あ、どーも。 

December 08 [Thu], 2005, 0:25
ホントにお久しぶりです(^^;
やっぱりひっちにはブログは向いてないみたいね〜。

もうすぐ奈良ではお引越し。
ひっちは今年は一人で年を越すことになるのね。
ま、いいけどさ!
ペットシッターのバイトも入ってるし。

そろそろ祝福受けたいです。。

あ、そうそう!
ひっち就職したいところ見つけたー!
かーさには言ったんだけど、「啓林館」って会社。
知ってるやろ?中高の教科書作ってるとこさ。

営業と編集(教科書作成)の仕事があって、編集の方で英語専攻の人を募集してるんよ。
勤務地は大阪の寺田町駅から徒歩4分。
大阪環状線の鶴橋から二つ目の駅。

新入社員単身者用借上社宅ありで、本人負担月1万程度。
給料は月給21万ほど。
年間休日も128日もある!完全週休2日制。
勤務時間は9時から17時。
17時半には会社の人は大体みんな帰るんだって!

何と言っても、ひっちの就職キーワード
「英語」、「教育」、「出版」、「みんなで作りあげる」
ってのを全部クリアーしてんで!!

今英語教育法にも興味持ってるから、ひっちにはばっちりの仕事なんよ!

英語の教科書作りた〜い(*^^*)
ここに入りたいよー!!

うさぎのちょん太 

October 02 [Sun], 2005, 4:41
このブログにうさぎのちょん太が仲間入りしました〜
ちょん太をクリックするとひっちのブログの中で覚えた言葉を使って話しかけてくれます。
かずももちもやってみそ!なかなか面白いで〜

ああ… 

September 20 [Tue], 2005, 0:00
今日何とか1つ、レポート終わらせた。
英語のレポート。A4で4枚。
ひっちにしてはよくやったと思う。日本語でだってひっちには大変なのに。
けどあと5つ残ってる…しかも明日からは英文コースの勉強会があって、その予習もしなきゃならないそれが結構な量で…訳分かんないし。

あっという間にもう後期が始まるのね〜。また頑張ろう。

恵みのパン 

September 13 [Tue], 2005, 2:27
実は今日、バイトに行く前に財布を見たら371円しかなく、どうしようかと思ったが、なんとなく授業料のためのお金に手をつける気にはなれず、交通費は360円で済むからと、そのまま出かけた。帰り着いてみて、ふと、朝食べるものがないことに気づいたが、時すでに遅く、当たり前だがお金など下ろせないので、米で何とかしようと思った。

そんな矢先、1通のメールが…。
「いつものブツがあるけど、いる?」
なんというタイミング神様ありがとう
それは駅前のパン屋でバイトしている寮の友からだった。時々そこのパン屋でパンを買う私に、その友はよく残ったパンをとってきておすそわけしてくれるのだ。私が好きなパンが何かも知っている彼女。とても有難かった別れ際には、明日もバイトだからと、今度はどのパンが食べたいか聞いてきて、それをとっておいてくれると言う。

思いがけず朝のパンを手に入れたひっち。彼女の持ってくるパンに、ひっちの食が今までどれだけ助かったことか…
今日は疲れていたが、また頑張ろうという気になった。

友よ、ありがとう

前回のコメントを見ながら思ふ… 

September 13 [Tue], 2005, 1:37
やはりひっちは「おまけ」存在なのだなぁ。

ところで、なぜひっちはあまり書き残さないのか?50字以内で答えよ。
Answer考えても辿り着く答えは大体この一言でまとめられてしまうから。「人間って愚かな生き物だな…」(46字)

自分もひっくるめて、大部分の人間は自分の視点でしか物事を見れないし、どうしようもないことで右往左往してるんだ。小さい生き物だな…そう考えて、あきらめてみたり、自分を修正してみたり。そういう結論に至ると、ひっちの頭の中にはよく大自然が浮かんでる。グランドキャニオンの深い渓谷とか、空から見下ろす広大なサバンナの景色とか。この前HJNの御言を読んでたら似たようなことが書いてあったど。

「皆さんの信仰生活で悩んだときは自分自身の観点から物事を捉えているときです。皆さんが苦しんでいるときに、私が皆さんを森の中、つまり神様と御父母様しか考えることのできない環境に置き去りにしたら、問題はすぐになくなるでしょう。」

そういう自然の姿とかって心が洗われるし、人間の醜さ(自分の醜さもね)が余計に感じられたりするんだよ。すると、ひっちみたいにくさい発言をしたりするようになる

あと、ひっちがあまり書き残さない理由は、面倒くさいのもあるけど、考えたすぐ後に実践するからだと自分で思った。書かなくても、すぐ行動を起こすことで今までの思考に上書きしちゃう。消化できていないのではなく、上書きされちゃうから整理する必要ないんだ。ひっちは整理するよりまず行動してみる派なのだね。

やっぱりひっち、いつかはアフリカかアラスカ行きたい…

初めまして! 

September 10 [Sat], 2005, 1:33

姉のブログを真似して、私もまずはプロフィールを…

◎NAME: HITOMI YANASE

◎BIRTH: 1984.11.26(現在20歳)

◎HOBBY: これといったものはないけど、英語はやっぱり好き…?というよりずっと続けていきたいと思ってる。

◎CHARACTER: とりえは前向き。おめでたいやつ。単純。信じやすい、つまり騙されやすい。時に抜けてるとこあり。くさい。面倒くさがり。感覚的。博愛主義。動物・自然好き。etc...

◎関心事: アメリカの人種問題、公民権運動、言語学、語学全般etc...

どうぞよろしく

最新コメント
アイコン画像もち。
» あ、どーも。 (2006年02月02日)
アイコン画像oppadesu!
» あ、どーも。 (2006年01月07日)
アイコン画像oppadesu!
» あ、どーも。 (2006年01月07日)
アイコン画像oppadesu
» あ、どーも。 (2006年01月07日)
アイコン画像もち。
» あ、どーも。 (2005年12月09日)
アイコン画像かず
» うさぎのちょん太 (2005年10月08日)
アイコン画像かず
» うさぎのちょん太 (2005年10月03日)
アイコン画像もち。
» うさぎのちょん太 (2005年10月02日)
アイコン画像かず
» ああ… (2005年09月20日)
アイコン画像ひち
» 前回のコメントを見ながら思ふ… (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coloupu_hitch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる