これで解決!ヘアカラーを長持ちさせる方法とは? 

December 04 [Thu], 2014, 7:36


あなたは、せっかくヘアカラーで染めた髪の色がすぐにあせてしまって、
ガッカリしたことはありませんか?


ヘアカラーをしたあとは髪の毛が傷んでいるので、
普段のケアだけだと、どんどん色があせていってしまいます。
せっかく染めたんだから、1日でも長く、いい色をキープしたいですよね。


でも、小さな子供がいると美容院に行きたくても行けないと思います


自分で染めるにしても、子供の面倒をみながらだと大変です。
指定の時間をついつい過ぎてしまって、
「思った色と違う!」なんてこともあります。


そこでわたしがおススメしたいのは、
シャンプーをカラーケアシャンプーに置き換えるという方法です。


カラーケアシャンプーはカラー薬剤が配合されていて、
シャンプーのたびに、少しずつ色を上乗せできるものです。


これを使うと、ふつうなら数日で変わり始めてしまう髪の毛の色が、
数週間は維持できます



うっかり抜きすぎてしまった色も、重ねて少しずつ濃くもできるので、
自分でやって失敗したときにも重宝しますよ。


個人的にいいなと思っているカラーケアシャンプーは、
あびる優さんがイメージタレントをしている「Linda」というシャンプーです。


このシャンプーはアミノ酸で傷んだ髪を補修しながら、
カラーケアも同時にしてくれます。


わかりやすい説明はホームページに載っています。
1本1000円とコスパもいいので、お財布にやさしいですよ。
  ↓  ↓  ↓