スペイン料理

October 04 [Thu], 2012, 13:12
何日か前の夕食(記憶があやしい…。)
スペインと言えばコレ!

雰囲気は抜群ですが、残念なお味…。
魚介はひとつも入っておらず、具はチキンのみ。
米は中がまだナマな状態で、芯も残ってました。
あたし的には、味付けは悪くないと思ったんですが、あちらこちらから「日本で食べた方がうまい」とボソボソ。
団体様用の食事なので、期待してはいけない。

昨日の夕食後、22時頃ですが、マドリッドの中心部に出かけました。
自由時間に添乗員さんが個人的に連れてってくれると言ってくださって。
超いい人!
添乗員さんの友達の、マドリッド在住の日本人のおじさまも合流し、オススメのバル(居酒屋)へ。
まず、こっちに来てから昼も夜も飲んでいるワインを頼むと

なぜかお茶碗に…。
ギャグかな?と思ったんですが、スペインのどっかの地方ではこんな文化なのだそうです。
飲みづらいけど、味は飲みやすくて、美味しかった!
それからお目当てのタパス(酒の肴)。

イベリコ豚の生ハム、絶品!
下の写真は、ちょっとグロイですが、マテ貝という貝の香草焼きです。
始めて食べたけど、めっちゃオイシイ!
その他、ポテトのガーリックマヨネーズ和え、ベビーホタテの香草焼きも食べました。
どれもこれもうまい!
スペイン料理はオイシイと聞いていたのに、まったくそうでもない食事ばかりで、だいぶげんなりしていたところでした。
これだけでも、スペインに来てよかったー♪と思えます。

そして、昨日はレアルマドリッドのサッカーの試合がありました。
バルでみんなテレビに釘付けで、食い入るように見てました。
もしかしたら、レアルが勝ったら店ごとお祭り騒ぎになるのかとワクワクしてたのですが、何事もなく終了…。
うーん、テレビで見る日本代表が勝った時のシーンのような体験したかったー。
まだ予選だし、勝つのは当然て感じなのかしら?

初日の午前中

October 01 [Mon], 2012, 15:03
初日の午前中、この旅行の最大のメインであろう観光名所を一気に見て回りました。
もったいない…。
もう少し、じっくりゆっくり見たかったけど、ツアーだから仕方ない。
最高に天気いいです!
日頃の行いがいいあたしを褒めてあげたい(笑)

サグラダファミリア!

グエル公園!

地中海!


今はバスでシエスタ(午後の休憩)中〜♪
滞在中は日本人でもスペイン時間なんだそうです。
タラゴナに向かって移動してます。
わりと目的のモノを見てしまったので、この後何があるか不明…。

スペインの朝

October 01 [Mon], 2012, 7:40
7:30くらいの景色。
日本に比べると少し日の出がおそいかも。
でも朝ごはんの時間に、こんなきれいな朝焼けが見れてよかったー♪

残念な出来事

September 30 [Sun], 2012, 5:42
旅立ち前に、いきなりハプニングです…。

朝ごはんにと買って来ていたヨーグルトのスプーンを

ビニールのふくろから取り出す時に、力が入りすぎて変な3分割にしました。
どうやって食べたらいいの?!
柄の途中から割れてくれたらまだよかったのに…
容器から直接飲むしかないかw

嘆いてる場合じゃないですね。
早く準備しないと…(泣)

成田のホテル

September 29 [Sat], 2012, 21:45
におります!
明日、スペインに旅立つのです♪

朝、7:45に空港集合。
起きれるか?…いや起きないと!
というわけで寝なくっちゃ。
旅の記録は出来るだけUPしたいと思います。

おやすみなさいませ★

いただきもの

September 17 [Mon], 2012, 2:02
いつも行ってるショップにお買い物に行ったら、
仲良しの店員さんから旅行のお土産をいただきましたっっ!!
韓国のお菓子と、海苔と、パック各種。
こんなにたくさん、うれしいです〜♪

時期的に危ないよねって言って心配してたんですが、
何事もなく無事帰ってこれて良かったです。
その隣の国は確実に今ヤバいと思いますが…。

秋冬モノも、たくさん買ってきました。(買いすぎなほどにw)
涼しくなったら着るのが楽しみ(´∀`)v
キャンペーン中らしく、ノベルティも貰っちゃいました。
バッグ付のルームウェアです。
お部屋大好きなあたしにはもってこいのノベルティ!!


今日は予想外にいろいろ頂けて、うれしい一日でした♪
プレゼントっていくつになってもうれしい。
(催促してるわけではないですよ!!)
きっと日ごろの行いがいいのかなぁ(*´艸`*)
…なんてなー。

アコガレの!

May 06 [Sun], 2012, 20:15

チーズスティック
CMで見た時から、恋い焦がれ、
ついに昨日あたしのモノに!!
スーパーもコンビニも、
意外と置いてないとこ多いです。
何考えてんの?!←理不尽な怒り

とにかく売ってるスーパーを押さえたので、
もう安心♪
いつでも会えるねっ

ほんっとにチーズが濃くて、
美味しいですよ〜
凍らせたチーズケーキです。
もう夏の必需品間違いなし!!
箱で買いたいくらいだわ(笑)

初めて聞いた

May 06 [Sun], 2012, 2:23
今夜はスーパームーンだそうです。
聞いたことありますか?
あたしは初めて聞きました。
どうしても連想するのは、某美少女戦隊。

雲に隠れていたスーパーな月。

…からの〜


どやっ!!
確かにきれいな満月でした。
いつもより大きく見えたかどうかは別にして。



荒吐RF2012

May 03 [Thu], 2012, 15:11
4/28,29の2日間、アラバキロックフェスに行ってきました。
アラバキは初めての参加でドキドキでしたが、
経験者も一緒だったので、準備もアクセスもスムーズ!
1人だったらもっと早い段階で心が折れていたことでしょう…。

2日ともいい天気で、ちょうど桜も満開

最高なシチュエーションでテンションMAX
あとは体力がもつかどうかだけが心配です…。

まずはベースを作って荷物置場&集合場所にして
屋台で腹ごしらえ。
昼間からお酒も飲んじゃって、ほんと人生最良の日って感じです。

お腹一杯になったら、見たいアーティストのステージへ。
前のほうでガツガツして見るんじゃなくて、
後ろの広い場所でまたお酒飲んで、ゆるーく見てることが多かったです。


会場には6つのステージがあるので、その移動が大変です。
足ガクガクになりながらも、所々で栄養補給して歩きました。
そんなのもフェスならでは。


1日目は適度なプランで時間的に無理しなくてよかったのですが、
2日目はけっこうお目当てのステージがかぶったりして大忙しでした。
綿密な計画を練った結果、最大の目玉アーティスト(あたし的に)は
無事最前列で拝むことができました。
わーい♪

その後はラストまで、適当にいろいろ見て、
いきなり下がった気温にも耐えながら、フェスを満喫。
天気、雰囲気、アーティスト、食べ物、全部最高!!


GW前半の盛り上がりで後半のやる気を消耗したわ。
今日からずっと雨だし…テンション上がんないYO。

バレンタイン

February 12 [Sun], 2012, 0:18

少し早いけど、友達からバレンタインで手づくりのマフィンをもらいました。
2個もらって、1個はすでに胃の中です。
美味しかったー!!
ホワイトデイのお返しは何にしようか、いまから迷う…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちご
» スペイン料理 (2012年10月07日)
アイコン画像けいちん
» スペイン料理 (2012年10月05日)
アイコン画像いちご
» 初日の午前中 (2012年10月03日)
アイコン画像まーこ
» 初日の午前中 (2012年10月02日)
アイコン画像いちご
» 初日の午前中 (2012年10月02日)
アイコン画像けいちん
» 初日の午前中 (2012年10月02日)
アイコン画像いちご
» いただきもの (2012年09月17日)
アイコン画像けいちん
» いただきもの (2012年09月17日)
アイコン画像いちご
» アコガレの! (2012年05月09日)
アイコン画像けいちん
» アコガレの! (2012年05月08日)