僕が・・・ 

2005年07月27日(水) 0時38分
ココさんの日記を読む。

文の構成が大好きだ。

透明で、すーっとしていて。


職業柄、人間身のあるものから遠く離れている気がする。
プログラマってのは、人間身のある人と、まったくない人どちらかしかいない。
一年近くそんな中にいたから、感覚が麻痺してきたのかもしれない。

それでも、
ココさんの文を読んでいるとほっとする。

明日は2003年ごろの日記をよませていただきます。

スターウォーズ 

2005年07月10日(日) 1時01分
ついに!!
スターウォーズ エピソード3
公開です。

思えば大学生の時、
何気に借りたビデオを見て次の日、
続編をすべて借りてその日のうちにみたのが、
スターウォーズ。

すべての謎がすべて解き明かせされる。

・・・
ゲホッ! ゲホッ!!

・・・
ハックション!!

風邪をひいたみたいです。

という訳で、
公開日には見ることができませんでした。

ちくしょ・・・

似たりよったり。 

2005年07月06日(水) 0時29分
ネットを徘徊しているとココさんの0770というページを発見。

ココさんはきれいだなと思う。

こんな文を見ていると僕が女の子になったような気持ちになる。

好きなモノを拝見するとビックリ。

彼女にホントそっくり。

彼女もここを見ているのかな?

別れ話もあらビックリ!!(失礼)

こちらもそっくり。

彼女もこんな心境なのかな?

久しぶりに元気でいるか心配になる。

もう少し僕も、大人にならなければ・・・

アメとムチさん。 

2005年06月25日(土) 1時09分
今やっているバンドのギター(こちらがアメさん)、
ドラム(前回出てきたまこっさん、こちらがムチさん)は、
ホントお上手。

僕はへたくそなため、すっかり二人に指導していただいています。

アメさんはしっかりと丁寧にわかりやすく指導してもらい、
ムチさんにはからかわれています。

ただこんな平日に、
いやな顔1つせず、練習にお付き合いしていただいて、
感謝です。

でも、相変わらずお茶の回数が多すぎです。

コブクロ素敵です。 

2005年06月21日(火) 0時28分
「ここにしかない花」
素敵です。
今年出た曲では一番です。

メロ、歌詞良いですね〜

こんなドラマのような曲が書けたらな〜
つくづくホント羨ましいです。

彼女と彼氏の事情 

2005年06月07日(火) 0時57分
今お付き合いしている方の友達は変わった人が多い。
電話でお話ししていると
どうも友達カップルが、大喧嘩したらしい。

ほほぅ〜

どうも簡単にいうと、
彼女は専門学校をやめて、彼氏と同棲中。
働きもせずに、家でネットゲームばかりやっている。

なるほど。そりゃ怒るわ。

彼氏はそのネットゲームで会話(?)している、
男と何か関係があるのだと疑いをかける。

・・・

そして今僕とお付き合いしている方に
泣きながら電話をしてきた。
「どこにいるか知らない」と。

僕はネットゲームに罪はないと思います。

ちょっとダウン。 

2005年05月31日(火) 22時59分
くたくた。

週末リハの曲練習。 

2005年05月25日(水) 23時10分
先週のリハに続き、今週のリハも緊張のオーディションです。
と、言ってもごく普通のPOPバンドですので、
オーディションと、言うほど大きなものでもないです。

いろんなバンドがありますが、大抵の曲は覚えていきます。

しかし、僕の場合落とし穴が・・・

基本的に好きな曲の練習量と、嫌いな曲の練習量に大きな差があります。
先週のバンドがいい例で、
1曲ものすごい好きな曲がありまして、
その曲は
「なんとかなりそう。」
と、言われましたが、
残りは、NG連続。
これ非常にまずい。

もっとやばいのが、今週のリハ曲。

まぁ、全部嫌いですよ。
弾く気がゼロ。
結局CDの曲とかに逃げます。
どうにもこうにも弾く気にならない。

他の皆様はまったく気が乗らない曲はどう覚えるのでしょうか?
教えて欲しいです。



ジョン 

2005年05月20日(金) 23時36分
yahooの記事にて。

「ヨーコ、ジョン・レノン暗殺者の番組を非難」

これは意味深だ。

ヨーコは最もだ。
20周忌の番組なのならこんな番組を作ろうとは思わない。

一番傷つくのは息子だ。
父の殺した犯人の心境なんて知りたくもない。

あまりにも酷すぎる。

閣下それは言い過ぎだと思います。 

2005年05月19日(木) 0時32分
トゥルー・コーリングの映画のCM。
デーモン小暮閣下の出てるヤツです。
「死者の声を聞いた・・・」と、CMしているヤツです。

最後に、
「余計な事するんだ。」

あ〜 確かに映画って大抵余計なことしてますよね。
バックトゥザフーチャーなんて、相当余計です。

親の過去心配しちゃったり。
自分の将来の子供心配しちゃったり。
ちょっと心配しすぎ。

基本的にドラマもそう。
金曜エンターテイメントの「家政婦は見た」系なんて、
究極の余計なことですね。

半数の映画、ドラマって「巻き込まれた!!」っていうより、
「飛び込んだ!!」が正解かもしれない。

こんなこと書いている自分も、
相当余計な事している気がします。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:color_of_winds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる