よか返事〜^^ 

June 12 [Sun], 2005, 23:09
毎週水曜日のリズム遊びでやっている体操などの発表会。

まあ、そうねー。
わたしとしてはあまり乗り気ではないのだけれど、
義母つながりでどうしても行かなきゃならないっつわけ"(ノ_・、)"



そんな義母ですが、トーキョーに旅行中です

あわわ、義母がいないとわたしが誰だかわかんねぇーつの(-_-)


しかしそんなことも忘れ、
リズムの発表タイム。


・・「テープが絡んじゃって」
うを。
滅多になくないですかねー?
テープが絡むってよ。

ンなわけで、テープ音なしの先生生歌で子供たちが踊る奇妙な光景は見たくないので、
手遊び「トントン〜アンパンマン」ってやつと「〜ちゃん、どこでしょう?」と子供を紹介していくやつをすることに。

「娘ちゃん娘ちゃんどこでしょう〜♪」の問いかけに娘は、

「ほゎわぁーい!!」

ニョホホ(〃 ̄▽ ̄〃)
こんなに元気があるとは夢にも思わなかったわ
〜。
親がビックリしましたわ。


「息子くん〜...」

「もわわわぁーーーい!!!」

息子はおバカ度200%、返事フライング。
やだよー坊主!
ただでさえ目立つのにそのテル頭。

しかしわが子たちが元気よく返事したおかげなのか、あとに続けと他の子たちも、

「ほひゃーい!!」
「うきゃー!!」

と、半ば奇声とも言える返事で会場を笑いの渦に巻き込んだのでした。



午後からオイラ、ヨガにはまりました( ´∀`)
ヨガ大好きなんですもの。

とはいえ月に1回やるかやらないかの怠けヨギニですが^^;

でもね食事の準備の間に

 英雄のポーズ! とか

 木のポーズ! とか

よくやってるんですよ^^

毎日ちみちみ続けるだけでも
背中の肉はつまめなくなったぞな。

あ〜楽しかった ヨガだけ( ノ ̄∇ ̄)ノ
ヨガの先生に「カラスのポーズ」なんかも教えてもらったので、気が向いたらやってみようと思います気が向いたら(´Д`)y-’fu^

かまきり赤ちゃん 

May 27 [Fri], 2005, 13:33
家の外で育てているピーマンの苗に、
ちいさな虫が。

息子が日課のトマ(ト)ピー(マン)チェックをしていて、

≪おかーさーん、なんかちいさいみどりの虫がいるー!≫

と、虫があまり好きではないわたしを呼ぶので、
恐る恐る葉っぱをのぞいてみると、

そこにはちいさなちいさな、しかしそれはどこからどうみても”かまきり”。

これはいいぞ と、スプラウトが入っていたケースにかまきりと葉っぱを入れ、幼稚園に持って行かせた。

すると、いつもあんなに駄々こねてわたしの腕を離そうとしない息子が、

≪バイバ〜イ

おそるべし本日の主役


しかし実は2匹いて、1匹はうちで飼う事になったのだが、
エサやら飼育方法を調べているうちに・・・

むやみやたらに自然から生き物を捕るのもよくないなーと思いましたとです・・

はあ。 

May 24 [Tue], 2005, 0:32
毎日毎日、憂鬱ー
幼稚園への見送り。

毎朝毎朝クラスの部屋の前で、
”行きたくない”と腕を離さなくて困っております。

力も増してきてるのか、その腕を振り払おうにも払えない・・

なんでなんだろう?
なんで行きたくないんだろう?

人見知りというか、群れで行動しないらしく、
友達関係が原因ということではなさそう。

ベビカムの姉妹サイト・サプリナで見かけた投稿に、

”気が短いから・・?”ってのがあって、
まさに我が親子を傍目から見ているような書き込み(笑

わたし、気が短いんですよねぇ・・・気長じゃないです。
ついでに旦那も短め

PMSの影響を受けると、一日中雷なりっぱなしですわ・・

やっぱりそれがいけないのかなあ・・・


義母に
”この子は大人の中で育ったのがいかんのよ” と。

そりゃそうよね・・わたしが積極的に友達作ろうとしなかったんだもん。
それもきっと原因よね。


園時間外で遊ぶ友達を作ってあげないといけないかなあ。
妹とばっかり遊んでいるもんなあ・・

でも妹だって、わりと外に出しているし、週1だけど会うお友達はいるけど、
尻込みしちゃって、パワー出るのは終了間近。


怒らないで済むようになりたいなあ・・

玄米食 

May 17 [Tue], 2005, 12:12
最近、玄米が気になって気になって。

マクロビオティックとか低インシュリンダイエットという言葉が心をわしづかみ。


ま、玄米を食べていた時期も2年ほど前にあったのですが、
旦那の地元に越してからというもの、
義母の米贈呈攻撃をかわせなくて。


いくらなんでも1ヶ月に20キロも食うかコノヤロ。


どんどんたまる5キロ袋を消化し、
こないだ「しばらく米は要らないですので・・」と断った。

いい機会なので、とりあえず玄米2キロ購入♪


やばいーうまい


有元葉子さんの玄米本にあった玄米コロッケ。
息子の弁当に入れるついでに、自分と娘の昼ごはん分も用意しました。


んめぇ〜!!


足りなかったので、2個追加(笑


夜は控えめ食にしなくては^^;


でも、うまいなァ(うもうも
ベンツーもよくなるかしらん?

イカレPC 

May 03 [Tue], 2005, 23:59
パソコンが逝かれておりました。
その間、娘の誕生日があったり、息子の参観日があったり。
ゆっくり過ごしておりましたですわ。

っと、いつのまにやらゴールデンウィークですがな。
気づかぬまま突入してしまいまして、
現金おろすの忘れました

ほとんど入ってませんけど・・


駐車場代のかからないレジャーでもしますわ。

ヤッターヤッター! 

April 14 [Thu], 2005, 15:36
『ラップを買いに行こー』


と、娘を誘ったら、


≪じえんしゃー?じえんしゃーでーく?≫
(自転車で行く? と尋ねてます)


『自転車で行くよー』と答えたら、


≪やったーやったーやったーやったー!≫

両手を挙げ、ジャンプをしながら大喜び
か、可愛い可愛いー


いいぞ、1歳11ヶ月あと4日で2歳児
そんなに喜んでくれるなら、母ちゃん青筋立ててでも必死でアチコチ連れてっちゃうわ

元に戻るわ、わたし! 

April 12 [Tue], 2005, 10:17


わりと長いことフェリシモでお買い物を続けていますが、
一緒にやってくるカタログをじっくりみたことがなくてですねー。
先月、パラパラとめくっていたら↑が出てきまして。

ちょっと頑張ってみようかなーと。


いや・・最初はためらいましたわよ。

白いご飯は食えないわ、油は使っちゃいけないわ、味付けも制限されてるわ、で、
今までの食生活をスッパリ断ち切らなくちゃ始まらないわけで。

3日目はやばかったー。
甘いものがですねー食べたかったです。

正直なところ、小さいパックのたけのこの里を食べましたが^^;

それでも食べる時間にもよったり、ドカ食いをしなければよいそうなので・・
ストレスになるようなら食べた方がいいのかも、と勝手な解釈をしております。


んで、現在11日目。
やっと11日ですわ。

ちゃんと続いています^^

そして、3キロ(毎日前後はしますが)落ちましたわですわよ〜

でもなんか、基礎代謝量もチビチビ落ちていくのが気になるんですがねぇ・・;


3ヶ月、頑張りま〜っす、にゃひゃ。

----------



んで、ダイエット中に飲む飲み物といえば、
ノンカロリーのドリンク。

さくら茶もOKだとのことで、初めて買ってみちゃいました。

塩気をしっかり洗いきらずにお湯を注いだら、
えらいことになってしまいました^^;

こ、高血圧になりそー・・

今後、このさくら茶はとり釜飯にでも入れよう・・・

こえんいくー 

April 09 [Sat], 2005, 22:44
春の陽気どころか、これは夏なんじゃないですかねぇー?
めためた暑か。

んも、やってられん。
・・と、家に引きこもったら、家は寒いんじゃ


しかしやっぱり春なので、庭にも緑が欲しいなあーっと思い、ホームセンターに3人乗りングチャリこぎで向かいました。(貸家なので、庭というか家の周りだわ^^;)

はじめは花のタネ希望だったのですが、見ているうちに実の生る家計に優しい緑が欲しくなってしまい、トマトとピーマンの苗を購入〜

息子にはあさがおのタネをもたせ、≪毎朝お水をあげてね≫と、約束。
幼稚園に行く前の楽しみになりそうだね〜


帰るころは12時を過ぎ、すっかり腹ペコだったのですが、娘が毎日、≪こえんいくー≫と言うので、(仕方なく)途中の公園で遊んで帰りました。

ここらの公園はどの公園も、たくさんの桜の木があって、桜色に和みますのですわ。

そういや今日は入園式で、近くの川沿いに植えられている桜の木の下で、初制服スナップ親子が何組もいたなあ〜。
息子は途中入園しちゃったので、そんな写真がない・・
娘のときも、入園式に桜満開だとええのう〜


んで公園話。

桜色の公園でのどかに遊んでいたのですが・・

息子、ブランコをちゃんと握ってなくて、落ブランコ。
背中負傷・・・

しかし罪を母だけになすりつけ、わんぎゃーと泣く息子。

か、母ちゃんは、強くおしてっ!と言うキミに従っただけなのだが・・・


こえんに行くと、どちらか1人、必ず負傷する我が家なのでした

-----------



娘が電話に出るときの第一声。
もしもしぃ〜、と言ってるつもりなのだねぇと思っていたら、
どうやらわざとらしい・・

もしもし〜、も言えるもん・・

新しいクラスですわ 

April 08 [Fri], 2005, 22:35
息子は朝起きて、≪眠いーっ≫と泣き喚いておりまして・・;
こりゃ幼稚園に行きたくないんだなーと思っていたら。

ほんとに眠かったらしい(笑

昨晩、娘がわーぎゃーわーぎゃー言って寝かせてもらえなかったせいだと思われる。
そりゃそうだわなあ・・母ちゃんも寝不足ですもの


そんなこんなでいつもの調子が戻って、
幼稚園の支度を済ませ、徒歩1分。

入り口に貼り出された息子の新しいクラスは・・ば ら ぐ み

あらん、品の高そうなクラスですわねぇ〜。


・・っと、メンツを見たら、前クラスのお迎え組が全員集まってました


ま、息子が楽しく通えたらそれでよかれー。

担任も可愛いセンセー。
しかし、息子の内弁慶っぷりに驚くのも間近・・。
1年間頑張って対応しておくれ^^;

たんぽぽかぽか 

April 04 [Mon], 2005, 22:47
 青っ鼻兄妹ですが、天気がええ〜ので歩いて買い物

ここらへんはあんまりタンポポ咲いてなくて、春の恒例・こうめ(飼いうさぎ♂)を自然と戯れさせようツアーはいまだ決行できず。

タンポポなんか種さえ飛べばあちこち生えそうなもんだけどなー。

いやー^^ しかしきょうは違いましたよー
民家のブロック塀伝いにびっしりと(笑

しかし、なんで全部丈が低いんだろう・・・?
タンポポを食べる姿が可愛いんだけどなあ〜こうめ。

息子は張り切ってタンポポ摘み開始。

「こうめー、ないてよろこぶかなあ〜おかあさん。」

ええ、ええ、おかあさんだって泣いて喜んじゃうわよ〜


まあ、こうやって張り切ってますが、
買い物の帰りは、バギーに息子が乗り、娘はスリングで抱っこでしたから・・

かあちゃん、まじへとへとでしたから


----------

可愛いフォントをDL
娘語に使おう。



母ちゃん運転中にやたらとモノを要求するので、

≪かあちゃんは運転中じゃ!≫と叫ぶのですが・・・

父ちゃんのときには、別に何も要求することもなく、

≪とうちゃん・・うんてんちゅ?≫

まあね、この停止の仕方はとうちゃんしかいないですよ。




≪遊んでないでごはん食べなさい!≫って言ったら、

≪もー・・うーちゃい!!≫ 

と言われました(笑

なんか・・母ちゃんのコピーロボットのようです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorfulful
読者になる
Yapme!一覧
読者になる