思わぬ幸運 

2007年01月12日(金) 15時48分

どうやら学校側で応募する生徒のためのパートナーシップというものがあるらしく、それに選ばれたそうです。


今日突然教授に知らされ、おめでとうと言ってくださりました。

詳しく話を聞くと、夏に2週間、ノースカロライナにあるアートスクールで勉強ができるという奨学制度のようです。大学院にでも行かない限り、他の学校で勉強できるとは思ってもいなかったので、まだ実感がわきませんが、本当に本当に嬉しいです。
2007年になって早々こんな嬉しいニュースがあるなんて!!

夏までの間、その勉強することが無駄にならないように一生懸命頑張ろうと思います。本当にこんなにサポートしていただいて、すごく嬉しいです。 この好機にちゃんと報いないととプレッシャーもありますが・・・嬉しいが勝っています。

がんばる!!!


七草の前に 

2007年01月04日(木) 13時00分


休みで外食が多い+お正月(お餅)=体重増加

でしたので、今日は運動しに行ってきました。
学校が始まるまでしばらく通おうと思います。
・・・・今年は、今年こそ、学校が始まっても
それが日常になるようになれば良いなあ〜〜〜〜(駄目さが溢れる)


努力は、します・・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>追記
ただいま夜の10時前。    お・・・・・おなかすいた!!!
すごいグルグル鳴ってる・・・・チキンラーメンとか余裕っぽい。
せっかく運動したからカロリーはおさえたいんだけどなあぁぁぁ


M on ter ey 旅行記つつぎ。 

2007年01月03日(水) 9時27分
そして大量の像アザラシがいました。



鼻がビローンとしてて、あまり可愛くは無い・・・。


そんなこんなでとにかく北上。

新年あけましておめでとうございます 

2007年01月02日(火) 14時55分


2007年という年になってしまいました。
甲子生まれの私は来年は「としおんな」です、
なんだかとても長く生きたような気がしてしまいます。
こんな事いったらおじいさんおばあさんに叱られますね。


2006年は、色々と試行錯誤と下積みの時期でした。
2007年はそれを土台に、もっと先を見据えつつ作品を作って行きたいです。

わがまま放題で回りを「何を考えているんだろう」と
困惑させがちな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

色々考えてそうで案外頭の中はクリアーです。


さて、今回の年末は、ここから北にある モ ン ト レーという場所に行ってきました・・・・


HP更新 

2006年12月29日(金) 9時00分



HP設立、更新しました。

今まで撮っていた写真用です。とりあえず自分用ポートフォリオになればと。(あやしいな)

まだガタガタでメインページになる写真はまったくといった感じですがとりあえず形にはなったので・・・。

ただ、デザインが微妙なので、落ち着いたらちょくちょく変えていこうと思います。

写真以外の作品展示をするかどうかは検討中。

時間がある限りどんどん更新していこうと思います。

Once a Day

今年もそろそろ御仕舞いな事ですし 

2006年12月20日(水) 14時03分

久しぶりにこちらに残しておこうと思います。


今年は、最後の最後で一踏ん張りが効いた年でした。
夏に取ったペーパーメイキングから秋からはプリントを習い、
BookArtへの転向、そして、一年越しの学部変更へ。
来年のことはとりあえず学校に残るとして、二年後のことをもっと
ゆっくり選べる格好になった。
今は、休みに入って、少しボケが来ている感じだ、
しゃきっとして、色々と情報集めにも専念しようと思う。


5月から人生初めてのバイトを始め、夏からは、ギャラリーでインターンをした。
少し今までとは違った分野の人と話す機会が出来、英語での受け答えが
自己満足ではなくとても強化されたと思う。
他のギャラリーを訪れたときも、勝手が分かるようになり、いい勉強になった。


人との出会いもあり。
色々と話せる人が出来たのがとても収穫だった。
タティアナ/ユミ/二コール/ハリー/リンダ/チオリ/クリスティーナ/エディ/ルーシー/ジョシュワ/ジェニファー/etc
皆 一人一人、私にたくさんのことを教えてくれる。私もその中の一人になれたらいいと切に願う。

クリスティーナとキャットとは、来年の五月に一緒にグループ展をやることになった。今学期最初に申し込んでいたギャラリーが、丁度その話が出たときに、いい感じに取れたので、これはもうやるしかないと思った。私はきっとそのあとに来る9月にも、CCSの生徒として展覧会をしなくてはいけないので、自分の作品のみはそのときに回せるから、とてもいいタイミングだと思う。


冬の間は本を読んで、Ideaをいっぱい集めようと思う。







コンセプトが無いため 

2006年09月15日(金) 12時36分

最近ニュースにもなってきているM/I/X/I/。

その日記とこっちのブログの両立が全然出来ない。

いっそこっちも閉めてしまおうかと思っているのですが、今まで書いてきたぶんそれもはばかられるので、あっちはあっち!こっちではこれを書くよ!というコンセプトがあればいいんじゃないかと思ったのですが、どっちにしろ内容はあまり無いな、と思い、このままのんびり行くことにしました。

なんだろうこの意味のないスペース!

サマーセッションが昨日終わり、今はクラスでのクリティークで指摘された部分を直しています。(そういえばクリティークって日本語でなんていうんだろう。) それが明日提出で、それが終われば2週間のお休みです。ひゃっほい!!
ずっと学校はあったけれど、すべてスタジオのクラスだったので、そんなに勉強勉強してなくて、やっぱり夏だったなあと思いました。ディズニーランドにも行ったし、それなりに遊んだので満足です。
今、自分の先の土台がしっかりしていない分、なるべく毎日を内容にあるものにしていかないと不安で不安で仕方が無い。ついふらふらっと遊んでしまうと、後で後悔の念が襲ってきてしまう。何もかまわずパーっとあそぶ!ということが逆にストレスになるなんて。来年はなんていってるんだろうな。


なつのひ 

2006年08月22日(火) 14時24分
ブログも日記も休みがち

携帯からアクセスできたら写真もパッととって、パッとアップできるのかしら?パソコンと速度はどれくらい違うのかしら? 何しろいつも写真をデジカメから取り込んで、サイズと解像度を修正するのがとてもめんどくさいので、携帯ではどうなんだろうと思いました。
携帯ここでは使えないから全然知っても仕方ないのだけど〜!

今日はペインティングの課題の提出日だったので、クラスでクリティークでした。
はじめに、誰かが、誰かのを好きに選んで、その絵について話して、次は其の選ばれた絵を書いた人が誰かのを選ぶ・・・という形でやっていくのですが、

私の、今日は最後から2番目だったんですよー・・。

いきなりも嫌だけど、ずっと、ほっておかれるのも嫌!

誰かのを話している間自分のが気になって仕方ないです!

それから、何で選んでくれないのかな〜〜〜・・・と不安にもなってくるし・・・も〜ネガテイブ思考で嫌になります! でもちゃんと、一人一人のを丁寧に考察してくれてすごくそれは嬉しいことだなあと思いました。自分の言いたいことも言えたし、いざ終わってみると、とてもいい気分。 げんきんだなあ。

今日はとてもいい天気でした。ホント、青がきれい。 この青を出したいんだけど・・・空って難しいです。





how are you doing? 

2006年08月13日(日) 18時11分
how are you doing there?


今日、弟とお父さんが日本から帰ってきました。
この言い方にいつも迷います。Here and There.さすがに5年経ってしまったので、
私の家は今ここ、だと思います。だから帰ってきた。
でもお父さんはもう日本勤務なんだなー

その後 

2006年07月26日(水) 12時03分
引越しも住んで家も片付いてきて、少しずつ、元のペースというか、新しい環境になじんできた気がする。今回は隣近所の人の声が聞こえてきてとても、人の中にすんでいる感じがする。



この間のLandscape DesignのクラスのFieldTripの写真。 Mixiに乗り切らなかったので。(ここにも乗り切らない!)












2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coloredpalette
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる