テスト 

May 16 [Tue], 2006, 22:46
あぁ、また久しぶりになってしまったぁー(´・ω・`)

今テスト期間中なんですね。
めっちゃくちゃ勉強してます!!
……て言えればいいんですけどね。してませんね。笑
頭の中は体育祭でゴッチャゴチャです(´Å`)

…勉強します!

書き足りない〜 

May 12 [Fri], 2006, 21:25
さっきのブログで書ききれなかったコトもう一回かきます〜

まぁ あの店長さんのコトなんですけどね(笑)

**************************************************

今日 家帰ってから そのお店に関するページがないかと
インターネットで検索してみたんですね。
そしたら…あったー!!

その店長さん、地元のフリーペーパーなんかでもコメントしてる結構
顔の広い人みたいです。
(あたしもよく読むフリーペーパーだった。びっくり。)
あと 検索した結果 カンタンなプロフィールが。
そこにはもちろん 年齢なんかも載っていて、
あたしは店長さん、20代後半か30歳前半だと思っていたんですよ。
でも。

【37歳】

ぇ!?丁度ふた周りも違うのですか!?
はぁ…さすがに ちょっと悲しくなりましたよ。
お父さんでも おかしくない年齢。相手にされるワケもないかぁ。

ナゼか これくらい年の離れた人に 憧れがちなんですよねぇ。
同年代のコに興味ないわけじゃないけど、
より魅力的なのは 年の離れた人で
あたしの知らないものを たくさん持ってる人。
そんな人 なかなか知り合えないし
もちろん 相手になんかされないんですけどね。

んー。だからあたしとしては No Problem ですよっ(笑)
これからも通い詰めて 会話して ほんわかしてきます♪

報われない 

May 12 [Fri], 2006, 20:58
キャー久しぶりのブログだぁー
いや、本当は書きたかったんですよ??
なのに あたしのPCは最近調子が悪いみたいで(メモリー不足?)
ブログ書こうとすると 全然動いてくれない〜
今も「フリーズするんじゃないか!?」とヒヤヒヤしながら書いてます(笑)

今日は学校の体育で50mを計測しました!
そのタイムで運動会のリレーメンバーが決定されるカモだったので
かなり必死に走りました。5回も(!)
にもかかわらず 最高タイムは1回目のタイムの8秒。
メンバー入りには微妙なタイムです;
実は 今日の為に昨日の夕方 ちょっとだけ走ったんですよ。
そしたら 今日の朝 なんだか体が痛くって
… 筋肉痛でした …。
逆効果!? 泣
努力は かならずしも報われませんねぇ。

報われないといえば

今日の放課後 例のポストカード屋さんに行ってきました♪(またかよー)
「今日は平日だし お店すいてるかなぁ」
「そしたら 店長さんと喋れるかなっ」
と 淡い期待を抱いて行ってみたら
…お店 繁盛してました(笑)
でも諦めずに ポストカードを物色しつつ お店がすくのを待ってたんですけど
次から次へと 店長さんに話し掛ける人がー!
「あたしだって 店長さんと話したいのに…」
それでも 粘ること30分。  やっと 人がいなくなって
チャーンス☆とばかりにレジに行って 1枚のポストカードを購入。
「何か喋らないと…!」 と思って話かけてみたんですけど
しゃべる事が ない。(!!)
だから 少ししか喋れなかったのですよ。
本当に 喋りたかっただけだから ナニ喋るとか決めてなくて;
しかも なんだか前より緊張しちゃって上手くいかないんですねぇ。
報われません。

奇蹟の音色 

May 07 [Sun], 2006, 22:44
今日は、あたしが尊敬してやまないピアニスト
【 イングリット・フジコ・ヘミング 】 さんのソロコンサートに行ってきました!!

以前にフィルと共演した時は、ソロで弾いてくださった曲が少なかったのですが
今回はソロコンサートということで なぁんと23曲も弾いてくださいました!!
感激 感激 感激…
本当に フジコさんは無二の存在だと確信しました。

絹のように滑らかな旋律
独特の間
淀みなく流れる音は 川のようで
とっても優しく 力強い。

ピアノ一台で どんな音も奏でてしまうんです
でも、それはピアニストの誰もができることでは決してなくて
フジコさんは それができる有数のピアニスト。
もしかしたら たった一人のピアニストかも知れません。

フジコさんの代名詞ともいえる曲 『ラ・カンパネラ』 Liszt をはじめ
『愛の夢』(Liszt) あたしの大好きな 『別れの曲』 Chopin 
『木枯らし』(Chopin) ドッビュッシーの『版画』…
本当に どの曲も 心に体に染みわたる演奏でした。
静かな雨のように 自然に心に浸透するんですね。

自分のバイト代でチケット買ったかいがありました(笑)

ただ ありえない! と思ったことが1つ。
演奏中に 誰かのケータイが鳴ったんですよ。
演奏前に注意もあったし、 まず常識じゃないですか
しかも最後のアンコールに応えての演奏中の出来事。
フジコさんや 他の演奏を楽しんでる人たちにとっても失礼ですよね。
それに ケータイ鳴った人はS席に座っているようでした。
S席のようないい席に座る人は、さらに気をつけるべきです。
こんなことがあって本当に残念でした;

でもでも やっぱりいい演奏会でしたね。
とーても元気付けられました & 癒されました 

むむむ 

May 06 [Sat], 2006, 23:57
またまたまたPC調子悪くて書いたブログ消えましたーっ(Θ∧Θ)
めちゃくちゃたくさん書いたのに…明日書きます!泣


************************************************
5月7日 追記

昨日のブログの内容が消えちゃったんで ちょっと書きますね。
昨日はバイトで夕方まで 神社だったんですけど
終わった後に 例のポストカード屋さんに行ったんですよ♪
もちろん 店長さんに会いたかったのもあるんですけど
ちゃんとした目的もありまして(笑)
5月9日に18歳の誕生日を迎える大切な友達の誕生日プレゼントです。
そこのお店は雑貨類(輸入物中心)もおいていて
そこにあった 小さな小物入れがとても素敵だったんですね。
アンティーク風のブロンズの入れ物に天然石が飾られていて
友達のイメージにぴったりだったんですよー
あたしにとっては すこーし高かったんですけど
記念すべき節目の18歳なんで 即決です☆

で、今回は店長さんと一言でも二言でも会話するのが目的だったんですけど
なんと 5分くらい喋っちゃいました〜!!
ポストカードの話とか。
ちゃんと顔見て話すの初めてだったんですけど
うーん、この前見たときの印象よりはカッコよくなかったんです(笑)
でも問題ありません!!
やっぱり雰囲気は素敵だし 話し方とかも好印象v
「また来ますね」 て言って帰ってきましたー
絶対また行きます!

こうゆう楽しみも必要ですよね〜!?笑

ちょっと山まで… 

May 05 [Fri], 2006, 21:22
今日は子どもの日

と、いうわけで…てわけでもないんですが、家族で山に登ってきましたぁ〜!!
久々に本格的に登ったら かなり体にキましたね;
でも天気も良好で、気温も丁度良くて ときおり吹く風が清々しくて
気持ちよかったですよ〜









頂上に着いた時はホッとしましたねぇ 笑
で、おにぎり食べて ソフトクリームを食べて(ソフトクリームって定番なんですよ♪)
帰りはロープウェイにするかぁ?なんて話してたんですけど
結局 経済的なコトを考えて(笑) 歩いて下りました
足が〜腰が〜なんてみんな言ってたから
温泉に寄って帰ってきました久々の温泉 気持ちよかった♪
ゆっくり入ってリラックス〜
温泉はいいですね〜

帰ってきてからは ゆっくり寝てたかったんですけど
学校で運動会のダンスの練習をクラスでしてるって聞いて
力を振り絞って 学校に直行 ⇒⇒⇒
踊って踊って踊りましたぁ でも、楽しかったv

明日 バイトなのに 絶対筋肉痛ですよー
せいぜいマッサージ頑張ります。

みなさんも 残りのお休み 楽しく過ごしてくださいね

晴天ハッピーデイ 

May 04 [Thu], 2006, 23:58
きゃー今日もPCから何故かブログ書けないー(>_<)
焦りますよー!
まぁケータイで書けるからヨシとしましょう♪

今日は、中学からの友達と久々に遊びました。
天気は最高によくて、気分は爽快(*´∀`)
でもGWだから人・人・人!!賑やかでしたねぇ。
お互いの学校の話とか近況報告して、カラオケ⇒でした♪
楽しかったね(´・ω・`)☆

あ、ポストカード屋さんにも行ったんですよー('∪')
数回前に行った場所なんですけど、久しぶりに行ってみたら…
素敵な店長さんが!!!
いや、本当にすてきで。眼鏡をかけたインテリ風の人で白いシャツが似合ってたー
20歳後半かな?落ち着いた雰囲気で、あぁもっと知りたいなって。
お店自体も素敵なんですよー☆彡
ほかであまり置いてない種類のカード置いてたり。
地元のアーティストの作品扱ってたり。
雑貨もあって、クラシカルで美しいものばかり。
また行こうと思いますー。通いつめようかなぁ♪笑

再会 

May 03 [Wed], 2006, 22:38
今日は久しぶりに卒業しちゃった先輩たちに会ってきました!
あたしを同学年の誰よりも理解してくれてるダイスキな先輩達。
友達みたいに接してくれて、あたしの味方になってくれる人たち。
そんな友達みたいな先輩も、必ずあたしより先に卒業しちゃうことを知ってた。

けど…本当にそれぞれが自分の道に進み出しちゃったら 淋しくて。
学校に行っても絶対に先輩達とすれ違うことはなくて
つらいときにあたしの気持ちを察してくれる先輩達は もういなくて
分かっているのに、仕方のないことなのに、
頭と心は先輩達の面影を追っちゃてるね。

1ヶ月ぶりに会って、あまり(全然?)変わってないから
うれしかったなぁ。やっぱりあの調子は心地いい。

京都の大学に通ってる悠、地元の大学に通ってるゆい、
就職して頑張ってる愛也香、
今日会えなかったけど、横浜の大学に通ってるなっちゃん、
みんなみんな、いなくて寂しいけど、
楽しい毎日を送ってほしいし、あたしも頑張りたいって思うよ。

でも、つらい時はまた、助けてね。

あたしの好きな人たちに、楽しい日々を。
あたしにも、明るい日々を。
彩り溢れる日々を自由に、生きていける人になりたいな。

Feeling Down 

May 02 [Tue], 2006, 20:56
明日から連休ですねー
でも明日はバイトなんですけどね
しかも連休中の課題を学校に忘れてきちゃったから学校に取りに行かないとだぁー;
学校は私服で入れないから面倒くさいなぁ。

今日は生徒会の運動会の仕事で失敗しちゃいました
失敗自体は大した事じゃなくて、ちゃんと正せば大丈夫なんですけど
他のクラスの運動会幹部の人に責められてしまいました。
失敗について説明した後に、冷たく「ちゃんと確認しろよ」って捨てゼリフ吐かれたのが
ショックでした
あたしが一人で仕事をして一人でチェックしていたからミスを見逃しちゃったんですね。
だから、失敗した。
反省のひとこと。
+ むなしさ。

『誰よりも頑張ってるのに』 間違える
『みんなのために仕事してるのに』 責められる

でも、あたしがこんなにつらいなと思っていても、生徒会のメンバーですら
それに気付いてくれない。
見返りを求めてばかりなのは、みっともないけど
誰も頑張って耐えてるあたしに 声をかけてくれないのは 切ない。
誰もあたしが毎日7時まで仕事をしてても 感謝してくれない。
結局、あたしが頑張るのが当たり前なら、感謝されないのも当たり前?

どんなに一生懸命やっていても、それが明るみに出る事ばかりじゃないのは
よく知ってる。
あたしは むしろそんな仕事が好きでやってきた。
でも、こんな時に 一緒につらさに耐えてくれる仲間や
「大丈夫だよ」って声かけてくれる人が
すこしでもいれば、あたしはどんなに前向きになれるだろう。
先生たちは あたしの頑張ってる姿をよく見てるから
心配してくれるけど、先生たちの気遣いが欲しいわけじゃない。
メンバーの、友達の、一言が欲しいだけなのに
その一言で、頑張れるのに
あたしの仕事は、 やればやるほど 責任ばっかり重くって
不満ばっかりかってしまうね。
人に感謝されるどころか、嫌われてしまう事の方が多いし。
ちょっとしたミスで
「ダメな生徒会長」 の烙印は あっという間に押されてしまう。
ほんとうに、救われない役柄です。

Cool Woman 

May 01 [Mon], 2006, 20:37
中にはもうすでに連休中の人もいるんですかね?
あたしは明日まで学校ですよー
でも明日までなんでなんとか頑張ります♪

最近、よくシェリル・クロウを聴いています
アメリカのロックシンガーソングライターですねっ
さわやかな曲が多くて、初夏の日差しによく似合います。
歌詞も力強くて、でも、女性らしくてすごく素敵です。
ギター片手に歌う彼女はかっこいい!!

オススメの曲は 【The First Cut Is The Deepest】
ちょっとカントリー風でもあり、癒されつつ元気付けられますよー

※歌詞 一部和訳

「ねぇ、分かっているの
最初に受けた傷は一番深いものなんだって
ラッキーと思うことといえば あなたは悔やむってこと
私を愛する人としては あなたは最悪よ
でも もう1度 愛してみようと思うの」

あたしが訳したんで間違えまくってるかも。。。ゴメンなさい;
でもいい曲なんで聴いてみてくださいなぁ〜

これからオススメな洋楽・邦楽、ちょっとずつ紹介していきますね☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» テスト (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» テスト (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» テスト (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» テスト (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» テスト (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» テスト (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» テスト (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» テスト (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» テスト (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» テスト (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:color_my_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる