ゎ・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像さっつん
» 晩ゎ・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像まぃ仔
» 晩ゎ・・・ (2006年02月02日)
アイコン画像さっつん
» 晩ゎ・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像まぃ仔
» ぉ昼のランチ〜〜(´0ノ`*) (2006年01月29日)
アイコン画像さっつん
» ぉ昼のランチ〜〜(´0ノ`*) (2006年01月29日)
アイコン画像まぃ仔
» 今日ヵラ(*'ー'*) (2006年01月28日)
アイコン画像さっつん
» 今日ヵラ(*'ー'*) (2006年01月28日)
アイコン画像まぃ仔
» 久しぶりの・・・・・ (2006年01月22日)
アイコン画像さっつん
» 久しぶりの・・・・・ (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:com-mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる