サイト移転のお知らせ

February 11 [Fri], 2011, 2:04
color'sは移転いたしました。
サイト・ブログともに、新しいアドレスは下記となります。

http://chisa-k.kuron.jp/colors/

リンクを貼ってくださっている方は
お手数ですが変更をお願いいたします。

今後、このブログの更新はありません。
ヤプログさん、いままでありがとう!

結果。

January 26 [Wed], 2011, 17:44

12月に投稿した作品が
今月のCookieの漫画賞で
奨励賞をいただきましたー。
実質上から10番目でした。


この漫画賞では奨励賞の上に努力賞っていうのがあって
これ取ったら担当編集さんが付いてくれるということなんで
あと一歩だった。うむ。

もっと上にいきたかったのが本音だけど、これが今の実力。


批評も結構色々書いてありました。
またそのうち別館ブログにあげますが、気になる方は書店へどうぞ。笑
大まかに言うと、設定に合わせて無理に人物が動いてしまっていて
そのせいで、仕草や表情に設定とちがうキャラ性が見えてしまったとのこと。

いまはまだプロットにも進めてないんだけど
次書くときはここらへんを一番気をつけなきゃですね。

買ったー。

January 20 [Thu], 2011, 1:44

本日発売!ってことで
SOPHIAのALL SINGLEベスト5枚組と
GO!GO!の去年のツアーDVDを両方買っちまいました。

GO!GO!はライブ行ったけどほとんどステージ見えてなかったんで
これでタキ様をにやにや眺めようと思いますw


SOPHIAはデビューから現在までの15年分のシングル曲(A面・B面)が
全部収録されてるってことで、買うしかないよね。
特にB面ベスト「B-SIDE」は待ち望んでたもの。

正直A面よりB面のほうが好きな曲が多いから、
もし今後誰かにおススメすることがあるなら迷わずBを押しますね。
ちょっと捻くれた系の歌詞が多いのが
捻くれ者の私に合ってるのかも。

相棒パソ3代目。

January 15 [Sat], 2011, 15:55
年末に注文したNewパソ子がようやく届きましたよ。


てってれー。
23インチの液晶一体型デスクトップです。
初のデスクトップ。キーボード打ちやす過ぎw

まだソフトのインストールなどなど作業環境整え中で
使い心地は今一わからないんだけど、
動きは早いし今んとこ満足v



タッチ液晶搭載なので指で操作できるのです。
この機種選んだ一番の理由がこれ。
別に普段は必要ないんだけど、机の上が
原稿用紙でいっぱいになったときに
メールチェックとかちょっとした操作に便利だなーと。


ってことでデータのお引越し中。
こんな状態でやっとります。

読む週間。

January 09 [Sun], 2011, 17:12

ただいま次の作品の話を考えてる真っ只中で
常に脳の中は話が浮かんでは消えと思考しているので
なんだか毎日フラフラ生きてます。
一日があっという間に過ぎていく・・・。
何をしているわけでもないのに。


ということで、この時期はいつも
映画見たり漫画読んだりドラマ見たり
インプット期間。

すごく面白いマンガを見つけたときって幸せ。
「失恋ショコラティエ」尊敬する作家さんの作品なので
いつか買いたいと思ってたのをようやくゲット!

あー 面白い。くすくす笑えるキャラなのに
内に秘めたドス黒い感情が素敵だぁ(笑)

ショコラティエ=チョコレート職人?の話で
読むとチョコが食べたくなって困る。

短編or1話完結式の作品を中心に貪るように読んでます。
読みながら自分だったらどんなのかけるかとか
横道にそれてしまうので中々読み進められないっていう、ね。

2011ねん。

January 04 [Tue], 2011, 1:36



お正月は初売りというものに走ってみたり
福袋を買ってみたりと物欲ハンパ無い感じで大変でした。
でも可愛い服と部屋の整理グッズがいろいろ買えたので満足満足。
しかしここ最近出費がかさんだのでしばらくは節約しなければねっ

今年の抱負というほどのことでもないんだけど
色々と目標は決めたので
仕事も漫画もプライベートも充実させたい2011年です。
特に引きこもりを脱したいと思っているので
みなさん私を外に出すために気軽に声かけて下さいなw

でも身体が悲鳴を上げないように考えながら生きていくのも大事ね。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。


今日食べたランチプレート。うまーっ。



もらったお土産。ひ・・・ひ・・・ひこにゃああああんんん!笑

2010ねん。

December 31 [Fri], 2010, 20:42
大みそかがやってきてしまいました。
1年って早いような、でも思い返すと色々あったような。

今年は1月と6月に持ち込み、
9月にセミナー参加。そしてセミナーでみていただいた
ネームを直したものを12月に投稿。

というわけで作品の数的には少なく
一つの作品を何度も何度も練り直していた感じで。
投稿先もララから他のところにも目を向けようと思って、
数社持ち込みしたりと色々変化の1年でした。

こないだ投稿した結果がわかるのも来月だし
まだまだ今後どうなるかわからないんですが
2011年も諦めずに描いていこうと思うので
どうぞよろしくです。

1年間お世話になったみなさん
仲良くしてくれたみなさん
どうもありがとうございました!今後ともよろしくー。

原画展@なごや

December 30 [Thu], 2010, 3:46

先週末、名古屋に遊びに行ってました。
思い返してみるともう5年連続12月に名古屋に行ってるっていう
・・・もう恒例行事になりつつあるよ。

ちょうど名古屋で萩尾望都せんせいの原画展が開催されていて・・・
萩尾作品の虜の私は行くっきゃない!

想像してた以上に、たくさんのカラー原画や漫画生原稿が飾ってあって
しかも夕方だったからかお客さんもそんなに多くなくて
じっくり1時間以上かけて見てきました。幸せ。

短編漫画は全ページが読めるように並んでました。しかも「半神」が!
16ページだけど内容がすごく濃くてファンの間では人気の高い作品なんだよね。
その原稿が見れただけでも行って良かった。

あと、初めて見た時からお気に入りのイラストの原画もあってじっくり見てました。
↓買ってきた絵ハガキのイラストです。「残酷〜」と「マージナル」どっちも好きだ。


名古屋は1月3日までで、その後は1月〜3月は福岡に行くみたい。
ほんとに漫画描きたい意欲が刺激されるんで、ぜひ行って欲しいなぁ。
とりあえず萩尾先生の作品をまたボチボチ集めていくことにしよう。




名古屋行くと美味しいご飯を食べすぎてしまうよー。

親子丼の後に食べた特製プリン



クリスマスだからと奮発したディナー
めっちゃ美味しかった!チキン!


脱稿しました。

December 18 [Sat], 2010, 22:23

昨日に無事原稿が完成して
郵送してきました〜。
なんだか最後の最後に仕事がどばぁっと入ってきたりして
かなりキツキツスケジュールだったけど
間に合って良かった〜(´∀`)

友人宅へ原稿を持ってって
台詞書きを手伝ってもらいました。
「私めっちゃ字似せて書けてるやん!」と
終始楽しんでやってくれて良かった。
ありがとー。


とりあえず今はヘロヘロなんでゆっくり寝て
明日から部屋の片付けだなぁ。
今日ハンディ掃除機も買ったし!

年賀状にもやっと取りかかれそう。
喪中の方とか住所変わった方が居たら
ご連絡くだせえ。

貼ってます。

December 14 [Tue], 2010, 13:54

トーン地獄なう。
締め切りが今週末なので
時間との戦いですよー。
多分間に合う。うん、多分。


これが終わったら…
新しいパソ子買うんだ……
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
*プロフィール*

HN:千妃(ちさき)
京都府在住

漫画家志望で投稿中です。
漫画と音楽とお笑いとサッカーをこよなく愛してます。
ライブに行くために命と貯金を削る日々…

*ヒトリゴト



P R