節約生活。 

February 07 [Thu], 2008, 0:08
最近心がけてて、サンプル品処理をせっせと行なっておりまして

これは数年前マレーシア旅行の時に貰ったサンプル品のシャンプーと派遣会社から貰ったと思われる某外国メーカーのヘアパックです。
シャンプーはちょっとバリバリ気味な洗い上がりなんだけどさすが南国☆ココナッツのナイススメルがするので許す☆そして使い切った後の容器は割りと広口なので携帯用にリンスでも入れようかしら〜?なんて思ってたりします。
そして問題はもう1つ。このヘアパック。確かにダメージは防いでくれたりしてるとは思うんだけど・・・如何せん臭いが微妙です。何の成分が入ってるのか調べてみたら・・・・・・やっぱりです。アンモニウム×2です。2種類もかよ!?って感じです。臭いに敏感な私の鼻はごまかせません・・、ぶっちゃけ尿検査の香りがします。。まぁ洗い上がりには影響ない程度だけどさ。なんだかなぁ。

雪が降る街。 

February 04 [Mon], 2008, 22:43
ユニコーンの名曲☆年末に一番聴きたい曲。今、年末じゃないけど。

昨日は雪がこっちでは珍しく、相当降ったっていうのに一度も外に出る気力がありませんでした・・。
もう歳やね。昔なら少しは出てたのに、「あぁ、明日通勤大変そう、転ばないといいな・・」なんて事しか考えてない・・。枯れてるわ〜。

娘のあたしはこんな調子ですが、母親は違います。
雪を見ると気分が上がるそうで、さすが北海道出身。
そしてそんな母親の雪の日の習慣。

もう相当溶けてますけど・・苦笑。
必ずミニ雪達磨を作成。
何故この塀でこの場所かっていうと、以前ここにいたジョンちゃんという犬に見せるためなのだそうです・・ちなみに彼は今も健在ですが引っ越しまして・・。
その代わり次に入ってきた幼稚園くらいのお子様が気付くかどうか・・ってトコに今は焦点をあててるらしぃ。ガンバレ母さん!!

ちなみにワンコは雪の中怪しげな笑みを浮かべながら雪だるまを作る母の姿を
怪訝そうな、困ったような顔をしてみていたらしいです。そりゃそーだろ!!

自分研究。 

February 04 [Mon], 2008, 22:39
エキサイトのコネタページで紹介されてた「ミライスコープhttp://www.asovision.com/mirai/about.html」って玩具が気になって(デザインも可愛いし(特にピンクブラック欲しすぎ!!)内容もちと気になる)3月末日発売だけどそれまで待てんわ〜!・・・って事でこの商品で採用されているエゴグラム診断を受けてみた♪
気になる結果は・・・


はいよ、相当当たってます・・

チロル新作! 

February 04 [Mon], 2008, 22:33
お昼LOVEチロルチョコミルク煎餅味をセブンで見つけて思わず衝動買い!

ジャケ買いですこれって大塚愛のデザインだよね、確か。
チロルは塩バニラやきなこ餅シリーズを始め、味も勿論良いんだけどなんといってもこのデザインがたまらないです。どれもキュンキュンします

ちなみに味の感想は…ホワイトチョコにヒトカケラ香ばしい煎餅?ウエハース?おこげ??がアクセントになってます。ホワイトチョコ好きだから、結構好きな味

シュール。 

February 04 [Mon], 2008, 0:01

顔はめしてあげて!

ちなみにコレがモデル。結構でかい。そして人慣れしてる。

忘れ物的存在。

あたし、焼餅焼きやねん。(それが言いたかっただけ)
でも正直もう1つの名物焼き玉子が食べたかった。
卵焼きやないねんで!焼き玉子!!くやしいわぁ。

ご当地モノといえば・・ 

February 03 [Sun], 2008, 23:54


ご当地キティの新作が出てた♪黒ジョカかわゆす。キティ酔っ払っていいのけ?
白熊は普通にハマッてるわ♪そして下は本物の白熊。

やっと逢えたけどやっぱりお店に入る時間はなかった・・・。

出発直前に食べた空港限定「わっぜえか丼」
来るまで何が載ってるかわかんなくて不安だったんだけど、豚肉のしょうが焼きと豚骨でした♪わっぜうまかった☆
http://www.tenmonkan.com/gourmet/don/don.php


さっき紹介した陶芸のお店でしか売ってない芋焼酎。甘くて美味しい!!ちなみにこの器もそこの商品ですvv

限定モノ☆ 

February 03 [Sun], 2008, 23:43
弱いですね〜。そう言われると。ついつい買い込んじゃいます。

今一番人気!そしてこれはさらに限定!!フィスティバロの唐芋レアチーズケーキvv激旨です!!

九州限定。ひよこグミ。東京銘菓じゃないんよ、博多銘菓なんよ!!
ひよこの表情がたまらん、ゆるすぎて。
http://www.hiyoko.co.jp/

初めてみた☆しかもこの季節限定なんだって!芋の味の違いがこんなにわかるなんて!これは良いおつまみ☆

篤姫ブーム。かわゆす。少しほろ苦い知覧茶より指宿茶の方が飲みやすくて好き♪
ちなみにお茶といえばこんなものを発見☆

お茶処といいたいらすぃ〜。ちなみにこの奥は特攻記念館です・・ギャップがすげぇや。

拾い物。 

February 03 [Sun], 2008, 23:41

そんな海岸で収穫した貝殻達。沖縄方面に近い所為か、結構ちゃんとした形してますvv嬉しい。
手作り小物につけたり、香立てに使う予定。残りは瓶に収納してもいいし♪
貝殻以外にも変形した1円玉とか、錠剤(なんか怖い・・)とか落ちてた。
貝拾いも好き。

キラキラ☆ 

February 03 [Sun], 2008, 22:40

しすぎだっつーの!指宿いわさきホテルの風景。

ちなみに数日前までサッカー日本代表が練習していたコート。

何故か猿。屋久猿というそうな。屋久島は人2万猿2万鹿2万の割合らしい・・・。
屋久島行ってみたいなぁ。鹿なんてシシ神様みたいに見えそうだなぁ。

海はまだ寒そう。雨やんだばっかだし。

鹿児島は春。 

February 03 [Sun], 2008, 22:31

気分が高まる黄色。花畑好きです。

砂蒸し風呂の写真は無し。だって殺人事件っぽいじゃん?
前回は知らないおじいちゃんに撮られましたが・・。あと韓国のテレビ局ね。あの映像、使われたのかしら?

TVといえば年取る前のあたしは妙にマスコミ運がございました・・。
まずは24日、職場の友達と呑みに行ったら某アナウンサーに取材をされ、即日放送(何故か頻繁に会っていない知り合いにばれる(見られてる)確率高し!)そして今回の旅行でも陶芸してたら地元観光雑誌の取材を受け、撮影されました。髪の毛まで整えられて(苦笑)ちょうど良い所にお店を訪ねたらしい、私達。
あんまり横向きに撮って欲しくなかったな・・。分厚いのがばれるから(苦笑)

その時作った陶芸。湯のみとビア(焼酎)カップ。ちゃんと焼きあがって長く使っていけるといいな。
ちなみにその後、取材班のお姉さんと共にお昼をごちそうになりながら、お客さんとして来た芸能人の話などを聞いて楽しく過ごす。鹿児島限定のうまかっちゃん、美味しかった♪それから取れたての小ミカンやほうれん草の白和えも。
さらに次行く予定だったふるさと温泉にも送って頂き、もういたれりつくせりでしたvv

遠めに撮った竜神温泉。服着てるから平気よね・・?
雨の中浴衣を着て入る暖かい温泉は不思議な気持ち良さでした。ずっと居たかった(笑)
初めてシンボルを祭った露天風呂に入ったわ・・・ちょっと恥ずかしい。T君元気かなぁ・・(爆)ホントに逢いたいわ(笑)

何故か小道にウサギの置物が沢山ありました・・ちと怖い。さりげに手前にはリス。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧柚子(あおゆず)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
雑談的自己紹介
・誕生日は皮肉の日
同じ有名人はhyde・よゐこ濱口etc・・・何か小柄な人が多い氣がする

・そんな私も身長152cm。
見た目も中身もガキだから実年齢だけが早く進んでく・・

・皮肉は…
腹割った友達には時々毒舌(無意識ドSらしい)
でも好きな人には相当従順(苦笑)犬みたいって言われた経験アリ

そんなわけで性格は臨機応変な気まぐれ自分でもようわからん

・HNの由来は今の名前じゃなかったら付く筈だった名前の漢字+初めてハマッたアーチストの名前
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 節約生活。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 節約生活。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 節約生活。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 節約生活。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 節約生活。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 節約生活。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 節約生活。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 節約生活。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 節約生活。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 節約生活。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧