京のまち2 

August 05 [Sat], 2006, 11:47
金閣寺ではお抹茶をいただきました
初めてそういう場所でいただいてんけど、趣があってたまにはいいかなぁって
久々の正座はキツイですね
お抹茶と一緒に和菓子がでてきてんけど、これが凝ってて・・・写真でわかるかな?!









最後のメインは抹茶パフェ
「つじり」のつじりパフェ最高やった
鴨川

京のまち1 

August 04 [Fri], 2006, 23:19
京都に行ってきたのでその時の写真をいっぱい載せちゃおうかと思っております
蘇大で仲良くなった日本人3人といってきた。
東福寺→京料理→金閣寺→抹茶東福寺のミドリが好き
木々がいっぱいでリラックスできた。
歴史的なことはよくわからんけど、お寺の雰囲気とかがすきですね


















京料理はバイキングやったからいっぱい食べちゃった 欲張りやから
食べて過ぎてお腹がきつくなってしまってんけど・・・・そんなオチです

ごっぶさたしております 

July 17 [Mon], 2006, 18:59
どうもどうも
めんどくさいから更新してなかったわけではないんよ
中国でyaplogにログインしようと思ってもなかなかできなくて、gave up状態やったんです

そんなこんなで、10日に日本に戻ってきたでぇ〜
なんせ夏休みやからねぇ〜
ってか、mixiを始めてもんで今はこっちに何を書いたらいいのかわからん
困っております
誰か〜アドバイスを〜

話とびまくります 

June 21 [Wed], 2006, 23:20
今日はウチのクラスの班長家に行ってきた。
サンギョプサをご馳走になってきた。
むっちゃおいしかったです
残念ながら写真はないです。悪しからず。
っていうのの、ここ最近の中国は35℃とっかっていう世界で毎日干からびんように頑張ってる感じなんよ
その班長の家のクーラーが運悪く壊れてて、暑さと戦ってました 笑
ホントに暑かった
ってか、6月末でこんなに暑かったら、7月8月とかどうなるの
ほんとに死んでしまうわ(「死んでしまう」はバンバンの口癖で最近うつってきて困ってます 笑)
まぁ、日本に帰れるからまだマシか
ホントにうれしいです。

ってか、もう6月末って気分
だってこの間こっちに来たばっかりやのにもう夏休み早すぎる。
もうすぐ21回目の誕生日やし
どうしましょ
このまま行くとヤバイ
恋せねば勉強せねば大人にならねば大忙しやわ

話ころころ変わるけど、お許しを。

日帰り旅行 

June 18 [Sun], 2006, 14:03
宝帯橋に行ってきた
旅のお供、地球の歩き方に載ってた写真をみて「絶対いかねば」って思いはじめて早数週間
やっといけた
最初は1人で行こうかと思っててんけど、興味持ってる子が他にもいたので4人でいってきた
なんでもズバズバ自分の意見を言えるヒゲノっち、A型っぽくないA型のバンバン、1人旅が大好きなヒロさんあたし

バスで目的地に向かっていると大粒の雨が・・・最悪だ・・なんでこの日にみんなを誘ってしまったんだ
なんてことも思いつつ、宝帯橋付近に到着
そっから2006年版の地図にしたがっていったがたどり着けず
2005年の地図があっていたという結末。どうゆうこっちゃ
その後、正しい道に戻り宝帯橋までいく
その道のりがとてつもなく長く感じた
ってのも、朝の大粒の雨がウソであるかのように太陽が・・・紫外線が・・・

目的地の宝帯橋はとてつもなく見つけにくいとこにあって、しかも、ガッカリした
だって写真で見たらすっごい大きくて素敵な橋やったのに実物は・・・・
どうだったかは自分の目で

橋を渡り終え、休憩してると、いかにも日本人観光客っていう4人組が!!
なぜがしらんが顔がソックリやった
話を聞くと東京方面から上海に旅行にきてて、その日の1日は蘇州で遊ぶつもりやったらしい。
で、1番最初に来たのがココ。
すごい選択だ 笑

そんなことがあり、「帰るか!」ってなったときに近道らしき道を発見
山の中へ足を踏み入れる・・・

おまけ写真 

June 11 [Sun], 2006, 7:35
こっちで初めてみたローソン記念に
















かわいかったのでパチャリ

東方明珠の写真を撮ろうとしたら、そこに来ていたオーストラリア人改めLAのかっこいい兄ちゃんたちがノリノリでピースしてきたので記念写真を



























我ながらうまいこと撮れたお気に入りの2枚

上海 

June 11 [Sun], 2006, 6:25
昨日は上海に行ってきた☆目的はもちろんか・い・も・の
fakeのモノばっかり売ってる市場にいってきた(名前忘れちゃった)結構いっぱい買っちゃった
どういう旅行やったかって
日帰り旅行やったから朝の6:20に学校の東門に集合
8人でいってんけど、集合時間が早かったからか、約1名が寝坊みたいな 
まぁ、蘇州駅で合流したから特に問題はなかったんやけどね。
無事に7:13蘇州発に乗り込み、いざ上海へ
あたしを含め女4人、男4人。
汽車の中ではかんなりテンション高めで好調な始まりです
こんなテンション高くて夜までもつのかぁ
なんてことも思ってしまったけども・・
まぁ、それはさておき、楽しく喋ってるとあっというまに上海駅に到着
一応、2度目の上海やねんけど、前の時は叔父さんに蘇州まで迎えに来てもらい,かつ観光やったから、今回はとてつもなくドキドキ、わくわく
その後、買い物チーム、filmチーム(?!)、食べ歩きチームに分かれていざ各自の目的の地へ
マーケットすっごい広くて、海外から来てる人が思ってた以上にいてビックリした
関西人やけど、つくづく関西人ぽくないなって思った
値切るのとか得意じゃなくて、ある程度やすくなったら「まぁ、いっか」って買ってた。
一緒の買い物チームにおったインドネシア人(アリス&イガ)と韓国人(リーシュンヘー)はすごかった
根性あるよ
彼女たちの中で「この値段まで安くならんかったら買わない」的なルールがあって、頑張ってた
あと、1.4班班長も関西人やねんけど、彼は値切るのがとっても上手やって”関西人”って感じでした 笑
あたしはというと、暑さと人の多さに疲れて買い物も「もうこれぐらいでいいか」てな感じで終了
スカート(42元)、かばん(80元)、服(30元)、スカーフ(15元)を購入
約200元(3千円ぐらい)でこんだけも買えた。我ながら頑張った 笑
お昼はみんな集合して、音楽通りみたいなところを通り抜けて、ひっそりとした隠れた名店にご飯を食べに行った

初party 

May 25 [Thu], 2006, 23:05
昨日は寮から引越しをしたお友達のバンバンの新居でお好み焼きPARTY☆
彼は中国人のお友達(男)と半同棲で・・・っていうと怪しいいんやけど、
中国人のチョウ君は自分の寮もあるから週4日以上はバンバンのとこに泊まらないっという決まりが
あるらしく、それって半同棲でしょ 笑
肝心のお好み焼きPARTYは最初3人(バンバン、タクアン、あたし)でやる予定が気づけば8人(+チョウ君、ゾージルシ、の彼女さん、ヒロさん、髭野さん)に
日曜に引っ越したばかりでかつ、料理が出来ないらしくインスタントラーメンのお湯を沸かすための
鍋が1つ・・・・お好み焼きできねぇ〜よってことで前前日に買い出し
お好み焼きは・・・・まぁまぁでした。
ダシがなかったからソースの味しかしなくて(しかもたこ焼きソース)
言いだしっぺとしては満足はできなかったけど、
みんなおいしいAって食べてからよかったです。
他の友だちもおかず作ったり、冷凍ピラフつくったり、焼きそばつくったり・・・・
そんなPARTYでした。
久々にお酒も飲めてHAPPYでかつテンショーの高い楽しい夜になりました。
帰りに九州出身のヒロさん(料理するのが結構好きだとか)と
「また、バンバン家でしよう」って勝手に第2回目のPARTYが決定 笑
早く2回目したいなぁ〜
寮ではこんな楽しいPARTYできひんもんね
バンバンに感謝!!

旅行後 

May 22 [Mon], 2006, 17:54
先週末に行ってきた”黄山”について語っちゃいます
久しぶりの山登りやのに1800mとかの山に挑むのはやめたほうがいいね
ま、そんなむちゃな事をする人がここにいてるんやけど

すっっっっっごい疲れたけど、景色がものすごくキレイやったし、偶然すごい大物にも会ったし、総合的には楽しかったかな
カナダ人、中国人、韓国人(2)、日本人(あたし)っていうなかなか国際的なメンバーでいってんけど、
やっぱり、その国の物価であったりその人の生活環境で人の価値観が違うのは当たり前やねんけど、
今回はその価値観の違いがあまりにもすごくて「やっぱり、違う価値観の人と旅行するのってツライな」
って感じることがいっぱいあった。
まぁ、経験して初めてわかることやったから、そんな経験も出来てよかったなって思う。

どんな旅行やったかを説明しますと
5/18
 汽車で蘇州から常州(中国人の子の故郷)行き1泊
この写真はこの日泊まった宿(1部屋50元)でのこの旅の前途を祈って乾杯した時の写真
*部屋は50元(2人)だけあって、きつかった。しかも、覗かれてる?!みたいな怖いこともあり
日本人にこの宿はお勧めできません。
5/19
 前日、申し込んだツアーのバスに乗り込み・・・・・3千里ってなぐらいずっと乗って
黄山の近所のホテルに宿泊。(ここのホテルはまだ大丈夫やった)
途中で船に乗り込み、2つぐらい島をまわったなぁ。1つ目はすっごい小さいサルの島
2つ目は・・・・
5/20
いよいよ山登り開始
1時間半ぐらいふもとを登り、ロープウェイで1500〜1600mぐらいまで登り、
そっから4、5時間山を登っては下りの繰り返しで色んな景色をパシャリA
その日の夜に泊まった宿ほドミトリーで7人で1つの部屋でした(山の上にある宿でした)。
部屋は・・・・やったけど、外の星はとてつもなくきれいやった

行ってきます 

May 18 [Thu], 2006, 7:42
今日からしばらく旅行に行ってきまぁす
まぁ、旅行と言ってもBackpackerな感じの旅行です
どうなるかドキドキです。
ちなみに黄山っていう、山頂から見る景色がとてもきれいな山だそうです
世界遺産にの登録されてるんやったかな
やっぱ、そういうすごい山だけあって
登山時間6時間ぐらいだとか・・・
いくら歩くのが好きなあたしでもキツイかなぁ・・って思ってるけど、何事も挑戦なので頑張って登りきってみせます
ちなみに今回の登山メンバーはカナダ人、中国人、韓国人(2)とあたしでござます。
なかなかおもしろいメンバーでしょ
では、授業にいってきまぁす
なんで授業でるかってそれは好学生(真面目)だからですよ
授業の途中でぬけるんやけどもね
では、帰ってきたらまた報告します
楽しみにしててな
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像toblerone
» おまけ写真 (2006年06月23日)
アイコン画像YO
» おまけ写真 (2006年06月15日)
アイコン画像バンチャン
» おまけ写真 (2006年06月15日)
アイコン画像YO
» 旅行後 (2006年06月03日)
アイコン画像1.4班の班長
» 旅行後 (2006年06月02日)
アイコン画像Chiharu*
» 好久不見 (2006年05月28日)
アイコン画像yo
» 好久不見 (2006年05月27日)
アイコン画像YO
» 好久不見 (2006年05月27日)
アイコン画像Chiharu*
» 好久不見 (2006年05月25日)
アイコン画像yo
» 好久不見 (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colourful
読者になる
Yapme!一覧