お知らせ 

2006年09月02日(土) 4時21分
∪・ω・∪ブログ移転しました

http://colorito.jugem.jp

これからもよろしくデス(///ω///)テレテレ

洗濯 

2006年08月31日(木) 9時57分
してる時間は達の日なたぼっこの時間




ベランダにいまだに出れないあ〜ちゃんはお家で待機( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



みるくは・・どこかわからん

全員下痢 

2006年08月22日(火) 8時24分
昨日・・朝起きると見事に全員下痢っぴ
1なら何とかなるけど全員下痢になるとおしり拭くのが戦争になるんよね・・・
一日中みんなのおしりと格闘しておりますた

そして今日・・・
全員治ってる
下痢するのも一緒・治るのも一緒 こんなところで仲の良さ?を発揮したのか?
そして・・いつになったら抜け毛はマシになんねん
掃除機の紙パック3日でいっぱいになるってどないよ

ワタシがしてる間はそれぞれ好きな場所でぼけ〜っとしております。





みるくはどこにおるんかわからん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ〜ちゃん 

2006年08月18日(金) 16時18分
爆睡ちう・・

う○ちまみれ 

2006年08月14日(月) 4時12分
今日は久々に岐阜に中華を食べに行ってきた
妊娠後期に行ってからご無沙汰やったから思いっきり食べて満足して帰ってくると、そこには満面の笑みを浮かべたう○ちまみれの嵐が立ってた・・・Σ( ̄A ̄;;) う"!
久しぶりの長時間のお留守番。暑くないようにクーラーもつけていったのに・・・
そんなワタシの気持ちなんぞ知るよしもなく笑顔の嵐にただ呆然とするワタシ・・・
くさいを通りこしてるし・・・疲れて帰ってきてそれはなかろうよ(TT▽TT)ダァー

仕方なく夜の12時からにほうりこむ。
どうも嵐だけでなく胡桃と大和も踏んづけてるもよう。どうでもよくなって4全員を洗う決心をした。
このくそ暑いのに・・・
もちろんワタシは汗だくでみんなは気持ちよさそうで・・・写真の大和はブサイクで・・・



終わったのは3時をまわっておりますたΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
でもみんなキレイになりました

ワタシ以外は( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベッド 

2006年08月13日(日) 23時59分
楽天ポイントがあったので涼しげなベッドをに・・・と思ってネットを徘徊してたら金ままの日記に書いてたのを思い出した
他の友達の所でも涼しげでいい感じやって書いてたし何より安いしって事でポチっとしました
そしたらさすがネット。次の日に届きましたぁ
みるく用に赤のベッドと胡桃・大和・嵐に水色のベッド。
ダンボールにはかなり敏感な達はベッドを出してあげるとかわるがわる入ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結局みるくが赤のベッドがいいって言ったから予定通りみるくには赤のベッド
あっ、ワタシの思い込みじゃなくてホントにみるくは「どっちにする?」って聞いたら赤のベッドに入ったのよ・・・

みるくが入ると・・・まだ余裕がある

胡桃が入ると・・・こんなもんかな

大和が入ると・・・ちっちゃ!!!

嵐が入ると・・・胴が微妙


ちなみに水色のベッドは皆で寝れるように平べったいのにしました

噂どおりなかなか涼しいらしくみんなちゃんとベッドで寝ております。嵐壊すなよ・・・

愚痴愚痴愚痴・・・ 

2006年08月11日(金) 4時59分
今日は愚痴になるから嫌な方はスルーしてちょうだい。
ワタシの妊娠・出産があってから周りから必ず聞かれること・・・それは・・・

「犬どうしたん?」
「犬がいーひんかったら楽やろうなぁ」
「犬が4匹もいて大丈夫なん?」


どうしたん?て何がやねん((( ̄へ ̄井) フンッ  元気に陽気に一緒に暮らしてるわい!!!
いーひんかったら楽? 心の病気になるわい!!!
4匹いても大丈夫? 4匹いておまえに迷惑かけたんかい!!!

妊娠&出産したら手放してるとでも思ってるんやろうか?
そう思われることがムカツクし、そんな人がいることも知ってる。
何らかの事情はあるやろうし例えば子供がアレルギーやとか色んなことがあると思う。
だけど妊娠=の放棄では決してないことをもうちょっとわかってほしいなぁ・・・
ワタシは手放すつもりは全くないし妊娠したんを後悔したりもしてない。

咲葵はめっちゃ可愛い。それも事実。でも4も同じぐらい可愛い。
だからワタシの周りのおっさん・おばさん ワタシにその質問をするんはやめてんか
これを言われるとかなり不機嫌になるからさぁ

出産以来、今まで出会ったことのない父ちゃんのお母さんの友達だのお婆ちゃんの友達だの知らない人に会う機会が増えた。と同時にこのコトで喧嘩が増えた。父ちゃんの知り合いやのに父ちゃんは反論せーへん・・・まぁお義母さんの友達には言えんわな・・・でもそれがまた余計にムカツクねん((( ̄へ ̄井) フンッ 
はっきり言っておきます。一番に手放すとしたら父ちゃん!あなたです・・・

あぁ〜〜〜〜ムカツク!!!!!!!

*コメントありがとうです♪昨日のコメント明日レスします!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

不思議 

2006年08月09日(水) 23時29分
もうずっとずっと前から不思議に思ってること。
ご存知の通り我が家には4がいる。
確かさぁって人間の何百倍も鼻がいいんじゃなかった??それは小さい頃から知ってるけど・・・そんなに世間で言われてるほどの鼻っていいか??
うちの4は食べ物が落ちてても気づかない事がよくある。
見てる前で落としたらすたこらさっさと取りに行くけど、ふいに落ちてるもんに気づくのって遅い気が・・
いっつも指で「コンコン」ってやってあげたら「こんなトコにも落ちてましたか」といわんばかりにダッシュするんやけど・・・ だからいつも心の中で4に叫ぶ・・・

おまえらもっと鼻つかえよ!! 鼻を!!!! おまえらの鼻は飾りか!!!!!!!

やっぱり室内犬は自分のことを人間やとおもってる子が多いらしい。寒さにも弱いし人間より快適な環境でいることが多いから自分がやって自覚ないんやろなぁ・・・
そんな事を書いてても我が家のみるくさんも確実に自分は人間やと思ってるんやけどΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
まぁやから・・って育ててへんし自分が人間やとおもってても間違いなくワタシと父ちゃんの甘やかしが原因かと思われマス・・・

アイスクリーム 

2006年08月08日(火) 23時54分
昨日のできごと。
久しぶりにワンコ用のアイスを買ってあげた
最近暑いしたまにはひんやりデザートをって事で。
作ってる途中からなぜかそわそわしだす4たち。普段ご飯の支度をしてても知らんふりで寝てたりするのに自分達の食べ物だとどうしてわかるのかいまだ謎・・・
普段のは食器でわかるらしく食器を持っただけで嵐はワタシのおけつめがけてタックルしてくる(笑)
嵐におけつタックルをされながらお皿でアイスを作ってるときちんと並んでる4発見

やっぱり嵐は遠慮気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうも横一列に並ばないからキレイなが撮れないなぁ
ワタシがアイスのお皿をもって歩くと大和が前を先導してくれる(笑)いつもおやつをあげる場所まで「アイスさんが通るじょ〜」って感じで。
珍しくみるくも食べるって言ったので仲良く4等分して食べますた
ワタシは「待て!」って言ってるのよ・・・なのにこの4の違い・・・

みるくと大和は待てが得意ではないらしい。特に大和さん。怒られても怒られても黒いのが目の前にやってくる・・・しかも胡桃ちゃんが食べてる時には自分はへそ天でくださいアピール。嵐が前にでてこようもんならガブッっと鼻をかむ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
おまえのその気の強さが外に行くと出ないのはなんでだ??

でも4とももらえる順番はわかってるらしく人の分をとりにいく事はないけどもちっと賢くならないもんかね??
さっさと食べつくした後はみんなでお皿のすみずみまで洗ってくれるらしい。ヨダレでベトベトになるから嬉しくないんですけど・・・

ここでも嵐は負け組 あ〜ちゃん、今度はひとりでアイス食べようねと嵐に話しかけながらキレイになったお皿を洗いますた・・・

またまたバトン 

2006年08月07日(月) 18時23分
またバトンがまわってきたじょ〜
ネタがないからありがたいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は携帯バトン ではいきまする〜〜〜〜〜

■機種

DOCOMO D902i

■メアドの意味

たくさんのダックスに囲まれて・・・

■電話着信音

旦那ちゃん → No Way AI
その他   → 着信音 パターン1 おっさんの携帯から鳴る音と一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■メール着信音

メール着信音 パターン2 (普通のピリリリ♪) 

■待ち受け

咲葵っぺかおバカな4

■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう

あ⇒アカン
い⇒いややし
う⇒うちら
え⇒え
お⇒大きすぎる

か⇒かまへん
き⇒きもっ
く⇒グズグズ
け⇒啓斗(豆蔵の別名)
こ⇒粉

さ⇒咲葵
し⇒ しかし
す⇒スイカ
せ⇒せやなぁ
そ⇒そういや

た⇒だじょ
ち⇒血まみれ (誰が?)
つ⇒つまみ
て⇒ でてこい
と⇒ ドキドキ

な⇒なんでやねん
に⇒にっちもさっちも
ぬ⇒抜け毛
ね⇒眠い
の⇒喉

またまた続く・・・
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しぃやん
» 洗濯 (2006年09月01日)
アイコン画像金まま
» 洗濯 (2006年08月31日)
アイコン画像ドン
» 洗濯 (2006年08月31日)
アイコン画像しぃやん
» 全員下痢 (2006年08月29日)
アイコン画像Bernieママ
» 全員下痢 (2006年08月27日)
アイコン画像あきぷう
» 全員下痢 (2006年08月25日)
アイコン画像しぃやん
» 全員下痢 (2006年08月25日)
アイコン画像ラブピーママ
» 全員下痢 (2006年08月24日)
アイコン画像金まま
» 全員下痢 (2006年08月23日)
アイコン画像rinママ
» 全員下痢 (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorito_dachs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる