★夢は生きる原動力★ 

2007年03月29日(木) 13時19分
朝のバイト先で一緒に働く男子(24歳)が
ミュージシャンだと言う事を知る。

【trunk】というユニットだそうな。

東京・大阪・広島を行ったりきたりしながら
精力的にライブ活動を繰り広げている様子。

偉い。
好きでしてる事とはいえ、本当に偉い。

好きでしてる事だからこそ、逃げ場がない時だってある。
人から「好きな事をできてるだけでも・・・」と言われる事だってあると思う。

アタシの幼なじみも、東京で一応歌を唄う生活をしている。
こっちに居た時の方が収入はあったと思うけど、
きっと日々をエンジョイして、今を精一杯生きているはずだ。

彼にも今後、目覚ましく活躍していただきたい。
大変な事があっても、前を向いて、着実に歩んでいって欲しい。

夢は時間を裏切らない。
時間は夢を裏切らない。(←・・・訴えられませんよーに。)







★結局、号泣★ 

2007年03月20日(火) 11時23分
日曜日【華麗なる一族】の最終回を
文句を言いながら見始めた、アタシと母。

鉄平が自殺する事はなんとなくわかって
いたので、あ〜、やっぱりねって感じでしたが
そこから後の展開に、親子揃ってタオルを抱えて
号泣。

そこでの北大路欣也の演技が堪らなく重みがあって
素晴らしく感じました。
ああいう時にキャリアの差、年齢の重ね方の差を
感じてしまいます。

★年の差なんて★ 

2007年03月19日(月) 15時33分
久々の更新と相成りました。

年度末に向けて、会社ではやってもやってもやる事が
あり(しかも全て上司が突然言い出す)
会社でしか、パソコンが使えない環境のアタクシとしては
こんなに間があいてしまいました。

全くの余談ですが、ウチの会社は笑い声の気持ち悪い野郎が
うじゃうじゃ居ます。
どーでもいい事ですけど、耳障りなので書いてみました。

さて、本日3月19日は京セラドームにレッチリを観に
行く予定だったのですが、リードとアンソニーの急病により
延期。 早く見積もって、半年後・・・。 撃沈。

まぁ、肺炎の人にライブやれってのも兎角無理な話なわけで、
あまりにも急に連絡が来た割には
「しゃーないね。」と以外に冷静でした。
リードもアンソニーも元気になって、大阪に来てね☆。

先日、バイト先で高校生の男の子に
「月曜日レッチリ行くねん!」と張り切って話したら
「誰ですか?それ」と言われてしまいました。

“そうかぁ〜、高校生ぐらいやったらわからんの
かなぁ〜・・・。”と思い

「音楽何聴いてんの?」と聞くと
「僕はSUM41とか、GREEN DAYとかです。」と。

何で、グリーンデイ知っててレッチリ知らんねん!!!と
一喝してみました。 
「僕、ギターやってるんですよぉ〜。」と嬉しそうに話して
ましたが。  
やはりこれが一回り以上の年の差なんでしょうか・・・。

おばちゃんはこれからも頑張るぞ(笑)。

★勘弁してくれ★ 

2007年03月10日(土) 23時36分
今更ですがアタシの昼の顔は、某・土木コンサルタント会社で
派遣社員として、パソコンオペレーターとして働いております。

役所に提出する書類の修正がメインの契約なのですが、
どういうわけか最近、アタシが書類を作る事が多くなって
きているわけで・・・。

本来書類を作成するはずの社員が手持ちの仕事がいっぱい
なので、アタシの所まで回ってくるのですが
結局引き受けるのは上司なのです。

しかし、この上司、恐ろしいぐらいパソコンのスキルが
低い人で、企業にパソコンというものが導入されて
一体何年経つんだって思うぐらいにいつも操作に悩まされて
いるおじちゃんなのです。

そんな上司は、自分が作るわけでもないのに
結構簡単に「その書類だったらこっちで作りますので。」
という言い方をします。

まぁ、さほど難しいものを作るわけでもないので
別にいいんですけどね。

でも・・・でも・・・何が難点って、
誤字・脱字なんかの修正を一気に見つけられないみたいで
何回も何回も修正させられるんです。

その度に、コピー用紙は10数枚使うし
その度にワードのファイルをPDFに変換しないと
いけないし、
その度に、「チェックお願いします」と渡しに行く。

手間だ・・・無駄手間だ・・・。

酷い時なんて、やっとこさ修正し終わったものを
プリントアウトして持っていったら、
20秒後ぐらいに「あっ、ここも直してもらえます?」とか
言われる事も少なくなく、いい加減最近がカッチーンと
くるようになってきました。

どうして、徹底的にチェックを終えてから
アタシに1回の修正で終われるような状態にして
渡さない??。
このペーパーレス・経費削減の時代に全く真逆を行く
人なので、最近アタシの中での評価は著しく下がって
おります。

6月以降の更新なんて、土下座されても
時給を上げると言われても絶対にあり得ません。
覚悟しろ。

★紀州へ行く★ 

2007年03月09日(金) 13時01分
先週にも記したとおり、和歌山へ連れてってもらいました。
高速(山の中)を直走り、約2時間半で到着。

下手な人だったらもっと時間かかってたんだろうな・・・
と思うので、友達の運転の腕には、ただただ脱帽です。

何よりも“食”に目のないアタシは、
【とれとれ市場】を楽しみにしてました。
・・・がっ!!!!!やはり皆考える事は同じなのか
エグいぐらいの人・人・人!!!。
なぜか中国人の人、韓国人の人もたくさん居て
【とれとれ市場】の戦略の上手さを感じました。

そこで食べたのが、コレ↓と


                              コレ↓


海鮮丼と梅ソフトクリーム。

海鮮丼は、ネタの種類が多く巷の海鮮丼よりも
お得な感じがしました。
梅ソフトクリームは、梅と言われれば梅のような
違うといわれれば違うような・・・。
さっぱりしてて美味しかったですけどね。

その後、アドベンチャーワールドへ!!。
狙うはもちろん、双子の赤ちゃんパンダ
明浜と愛浜。
「3時までの観覧になりますので・・・」と言われ、
時すでに2:30。
広い園内をパンダ棟まで脇目も振らずにまっしぐら!!!。

なんとかギリギリの時間で入場できまして・・・
そこで見た赤ちゃんパンダはこのコたち!。(ピンぼけ)


でも白い毛の色がやはり大人とは違って真っ白でフワフワでした。
あんなコが家にいたら、人生何倍にこやかに過ごせるんだろうか。

パンダちゃんの後は、イルカに触れちゃいました!!。
思ってたより硬かったけど、あのツルンとした質感は
想像通りでした。 表面は撥水性がある皮膚なので
手形がびっちりつくのね。 あれは知らなかった・・・。

AWSを満喫し、(おサルさんも触ったし、ペリカンには襲われるし)
その足で千畳敷にも連れてってもらいました。
ここでは「水平線は真っ直ぐじゃなく、地球の丸さを実感する」という
友達の言葉どおり、果てしなく続く水面は
地球の偉大さを感じる素敵な時間でした。キラキラと乱反射する
夕陽も綺麗だったなぁ〜。

それから、大阪へ戻って晩ご飯を人生初のくら寿司で(笑)。
お皿を入れるのが楽しくて、無意味に取りそうになって
しまいました。 

10時〜22時まで、12時間の小旅行。
ずーーーっと運転しっぱなしだった友達はさぞ
疲れたことだと思います。この場を使って、お礼をば。
どうもありがとう。
今度は京都だね(笑)。  その時はまたヨロシク☆。

★弥生ちゃん★ 

2007年03月01日(木) 15時13分
今日から3月。

2007年になって、もう2ヶ月が終わったのね。
早い。早すぎる。
来月ぐらいから同級生は次々と31歳になっていく。
アタシは・・・・・・・・30歳と半分ぐらいか。


今日届いた、Piperのメルマガには
3/27、山内氏のトークライブがあるって書いてたな。
これ行きてぇ〜!!!!!!。
すぐチケット売り切れそうだけど・・・。
タカくん、素敵だわ〜。
男前で、お芝居が素敵で、立ち姿も素敵で、
おもろくて、やさしくて、でも無骨で、クールで、
せやけど愛情たっぷりで。 
素敵要素満載の男前です。 

そんなタカくん褒めはこれぐらいにしておいて。

今月は、愛しの転球さん×平田アッチの舞台と
レッチリ@京セラドームに行きます。
外タレのライブは人生初・・・・か・・・・
たぶん・・・初・・だ・・・な・・・ウン。
思う存分楽しんでくるぞい!!。

★これって過呼吸??。★ 

2007年02月28日(水) 15時01分
ファ○マは接客用語が多い。
まぁ、それは“きっちり決められた通りに言えば”の話なので、
テキトーにやってるお店はそうでもないと感じてるの
かもしれないのですが・・・。

アタシが勤める店は、朝は修羅場です。
しかも出勤前の人が一気に流れ込んでくるので、
年代・性別バラバラです。

土地柄、ガラの悪い人は来ないのですが
それはそれで結構、細かい注文の人がいて
袋に入れてしまってから「いらない。」と言われたり、
シールを貼ってから「はがして。」と言われたり、
レシートとお釣りを渡そうとすると、レシートを手で跳ねのけて
お釣りだけ取ろうとしたりするのです。

もう、いれてんだから(貼ってんだから)いいじゃん!!
レシートいらないなら、自分で捨てるか「いりません。」って
初めにいってくれたらいいじゃん!!!って
思ってしまうのですが、お客さんの要望とあれば仕方ない。

それに皆、出勤前で時間と闘いながら買いにくるので
なぜかイライラしてる人もいます。

前のお客さんが終わっても、既に後の人が
レジに商品を置いているので、
「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」と
言った後、間髪いれずに
「いらっしゃいませ。おはようございます。
○○円が1点、○○円が1点・・・」と読み上げ登録。

もう、自分でもちゃんと吸う→吐く→吸う→吐くの
呼吸をするタイミングを失ってしまい
途中ぐらいから吸いっ放し状態になって眩暈が起こる有り様。
その波が約30分ほど続き、落ち着いた頃には意識が
半分薄くなっていました。

朝勤務の人間が少ないので、非常に辛い。
ウチの店は人気が無いのか、募集をかけても人がこないので(笑)
どの時間帯も基本少ないらしいんですが、
春休みに入ったら、「夕方は暇ですよ。」と言ってる高校生に
是非是非、朝勤務についてもらいたいと思う今日この頃です。

★基礎終了★ 

2007年02月27日(火) 14時46分
8ヶ月かかって、ようやくWEBのベースコースが
終了しました。 いやぁ〜、長かった。
長期間を費やしたのに、一人でサイト作る自信は未だゼロ。

一体アタシはどうする気なんだろうか??。

やっとこさ、イラストレーターの講座に入りました。
これとフォトショップが使えれば、場つなぎに働く
短期・単発の仕事でも幅が広がるので、嬉しい限りです。

しかし、ベクターで描画するのがどうも苦手なアタシ。
Fireworksの時にどれだけ苦労したことか・・・。
ベクターで何かを描くのは、ラインがなめらかに描けるので
楽しいのは楽しいのですが、慣れないと自分でも
意味不明のものしか描けず苦労します。

ベースで8ヶ月かかった遅れを、ここで
いっちょ挽回しようと思います。

★舞台後★ 

2007年02月26日(月) 11時20分
お友達に突然ドライブに連れてってもらう事に
なりました。

無免許のアタシは、“車に乗る”というだけで
テンションがあがるのです。
車窓の景色を眺めるのが大好きで、普通の路面バスとかでも
嬉しくなってしまうほど。

舞台が終わってから、イーマ前で
待ち合わせてドライブへ。

何だか、ホッとして幸せな時間でした。

今度は和歌山へドライブに連れってってもらう約束をしました。
長時間の運転になるけれど、宜しくお願いします。
疲れたら、運転は変わってあげられないけど
マッサージはできるので(笑)、
思いっきりはじけましょう!!。

★【地獄八景…浮世百景】@シアターBRAVA!★ 

2007年02月26日(月) 11時14分
落語×演劇。
この二つが融合した作品が【地獄八景・・・浮世百景】。

何とも、楽しく痛快なお芝居でした。
落語は聴いていると痛快な気分になるのですが、
まさにその気分。

【たち切れ線香】という噺をべースに
数十におよぶ噺を東野ひろあき氏(通称:がっしゃん)が
ひとつのお芝居に閉じ込めたのです。

どの辺りがどの噺なのか見てる時は
わからなかったので、DVDが出る時にまた
研究したいと思います。

一人の役者さんが何役もこなすので、裏は
戦場のような騒ぎだったようです。
そんな模様もDVDには収録される模様。

その情報を主演・佐藤アツヒロ氏は
“舞台裏の映像”と言いたかったのを「裏映像が
あるので・・・」と昔から変わらぬ天然キャラで
発し、場内からヒンシュクをかっておりました。

あっくんの関西弁は多少、無理があった気もしましたが
高橋由美子ちゃんは完璧でした!!。
彼女はやはり演技が上手な女優さんなんだなぁ〜と痛感。
声の出し方も、間の取り方も素敵でした。

市川笑也さんの女形も拝見できて、本当に
お腹いっぱいの大満足なお芝居でした。
これで、¥7000は絶対にお得!!。

最近はクールな上司なんかの役が多い升毅さんも
久々に関西弁丸出しの役で昔を思い出しました。
升さんの関西キャラって久々のように思いましたので。

愛しの山内氏は羽二重なしにヅラをつけていたの
ですが、違和感ゼロ。 むしろ、それが昔の人通りだものね。

落語好きの人も、演劇好きの人も楽しめて
どちらも未開拓の人でも楽しめる良い舞台でした。
キッチュの器用さも相変わらず炸裂で、あの人の
引き出しの多さに感服した舞台でもありました。
■プロフィール■
■代替テキスト■
*名前* カラコ
*居住* 大阪
*血液型* B型


*LOVE*
お芝居観賞、ザ・プラン9、
うめだ花月通い、1人の時間、
気の合う人との時間、食べ歩き、
お散歩、お香(もっぱら茶香炉)、
平日昼間の街ブラ、芸術を感じる事☆

*HATE*
香りの強い香水、空気が読めない人、
気の合わない人との時間、
余裕のないスケジュール、
異常な眩しさの蛍光灯、湿気

*取得資格*
AFT 色彩検定1級
センセーションカラーセラピー:ティーチャー&セラピスト

*ご挨拶*
現在、私はパニック障害治療中です。 ですが基本は、好奇心旺盛・ 楽しい事大好き♀です。

このブログでは、
私が愛して止まないお芝居・
お笑いの観賞記や、
大好きな分野である色彩&
カラーセラピーなどの“色”の話、
最近勉強を始めたWEBのお話、
自身のPD記etc・・・ 色々な事を
書き綴ろうと思います。

コメント大歓迎です☆

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者@カラコ
» ★残業は美徳??。★ (2006年10月12日)
アイコン画像ベリ子
» ★残業は美徳??。★ (2006年10月10日)
アイコン画像管理者@カラコ
» ★内臓が・・・!!!★ (2006年10月10日)
アイコン画像ベリ子
» ★内臓が・・・!!!★ (2006年10月08日)
アイコン画像まっしゅ
» ★テン・ド〜ン!!!!★ (2006年09月26日)
アイコン画像まっしゅ
» ★フラッシュバック★ (2006年09月07日)
アイコン画像管理者@カラコ
» ★派遣会社ってつくづく最低★ (2006年08月27日)
アイコン画像管理者@カラコ
» ★パクチー好きな女★ (2006年08月27日)
アイコン画像まっしゅ
» ★パクチー好きな女★ (2006年08月24日)
アイコン画像管理者@カラコ
» ★セレブの香り?★ (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:colorco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる