ベトナム料理 

April 07 [Fri], 2006, 22:51
今日は仕事後に友達のチエちゃんと待ち合わせて食事。@恵比寿
チエちゃんおすすめのベトナム料理のお店に連れてってもらった。
悩んだ挙句¥2,980のコースをチョイス。
野菜
サラダと生春巻き
揚げ春巻き
豚のスペアリブ
ピリ辛肉団子入りフォー
マンゴープリン
蓮茶

美味しい食事に舌堤を打ちつつ、会話も弾む。
楽しい時間になりました。

ご褒美!? 

April 06 [Thu], 2006, 22:14
今日は月に1度の店長会。
なんとか資料作成も間に合いひとまずホッ・・・。

会議も始まる。
なんだか今日は話が脱線してなかなかまとまらない・・・。
締まんないなぁ〜・・・。

AM11:00〜PM7:30。
8時間30分の軟禁から解放される・・・。

会議後、社長主催の飲み会に突入・・・。
夜はまだまだ長い・・・。

@鳥良
手羽先と生BEERでカンパーイ 
飲む→社長がオーダー→飲む→社長がオーダー→飲む→社長がオーダー
→飲む→社長がオーダー→飲む→社長がオーダー→飲む・・・
生BEER6杯飲みました。。
さすがに飲み過ぎだね。

飲みも終わり、仲良しスタッフさんとコーヒーを飲んでやっと一息。
皆様おつかれちゃん 

やっつけろ! 

April 05 [Wed], 2006, 22:11
明日は店長会。
そして私の仕事は山積み・・・。
ガンバレ私。
負けるな私。
これが終わったらもうすぐ休みだ!!

友の門出 後編 

April 02 [Sun], 2006, 23:40
ゆったりとしたお式も終わり、スイッチチェンジ!
この後、銀座に移動して二次会!!
私は幹事長だったから、ここからがある意味本番です。
急いで新幹線に乗って、打ち合わせしながら東京に戻った。。
大荷物抱えて民族大移動ばり。
なのに新幹線が激混みで大宮まで座れず最悪・・・。

二次会はバスケ仲間で業務分担。
私とOくんは受付。
キリコとガオは司会。
他メンバーはポラ撮りや雑務に右往左往。
皆、阿吽の呼吸で動くから、すっごくラクチン。
司会組も適役で大盛り上がり。
Y夫妻のお友達も仕事仲間も良い人ばかりで、二次会もやっぱり
とても暖かくてステキな時間を過ごせました。
ゲストも楽しんでくれたし、なにより今日の主役がとっても
喜んでくれたのが嬉しかった♪
なにより幹事軍団が楽しんでたかも。笑
あんな優しくて大人なYくんを私は初めて見た。。
結婚って偉大だ。笑
私もその時を迎えたら変わるんだろうか???(謎)

今回上海のアキは出席できなかったけど、きっと彼女の魂は
こっちに飛んできて、一緒に祝福をしていたでしょう。

Yくん、末永くお幸せに。
そしてたまには私達をかまってね。
かまってくれないと新居に襲撃して、新婚生活を邪魔します。
ハイ、これは宣言です。笑

さて、次はキリコの結婚式かな。
きっとここでも初めてしおらしくおしとやかなキリコを見ることになるでしょう。
予言です。笑

友の門出 前編 

April 02 [Sun], 2006, 23:32
今日は中学時代のバスケ仲間Yくんの結婚式。
彼はちょっとネコっぽい雰囲気で、一歩引いた所から仲間たちを
見守る優しく仲間思いの人。
仲間たちの行動を見てない様で何気になにひとつ見逃さず、
コッソリ見ててニヤリとしてる人。
彼を知ってる人ならうなずくでしょう。

そんな彼がMENSの中で1番最初にお嫁さんをもらうことになったと
聞いたのは去年の11月くらいだったかな。
早いもので、とうとうその日がやってきました。

今朝はAM5:30起床で準備開始!!
メイクもハリキリます 

準備も終えていざ出発。
仲間たちと合流して軽井沢へ。

道中、最近カノジョができたOくんをガオと総攻撃。
彼とは幼稚園からの付き合い。
そんな彼にカノジョができて、私も嬉しい。
バカップルっぷりを散々ノロケていただきました。

そして軽井沢へ到着。
軽井沢高原教会で結婚式だったんだけど、とても
アットホームでステキなお式でした。

挙式後、外でライスシャワーでお祝いし、ちょっとした
屋根のあるスペースで軽くカンパイ&写真撮影。
披露宴会場に移動した直後に雨が降ってきた!!
雨が降ってたら外でのイベントは中止だったらしい!!
ギリギリセーフ!! Y夫妻ツイてるね。
日頃の行いが良かったんでしょう。
・・・という事にしておこう。笑

披露宴会場はロビーがあって、3段くらいの階段を登って
披露宴会場に繋がってるっていう間取り。

■■■■■□□□□□□□□
■■■■■□□□□□□□□ オープン
■■■■■□□□□□□□□ キッチン
■■■■■□□□□□□□□ スペース
■■■■■□□□□□□□□
 ロビー  披露宴スペース

ロビーでウェルカムドリンクをいただいて新郎新婦に
メッセージカードを書きながら小休憩。
その後、各自披露宴スペースに移って着席。
シェフが調理してるところが見えるオープンキッチン
だったので、目の前で調理→盛り付けが見れました。

そしてなんといってもコレがイチバンのポイント!
今回の披露宴は変わってて、新郎新婦が私達のテーブルに
一緒に座って歓談するっていうスタイル。

最後のデザートは最初のロビースペースに移ってビュッフェ
スタイルでいただくっていうこれまた珍しい展開。
暖かくて良いお式だったな。

VS 仕事 

March 31 [Fri], 2006, 21:25
3/31(金)〜4/1(土)
帰国したら一気に現実に引き戻される・・・。
1週間分の仕事と月末月初の仕事をやっつけねば!!
分刻みで仕事を片付ける・・・というよりやっつける・・・。
やっつける・やっつける・やっつける!!

明日は友達の結婚式。
そして彼らの思い出の1日は私の腕にかかってる!!
気を引き締めていかねば。。

その前にまだなんにも支度してない・・・。
何時になったら寝れるかな・・・ 

ドイツ最終日 

March 29 [Wed], 2006, 23:38
今日の夜、日本に帰る!!
なので、強行スケジュールで活動しました。

朝食を食べて、チェックOUTしてからホテルに荷物を預けて出発!!
男性陣・女性陣に別れて活動です。

私達女性陣はお買い物&バウハウス展示場へ。
まずはホテル近くのアディダスへ。
ここはハイテク系がメインらしい。
アディダスマニアがハァハァしちゃうようなレアアイテムがいっぱい!!
モハメドアリモデルの靴に心を奪われたが値段が・・・。
なのでORIGINAL MINI MUSEUM COLLECTION 
シリアルナンバー♯002445 とシューズジュエリー×2ケ(adidas,TOKYO) を購入。
急いで駅に向い電車で移動。
今まで上から見ていた建物を電車からも見ちゃった。
外の景色が楽しくてワクワク 

移動先にもまたアディダス!!
こちらはフツーのアディダスSHOP。
でも、服がかわいくて萌えぁ〜〜〜
ここでは洋服とサッカーボール?とリストバンド?を購入。




急いでバウハウス展示場へ。
学生の頃勉強してた憧れのバウハウス。
おもわず胸がジーンとしてしまった。
真剣に見てしまった。
そして記念にコレ買いました。

ハッと我に返るとマズイ!!!!
時間がヤバーイ!!!!
タクシーを拾ってホテルへ急ぐ 
ギリギリセーフ・・・。

男性陣と合流して空港へ。
手続きを済ませてホッと一息。

フランクフルト空港に向かい、1.5時間ほどお買い物して飛行機に乗り込み
一路日本へ。
あんまりにも疲れてたらしく爆睡 
結局映画も“ナルニア国物語”しか観れなかった。。。

成田に着いてビックリ!!
桜咲き過ぎ――――――→!!!!
ビックリした・・・。

お花見できるか怪しいかも・・・。

波乱な1日PARTA 

March 28 [Tue], 2006, 23:50
気まずい状態のままブランデンブルグ門へ・・・。

1799-91にプロイセン王国の凱旋門としてアテネ神殿の門をお手本に建てられた。
門の上には勝利の女神と4頭立ての馬車カドリガは1806年プロイセン王国を
破ったナポレオンがパリへ持っていっていたが、1814年にベルリンに戻された。

この門をくぐって暫く歩くと、ドイツ連邦議会議事堂が現れます。

実はこの上にのっかてるガラスの部分がすごいんです。
うまく写真が撮れないんでココをチェック!!
http://www.arch-hiroshima.net/a-map/germany/reichstag.html
ビックリするよ 

このガラスの部分がゆるいスロープでガラスに沿って登ってくようになるんだけど
上までくると・・・絶景です!!
前日に行ったテレビ塔の夜景なんて足元にも及ばない!!
この頃には夫婦ケンカも納まりひとまずホッ・・・。

帰り道、世界時計とテレビ塔に遭遇。
コレまた撮りヅライ・・・。


世界時計。ムムッ・・・。ボヤけてる・・・。



明日はいよいよ最終日。
明日はどんな1日になるかな ワクワク

波乱な1日PART@ 

March 28 [Tue], 2006, 23:25
ベルリン2日目。
今日はお買い物と観光を思う存分する予定!!
・・・と張り切って豪華な朝食を食べて、準備万端でホテルを出発。
電車に乗って、SONYセンターへ。
            
駅で降りるとおっとベルリンの壁!!



そしてここから徒歩2〜3分で最初の目的地SONYセンター。

ここでTEAタイム。
一息ついてこの近くにあるうちのブランドのSHOPを覗きに行って
その足でベルリンの壁巡りへ。

ベルリンの壁跡が今でも残ってます。
日本の歩道でいう白線みたいな感じ?
それに沿って歩いていくとチェックポイントチャーリーハウスに辿り着きます。


ベルリンの壁博物館を出てすぐのところに、この看板が立っています。
西から東へと抜ける国境だった、チェックポイント・チャーリーの跡。
以前はここに国境監視塔がありましたが、現在ではなくなっていました。
現在は道路の真ん中に、国境監視塔と、看板だけが置いてあり、
過去ここがチェックポイント・チャーリーだったことを物語っています。

そしてベルリンの壁博物館へ。
子供たちの絵がすごく切なく、突然引き裂かれたひとつの国の悲劇を
訴えかけてきます。
どうやって西から東へ逃れるか、西に残された大切な人達を助けるか
ここでは実際にあった話や出来事を紹介しています。
この後、お散歩しながら街に出てお買い物。
この後事件は起こったのです・・・。
詳しくは書かないけど、早い話上司夫妻がケンカを始めて大変だったのです。。
いやぁ〜、参った・・・。

つづく・・・

移動日 

March 27 [Mon], 2006, 23:25
今日は午前中少し仕事をしてベルリンへ移動 
フランクフルト空港に行って飛行機に乗り一路ベルリンへ。
フランクフルトとはだいぶ雰囲気が違う・・・。
今回のホテルはベルリン市内のパークインホテル。
☆☆☆☆ホテルらしいんだけど、お値段が安い!!
1泊¥10,900。(朝食付)

デザイナーズっぽい感じでカッコイイ!!
しかも22Fだから景色もサイコー
目の前にテレビ塔がそびえてます。

街に出てPUMAとかいろんなお店に行ってお買い物。
私は友達へのお土産とか買ったり、フィガロで見てて気になってた
フェルトを使ったインテリア小物を見に行って買ってしまった
某ガイドBOOKに掲載されてたレストランに行ってシュニッツェルを食べた後
ホテルから見えてたテレビ塔に行って夜景を見ることに。
こちらの建物はホテル以外はみんな低くてとっても眺めがイイ!!
ステキな夜でした 
■プロフィール■
★Name:Yumi
☆Hobby:食う+寝る+遊ぶ+読書+散歩+お買い物+お酒
★某バックメーカーで働くAB型双子座のOL。趣味と友達をこよなく愛する。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yumi
» 移動日 (2006年04月04日)
アイコン画像あき
» 移動日 (2006年04月04日)
アイコン画像yumi
» 花粉到来・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像yoco
» 花粉到来・・・ (2006年02月17日)
アイコン画像アヤックス
» いい日旅立ち? (2006年02月17日)
アイコン画像yumi
» サバイバル・・・。 (2006年02月13日)
アイコン画像なつ
» サバイバル・・・。 (2006年02月13日)
アイコン画像yumi
» いい日旅立ち? (2006年02月08日)
アイコン画像yoco
» いい日旅立ち? (2006年02月08日)
アイコン画像yumi
» Mr.&Mrs.スミス (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorfuldrops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる