地上の星座 

May 06 [Fri], 2005, 14:28
やっぱり岡野さんの漫画は泣ける。
というか、極端に「心の傷」ものに弱い私。
和寿さんが好きです。セクシーな30代ってイイねぇー。

定時制高校に通う人たちのお話です。
通う理由も人それぞれ。
そこに至るまでの過去も、そこから踏み出す未来も。

セイザータウロン 

May 02 [Mon], 2005, 21:34
おうし座の戦士。
放映も終わって久しい頃、トイザらスでセールされてたので直人と伝センセを買ってきました。
ガンダムでいうとMIAみたいな、組み立て済で可動式なやつ。
今日もひとりで撃ってます。直人、空回り。

まほらば ワンコインフィギュア 

May 02 [Mon], 2005, 21:29
コトブキヤ製作の「まほらば」フィギュア。
店長が異動のため、店に置いてた私物(販促用に飾ってたんだけどね)をくれました。
主人公が欲しかったのに、「それは駄目」と言われました。
赴任先の横浜まで盛って行く気か。
しかも「まほらば」読んだことないからコレ誰か分からん。
いつかは読みたいんですけどね。一冊390円(税別)ならいいのに…。

てゆうかホント最初は「まぶらほ」とタイトル区別つかないから!勘弁してよ!

草の生える食玩 

May 02 [Mon], 2005, 21:26
最近、手軽に育てられる植物栽培キットとか人気ですけれど。
これは、トレイに動物のフィギュアと草の種が付いてて、
あたかもホントの芝生に動物がいるかのようにディスプレイできる癒しアイテムです。
しかし「直射日光の当たらない風通しのいい明るい場所」とやらに置かなければならず神経使うので癒されてるかは不明。

マザーグース 

May 02 [Mon], 2005, 21:24
ホントは怖いグリム童話、とか言われますけども、ホントもクソも、はじめから怖いマザーグースであります。
中古で。7円くらいで買いました。
すごいです。
バーコード導入前の本です。
ある意味希少。

グリフィンの年 

May 02 [Mon], 2005, 21:18
これはおもしろい。
「ダークホルムの闇の君」続編ですが、私はこっちが好きだなー。
ファンタジー児童文学なんだけど(しっかし文庫で活字ちっちゃくて分厚いし振り仮名ふってないし)、充分オトナ向け。
魔法使いやらグリフィンやらがいる世界。
学園の維持費に苦労している学校は、今期の新入生の実家から寄付金を募ろうと計画し、そこからハチャメチャなことが起こりまくるお話。登場人物、それぞれキャラが立ってて上手いです。
上手いって、それもそのはず、「ハウルの動く城」原作者のダイアナ・ウィン・ジョーンズですからね。

THUMP x 

May 02 [Mon], 2005, 21:09
久々に予約して新品を買った邦楽CD。言わずと知れた、アルバムチャート首位を飾るポルノグラフィティ「THUMP x(サンプ サンプ サンプ)」。

ポルノのシングルをあんまり聴いていなかったせいか、まず「ネオメロドラマチック」と「ROLL」に耳が行く。両方ともCMでは聴いたことあって、「ROLL」は映像も共に気に入っていたけれど、「ネオメロ〜」ってこんなにかっこよかったのね。なんかフルで聴いて初めて車のCMソングだっていうことがしっくりきた感じ。しかも、またやってくれてますね、言葉遊び。

しかし、楽器の中ではベース好きな私。
しかもポルノではシングル曲「ラック」や「メリッサ」なんか、イントロで印象的なベースを聴かせる曲が好きだったので、今回どうなるかなーと思ってましたが、別に心配はいらなかったみたいですね。かっこいいです。

うちの母なんぞは、何か勘違いしていて
母「でも、ベースの子抜けたんでしょ」
私「うん。だから、まぁ前よりはギターを前面に出す感じになってるかな」
母「ギターつったって、あのバンド、ギター一人しかいないじゃん!」
……ツインギターじゃないと駄目ですか?
B'zはどうなるのよ。冷静になれ、母。

無限 

May 02 [Mon], 2005, 21:07
これまた、最近、超が付くほどの爆音でリピートしまくっている、F.I.R.の「無限」。とにかくかっこいいバンドなの! ヴォーカルは女性。この声がまた素敵でねぇ。

SIX PACKS 

May 02 [Mon], 2005, 21:02
最近爆音でヘビロテ中。ヘルマンH & ザ・ペースメーカーズの「SIX PACKS」。
イエモン(YOSHIIロビンソン?)のよーでもありながら、後半のコーラス入った曲なんかはまた違った感じだし、音楽に詳しくない私はぴたりと「こんな音楽です」と言えないけども、無骨なバンド感が気に入っている。
昔聴いたラジオで紹介されてて気になっていたバンド。
最近ラジオ聴かないから開拓できない。
誰か教えて。

NANA 

May 02 [Mon], 2005, 20:55
今更だけど読み始めましたよー! おもしろいけども、服が欲しくなって困る困る…。「NANA」を読んではパンク系ファッションのサイトを巡る日々。アルゴンキンのキャミが欲しい。
友達に既刊全巻一気に借りて、今9巻の途中。
出番少ないけどナオキが好きです。
9巻の後半にナオキの特集みたいなんがあるようで(そりゃなー、本編ではほとんど主題に絡んでないものな。あんまりだ)、楽しみです。どうか私好みの男でありますように。
ナオキ以外では、ノブが好きかな。
でも実際だったら物静かで大人なヤスとかと付き合いそうだ。スキンヘッドにサングラスでスーツ、というナリは別としても。
まぁひとつハッキリしてるのは、私はハチとは仲良くなれねーってこと。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 君のためなら死ねる (2005年03月12日)
アイコン画像とうこ
» 君のためなら死ねる (2005年03月11日)
アイコン画像りえ
» ヨン様靴下。 (2005年03月06日)
アイコン画像ぴんく
» ヨン様靴下。 (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coloredgray
読者になる
Yapme!一覧
読者になる