田舎その1 

August 25 [Thu], 2005, 13:14
田舎での一コマです
ここは満潮時は向こうに見える岩山まではいけないのですが、
ちょうとこの時は干潮だったので、
少し行けそうな所まで行ってみました
コケがあったり、
不規則な大きさの石があったりして、
見た目よりも歩きにくかったです


途中にフナムシ??とかもいたりして、
それが集団で居たので少し気持ち悪かったですが

ここには写っては居ないですが、
岩山の向こう側には親子で何かをしている人たちがいました


何か取れるのかなぁ〜〜

田舎その2 

August 24 [Wed], 2005, 13:21
夕方の海です
ものすごく夕日がきれいだったので、
ちょっと写真を撮ってみました

個人的には結構上手に撮れたんじゃないの??って思っているのですが(笑)

しかし、それにしても夕日がきれいです
ほんとにいい時間にこの近くを通ることが出来てよかったです

海岸はあんまりキレイではなかったですが

田舎その3 

August 23 [Tue], 2005, 13:24
夕方ではないです、朝です
朝日を見ようと思って、家から海まで行ってみたのですが、
何とも天気が微妙な感じで、雲も多かったのですが、
それが幸いしたのか、なかなか不思議な朝焼けを見ることが出来ました

ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、
見ても分かると思いますが、田舎なのですよ


確か6時過ぎなのですが、
既に軽トラが結構走っていたりして、
既に農業の準備をせわしくしている感じでした

田舎に帰ると、
普段のせわしい、
忙しい生活から抜けることが出来るので、
ほんと貴重な時間です

田舎その4 

August 22 [Mon], 2005, 13:32

山の上からの風景です
そんなに高い山ではないのですが、
斜面にミカン畑がたくさんあったりして、
冬になると山のいたるところにオレンジ色の果実を見ることが出来ます


天気がよければもっと向こうの方まで見ることが出来るそうなのですが、
ちょっと曇っていたので向こうがかすんでいる感じです

ほんとここからの眺めは、
何年たっても変わらないです

この風景とか自然は残していてほしいですね〜

湯のみ 

May 06 [Fri], 2005, 23:25
最近使っている愛用の湯のみです
近所のスーパーで陶器市をしていたときに、
ついついデザインに惚れて衝動買いしてしまいました

眺めていると、
この魚ってこんな漢字なんだなぁと思って、
ボーっと見ていることもしばしばです

かなり久しぶりすぎます(汗) 

April 01 [Fri], 2005, 0:52
相当久しぶりになってしまいました

放置していたのですが、
とりあえずぼちぼち復活させます
せめて1週間に1回くらいは何かしら更新したいですね

最近外に出ることもめっきり減って、
被写体もなかなかないですから、
更新が途絶えていたのです

ということで、凱旋門を載せてみました
雪がもう少し降っていたのですが、
大分溶けてしまっていますね

何が言いたいのだということになりそうですが、
とりあえずちょこちょこ更新します
これは別館なので基本的にはサブ扱いになりそうですが

カレンダー 

January 08 [Sat], 2005, 22:06


久しぶりの写真日記です。
年末年始はほんと忙しすぎて、
こっちまで手が回りませんでした

これは今年のカレンダーです
机の上におけるサイズなので、
重宝しそうです

しかし、写真のサイズを間違えた

波しぶき 

January 05 [Wed], 2005, 7:34
波しぶきです♪
瀬戸内海は穏やかだと思っていたんですが、
島の周りで一部渦をまいているところがあって、
これはその近くの岩肌です

しかし、海は見ているだけで落ち着きます。
ず〜〜っと見ていても飽きないですね。
多分普段見ていないからだと思いますが。

日常の時間に追われる生活に疲れたら、
海でも見るのが一番の癒しになりそうです

山とみかん 

January 04 [Tue], 2005, 15:28
少し高いところから山を見下ろした風景です♪♪
この時期はいよかんの季節なので、
たくさんいよかんが生っていました

かなりいい色をしていておいしそうでした〜
この時期に収穫をするみたいなので、
ここでは旧正月がメインみたいです

しかしびっくりしたのは、
いよかんが地面すれすれのところに生っていたことですね。
まぁそのほうが収穫するのに楽なんでしょうね

朝焼け 

January 03 [Mon], 2005, 10:16
朝7時ころの港近くの風景です
7時なのにまだ太陽が完全に昇りきっていなかったので、
ちょっといい感じに撮れました

やっぱ田舎はいいなぁと思いました♪
もちろん条件付ですが。
「たまにならいいなぁ」と思います


次田舎に帰るのはお盆かお彼岸の頃になるでしょう
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorsoflove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる