Colorless snow 

March 03 [Fri], 2006, 13:54

もう一つのウィッグで… 

March 03 [Fri], 2006, 0:34


ボーイズショートと赤瞳を合わせてみました。
ちょっとイメージが違うかも…orz
今更ながら赤瞳の難しさに気づきました。
写真の撮り方も気をつけないと、赤ってことがわからないんですね。
この瞳は光彩が白の方なのですが、それでも暗い;
どうやったらうまく撮れるのかなぁ…

グラスアイ 

February 25 [Sat], 2006, 21:38


はじめて、アイを取り替えてみました。
今回は『HG グラスアイ バーミリオン(w) 20ミリ』です。
赤瞳です。

何もわからない状態だったので、新宿天使のすみかに行って
色々と聞いてきてしまいました。
大変詳しく説明していただいて…しかも交換までしてもらっちゃいました。
やはり天すみのDadの方々はすばらしい!

瞳の方はですね、ちょっとイメージと違ったのですが
赤瞳って憧れだったので思い切って選んでみました。
サイズが2ミリほど小さくなったためか、
それとも原色に近い色になったためか、
少しキツイ印象になりました。
ウィッグがデフォルトのものよりも、
もう少し色が濃いものの方がいいかもしれません。
狙ってるのはストレートのゴールドです。
もしくは今日見て気に入ってしまったグラデーションのかかってるものか…

グラスアイの方の色ももう少し揃えたいですし、
また明日も出かけてしまうかもしれません…(*ノノ)

バイオリンケース 

February 22 [Wed], 2006, 23:52


先日オークションで落としたバイオリンケースが着ました〜
元々キャリーバックはあったのですが、使用1回目にしてショルダー部分が破損!!
それからずっと手持ち(ノ∀`)だったのでいつかバイオリンケースを!
と思ってた矢先に中古の安いのがオークションに出ていたので
がんばってみました(*ノノ)
ソフトの方なんですが、ちゃんと止められるし、なかなかいい感じです。
週末に天すみへお出掛けだ〜><

写真撮影 

February 22 [Wed], 2006, 10:37
Photo用に写真撮影をしたのですが、どうにもこうにもうまくいきません。
毎回ブレるのは何故?!答え:下手だから…orz
手ブレ補正が欲しい今日この頃。
うちにあるデジカメはかなり昔のものなのでそろそろ替え時なのかもしれません。
携帯と同じ画素数ってどうなのよ!!

SDのお写真を撮るときって結構大変ですよね。
うちの子は旧ボディなので自立しないですし…
フラッシュ炊くと反射してしまうし…
そこらへんもお勉強しないといけないですねぇ。
誰かうまく撮って(*ノノ)

Profile 

February 22 [Wed], 2006, 0:32


***


Name*深悠(みゆう)
BirthDay*2005.03.25
Type*NewMake SD サラ
Custom*None


***

昨年3月のボークス感謝祭にてお迎えした一人目の子です。
場所は新宿天使のすみかだったか池袋SRだったか定かではありません(ぇ
名前はそのとき一緒に居たとある方からいただきました。
みゆう です。みゆー でも みゅう でもありません。が合言葉です。

服装はゴスロリ系からカジュアル系までいろいろと着せています。
どちらかというとカジュアルのが似合うかもしれません。
サラタイプだと髪が長いイメージがありますが、うちの子は短い方が好きみたいです。
ハキハキとものを言うようなタイプかな?

全てデフォルトのままなので、これから色々とカスタムしてあげたいですねぇ。

First 

February 22 [Wed], 2006, 0:02
ここは創作造形(c)ボークス・造形村から発売されている球体間接人形(スーパードルフィー)の写真ブログです。

主にSD関係の出来事を綴った日記や、愛娘の写真を載せています。
ぜひ、ご覧ください。
そのうちSD用の衣服創作も始める予定です。


Map**

First … この記事です
Profile … 愛娘の紹介です
Diary … SD関係の出来事です
Photo … SDの写真です
Past top … 過去のトップ画像です
Top … 現在のトップ画像です
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorless-snow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる