成人 おめでとう!! 

2008年01月14日(月) 12時14分
我が家の 娘も 成人しました。

左手の ギブスも 今日ばかりは 外してもらって ご機嫌です。

主人の 従姉妹の晴れ着を お借りしました。
刺繍が入って とってもいい着物でした。
従姉妹達は もう 結婚して 二人とも 晴れ着を着ることがないので
「どうぞ 着てね!」って
私の 晴れ着を着る予定だったのですが
グリーン系のトーンなので ちょっと 地味。。。。
成人式は 晴れやかなのが 良いかな?と 思い
こちらを お借りしました。

貸衣装のお友だちも居たけれど
親子 2代で袖を 通した子も 意外と多かった
良い物は 代々受け継いで行かなくてはね

という所で 娘に 内緒で 晴姿。






日産「NOTE」のCM 

2008年01月10日(木) 22時08分

日産自動車の新コンパクトカー『ノート』の発表会が9日、都内で行われ、CMに声で出演している小栗旬と、同車とコラボ展開する人気アニメ『The World of GOLDEN EGGS』で声優を務めるLarryが出席した。 

写真左からLarry、小栗、ターキーレンジャー。新型『ノート』コラボの実現に「イエーイ!」

関連記事:マイコミジャーナル

車のコラボCMに声で出演 16日から放送されるそうですが、待ち遠しいですね




【意外なキャラクターの声を担当しているので聞き逃さないようにぜひチェックしてほしい】

『かみ頼み』ならぬ 『かし頼み』 

2008年01月10日(木) 2時30分
我が家に 神棚はないけれど 菓子棚はある。。。。

何の話かと言うと
昨日 スーパーへ行くと
大きな札で 『合格祈願』と書いているコナーが

受験生の母としては、その看板をみると 
ふらりと寄ってしまう

そこで 一人 大受け!!

『カール』が 『ウカール』(受かる)



『TOOPO』が『TOPPA』(突破)

『KIT CUT』が『きっとサクラサクよ。』(きっと桜咲くよ)


その他 『開運 星たべよ』せんべい
ここのわさびせんべい ばかうけ!】
などなど。。。。

一つずつ 手に取りながら 受けてました。
その手は、勿論 カゴへ・・・・

調べて見ると 色々ありましたぁ!!
関連記事 : 縁起菓子ガイド 
 

神様だけでなく こんな所にも すがってしまいました。。。。
菓子棚に祀ったのは、ほんの 数分。
予想通り娘に 
「こんなにいっぱい買って来てぇ〜 誰が食べるん?」と言われつつ
娘と主人は、開封していました。
結果が出る前に 食べちゃいました。
食べて 何ぼの お菓子ですがぁ。。。。

今日 当人息子のお弁当の袋に 『TOPPA』を忍ばせたのですが
本人は、気が付いているかな? ははごころ。
「やったぁ〜お菓子だぁ!!」ってな 程度かなぁ?

新年 早々の来客 

2008年01月06日(日) 16時39分
この部屋はいったい どちらの お宅?
ってぐらい 片付きましたぁ!!
(維持するぞぉ〜)


まぁ 娘が 無事だった 証ですね
大掃除出来るって事は
来客用スリッパまで 買っちゃいましたぁ

そして お客様は 午前中にお見えになりました。
今回の事故は いかに どんくさい 娘でも
避ける事が出来ない 事故でした。

免許とって 3回目にして 人身事故。
救急車は 2回目。

事故の連絡受けた時も
結構落ち着いていて
「単車 グチャA」
「手が痛い」
「病院どこへ運んでもらったらイイ?」 と
結構冷静。

初めてのときは、救急車が着くまで 気を失っていましたから。。。
あの時は その割りに 軽症。

今回は、病院へ行ってから 骨折とわかって
大暴れ!!
「ピアノの試験あるのにぃ〜」
「ギブス巻かないでぇ〜 ピアノ弾けない〜〜」って

この日 友だちの声楽の発表会の伴奏に行って
帰りの事故だったのです。

後期試験の 伴奏も友だちに頼まれているし
代役探さないといけないし
友だちには 発表会の帰りの事故とも言えないし。。。複雑。

さて 事故の相手は
前方確認不注意と言う事で
大変 大変 平謝りでして。
ちゃんと 保険屋さんにも 連絡入れてくれて
誠意ってこう言う事なんだ と 人事みたいに感心。

相手の 運転手は、大学卒の社会人1年生。
とっても 礼儀正しく 
事故後の現場検証にもいたのですが
シュンとなってしまって
容姿も、様子も息子に似ていて 同情。。。

返って コチラが 可哀想と思うくらい。
思いつめて 病気にならないかしら?と気遣うくらい。
気の毒って思ってしまうくらい。

娘も 試験終わって間もない頃だったら
利き手でも 不自由ながらも そんなに 差し支えないのですが

ネックは 大学の実技試験ですね。
一発勝負の試験ですから。。。。

必須でなかったら 又来年取ることも出来るのですがぁ

ココが どうなるか決まらないと 何ともね。。。。。。。。。

お正月明けないうちに 大掃除? 

2008年01月05日(土) 16時37分
明日 来客が・・・・
我が家は 新宅なので お正月は お出かけ組み
なので 大掃除も ついつい サボりがち。。。
(新年早々言い訳でっす)

昨年は 見事 再放送ドラマに嵌められまして
『のだめ』
『ごくせん』
『華麗なる一族』

ですから 29日〜31日は 何にも手付かず。。。。

まぁ いいっかぁ・・・・ と

すると 4日夕方 娘が 事故に遭いまして
車が 主線道路に 飛び出してきたのですが(娘は単車)
その 車の運転手のご家族の方が
お見舞がてら ご挨拶に来て下さるって
幸い命に別状は無く、入院する事も無く
不幸中の幸いなんですが

でも 年末のツケと言うか 長年のツケが溜まった 
大掃除(リビング&玄関ですが)は、1日では 終わらないくらい 大変でした。。。。。

我が家にとって この時期の 娘の 利き手剥離骨折は、大変痛い
大学の実技試験が受けれないと留年?
留年すると 奨学金は出ない。。。。
となると 苦労して入った大学も 悲しい事に。。。。
銀行で借り換えしても 留年だと トータル 5年分の授業料がいる
予想外。。。。

どうか 追試採用して貰えます様に。。。。祈るばかり。

新年は のんびり まったり 

2008年01月04日(金) 15時33分
今年のお正月は のんびり まったりと。。。。

元旦は、主人の実家へ 新年のごあいさつ。恒例。
この日は、主人の両親、義理兄ファミリーが集結。
新年のご挨拶。御せちを食べながら、お年玉頂いて
(今年も 嫁にもありましたぁ。。。うひぃ〜)

一段落したら 氏神様へ初詣。
そして 八幡様で恒例の 絵馬(ココは 無料なんです)を書くのですが
昨年の絵馬は はずされてダンボールに入れて お賽銭箱の隣に

そこで、一番上に積み上げられた 息子の絵馬を発見。
相変わらず 字が。。。。読めない。

今年 彼は 受験ですから 気合入れて書いてました。
漢字を携帯で確認して 『合格祈願』と 

????

確認せんと書けやんかぁ? なのに 
緊張のあまり『格』の『各→合』になってるし

その上 最後の一文字 『願』が 入らなくって 小さい。。。。。

もう一枚 絵馬を貰いに行くと 
今度は 一回り 小さい絵馬。。。。 
「書けない」悩む 息子。。。。 

たった 4文字なのに 1/4の計算が出来ない息子でした。
そこで 母が 筆で書いたように 文字をなぞって太くして
『合→各』にクリアァー
他力本願

それから 本命の 『おこべ神社』へ
ココは 頭の神様なのです
氏神様は 足の神様で サッカーをやっている頃は
上達を願っていましたが 

今では 勉学向上を願って
お参りも 力 入ります。

お賽銭も お守りも 奮発してきましたぁ

あけまして おめでとうございます 

2008年01月03日(木) 14時27分
あけまして おめでとうございます

約1ヶ月ぶり。。。。
ほっんとうに 書けませんでした。

完全燃焼。
第九です。

12月に入って、第九 1色。
練習もピークに入ってからは、目つきが変わるぐらい。

おかげ様で 色んな課題が見えて
次に繋がる イイ第九でした。

又 そのうちに 書き記しまっす。

お仕事は 28日で終わりだったのですが
年末 29日まで 第九にかかってしまい。

年末は、『ごくせん』『華麗なる一族』に嵌められ

私の年末は、TVドラマと共に年を越しました。

今年の豊富は
主人◆一年元気で
娘 ◆ピアノ頑張ります
息子◆最低第二志望校へ行けるよう努力します
私 ◆1万人の第九に参加します
と言う事で 我が家恒例の 御屠蘇の時の ご挨拶でした。

Blogは、書きたい事がいっぱいあるけれど
自分の時間と相談して
でも 短くってもイイから 出来るだけ掲載したいなぁ。。。。

こんな 私ですが 今年も よろしくお願いします。

みなべ町発団 

2007年12月02日(日) 20時30分
ようやく 発団しました 
和歌山県支部 第5団として みなべ町に
ガールスカウトが誕生しました。

先月の集会は、団の行事と重なって 行けなかったのですが
子どもたちも 制服を着て
嬉しそうな表情でした

そういえば 高速
田辺まで 繋がったのですよね

今までは 終点みなべ だったから
すんなり 降りれたんだけれど

気ぃつけんと 行ってしまう 状態でした。

隣で ナビしてくれた 役員さんが 
言ってくれたので
無事 降りれましたが。。。。

さてさて 話は戻って
スカウトたち
「緊張する〜〜」って言いつつも
嬉しそう!!
なかなか 制服も似合ってたよ〜〜

来賓の方々も多く 仰々しい 式典でしたが
スカウトたちの 歌も ご挨拶も 上手く出来ました。

ウチ委員会の ヤングリーダーが
今回は、撮影係りだったんだけれど
背が高くって 美人なので
目立ってました
なかなか ガールスカウトの広告塔ですね

これから 寒くなりますが
活動 頑張って下さいネ!!

めがね 

2007年12月02日(日) 2時47分
新調しました
しかもぉ 3個も

というのは メガネ屋さんの開店記念で
3個 1万円

メガネは、車乗る時と、どうしても遠くが見えない時にかけるぐらい
でも そろそろ 10年になるし。。。

友達と メガネって コレって決めても
レンズやら 何やらで あれこれ オプション付いて
結局 当初より倍近くになってしまうわなぁ。。。って話していたのです。
その友達 曰く
一つ イイメガネあったら あとは 
数欲しいから 
オプションなんて イラン
デザインで 数ヨ!!

断固 断らんと!!

その 勢いで行ってきました。

「すみません 広告に出ていた 3個 1万円ってメガネ 何処ですか?」って
初めから、『このメガネ』って 決めて アピりました。

そのコーナーだけで買おうと決めて
娘と一緒に 選びました。

案の定 
レンズは、あれこれと勧められて
「今なら お安いですよぉ」な〜んて 
一切 拒否って 1万円で 抑えました。

お葬式用
おりこうさん風
カジュアル風   の3種類

お葬式用は、ノーマルで
おりこうさん風は、細い赤いフレームで 細めの四角でインテリっぽい
カジュアル風は、 少し太めの フレームで ピンクと茶色の間の色で

なかなか 3種類とも 気に入ってます。
はやく それぞれを かけたいなぁ

早速 赤い インテリっぽいので リーダー会へ出かけました。

きのくに合唱セミナー 第3回 

2007年12月01日(土) 20時21分
私たちは 2回目なんだけれど 
行ってきました。

今日は、眼鏡屋さんへ寄っていたので
ギリギリに着きました。

ピアノの音が流れていたので、始まっているのかと思ったら
演奏者が練習を。。。。

音が止まったな と思ったら
「音取りの練習しない?」って
「あら〜 先生!!」
第九の合唱指導の優佳先輩でした。

前回は、都合が悪くって 来れなかったそうです。
周りを見渡すと
「あらぁ〜」
第九合唱団の方々がたくさんいらっしゃいました。
前回は 気が付かなかったわぁ

みんな 歌うの好きなのね!!

今日も『千の風になって』を練習しました。
なかなか声が前に出ないと先生に 色々ご指導頂きました。

先生は、相変わらず 声量があって イイ声。

私は 息が続かないのが気になって。。。。
「最後の最後まで 振り絞っていない」っておっしゃっていました。

今日は、最後まで練習出来たンだけれど
なんか 消化不良。。。。

やっぱ 息が続かない & ボリュームがない

今日は、しっかり 3部になって バランスも良かったので
結構 ハモッテいたのですが。。。。
自分的には、NG

事前に 音とり練習しながら ちゃんと勉強していけば良かったと

反省。。。。

又 次回も 行きたいなぁ


現在 30代〜40代の 女声合唱団を模索中でっす
第九をベースに 違う歌も歌いたいなぁ〜〜って思ってまっす!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiko
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる