やっぱりこれって、好きってことなのか 

2007年03月16日(金) 1時14分
アルバイト先で、いつもすっごい笑顔で「おつかれさま」って言ってくれる男の人がいて、だから私もいつも満面の笑みで「おつかれさま」って返してます。
このあいだ、いつもの通りの笑顔で「おつかれさま」って言われて、返そうと思ったんだけど、Kくんがいて、笑顔の自分が見られたくないと言うか、その人に笑顔を向けてる自分を見られたくなくて、顔がこわばってしまいました。ばかだなぁと思いました。

おふろストレッチ 

2007年01月07日(日) 0時55分
飽きっぽい私には珍しく、お風呂ストレッチが続いてます。1月1日からだから、もう1週間??すごいすごい。ただ、このお風呂ストレッチの欠点は、効果が出てるのかイマイチ分からないところ。効果があると信じて続けようと想います。信じる者は救われる!!

ええと、書いたかな?お正月に福袋買いました。
ピンキーガールズとサマンサベガとロディスポットと、インターネットでミッシュマッシュを。
そんなこんなで、最近は毎日おニューの服で楽しく過ごしてます。とはいえ、毎日バイトなのでほとんどが去年と変わらないバイトの制服で一日を過ごしているのですが……。
今年からイメチェンを図る、というか、可愛い女大作戦に向けて動き出してます。私の中で。後体重が10キロくらい減ったら、自信がつくんだけどなぁ。まあ、すぐにそんなに減ったら、病気だろうけど。

てか、そろそろ新しいダイエット法を見つけようと想います。
今日電車の吊り広告で「炭水化物を食べて痩せる!」みたいな見出しがあって、心がときめきました。炭水化物大好き。
地道にお風呂ストレッチは続けるとして、でもやっぱり、目に見える効果が欲しいなぁ、炭水化物をぬく以外の方法で。

「好き」が何か、やっぱり分からないままなのに 

2007年01月05日(金) 23時57分
年末に、K君に電話してみた。が、やっぱり途中で嫌になってワンギリ。
もし、私に気があるなら電話してきてくれるんじゃないかなぁと思って。淡い期待。
結果は、相手もワンギリ。(たぶん)
そのまま放置していたのですが、今年中(去年中か)に自分の中でケリをつけようと思って、「いきなり電話してすみませんでした。明日も仕事ですよね?がんばってください」」というメールを送ってみた。
これもやっぱり、もし私に気があるならなにかアクションをおこしてくれるんじゃないかなぁと思って。やっぱり淡い期待。
結果は、玉砕。
なにもありませんでした。

という話を友人にしてみると、笑われました。
積極的になりきれない私に凹みました。
とりあえず、去年の私は、それで自分の恋心(?)にケリをつけた、つもりだったのですが、やっぱり気になるものは気になる。

今日、私服で現れた彼を見て(私が見慣れているK君の普段の姿はスーツ)、ぐっときてしまった。
実際になってみないと分からないけど、K君となら手を繋げる気がした。K君なら、嫌いなタバコも我慢できる気がした。(K君はタバコを吸う)
これが、「好き」なのかどうか、やっぱりよく分からないんだけど、一番気になる人って言うのはK君だから、それって私がK君を好きってことなのかなぁ?
でも、家でふとしたときに彼のことを考えたりってことはないし、常に受身で物事を考えてて、積極的に行けない自分がいます。あー変わりたいなぁ、性格。
とりあえず、小悪魔になろうと思います。
私がK君を求めるんじゃなくて、K君が私を求める、そんな女になりたい。って、K君が中心なのかよ!って、そうなんですが……。

そういや、ルミナリエ行ってきました 

2006年12月22日(金) 0時56分
誘われたので、男の子と2人でルミナリエに行ってきました。
友人に行くことを伝えると、「ルミナリエ行くって事は相手に気を持たせてる」と言われて、ガーン。そんなつもり無かったのに。
いざ行ってみると、手を繋ごうと2回くらい言われてそんなつもり全くないから、笑い飛ばしてみたり。
私、その時まで、嫌いな人とじゃなかったら手を繋ぐくらいわけないと思ってたのに、そんなことないんだなぁと思いました。
相手にそういう下心、みたいなのがあると、警戒してしまう。
手を繋ぐことは好きだし、彼氏欲しいし、もうすぐクリスマスだし。
今まで、そんな風に想われたことがなかったから知らなかったけど、誰でも良いって言いながら、実は誰でも良いんじゃないんだなぁと思いました。
友達と手を繋ぐとか、ありえない。
今までの自分の考えの甘さに気付きました。
あの人と手を繋ぎたい、って人は実は結構いるんだけど、もし、いざ「繋ごう」と言われたら、果たして私は繋げるんでしょうか?
友達と喋ってて思ったんだけど、手を繋いでしまうと、それ以上の展開をも許してしまうことに繋がると思う。
結局は臆病な私。
蝶々さんの小悪魔本よんだのになぁ。全く学べてない。

友達に、もっと積極的やったやん!と言われたのですが、何かイマイチ、気になる人に対して積極的になれません。メールアドレスも知ってるのに、一回も送ったことないし。あーばかみたい。

お風呂でストレッチ 

2006年12月21日(木) 23時43分
某雑誌の付録に付いてた「真冬に2週間で3キロ痩せる」みたいな本(正確な名前は忘れた)に載ってた、お風呂でのストレッチを始めてみようと思い立ちました。
なにしろ、「今年の体重は今年のうちに」が目標。もう、今年も残り10日です。ラストスパートかけるしかないでしょー!そして今日は、食べすぎた。体重計に乗ってみると、800グラムも増えていた。ひえー!!
って、話がそれた。そう、お風呂でストレッチ。やってみました。
そして感想。いちいち覚えられない。
ストレッチの内容を覚えられないことは予想できたので、入浴前にベッドの上で一度やってみた上での挑戦だったのですが、無理!
お風呂に本を持ち込んだら、よれよれになってしまうことは予想できます。あ〜あの付録も、もう少しお金をかけて水に濡れても大丈夫な素材で作ってくれたら良かったのに。
お風呂で本を読めるグッズも最近ありますが、今のところピンとくる商品がありません。
お風呂の中でも雑誌が読めるように、スタンド……って、濡れた手で触ったら結局は濡れるじゃないか。
お風呂の中でも本が読めるように、カバー……って、どうやってめくるんですか。
私のリサーチ不足かもしれないですが、何かいい方法はないもんでしょうか?

きれい宣言!! 

2006年12月11日(月) 0時24分
今日、突然ですが、きれいになりたいなぁと思いました。
とゆーわけで、いきなりですが、きれいになる宣言
今日したことを書き出したんじゃ、明日のきれいのためにどうにもならないんじゃないかと思ったので、明日しようと思うことを書くことにします。



・むだ毛処理(夏からサボってた)
・お菓子を食べない……っていうのは、今日ケーキ貰っちゃったから無理だから、学校ではお菓子を食べないと言うことで。
・規則正しい生活(朝起きて、化粧して学校に行けるくらい。それから夜10時くらいには寝たい)



以上三点を気をつけようと思います。よし!
体重増えててがむしゃらにダイエットしたいところですが、違う方法を採ろうと思います。過激なダイエットはリバウンドが怖い。(いつもリバウンドするから、成功したことがない)

心境 

2006年09月28日(木) 23時28分
彼氏が欲しいのか好きな人が欲しいのか分からない。
K君が好きなのか気になるのかはたまたま近くにK君しかいないからK君が気になるのか分からない。
例えばK君に告白できるならしたいししてもらえたらOKすると思うけどあの人と付き合うことで何がどうなるのか分からない。
不安はないけどしっくりこない気もするし、依存する自分がいる気もする。
K君のいいところも悪いところも知らないし、結局のところ自分の思いのままになる男の子が欲しいだけだろうけど、その人に自分の身体を見せることができるかと言えばそれは妄想だけでは分からないし、自分がどうなったら自信が持てるのかも分からないし、結局自分がどうすればいいのかも何がしたいのかも分からない。
どうすればいいんだー!!!!!!
手を繋いだり甘えたりキスしたりスキンシップしたり。
いっぱい喋りたい。触られたい。
でもそれを好きって言うのかは微妙で、K君を踏み台にはできるけどゴールはできない気がするし、でも最初からゴールに行きたいからどうすればいいのか分からない。
好きって言うのはその人との結婚生活が想像できるもんだと思ってたけど全然分からないし、むしろ同棲の方がしっくりくる。
K君が気になる存在から好きな人に移らないのはK君との結婚生活が想像できないからで、私の中で好きって言うのはその人との結婚生活が想像できるかどうかっていうのがどこかにあるんだと思う。
でもそれで好きじゃないってしても気になる気持ちは止まらないし本当にどうすればいいのか分からない。
人の気持ちがもし読めたら面白いと思うけどやっぱりつらいと思うし、知りたいときに知りたい人の気持ちを知ることができたり自分の気持ちを伝えることができればいいのになぁ。

ドラマとか漫画とかでよくあるけど 

2006年09月18日(月) 0時45分
例えば、好きだった人と別れる時に、「幸せになってね」みたいなことを言うじゃない。
あれ、私、信じられない気持ちでいつも見てます。
正直、私を振ったような男って言うのは、バカであり、私の気持ちを踏みにじったと、私は考えるので、「幸せになってね」どころか「地獄に堕ちて死んでしまえ」と思います。
私は悪くない、お前が悪いんだ。
自分中心的な考え方っていうのも分かってるけど、どうしても「好きな人(好きだった人)だから幸せになって貰いたい」という気持ちにはなれない。
そういえば昔から、ライバルは少しでも蹴落とさなければならないと考えていて、みんなが分からない問題を自分が解けたとしても「わかんなーい☆」みたいなふりをしたりとか、少しでもライバルを増やしたくないが為に、受験の時に志望校(受験校)を聞かれても最後まで答えないタイプの人間でした。
だからこんな事を思うのか。
人に責任をなすりつける分、自分の立ち直りは早いのですが、恋をしてもちっとも自分の糧にならないのが私の恋愛のようです。
あー恋がしたい。
そういえば、愛の定義を授業で聞きましたよ!!
詳しい内容とか、誰が言ったこととか、ぜーんぶわすれちゃったけど、つまりは相手に合わせるとか相手に合わせて貰うとか、そういうのじゃなくて、お互いにお互いを支え合うことができて相手の存在のために自分が大きくなれるような存在が愛というか恋愛というかそういうのが付き合う相手らしいです。そんな人と早く巡り会いたいなぁ。その人のためなら命をも懸けれる、ってくらい、真剣に好きな人を作って、その人に真剣に愛されたい。私の愛を受け止めつつも、投げ返して欲しい。そして相変わらずわがままな私。(笑)

気にしなくなると気にかけてくれるようになる 

2006年09月16日(土) 0時47分
今までの、そんなには長くないけど、人生の中の経験において、気になる人ができたとき、その人を目とか身体とか心とか、とりあえず全身で追いかけてる時って言うのは全く振り向いてももらえないし見てももらえない。
けれど、そんな状況が長く続いて、追いかけることに疲れて、興味もなくなった頃になると、やたらとちょっかいをかけられたり、話しかけられたりという経験をよくする。
だから、相手を「気にしなくなると気にかけてくれるようになる」んじゃないかなぁ?と思って、気にしてないふりを頑張ってるのですが、気にしてないふりをしてみたところで、気になってるし、見たいけど見ないようにするとか、見てることがばれないようにするとか、何かそういうことを必死でやってる自分がわけわかんなくなってきて、一体どうすればいいのかさっぱり見当も付きません。
今まで通り、追いかけて、追いかけて、飽きるまで追いかけ続ければいいんだろうか?

飽きっぽい私は、恋愛において、痛い目にあったことがないのですが、自分ばっかりが相手を見てるって言う状況は、本当に疲れます。だって、報われないから。目の前にいるのに手が出せない内気な自分に苛立ったりします。
内気って言うか、気持ち悪がられるのが怖いだけなんだと思う。「うわーなにあいつ、きもちわりー」っていうのがすごく怖いだけだと思う。まあ、気持ち悪い視線を日々送ってるわけですが。

「好き」って? 

2006年09月12日(火) 23時59分
「好き」って何か分からない。
その定義が分からない。

例えば、その人のことを考えて、胸がいっぱいになったり。
例えば、その人のことしか考えられなくなったり。


もし、そういうことが「好きになる」なら、私は今までだれ一人として好きになったことがないのだと思う。
生まれて20年、私は誰も好きになったことがないのだと思う。あ、もちろん、異性を、って意味で。
今、ちょっと気になる人がいて、その人に対して、自分がどういう感情を持っているのかがよく分からなくて、最近ずっとこの「好きってなんだろう?」を考えてます。
色々考えてみて、「付き合いたい人」っていうのが「好きな人」なのかな?その、異性として特別な感情を持ってるって事なのかな?と思って、色々な人を当てはめてみました。
でも、「結婚したら大切にしてくれそうな人」=「手を繋いで歩ける人(友達にばったり会っても大丈夫☆)」ではなくて、総合得点として高いのはやっぱり「結婚したら大切にしてくれそうな人」だけど、自分の「好き」って感情が強いのは「手を繋いで歩ける人」なのかなぁ、と思ったり、思ったり、思ったり。
例えば、キスされてる自分を想像したりとか、回し飲みしてるシーンを想像したりとかして、やっぱり、そういうのが嫌だな、と思ってしまう人って言うのは、好きじゃない人なのかなぁと。逆に、大丈夫な人って言うのは、好きな人なのかなぁと。

タバコ吸うのが嫌いだし、食べるときにゲップしたのを見てすごく幻滅したし、私じゃない可愛い女の子にばっかり夢中になってる様子を見てしらけたし、でも、その人と手を繋ぐって言うのはアリかな?と思えるって事は、その人を好きって事なのかな?と、とりあえずまあ、そういうところを毎日毎日、ぐるぐる、ぐるぐる、してます。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミソコ
» 苦しくったって〜♪ (2006年08月22日)
アイコン画像
» 苦しくったって〜♪ (2006年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる