エントリーシートに追われる日々 

2008年02月17日(日) 13時21分
エントリーシートを一つ書き上げた♪
やらなくちゃいけないことを終わらせた時の充実感はイイ!(・∀・)

まぁ、まだまだ書かなきゃいけないエントリーシートは
たくさんあるんだけど。。
とりあえず今回のを終わらせたので
明日の誕生日は気兼ねなく遊べるヽ(´▽`)ノ

最近エントリーシートを書くとき
以前書いたエントリーシートを引用しまくりで書いてしまう。
疲れてくると、文章も字も適当になってしまうし。。。
飽きっぽい性格が出てるなぁ(;・∀・)

久々に 

2008年02月16日(土) 12時10分
しばらく放置してしまったブログだけど、また開始しよう。

文章にすることで自分の気持ちは整理されるはずだ。

久しぶりに自分のブログを読み返してみて、記事に多さにびっくり。
過去の自分、結構まめだったんだね。


最近の私といえば、それなりに就活し、それなりにバイトし、それなりに遊んでます。
そして、あさって誕生日。さよならはたち(´Д⊂

年末は訳もなく寂しくなる 

2007年12月17日(月) 19時36分
いやぁ、月日が流れるのは早いものだ。
ちょっとブログをサボったら前回から2週間以上経っているというこの恐怖!

通りで2007年も終わりに近づいているわけだ。
来週はクリスマスだもんね。早い早い。

この季節は子どもが羨ましい。
子どもに戻ってサンタさんという名の親にプレゼントを貰いたい。
高校生まではクリスマスプレゼントを貰っていたけど
さすがに大学入ってからはプレゼント欲しいだなんて言えない。ないない。
お年玉も貰えなくなるし、大人になるって寂しいなぁ。

今の私は精神的にも経済的にも大人になりきれてなくて中途半端。
就職して、自分の稼いだお金だけで生活をするようになれば
精神的に自立した大人になれるのかな。

ヘアスプレー 

2007年12月02日(日) 22時59分
4ヶ月ぶりに映画館で映画を鑑賞。

見たのは「ヘアスプレー」。
ヤフーの映画情報のページで評価が高かったのでこれにしてみた。


映画が始まってすぐ、主人公の女の子がテンション高く歌い出したので、ビビったけど
ミュージカル映画だから当たり前だよね。

さすがミュージカルなだけあって
何かあるたびに画面上の人たち全員で歌うわ踊るわの大騒ぎで面白かった(**´∀`*)

主人公の子の歌声が可愛らしい上に迫力があって、羨ましい(´∀`)

ミュージカル好きな人は楽しめる映画だと思います。

やはり映画館で見る映画はいいもんですな。
いつでも千円だったら、もっといいんだけどね〜。

内容が暗い 

2007年12月01日(土) 20時57分
もう12月。
1年が過ぎるのが年々早くなっている。

そして私は相変わらず、胃の調子が悪い。
びっくりするくらい、食欲がわかない。

しかし、何も食べたくないのに
お腹は空くのが生物の面倒なところだ。

しまいには調子の悪さから来る吐き気なのか
お腹の減りからくる気持ち悪さなのか分からなくなってくる。

11月の中ごろは過食期でご飯を食べまくっていたので
今、食べないことで
バランスは取れているのかとも思えるけど
こんなバランスの取り方は絶対に体によくない。

健康な体は貴重なものだと、体調を崩してから実感する。
体調を崩さないように、予防することが大事なのに。

調子が悪いと、気分まで落ち込みがちになるところが本当にイヤだ。

( ̄□ ̄;)ハッ!! 

2007年11月29日(木) 21時46分
いつのまにかうちのメロが2足歩行している!!
4足歩行のときは赤んぼみたいで可愛かったのに
2足歩行だと、生意気そうな顔になっとる!

まぁ、それでもカワユスですけどね(*´ -`)
斜め上を見上げながら歩くところがバカっぽくて愛おしい。
携帯の待ちうけFLASHとかにしたい可愛さvv

体調最悪だ… 

2007年11月28日(水) 17時00分
昨日ゼミの飲み会で食べ物をあまり食べずに
お酒を飲みすぎたせいか気持ちが悪い…。

久々にお酒を飲んだことを後悔した。
ついコンビニで胃腸薬を買ってしまったもの。


マズいわりにたいして効かなかった切ない思い出だけが残った。

サマータイムマシンブルース 

2007年11月26日(月) 21時24分

「サマータイムマシンブルース」が面白かった!

以前借りたDVDの予告で
「サマータイムマシンブルース」という映画があることを知り
話は面白そうだけど、多分よくある感じの青春映画なんだろうなーと
思ってあまり期待せずに借りてみたのだが
良い意味で期待を裏切られた。

これはタイムマシンを手に入れたSF研究会の面々が
昨日壊れたクーラーのリモコンを
昨日に戻って壊れる前のリモコンを取ってこようとする話。
やっていることはただそれだけなのだけど
ストーリーが作りこまれているので
飽きずに最後まで見ることができる。


そして登場人物たちが
仲良くぎゃあぎゃあやっているのが微笑ましい。
木更津キャッツアイのキャッツのメンバーのノリみたいな感じで。


要所要所に散りばめられた伏線が
最後にはきっちりと回収されて
映画の途中で感じた疑問も解決されたのが爽快。
過去に戻ったり、現在に戻ったりするので
ややこしいときもあるけどね。

見終わった瞬間にまたもう一度見たくなる。
こんなにもDVDを買いたいと思った映画は久しぶり。
そして舞台での公演のDVDも欲しい。

これを見ると(映画の中の先生も言っていたけど)
物事の運命はすべて決められているんじゃないかと思える。

レールから外れることが出来ないというのは怖いが
運命が決められているというのは
ある面では生きていくのが楽になる。
例えば何か失敗して凹んだときも
最初からこうなることが決まっていたんだと思えば
気が楽になるからだ。

出来ることなら、運命は自分で切り開いていきたいけどね。

エアコン代をケチる私が悪いのか? 

2007年11月24日(土) 23時11分
リクナビなどの就活サイトや学校のキャリアセンターから
毎日大量に送られてくるメールを無視していたら
パソコンのメールフォルダ内の未読メール数が200を突破した。

いい加減メールの整理をしなきゃ。
いらないメールに必要なメールが埋もれてしまっていて
何がなんだか分からない状態に。。


以前ちょこちょこと話題に出していた某局の選考は
予想通り、ダメだったのだが
あれ以来、就活生らしいことをしていない。

多くの企業の採用試験が始まるのは来年からだとしても
せめてSPIや一般常識の勉強はせねばと思うのだけど
やる気がでない。
セミナーや就活イベントに参加するのも面倒くさい、
そんなダメダメな感じで毎日を送っている。

それもこれも
こ の 寒 さ の せ い だ!!

許されることなら、冬眠したい。
冬の間ずっと布団の中でぬくぬくと過ごしたい。

それは叶わぬ夢だとしても、
この寒い部屋を捨て、暖かい部屋に引っ越したい。

そんなことばかり考えている今日この頃。

ニコニコパワーすごい 

2007年11月22日(木) 21時38分
ニコニコではお馴染みの初音ミクが歌う
「みくみくにしてあげる」がジョイサウンドでカラオケ配信されるそうだ。

ジョイサウンドは「エアーマンが倒せない」も配信されてるんだよね。
ジョイサウンドきてるなぁ。

でもニコニコ知らない人の前で
「みっくみっくにしてやんよー♪」とか歌ったらひかれるよねww
しかも可愛い声だから許されるような歌詞だし。
地声が可愛くない私には無理(´・ェ・`)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:杏奈
読者になる
性別:女性
年齢:はたち

好き:バレーボール、ゲーム
    ニコニコ動画、ねこ
嫌い:面倒なこと、料理

「なんとかなるさ」が信条。
だけど基本的に心配性。

関東在住。大学3年生。文系。
時期的に就活関連の記事が多めとなっております。
よろしくどうぞ。