強風による損害 

February 23 [Sat], 2008, 14:59
朝から風がものすごい!!

元々古い建物のせいで窓などがガタガタと音をたてる。


その強風のせいで洗濯ハンガーが壊れてしまった。


とてもお気に入りのこのハンガー。買うには隣県までいかないといけないのだ。

何がお気に入りかと言うと・・・このハンガーは真っ直ぐなのだ。
引っ掛ける部分が真っ直ぐ

ちなみに近辺で購入したもう一台は・・・
解りづらいかもしれないがUの字になっている

洗濯物が乾いた時、真っ直ぐの方が取り易いのです!!!

ああ〜〜、早く洗濯ハンガー新しいの欲しい〜〜〜

私のための花 

February 22 [Fri], 2008, 15:10
昨年11月、実家に帰省した時、母と最寄の百貨店へ行った帰りにJAへ寄った。

その時胡蝶蘭が1ポット880円で売られていたので買ってみた。
店の人は
「上手に育てたら、また花が咲くよ〜」
と言っていた。

再び花を付けるのは難しいだろうとわかっていたが、880円という値段に惹かれ購入した。

安い胡蝶蘭で花は小さめだったけれど、キレイに咲いていたので、「このまま散って終わってもいいだろう」と母と話していた。



が、しか〜し!!!

見事に新しい茎を伸ばし、つぼみを付け、花を2つも咲かせてくれた。
そしてまだ3つつぼみが!!



母曰く、
「たまにしか水をあげないアナタだからいいんじゃわ〜。
アナタが世話するのにピッタリな花じゃね!!」


とお褒めの言葉を頂いた。

ズボラな方におススメの花だそうです・・・・。

初めての… 

February 15 [Fri], 2008, 23:47
今日はバレンタインデー
と言う事で、オレンジkun+オマケ(旦那には先に購入したチョコをあげたのだ)の旦那にガトーショコラを作ってあげました!
             

午前中材料を買いに行ったのだが、メインの板チョコを買うのを忘れていた為、夕方急いで買いに出た。
そのため、作るのも夕方になってしまった
出来上がりを冷蔵庫で冷やすとおいしくなると言うのに、生暖かいまま食べる事になった。



ところで!
オレンジkun、今日はじめての出来事があった。

それは・・・初めての床屋を体験したのだ!!
今まで私が髪を切っていたのだが、回数を重ねるにつれ、アラが目立つようになってきたのだ。

「一度、プロに揃えてもらった方がいいかも・・・」

と思い、1000円カットのお店へ!
「赤い車の上で髪を切ろうね!」
の誘い文句で連れて行く。

赤い車はあったが、普通の椅子を勧められ、髪を切ることに。
小心者の母なので「車で・・」と言えなかったのだ

アンパンマンのDVDを見ながら髪をチョキチョキ
オレンジkunは緊張した顔でジッとDVDを見たり、鏡を見たり・・・・。

いまだうるさい家電音が苦手なので、最後のドライヤーは遠慮した。

短くなりました


もう嫌だと言われるかと思ったが「楽しかった」そうだ。

高級車に憧れる 

February 15 [Fri], 2008, 16:32
先日、ニッサンにてセレナに試乗したオレンジkun。
その日以来新しい車に乗りたがるようになり、旦那も楽しみたいらしく、今度はトヨタへ

目的はシエンタだったが、試乗車がなかったため、(車は見学できたけどね〜)
と、いうことでノアとエスティマに試乗した

エスティマは最高だった〜。
運転手はもちろん旦那様


後部席は足置きに後部専用テレビに広々だし〜。

オレンジkunも満喫でした。

退院後経過3 

January 28 [Mon], 2008, 15:30
オレンジkunも少しずつ元気になり、外にもお出かけできるようになった。(まだ買い物しか連れて行ってないけれど)

長かった・・・・。
コレも私の本厄最後の力を振り絞った・・・と言う感じなのかしら?


病後、オレンジkunに変化が起きている。

其の壱
食欲、異常なくらい旺盛。

朝ご飯を1人前食べ、10時になるまでに「お腹がすいた」と何かを食べる(例えばりんごをほぼ1個分)、お昼はうどん一人前、その後1〜2時間おきにお菓子を食べたり、バナナを食べたり・・・。
晩ご飯もちゃんと1人前。その後も「お腹がすいた」コールを送ってくる。

明らかに食べ過ぎ・・・。

数日食べられなかった分、体が欲しているのかしら?


其の弐

ワガママ全開!
元々ワガママkunであったが、病気でチョット甘やかしすぎたのか、ひどくワガママになってしまった。
治していくのは、大仕事のようだ。


が、元気になってくれたのは本当によかったよ!

退院後経過2 

January 23 [Wed], 2008, 15:23
月曜に再び担当医に診察をしてもらった。
金曜日からあまり変わらなかったが、「これからゆっくりと良くなっていくだろう」という言葉を頂き、点滴をして帰った。

食欲は徐々にだが、戻りつつあった。

が、その後便が2〜3日出なかった。
下痢のはずなのに・・・。


ウィルス性胃腸炎はウィルスを体外に出す方が望ましいようなので、便が出ない状況は悩みの種だった。

が、今日久しぶりに便が出た。

「あれ?便が少し形になってる。」

医者が言ったとおりチョットずつではあるが、回復に向っているもようだ。
(でも、起きている時は「しんどい」とゴロゴロしている)

退院後経過 

January 19 [Sat], 2008, 15:14
16日、半ば強引に退院させてもらった。
そして昨日は退院後初の診察日だった。

エコーで胃腸を見ると、相変わらず動きが鈍そうだった・・・。


そして心配な事に、オレンジkunはほとんど「眠い」と言って眠っている時間が長いのだ。
寝ては起きて・・・また寝て・・・・。

食欲も朝は食べるのに、時間が経つにつれ「食べたくない」。
飲み物も親が勧めないと飲まないのだ・・・。


心配になり、元職場に相談すると色々と、大変怒られた。

「親が様子を見ててもわからないんだから、病院に行って診察、点滴してもらいないさい!」
下痢嘔吐が治まっても食欲が戻るまで、病院で点滴してもらえ!と・・・。

と言う事で救急に行き、点滴をしてもらった。


嘔吐は退院後1〜2度あった。
なぜだか、下痢が怒涛のように襲ってくると覚悟していたのに、日に1度下痢便を出すだけ。
それもそれで心配。

下痢だし、1回にまとめてだから必ずオムツからもれちゃうし・・・。


本当に、オレンジkunは健康に戻れるのだろうか。

ガマンの限界!! 

January 16 [Wed], 2008, 18:11
泊まっていた旦那から朝6時半に電話が入った。

『オレンジkun、また吐いたのかな?!』

心配になりながら電話に出る。

「オレも5時頃から吐き出した。下痢もある・・・」


恐れていた事が・・・・。

実は、私も昨日ムカムカして体がだるかったのだ。もちろん下痢気味・・・。


急いで病室に駆けつける。


すぐ帰るようにと言ったが、家で寝ているのも病院で寝ているのも同じとのことで、オレンジkunと並んで寝ている。
が、私が駆けつけたことで少し安心したのか、元気も出た。

オレンジkunも段々とガマンの限界にきているようで、寝ているか、起きていても常にグズグズしている。

飲み物飲んでも、パンを食べても、丸2日嘔吐がないのだ。
午前中に撮ってもらったエコーでも胃の動きは落ち着いてきたようなので、夫婦共に「退院させてもらおう、無理にでも・・・」が合言葉になった。

担当医が来た時に相談する。
「吐いてもないし、食事も摂れる様なので、退院は無理ですか?本人も病院にいるより家に戻った方が精神的に元気になるような気がします」
と伝えた。

先生も渋々OKを出してくださった・・・・。


「やっと帰れる・・・」

退院したのは、入院した頃と同じ頃・・・。夕方だった。

入院生活 

January 15 [Tue], 2008, 18:03
昨日の夕方入院が決まり、一日経った。

朝と昼は食欲も無く(飲みたいという欲もなく)過ごしていたのだが、昼過ぎに徐々に良くなったからか、「ご飯が食べたい」と申し出た。

その事を看護師に伝えると晩ご飯から出しましょうという事になった。

メニュー

焼き鮭、澄まし汁、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、後何か一品


え?昨日までゲボゲボしていて、今の今まで絶食状態だったのに、普通食でいいの???

夫婦揃って驚き隠せない状態だったけれど、本人が食べたがるので汁とご飯、鮭を2口ほどあげた。

それでも食べたりない様子だったけれど、あげ過ぎも怖いので、ジュースでガマンしてもらった。



看病の疲労が溜まってきたので、今日は旦那に泊まってもらう事にした。(ちょうどお休みなので)
入院生活いつまで続くのだろうか・・・。

オレンジkunの初体験 

January 14 [Mon], 2008, 17:13
昨日からの嘔吐が、吐き気止めの注射、座薬も効かずに嘔吐を何度か繰返している。

一応昼まで様子を見ていたが、水分があまり摂れていない+飲んでも吐くの繰り返しが良くなりそうにないため、再び救急病院へ。

オレンジkun初めて腹部エコーをしてもらう。

胃が動いておらず、胃いっぱいの水分が溜まっていた。
胃の中のものが腸に流れるまで、口から飲み物すら摂取するのは中止。
という事で、入院が決定。


24時間点滴に繋がれたオレンジkunは、最高潮に不機嫌だ。

(あまりにも可哀想な姿の為、写真に残す事を諦めました。)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorful-life7
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる