要注意

May 21 [Wed], 2014, 2:25
5月。

天気荒れ模様。

夜中の咳。

この時期の体調不良は特に神経つかう…

昨年みたいなことには絶対ならないように早め早めに対処する

ベネトリン吸入させて、少し落ち着いた

横で娘がぐっすり眠ってて
何ともない姿に安堵しつつも

息子には本当にごめんって思う。

強く産んであげられなかったけど、
絶対守るからなー

早く朝になってくれー

おはな

May 11 [Sun], 2014, 20:46



幼稚園で進級の時にもらったマリーゴールド(左)


めっちゃ元気ですくすく育ってるので、家にあったプランターに植え替えた。


空いてるスペースに黄色の同じくマリーゴールドをホームセンターで購入。こっちもどんどん咲きますように♪


お花は子どもができる前に、八重向日葵と朝顔を育てた以来。
あれは種から育てたので、咲いてくれたときの感動は大きかったな〜。
そういやネギやミニトマトも植えてたな。


ベランダが広かったら色々育てたい。

今はこの子たちを溺愛するとしよう(^^)

ふうせん

April 30 [Wed], 2014, 21:32
近頃ネタ満載やのに書いてないな〜。

充実してる証拠なんだろうけど、1週間が一瞬で過ぎてく


そんなネタ満載の中から、敢えて小ネタ中の小ネタを!笑

今日、某スーパーがリニューアルオープンし、スイミングの帰りに買い物しました。

オープン初日ということで、出入口で風船を配っていました。

本人は50%ぐらいの気持ちで「ほしい」と言うので、私が貰わんときって言うたらきっと(じゃあいっか)とあっさり諦める雰囲気でした。

私もどっちでもよかったので(とにかく早く帰りたい)、1つならいいよ(娘のは家に別のがあるので)と言って、貰って帰りました。

オレンジ、みどり、水色、黄色もあった中、珍しく白を選んだ息子。

帰りながら、

「子どもは大体色がついてる風船を選びたがるけど、あえて白選ぶなんて良いセンスしてるやん☆」

と息子に言いました。
なんだか嬉しそうで、段々風船に愛着が湧き始めてるようでした。

その矢先、私が家の鍵を開け、玄関に入った瞬間…

ものすごい叫び声!!!

もしかしてドアに手を挟んでしまった!?!?
と思って

「どうしたん!?!?!?」

と聞くと、これまた凄い声で

「ふうせんがあぁあぁぁぁ!!!!!!!!!ふうせんがいっちゃったぁぁあああうわああああああん!!!!!!!!!」


家に入る寸前に誤って手を放してしまったらしい…
たかが風船が、しかも無地のふっつーの白い風船が飛んでいってしまっただけで、こんな泣き方するのか…(しかも当初は欲しさ5割)

と息子の純真さにキュンとなりました。

自分がいつの間にか薄汚れたオトナになっちまったんだな…とも(笑)

ご飯の支度を始めてもずっと尾を引いているので、旦那が息子連れて、もう1回貰いに行ってくれました。
あの旦那も心打たれたようです(笑)

心境の変化があったのか、今度はオレンジ色を持って帰ってきてました。

嬉しそうに長い紐をしっかりと掴んでいました(´ω`)

すいようび

April 23 [Wed], 2014, 18:27
息子のスイミングから帰り、晩ご飯の支度していたら、娘があまりの眠さに号泣した後、キッチンマットにうつ伏せて寝てしまった。汚い。。

で、今お布団で寝かしつけ。

なんとか晩ご飯できた。

・鶏肉ときのこの生クリーム仕立て
・厚揚げと青梗菜
・たけのことわかめのお吸い物

な、なんか組み合わせおかしいかも(笑)
パスタでなく白飯なんでギリオッケーかな
生クリームはもちろん乳製品ではなく、大豆由来です。

おなかすいた☆

午前中はチャリで皮膚科と図書館行ったし、わたしも眠たくなってきたーこのまま一緒に寝ないよう…さー起きます!

食物アレルギー

April 22 [Tue], 2014, 23:18
Eテレの食物アレルギーの番組を見た。(毎回やっているわけではなく今回特集されていた)

昨年、調布市の小学校で起きてしまった食物アレルギーの事件。
テレビでも大々的に報道され、記憶に新しい。

恥ずかしながら、今の今までテレビでの情報しか知らなかった。
今の時代、自分でいくらでも調べられるのに。アレルギーっ子の親失格です。

検索したら調布市が作成した報告書が一番上に出てきた。

読んで、胸が苦しくなった…

普段おかわりしないのに、おかわりしてしまった原因、
エピペンをすぐ打たなかった理由、
数分単位で事細かに状況が書かれており、とてもとても他人事ではないと思った。

私の息子は、お亡くなりになった女の子と共通点がいくつもある。

彼女の死が無駄にならぬよう、アレルギーっ子の保護者として気を引き締めて日々取り組んでいきたいと思う。
プロフィール
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomoco*f
» むだい (2012年04月08日)
アイコン画像くみりん
» むだい (2012年04月07日)
アイコン画像tomoco*f
» 2012-1 (2012年01月19日)
アイコン画像tomoco*f
» 2012-1 (2012年01月19日)
アイコン画像yunyun
» 2012-1 (2012年01月19日)
アイコン画像くみりん
» 2012-1 (2012年01月18日)
アイコン画像tomoco*f
» 77 (2011年06月27日)
アイコン画像やっちん.
» 77 (2011年06月26日)
アイコン画像tomoco*f
» 71 (2011年06月05日)
アイコン画像☆くみりん☆
» 71 (2011年06月05日)
Yapme!一覧