ねぇ思い出して??

May 21 [Fri], 2010, 22:25


建物の明かりの感じが凄く素敵だったので
思わずとっちゃいました。
しかも今日は丁度月が半分!!!なんだかかわいらしい


今週は一週間がめちゃくちゃ早くてなんか得した気分です。



てかiPodサンの調子が悪いです


はじめはイヤホンが調子悪いのかなぁ・・と思ってたんですが、

(てかイヤホンて定期的に壊れません?
私は半年に一回は買い換えてる気が… もしかして安いのだから???)

どうもiPodの接続部がおかしいみたいで 聞いていて
音が小さくなったりして残念な感じです。

でも安室ちゃんのアルバムの曲に今さらはまっているわたしは
どうしても通勤中に聞きたいので 
iPodサンのご機嫌をとりつつ無理矢理聞いています

耳悪くなるかな。すでに結構悪いのに。。



新しいイヤホンを買えばもとに戻る感じならいいんだけど
iPod新しく買うのはやだなぁ。。
まだ3年半くらいなのに・・・ もしかしてもう寿命?まさかね

儚いから美しい??

May 14 [Fri], 2010, 20:34


サプライズ用にお花を沢山かいました。
写真はまたしても大きすぎるため、変更。。
ヴェネチアのホテルのロビーにて。



両手に花状態。重い。


でも商店街の中の少し安めなお花やさんまでいったので

可愛くてごーかな割には全然安いです。
がんばってよかった!!!


ついでに自分用のバラも買ってしまいました。
だって選んでたら自分にもほしくなっちゃったんだもん。
ディズニーの眠れる森の
美女のオーロラ姫のピンクのドレスみたいな色の薔薇

極力花のある生活がしたいものです。
あくまでも理想ですが。

どうにもならない事?

May 08 [Sat], 2010, 18:35


ほうじ茶の画像が携帯からの送信であまりにも大きかったので
急きょ変更。。
なんでだろう。。設定変更しなきゃ。
てなわけで、センスがツボすぎて大好きなレイチェル・ビルソン



ほうじ茶は心を落ち着ける効果があるそうです。

昼に見ていたドラマの中でいっていました。


ほうじ茶好きです。
大学の授業の時、寒い時は大抵ほうじ茶ペットを握っていました

家で飲む時は牛乳を入れてほうじ茶ラテにするのもすきです。
スタバでもありましたよね。




どうもちょっと最近イライラ虫がくつっいているようで
駄目なんですよね。

気分転換しなくては…


と思ってはいるんですが…。



イライラと我がまま性格悪子は最悪です。
取り敢えずほうじ茶とチョコレートに頼ってみることにします


久しぶりに家にいられる週末なので
天気もいいし明日は出かけずに家で掃除したり洗濯したり冬ものしまったり
そういう感じの気分転換に挑戦してみようと思います

不慮の事故?

April 24 [Sat], 2010, 14:53
友達とバーゲンに参戦する予定で
待ち合わせ場所に向かうためJRに乗ろうとしたら

なんと5分前に人身事故…


仕方なく本当はタダでいけるはずの大崎までタクシーで890円。

しかもタクシーのおじさん沢山話したりしていい人だったのに
1000の出してお釣り20円しか出してこなくて
超明らかにちょろまかそうとしてたけど
なにもいわずに降りました。


日本でもそんなことあるんだなって感じでした。

ウサギの穴はどこ?

April 18 [Sun], 2010, 22:47




川崎!!なめてました。凄かったです。

前車で来た時はなんか違った町だったんですかね?


電車で来たら駅も凄い綺麗で
なんとなく横浜に似ているように思いました。

てか  お店がいっぱい


これは是非今度買い物にきたいーーー!!!っていう感じでした。




そして友達と合流後、大好きなピザ屋さんを予約してくれていて・・


わたし 実はすっかり忘れてたんですが、

今回の会は私の誕生日会だったようで・・・
(私はすっかり 『就職後東京に集まろう』の会だと思っていました・・。

ご飯を食べ終わって少ししたら
お店のお兄さんたちがテーブルの周りにずらーーっと並んで
イタリア語でハッピーバースデーを歌ってくれるというサプライズ!!!!

ビックリしたのもあったのですが、
あまりにもお兄さんたちの歌がすごすぎて笑がとまらない私・・
周りのお客さん達にもワインを頂いたりと祝ってもらい
最高のサプライズをしていただきました!!!



しかし!!!

サプライズはこれだけではなかったのです

プレゼントを頂いて色々していたら
ダッシュで移動!!!巻きの指令が・・

なにが起こるのかもわからないまま川崎の地をダッシュ



そしてラゾーナの中の109シネマズへ・・・
(てかラゾーナの中も凄いお店いっぱいで楽しそう


映画館・・・? まさかーー??!!

と思ったら『アリス イン ワンダーランド』のチケットが!!!!



私が前から  見たいねー
って言っていたのを思えてくれて・・ しかも公開初日に取ってくれたなんて!!!

あり得なさ過ぎて 
しかもワインで超酔っぱらいの私はもう昇天寸前でした!!!!

もう初3Dで  しかも3Dは一番IMAXがイイ!!!
という事でこの川崎を選んでくれたらしく・・ だから川崎だったのね!!




『アリス イン ワンダーランド』はそれはもう申し分なく良くて
すっきり見終われて
すごーーく面白かったです。3Dもちゃーーんと体感出来ました





本当にビックリの連続の一日でした。
感謝してもしたりないです。感動


あと『アリス イン ワンダーランド』見れてよかったーー

キャストはみんなよかったけど
マッドハッターのジョニー・デップと白の王女様のアン・ハサウェイが
やっぱり好きでした


いつか起こると思っていた事?

April 17 [Sat], 2010, 16:39


友達と川崎で待ち合わせです。

何故川崎…??




私川崎ってなんか苦手意識があって・・・
以前車で行った時のイメージが色々とよくなくて・・


でも今日でイメージが変わればいいなと思います。





てか…画像が汚いと思いませんか??

実は前の携帯なんです今。


FOMAカード入れ換えるだけで
前の携帯が使えるようになるって
すごくいいですね。


今回凄く助かっています。




new携帯に何があったかと言うと……


それはまた今度詳しく…




それにしても東海通線ていうの?混んでるし一駅が長っ!!!


日曜日だし人がいっぱいです。

て… あれ。 今日は土曜日でした。
嬉しっ

信じるは悪?

April 15 [Thu], 2010, 21:57



まさかの事態です。


帰り、電車にのったら


「この電車は急行です。次の駅には止まりません。」


の放送が・・・。

あれ?って思って電車を降りたんです。
確かに各駅停車と確認して乗ったはず…。。
周りの方も数人『?』な顔して電車から降りてきました。

ホームの電光掲示板にも各駅停車の表示。



???


考えたり駅員さんに聞く間もなくドアは閉まり……


?????


そう。車掌サンの勘違い。



駅に残された私たちは苦笑いするしかなく……



今日はエイプリルフールじゃないですよ。
お疲れだったんですね。車掌サン?それとも新人さん??




会社までの電車は乗り換えするので2本乗るんですが、
どっちの電車も乗っている時間は1〜3分未満。

激近いんですが・・・

めっちゃくっちゃ混むんですよね。特に朝。


今朝も乗り換えた電車が混みこみこみ・・・で結局1本見送りました



バスの方が遅れてきたり(電車も遅れるけど量が多い)しますが、
精神的にはマシかもしれません。

電車も早めに来て行っちゃったりとかしてあり得ないし、
なーんか最近信用できなくなってきました

桜舞う季節には?

April 09 [Fri], 2010, 1:40



んーー。前の更新から日にちが空きましたね。
何だかんだでブログ滞ってます


大きな理由は 移動時間が少ない。 という事。

仕事が始まってからというものの
電車の中ではを返信するので精一杯で
なかなか文章が書けないです。

短い文章とかでOKなツイッターのが向いてるのかも?とも思ってしまいます。
でも今のところブログのが好きです。


もうすこし日々の生活が安定したらそーいう時間も出来るかな。
今はまだ、なんとなくバタバタしているので
あと本を読む時間もなくて、でも読みたくて。。
家では読まないので時間を作って外でお茶飲みながら読んでいます。 

苦痛ではないですが 生活リズムの変化が余儀なくされていて
本当に慣れるまでに時間が必要みたいです。



ちなみに仕事は本当に毎日あっという間に時間が過ぎていく程。充実・・ 
というか夢中?でやっている感じです。
前からアルバイトで入っていたので研修しながらお仕事もしています。
ほぼデスクでの仕事なので
困ったことに持病の肩こりとの戦いが熾烈になりそうです



写真は 桜 見に行ってきました。
4月1日とかで 前ですがとーーっても綺麗でした。

目黒川の桜も電車から見えますが綺麗です。
うちの近くのところも見れてないけど綺麗なんだろうなー。
あと 前の家のあたりや駅の周辺も桜咲いてるだろうなー。

とか妄想して過ごしています。 この時期いいですよね。
世界がピンク色
仕事中に流しているラジオで
やっぱりこの時期 春の桜ソングが流れる事が多いですが、
どれもすごーーく素敵でツボです。ipodにいれた




そうそう。
携帯にブログ用に為撮りしている写メがたまってきています。

土日を有効活用しなければ







忘れてきたもの?

April 03 [Sat], 2010, 8:24
おはようございます。


新社会人になって最初の週末です。激早。



今日はお出掛けで朝のも早よから千葉にいってきます。

こんな朝早く千葉といえば…

そうです。
またしてもディズニーです。


またかよ!!!!

自分でも激しく突っ込みたいです。


こんなにディズニーばっか行ってると(ここ一年で4回)
ディズニーランド大好きッ子ぽいですが、
まったくそんな事はないです。



もちろんディズニーは好きです。
嫌いじゃないです。
でも正直ここまで行ってるとレア感がなくなります。
あたしレア感て大事だと思うんですよね。


ディズニーはアニメみてる方が好きですね。
オタクなので。詳しいですよ。

認めちゃったけどあたしは結構アニメオタクな気は
あると思うんですよね。





その話はおいておいて、

今週は風邪も引いたりして
昨日から急に咳が出始めたりしてなんか不調なので、
まったりディズニー楽しんできます。


まったりは無理か。
あのメンバーじゃ…笑。

はじまりはじまり?

April 01 [Thu], 2010, 8:44
新生活1日目。

朝から唐沢さんに渇をいれてもらって幸せです。



がんばる。







エイプリルフールだけど嘘じゃないよ。

神聖な日すぎて
嘘なんかつく気分にはまだなれてないです。
P R