みるくるの出産記録です♪

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
子育て終了 / 2005年08月11日(木)
今日ケイトが巣立ちました。
ケイトはしぃやんの仲良しのNAOさんのに行きました。胡桃と大和の本当に初めての子。健と同じで今回は両親が自分の子という事もあってしぃやんの気持ちもやはり複雑な思いがありました。
でもNAOさんだから・・・そんな気持ちもありました。やっぱり仲のいい人に育ててもらえる事が一番安心できるのでしぃやんは笑顔でケイトを送り出す事が出来たんだと思います。

帰ってきてから少し昼寝をして、起きた時に一番にケイトのケージを見てしまいました。
シーツが汚れてないか・・・そんな自分に少し笑ってしまいました。
今回もみるくる&しぃやんの子育てが終わりました。一人も欠ける事なく大きな病気もせずに元気にしぃやんから巣立っていってくれた事を本当に嬉しく思ってます
まだ小さかった頃、健にいつもかまわれててケイトを心配した事。
初めての下痢の時ケイトの元気な顔を見ながらもこんな小さいうちに下痢をさせてしまった事めっちゃ反省したなぁ〜
ケイトはアンちゃんの弟として可愛く成長してくれると思います 今でも十分可愛いけど(* ̄m ̄)ププッ
ケイトがお散歩デビューしたら6でお散歩に行く予定 
ずっとケイトの成長をそばで見守っていける事を本当に感謝してます。

健・ケイト・ポー、絶対幸せになるんだよ 
しぃやんは皆と会えて幸せでした。
みるく、今回も可愛い健を産んでくれてありがとう。
胡桃、甘えたなのに今回はしっかりとケイトとポーを育てられたね。今回の胡桃は100点満点のママだったよ。ありがとう。
大和、あまり活躍しないパパやけど大和のおかげでしぃやんはまた可愛い子に出会えたよ。ありがとう。
嵐、ずっと皆のお世話をして、遊んであげて一緒にねんして・・・。びっくりするぐらいいいお兄ちゃんやったよ。あーちゃんのおかげでゆっくり子育てできたよ。ありがとう。
我が家の大切な大切なみるくるが命をかけて産んでくれた可愛い子達。可愛くないはずがない。皆に愛情が伝わるように寂しくないように必死に手をかけてきたつもり。
だからいつものようにしぃやんの願いはただひとつ・・・
皆が幸せでありますように。愛される子でありますように・・・




 
 続きを読む…  
Posted at 18:19/ この記事のURL
コメント(8)
ケイトの夜鳴き・・・ / 2005年08月09日(火)
昨日ケイトの夜鳴きがひどかった・・・
夜中の3時まで続き朝は6時から始まった。初めての一人でのねんねだから寂しいのは当たり前だよね
健が旅立って行って、昨日は妹が旅立ってケイトが寂しいのは見ててもわかる・・
ケイトの寂しそうな夜鳴きを聞いて心が痛かった
でもねケイト、新しいに行ってからの事を考えるとしぃやんはケイトを皆と一緒にはできないんだよ。ゴメンね・・・
これからのケイトの事を色々考えてあえて一人で寝させる事に決めたから寝不足でも頑張ります

今これを書いてる横でへそ天で寝てるケイト。可愛くて仕方ない・・・


毎日見てた健の上目遣い・ケイトの笑顔・ポーの寝顔・・・今回の子達も本当に可愛く育ってくれた。かけがえのないしぃやんの子供達・・・
昨日ペットショップに行ったら生後30日の子が平然と売られてた。生後30日でここにいるんだから親元を離れたのはもっと早いはず。この前友とそんな話をしていただけに何だか悲しくなった。生後30日ってよちよち歩きがはじまった時期。まだまだママに甘えたい時期。離乳食も上手に食べられない・・そんな時期。なのにこの子達は狭いプラスチックの中にいる。
昨日もそんな現実に悲しくなった一日だった。

しぃやんは一番可愛い時期に側にいられる事に感謝している。ラッキーな奴だと思ってる。
せめて自分の家で産まれた子だけでも皆の愛情をたくさん受けて育てたい。ママってこんなに優しいんだよ・兄弟ってこんなにいいんだよって教えてあげたい・・それと、人間ってこんなにあなた達を愛してるんだよって。
たくさんペロペロしてくれて近寄るだけで尻尾をちぎれるぐらい振ってくれる・・・そんなチビ達を産まれた瞬間から見ていられるって事は本当に幸せな事だと思います・・・

 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
ポーの旅立ち / 2005年08月08日(月)
今日ポーが巣立って行きました。
今日も朝からポーのシャンプーをして爪きり・パッドの毛・肛門腺をキレイにしました。
朝から病院に行って最後の健康診断・フィラリアのお薬をもらいました。

ポーは胡桃に似た可愛い女の子。今回は女の子がポーだけだったのでパパさんもとっても可愛がってた。人懐っこくふりふりしっぽを振って寄ってきてくれる可愛いポー
近くに行くのはわかってても寂しいのに変わりはない・・・
ココので待ち合わせをして今日初めてポーを育てていただける方にお会いした。
とっても優しそうな方ですごく安心した お兄ちゃんのベイブくんと一緒に来ていてベイブくんは大人しいお兄ちゃん。ポーの事も優しく可愛がってくれそう
たくさん話をして、今日は滋賀で大きな大会があるので早めに帰ってきました

ポーも2か月を過ぎてしっかりしたので安心して送り出す事ができました。
これからもちょくちょく会いに行って大きくなったポーを見守っていきたいと思います。
木曜日にケイトを送り出して今回も我が家の子育ては終わります。今回は初めての事もたくさんあってしぃやんなりに色々考えた出産でした。でも皆無事に大きくなって優しい方に育ててもらえるから本当に良かったです。
ただ・・ケイト寂しくなったよね。でも、一緒に寝ると新しいに行ってから大変だから一人でねんねするように頑張ってね。
そのかわり、昼間はずっと皆と一緒に運動会しようね
本当に仲のいいケイトとポー。そしてしぃやんの大事な大事な娘。これからも元気に可愛く育ってね 健と仲良くしてくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。しぃやんの子でいてくれてありがとう。ポーにもいっぱいいっぱい感謝しています。
そして・・・このみの分まで元気に育ってね。このみ・・ポーにそっくりだったよ。

 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメント(3)
大きさの違い / 2005年08月06日(土)
ケイトとポーに体格の差がだいぶでてきました。
ケイトはやっぱり男の子なので骨太・がっちり(ムチムチ)さん
ポーは女の子らしいからだつき それぞれ体格にも性格にも個性がでてきてますます可愛くなりました
ポーは月曜日に旅立ちます でもいつでも会えるし元気な様子も教えてもらえるしとっても安心してます
ケイトはNAOさんにアンちゃんの弟分としていくのでこれまた安心 今回も何も心配する事もありません。これがしぃやんの望む事です。安心して可愛がってもらえる家族をこの子達に探してあげる。それまで精一杯可愛がって育てる。簡単なようでなかなか難しい事なのです。自分の信用できる人ってなかなか見つからなかったりするし・・・
もし見つからなければしぃやんの子になります。今まで送り出してきた13。そしえ今回の3。13のうち、2は信頼してた人に裏切られて悲しい思いもしたけど後の子達は本当に可愛がってもらえる方の元で元気に育っています。皆大きな病気もせず、今の所遺伝性の疾患もでずに元気に育ってます
ケイトもポーも可愛くて手放したくないけど、可愛がって育ててもらえる方達なので安心して送り出せます。
今日、の先生にフィラリアのお薬について相談しました。前回の胡桃の子達も2か月を過ぎた子については皆飲ませてから送り出しました。みるくるは今年もフィラリア検査を受けて−の結果だったので99%大丈夫との事でしたが、その1%が心配なしぃやんはやっぱり飲ませる事にしました。この子達に害のない物だって事だったので。
人間が予防できる病気は100%予防してあげるのが飼い主の当然の義務です。
明日先生に来なくて大丈夫!って言われたけど、最後の健康診断がてらに行こうと思ってます。ココママのお友達・NAOさん、出来るだけ万全の体調でお迎えできるように頑張るのでもう少し待っててくださいね かなり甘えんぼに育ちましたが・・・
ポーもケイトも後少ししぃやんでママ&パパ&おばちゃん&おじちゃんと一緒に元気に運動会しようね

 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
コメント(0)
今日の寝相♪ / 2005年08月03日(水)
チビ達はとにかく元気 ちょっと気を許すとすぐにケージがぐちゃぐちゃになる シーツをがじがじにてボロボロにしてそれを振り回して遊ぶ 毎日何枚毛布を洗濯してるのか・・・ 今日みたいなの日は一時間ぐらいで毛布が乾くからいいんだけどね。

今日もケイトはもちろんへそ天 今日はポーもへそ天で寝てた



たださぁ・・起きてもへそ天のまま目線はどうかと思うよ(・ω・;A)アセアセ…
ちなみにポーも同じだった・・・(* ̄m ̄)ププッ



何とも可愛すぎるうちのケイトとポー
どんな子に成長するのかとっても楽しみです。 今度胡桃の子小町に会う予定なので(小町は嵐にそっくり)嵐とのツーショットを撮ってきたいと思います

 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
コメント(0)
ケイトの恥ずかし写真♪ / 2005年08月02日(火)
今日夜を作っているとかすかにイビキが聞こえる・・・
そぉっと振り返ったけど、4じゃない。
ん?ケイト??ポー???と思ってそぉっと近付くとケイトがへそ天&イビキ&白目
まるで健のようなあけっぴろげな寝方だった。
いつもなら起きるような物音をたててもずっと 今日の運動会よっぽど疲れたのね





このお腹・・ゞ(≧m≦●)ぷっ 食べすぎかも??
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(6)
幸せになるんだよ♪ / 2005年07月30日(土)
今日健が無事に新しい飼い主様の元へ行きました。
朝から念入りに健のシャンプーをして爪きり・パッド周りの毛・肛門腺等キレイにしました とっても可愛くなりました
乾かしてから皆と最後の運動会 を撮るのも忘れてずっと健を見てました。
を見事に食べつくし、少し昼寝をさせてからいよいよ出発の時・・・
最後に全員を撮りましたケイトとポーはじっとしてくれなかったので一緒に写れなかったけど・・・

親子も・・


いよいよ出発 初めての一人でのお出掛け。健はとっても不安そうでした。

危ないとはわかっていながらも健を膝の上に乗せながら走りました
何回もしぃやんを見つめながら「どこ行くの?」って聞いてくる・・・ 

しぃやんには健の声が聞こえました。信号で止まるたびに健を抱きしめたり、たくさん話をしました。新しいに行っても元気で賢くするんだよ・皆に可愛がってもらうんだよ・しぃやん達の事忘れないでね・・・たくさん健と話をしながら空港へ行きました。

車から出る前に「健、しぃやんの事忘れていいよ。新しいで幸せになる為に皆の事忘れていいんだよ。向こうの新しいお父さんとお母さん達の事だけいっぱいスキスキしていいんだからね。そしたら皆健を可愛がってくれるからね・・」
アンの時もレオの時も最後はこう言って送り出しています。
これが、しぃやんが最後に健にしてあげられる事なのです。もしかしたらもう二度と会う事はないかもしれない・・・新しい飼い主さんに健を愛してもらいたい。大切にしてもらいたい。だから私の事は忘れてくれてもいい。覚えててくれてたら嬉しいけど

 
 続きを読む…  
Posted at 21:38/ この記事のURL
コメント(4)
最後の夜・・・ / 2005年07月29日(金)
明日健は巣立っていきます。
何度も経験している事ですが、やはり寂しいです
今もケージの中でケイトとポーと仲良く寝ている健。
明日には新しいでねんねするんだね・・・ ちゃんと賢くできるかな??
いっちょかみのくせに結構気が弱い健。でっかいくせにビビリの健。
明日旅立つ事なんて健にはわからないよね・・・

産まれてきた時仮死状態だったよね。しぃやんはどうしても健を死なせたくなくて泣きながら健に人工呼吸したよね。そんな健も期待以上に大きくなって今じゃ立派な男の子になったね。みるくママと大和パパ・胡桃お姉ちゃん・嵐お兄ちゃん・パパさん・しぃやん皆で健が幸せになる事をいつもいつも祈ってます。
可愛がられる子に育ってね。おしっこ覚えていっぱい誉めてもらうんだよ。新しいでも泣かずに賢くねんするんだよ。大丈夫だよね?健。みるくとしぃやんの愛情をいっぱい受けて育てたつもりだから、きっとこれからも愛される子に育ってくれるよね?
明日夕方には健を手放さなきゃいけないけど、健はずっとずっとしぃやんの可愛い息子だからね。うちの子に産まれてくれてありがとう。しぃやんに幸せをくれてありがとう。たくさん笑わせてくれてありがとう。元気に育ってくれてありがとう。
2か月って健にとったら長い時間だよね。皆の事ちゃんと覚えててね。

健・・・絶対幸せになるんだよ 今日までしぃやん家の子でいてくれて本当に本当にありがとう。

皆様、長い間健を見守っていただきありがとうございました。明日健は宮城へ旅立ちます。
遠い所へ出すのは正直かなり悩みましたが、新しい飼い主様と直接お会いしてこの方ならと決めました。私の決断が正しかった事を信じて・・明日健を送り出します。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(6)
どうしてもオチ・・ / 2005年07月27日(水)
健はどうも笑える子。人間でも普通にしてるのに、どうもおもしろい人っていません?健はまさにそんな子かもゞ(≧m≦●)ぷっ
今日もへそ天が撮れました 上から健・ケイト・ポー

しかし何でトイレで寝るのかねぇ〜

今日も運動会の後仲良く3でおねんね・・・ 可愛いなぁと見てたら健さん起きる→ケイトに攻撃をはじめる

ケイトは一番気が弱いのでいつもやられっぱなし・・
健さん、自分が眠たくなったのでまた寝る ケイトは起こされたから寝られずを見て訴える・・

ケイトは優しく健のそばでねんね 健さん気づかず爆睡中・・


ちょっと起きてちっこをし、ケイトとポーにちょっかいを出し自分が満足したらまた寝る・・


しかもちょっとわかりにくいけど、口開いてた・・ たけちゃん、しぃやんはアンタの将来が怖いよ・・
 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
寝顔♪ / 2005年07月26日(火)
今日はネタなし(* ̄m ̄)ププッ
本当にネタがないって何か笑える・・・
って事で今日は寝顔でございま〜す

まずは3わんへそ天 誰かがへそ天って事はよくあるけど、全員へそ天は初
上から健さん・ポーちゃん・ケイト


健は何故かあんよが交差してるし

続いてドアップ2連発 これおすすめ
まずはケイト


いや〜〜ん、めっさ可愛いし

続いてポーちゃん



これまた可愛い〜〜 しかし、寝顔そっくりやわ

そして、皆が寝てるのに一人暴れる健さん・・・



 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(8)
P R
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
子育て終了 (2005年08月18日)
アイコン画像しぃやん
子育て終了 (2005年08月14日)
アイコン画像B&C
子育て終了 (2005年08月13日)
アイコン画像楽ママ
子育て終了 (2005年08月13日)
アイコン画像しぃやん
子育て終了 (2005年08月12日)
アイコン画像NAO
子育て終了 (2005年08月12日)
アイコン画像ゆみこ
子育て終了 (2005年08月11日)
アイコン画像金まま
子育て終了 (2005年08月11日)
アイコン画像しぃやん
ポーの旅立ち (2005年08月09日)
アイコン画像ゆみこ
ポーの旅立ち (2005年08月08日)
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.