ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月11日(土) 23時37分
第12日目
今までと同じ黄色い胃袋の絵です。
お月様や、バナナみたいです!
水(私は水だと思いますが、実際は緑の液体)が、
胃袋の2/3くらい入っています。
いつもと同じように、10秒間見つめます。
胃袋が液体でいっぱいで、ポチャポチャしちゃいそうで、
なんとなく気持ちが悪くなりました。

絵は全部で20枚ですから、ちょうど半分過ぎたところです。
毎日一枚目から始めて、一枚ずつ多くなっていくわけなので、
催眠絵本を眺める時間を、寝る前の一時を使っていましたが、
集中できる時間帯にしないといけないかと思います。
20日目からは、繰り返し20枚の絵を眺めます。

ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月10日(金) 23時59分
ダイエット第11日目
今日は、ケーキ皿にチョコレートのシロップが残っている絵です。
チョコレートケーキか何か食べた後のお皿があります。
テーブルにも、チョコレートがたれてます。
この絵を10秒間見つめます。

お皿に残っているチョコレートシロップを見つめていると、
チョコレートが食べたくなります。
バナナとチョコレートって、とても好きです
今はイチゴが美味しいので、ショートケーキもいいですね〜♪
今日は、美味しいりんごを頂いたので、りんごで我慢しました!
でも、果物がとっても美味しく感じます!
ケーキは、しばらくお預けです!

リハビリ 

2006年02月10日(金) 23時58分
肩の腱板を損傷し、リハビリをしています。
病院では、ホットパットで15分間肩を温めてからリハビリを始めます。
ホットパットで温めている間は、ウトウト居眠りしてしまうくらい
とっても気持ちがよくて、のんびりできます。

現在行っているリハビリで、だいぶ手が上がるようになってきました。
真上まで、痛みも感じずに上げられるようになってきました。
リハビリの成果がでてきました!

ところが、横に腕を広げて、上に上げることがまだできません。
なんとか頑張って上げようと思っても、神経が切断されているようで、
脳からの指令が手に伝わらないのでしょうか

リハビリを根気良くすることによって、腱を鍛え、
周りの筋肉を鍛えることで、腕があがるようになるらしいです。
痛みと戦い、根気よく、諦めずにがんばることが必要です。

家でのリハビリは、バレエのバーにつかまるような感じで、
腕がなるべく上に上がるまで、そのまま腰を下ろします。
姿勢を良くして、スクワットすると、結構良い運動になります

ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月09日(木) 23時51分
ダイエット第10日目
真っ黒な空に稲光が光っています。
遠い空は夕焼けでうっすら光が差し込んでいます。
手前には、真っ暗な中、明かりがついて夜景が広がっています。

この空がすっきりと晴れわたっている情景を
想像します。できるだけはっきりと思い描けるまで
眺めます。

晴れわたる情景を思い描くのは、気分が明るくなるような気がしました。
富士山の絵を見ながら、雨がはげしく降ってくる情景を思い描く時は、
気持ちがどんより暗い気分になります。

カニ:風水編 

2006年02月08日(水) 23時58分
カニが美味しい季節です!
風水によると、何か気合を入れたい時には
カニを食べると言いそうです!
なんでなんでしょう!
と思い、ネットで調べてみたら、

カニには、「美」の力をもつ南のパワーが秘められています。
南はグリーンと相性がいいので、野菜サラダも吉。
あと5キロ痩せて綺麗になりたいなら、シーフードサラダを毎日の食卓に。
直感が鋭くなるという、おまけもつきます。


と、ありました。『風水占い』より
明日は気合を入れて、頑張りましょう!

ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月08日(水) 23時50分
ダイエット第9日目
真っ黒のバックに能面の写真があります。
片方の目が黒、もう片方は赤です。
黒い目と赤い目を3秒間ずつ、
交互に30秒見つめます。

能面は何か不気味に感じました。
今日は、この本の催眠誘導プロセスによると、
凝視による意識水準低下ということです。
この数日、すぐに満腹になって、
食べる量が減ってきたように感じます。

今日はお天気がよかったので、体調も良く、
軽い運動をして気持ちが良い汗をかきました。
摂取カロリーと消費カロリーの関係が
うまく保てるように、運動量にも気をつけてみよう!

トイレのスリッパ:風水編 

2006年02月07日(火) 23時53分
特に今まで気にもしていなかった風水なんですが、
母が何かで読んだのがきっかけで、風水の本を読み始めました。
そして、私に色々面白い話をしてくれます。

まずは、トイレのことです。
風水ではトイレは不浄の場所なので、
 スリッパを必ず置くこと。色はラベンダー色が良い。
 スリッパを置いてないトイレは不浄のものを外に持ち出してしまう。
 足が災いする。

ということを聞きました。
今日、買い物に行った時に、たまたま目に付いたのがトイレ用品。
この際にと思い、マットも綺麗に新しいものに変え、
今年の色だというラベンダー色が入っているスリッパを
買ってきました。

ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月07日(火) 23時36分
ダイエット第8日目
今日は、すがすがしい景色の写真です。
頂上が雪で覆われている富士山
少し雲がかかっていて、手前には、
あざやかな緑の水田が広がっています。
空がどんより雲って、はげしい雨が降ってくる様子を
想像します。できるだけはっきり思い描けるまで
眺めるようにということです。

これは、イメージするのはとても難しいです。
山のふもとのほうが曇ってきて、霧になり、
細かい雨が降ってきたところをイメージしました。
はげしい雨を想像できるかしら・・・

この催眠絵本は、ただ眺めるだけでなく、
自分で意識して、何かを想像し、
何かを思わせることができなければいけないんですね。
こういうのは、自己催眠なのかしら。。。
「足が温かくなる」「まぶたが重くなる」とか
イメージするのも私にとっては難しいのに。

ダイエット“催眠絵本” 

2006年02月05日(日) 23時52分
ダイエット第7日
今日の絵は、黄色い胃袋の中に、緑色の液体が1/3入っています。
その液体は、私は水だと感じました。
黄色い胃袋だから、緑に見えるんだと感じたみたいです。

7日目なので、7枚の絵を順番にジッと見つめるだけです。
2枚目の海辺に立っているイメージをする時、
海の風、波の音、砂浜の感じ、すごくすがすがしい気持ちになります。
それだけでも、ストレス解消になります!

立春 

2006年02月05日(日) 11時56分
昨日は節分の次の日で、立春だというのに、
突き刺すような寒さで、夕方から雪が降りはじめました。
息子が犬のお散歩中に雪が降ってきてしまい、
お土産に一塊の雪を持ってきてくれました。
発泡スチロールみたいな感触だよ!
と言って、触らせてくれました。
本当にそんな感じでした!

今朝、起きてすぐに外を見ました!
明るい日差しが入ってきて、とても気持ちの良い朝でした。
雪はいつのまにか止んだようで、道端がうっすら白くなっていた程度でした。
雪だるまが作れなくて、残念!

春一番が、そろそろ吹くでしょう!
花粉症も、そろそろでしょう!
今年は、花粉は少ないようですが・・・・。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
★プロフィール★
名前■Patty
好きなもの■煎餅、チョコレート
嫌いなもの■クモ、ムカデ
家族■夫、子供、犬2匹
マイブーム■ダイエット
★Myブログ★
HN(Patty)の由来は、pat(肩をたたく)から来ています。 「まあまあ気楽に行こうよ!」という意味かな。 ブログは、自分自身の記録にしたいと思うことを書いていきたいので始めました。
★Newコメント★
アイコン画像パティー
» 腱板損傷 2 (2006年02月02日)
アイコン画像パティー
» 頑張れ!中学受験生 (2006年02月01日)
アイコン画像Madame Cow
» 頑張れ!中学受験生 (2006年02月01日)
アイコン画像B・J
» 腱板損傷 2 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:com-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる