引退 

2005年06月30日(木) 23時40分
ここまでなって、本当に申し訳ないのですが、童話をネットを引退します。

本当にごめんなさい。。


連盟については、華胥の実現などは、好きなようにしてもらえたらと思います。


理由は、リアルの事情です。


7月3日の課金切れを機会に、完全引退します。


では、どうかお元気で、、


最後に、本当に本当に申し訳ありません・・・

カードなどは、本人に必ずお返しします。
(本人に会えなかった場合、他の人に預けます。
  
アイテムや幻獣はその時にバラまいたり適当にします。

無責任な行動お許し下さい・・


                    <2005.6.30 Mjoruca☆>


Ps.この内容はダルs・瑠sには鳩にて送ってあります。

カード 

2005年06月24日(金) 19時14分
連盟の光、絆のSSで、2つの現状態をご報告します(*・∀・)♪

 








御覧の通り、カリオネと森カエルが無いですw








次のSSは連盟の光2P目。










・泥だんごねずみ
・アクアデンデン
・輝きてんとう
・メタリックゼリー
・邪悪はげわし

以上5枚のカード全てダンドーXiさんのご提供ですm(_ _)m

本当にありがとうございます(人-)謝謝A

そして、この連盟の光自体も・・・(ノд`)スミマセン・・


















森のフクロウ

瑠冥琉sのご提供です♪ 
本当にありがとうございますー
(人-)謝謝A






燃える天馬

マケにて18万で購入
(;´▽`A``アハハ
              





































ゴールドレオ

momokanさんのご提供♪
(人-)謝謝A


今揃っていないカードの中で、
バットタイガー・たぷたぷゼリー・ライトザウルス・ヤミクモ
4枚3枚は、BLUEsが提供してくれるようです・・www

カリオネ・森カエル・ライトザウルスは確実に無いので
気長に倒しまくりましょう♪www

ちなみに、私は森カエルを狙います(*・ー・)b
(大地覚えたら、ぷたぷたゼリー狙おうかな?w)

作りました♪ 

2005年06月20日(月) 17時53分
童話日記専用ブログを作りました^^

毎日、やっていることなどを更新できていければと思っているので
宜しくお願いします(*´ω`)(´ω`*)ネー

お題っぽいのも投稿するので一緒に考えてくれたら幸いです♪

URSはコチラ→http://mjoruca.ameblo.jp/


そして、連盟紹介専用ブログも作りました。

URSはコチラ→http://kasyo.ameblo.jp/

規定の一部について追加 

2005年06月19日(日) 11時27分
■規定
   一方的な要求・過度の強制など、自分勝手すぎる行動を禁止します。
   生産放置はもちろん良いですが、一週間以上の生産放置のみは遠慮して頂きます。
  よって、狩り、チャットに上がる時間の提示をお願いしたいと思います。
  ※例えば「平日はお昼頃動き、それ以外は生産放置」など、
    そういう大まかなものでかまいません。
   ちなみに私は「平日は夕方〜夜頃に動き、
            その中でも夕方らへんは生産放置」です。
    矛盾している事をあえて書かせていただきますが
   私も童話よりリアルの事情が占める時間がとても多いです。
   なので、限られた童話で動く時間を、楽しくすごしたい!というのが一番の願いなんです。
   そして、他の人も同じ状態だろうから、その人たちにも限られた童話の時間を楽しんでもらいたいというのも一番の願いなんです。!
そこで、ずーっと生産放置のようで連盟内の交流もしない今の連盟を変えたいと思い、少し無理のある条規を出したのです。
   そこらへんを解っていただければ幸いです・・・

新規連盟員募集について 

2005年06月18日(土) 22時11分
※これは、新連盟に参加決定している方へ宛てるものです。


何度も書いていますが、連盟員が25人にならないと部屋・倉庫が、
カードが揃っていても作れません。

連盟をにぎやかにする為にも連盟員の人数は大切な要素の一つだと
思っていますので、新連盟に参加決定してくれている方は、
以下の方法で募集を宜しくお願い致します。


1.加入規定に基づいて募集します。

2.募集方法はお任せしますが、連盟員同士で、
  同じ場所に書き込まないで下さい。
  (例えば、村の掲示板に別の連盟員が同じページ内に募集を書くことです)

3.このブログのアドレスを教えて、「連盟規約」を読んでもらい、
  了解をもらった上での加入となります。
  了解をいただけない場合は、その人が読まなくていいと言ったとしても
  加入は許可しません。

4.加入決定した時は、誘った連盟員又は、入れる人(盟主・顔役)が
  新規連盟員のLv,職業、得意とする生産、SS、一言自己紹介、
  規約に書いている動く時間帯と生産放置の時間帯を調査してください。

5.顔役・盟主共に居ない時に顔役でない連盟員が加入してくれる方を
  見つけた場合、顔役と私にその方が確実に居る時間帯を書いた鳩を
  必ず送ってください。
  この時、時間帯が合う人を顔役にしたりするので、
  そうなった方は宜しくお願いします。



Ps.紹介又は加入促進してくれた連盟員へのお礼は
   加速又は増力でいいでしょうか?www
   他に、カードを提供してくれる方へのお礼をどうしようかとも
   思っているのですが・・〜がいいという案があれば
   言ってみて下さいw出来るだけ実現したいですが・・・w

連盟移動について 

2005年06月18日(土) 16時12分
↓怯える集団↓は今月中に解散することになりました。
よって、倉庫に入れているものの中で、必要なものは全て銀行に移していただきたいと思います。
(人数が集まるまで、ずっと使いそうに無いものは倉庫にいててても、
新しい連盟で倉庫が出来たときにちゃんと保存されてるようです♪)



○↓怯える集団↓より、新・連盟にご参加いただける方へ

  新・連盟を設立しましたら、ご参加いただける方に鳩をお送りするので
  加入可能な時間帯を書いてください。
 (私は平日、18時〜22時でお願いしたいと思っておりますが・・)
 (それが無理な方には、時間が合う、既に加入された方を顔役として、
  加入を手伝ってもらいます。)
  
   連盟員募集を積極的に手伝ってもらいたいと思います。
  内容は、村や都市の掲示板に、重ならないように投稿したり、
  加入してない方に声をかけていただきたいです。
  その際、このブログを基にして連盟紹介をしてください。
  連盟員募集する際の注意事項はまた後で更新します。

連盟規約案 

2005年06月18日(土) 15時36分
■連盟の目標
 様々な連盟とも交流を持ちながら、一つの連盟として確立していきたいと思っています。
   盟内の繋りも大切に、”一緒に”童話を楽しみたいです。
   連盟の名前に込められた意味にもあるように、理想的な連盟を目指しています。
 私の理想は、皆が仲良く、意見が違う人も分かち合い、理解しあう
 お互いが皆がもちろん自分も楽しい時間を過ごせる連盟になる事です。

■条規 
  文字数オーバーのため別に投稿いたします。   

■加入規定
   新規加入の方が、サブキャラというのは100%許可しますが、
  一週間に一度も上がらない、動かない(チャット・狩りをしない事とします)と
  いう方(キャラ)は遠慮させていただきます。
    お互いを認め合う、その心が微塵もない人にはご遠慮いただききます。
   人間関係に冷め過ぎている人は出来れば加入をご遠慮いただきたいです。。

■イベントetc...
   集会を定期的に行いたいと思います。
   イベントは定期集会時、その他不定期で(景品が揃った時など)行います。
   いつか、合同マケをしたいと思っています。(2週間前にはお知らせします)
  
■私より
  連盟の目標を達成するために、連盟員については結構選抜しなければならないかもしれないのが気がかりでなりませんが。。
 

<太>※以上はまだ、検討中のものなので、
  意見ある方は是非よろしくお願い致します。
  本来はもっと、丸い言葉にするので、今言葉に引っかかりがあっても
  気にしないでくださいw(内容に意見をお願いしますねww)

新・連盟設立のリスク 

2005年06月17日(金) 23時34分
1.25人集まるまで部屋・倉庫がありません

2.部屋・倉庫カード(森ガエル・カリオネ・バットタイガー)
  がありません。

3.人を新規で集めるのは生易しいことではありません


※他にも色々あったはずですが、とりあえず思いつくものだけ載せました。。

以上のリスクを解って、その上で新・連盟にご参加頂きたい思います。

連盟の決まり、や紹介はまた後日載せます。

新・連盟名 

2005年06月17日(金) 18時47分
新しい連盟名を「緤−colorful−」としていましたが、

確かに”きづな”と読むのですが、
良く辞書で調べてみると、”犬や馬をつなぐつな”
という意味もあったので、止めます。



そして、「華胥」にしたいと思っています。

連盟名の最終決定は、新・連盟に参加してくれる人の中から
大きく分けて 1.私の案 2.ほかの案 
の2つから多数決で決めますので、
必ずこの記事にコメント残してください。


”華胥”〔カショ〕の意味は、故事成語「華胥の夢」に
出てくる理想的な国の名前です。


以下は「華胥の夢」の意味です。

『黄帝は昼寝をして夢を見た。夢の中で黄帝は華胥という国へ行った。
そこは命令する人もいなければ、欲張る人もいない、
いっさいが自然のままの理想的な国であった。
夢からさめてのち、黄帝は、政治の要点は自然にあることをさとったという。』


どうでしょうか?
このような意味を持つ文字を連盟名に使うことへの意見もお願いします。

もちろん、自然のまま=完全な自由ではありません。
強制は以前通り一切しませんが、、、

連盟の決まりについては、後日まとめて公表します。
それについても、意見を聞きたいのでご協力お願いします。


The prologue 

2005年06月16日(木) 18時25分
私は投げ捨ててしまった
新しい可能性も 大切な仲間さえも。。。


=============================


合併はしない。
他の色に染まらない。

合併の話が出ていた連盟さんとは、今の関係でいたい。
まだ合同マケもしたことないし、私が個人的にPT組んだり
していただけなのだけれど、合併してしまうと
小さな夢でもある、合同マケが出来なくなってしまう。。
そういう意味です。


変わらなければならない。
変わるために新しく生まれ変わろう。

今のままでは連盟として成り立たないから。
どうしても、今の↓怯える集団↓では新規連盟員募集も気が進まないから。
新規の連盟だと静かなのも納得の上で加入してくれるだろう。

合併はアンケートの意見もあった、
”環境の変化でそれこそ引退や連盟脱退が増えるだろう”と。

新規連盟設立だと、メンバーも連盟内容も差ほど変わらない。


私達の色を作り出そう

新しい物語を今始めよう

これからどうなるかは解らない。

これが生易しいことでないと覚悟している。
出来ることはする。もう諦めない。
一方的な妥協もしない。



個性を、個人を尊重し、
個々の良さを活かせる環境を保証し、
何より、仲間を大切にする。
無理な強制をしないコトを基にしますが、
ずーっと生産放置は禁止とさせてもらいます。
つまり、動く時間(狩やチャット)を明確にしてもらいます。
でないと当の本人も、二垢でもない限り
童話にいる意味が無いでしょう?

折角、この、童話王国で出会えたのだから
一緒に楽しく過ごしましょう?♪



華胥 ここに設立を宣言します。

 
                        2005/6/16 Mjoruca☆




Ps. 何か意見が、伝えたい考えがある人は
是非、是非コメント宜しくお願い致します。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Mj
» 引退 (2005年07月02日)
アイコン画像中村シンゴ
» 引退 (2005年07月02日)
アイコン画像Mj
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月20日)
アイコン画像瑠冥琉
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月19日)
アイコン画像Mj
» 連盟規約案 (2005年06月19日)
アイコン画像並の幻獣士
» 連盟規約案 (2005年06月19日)
アイコン画像Mj
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月19日)
アイコン画像瑠冥琉
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月19日)
アイコン画像Mj
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月18日)
アイコン画像BLSP
» 新・連盟設立のリスク (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorful-douwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる