スワロフスキークリスタルの魅力 

October 12 [Tue], 2010, 0:38
皆さん、こんばんは〜

朝晩はかなり涼しくなってきたというのに、昼間はまだまだ半袖でも大丈夫なくらいな日差し・・・

皆さん体調管理にはお気を付け下さいね

さて、今日は私がまだ最近開催し始めたばかりの講座のご紹介を

最近、プリザーブドフラワーアレンジメントと、クリスタルジュエリーアレンジメントの講座を開催し始め、好評をいただいております

その内の、クリスタルジュエリーアレンジメントのご紹介

以前にもちょっとプレでご紹介しましたが、オーストリアのスワロフスキー社のクリスタルを使用した、クリスタルジュエリーを自分で作ってみる、という講座

ただのビーズやクリスタルでは手作り感が大きいですが、クリスタルの最高峰、スワロフスキー社のクリスタルを使用しているので、キラキラ感が違うんですよ

スワロフスキー社のジュエリーを購入しようと思うと、ちょっとだけ高い

でも作る楽しみもあって、価格も講座代金を加えてもさほどではない、ということで、人気があります

手先がぶきっちょだからっていう人も、ちょっとコツがわかると楽しく作れちゃうのも魅力なんです

って、何よりも私自身が一番、スワロフスキークリスタルが大好きなんですけどねーf(^-^;)

Color Symphony HP ⇒ http://www.color-symphony.jp

華展へ行って来ました♪ 

October 10 [Sun], 2010, 23:13
皆さん、こんばんは〜

先日、友人の華展に行って参りました

名古屋栄の松坂屋で開催されていて、チケットをいただいたので、友人が出品している華を見に行って来たんです

彼女の作品はポップでカジュアルな器にアンスリュウムという花材を使っていて、とっても彼女らしいかわいらしい感じに仕上がってました

目玉(?)はやっぱりお家元の作品

今年のお題は、地元名古屋で今月開催される『Cop10』

地球と花をコラボさせた作品は、はやりすばらしかったです(添付のです)

で私が会場入りしてすぐくらいに、お家元とお会いしたんですよ

お家元と目が合ったので、会釈をするのと同時に、お家元も軽く会釈してくれて、それだけならまだしも、すれ違いざまに「ありがとね」って優しくおっしゃってくださったんですよー

「へ?」私のこと覚えててくれてるのかな〜?って

そうそう、流派は『石田流』といって、私も所属していたんですよ

一応私も「師範」まで取得したので、お家元から直接免状をもらっていたり、お会いしたことも何回かあるんですが、それはもう数年前の話

お家元は私のことを覚えていたのでしょうか?

名前やどの先生の門下なのかまでは覚えてなくても、顔くらいは覚えてたのかな?

いやはや、ちょっと嬉しかったです(*^-^*)

Color Symphony HP ⇒ http://www.color-symphony.jp

武将カフェへ行って来ました 

October 10 [Sun], 2010, 0:53
皆さん、こんばんは〜

すっごくお久しぶりです、になってしまいました

ちょっとここのところバタバタしていたのと、帰宅したら疲れてしまってグッタリしてて、ついつい間が空いてしまいましたf(^-^;)

今日、オケ(オーケストラ)のヴァイオリンの友達皆と、名古屋ルーセントタワー内にある、猿カフェ(通称『武将カフェ』)へ行って来ました

印象は、すっごくオシャレでセンスのいいカフェでした

ソファがとてもゆったりと座れて落着けたし、注文した『武将どんぶり』(豚生姜焼きどんぶり)もおいしかったです

そんなに武将武将していなかったんですが、「おもてなし武将」のグッズが販売されてました

あと、店内は8割が女性客でした

武将好きじゃなくても、オススメのお店です

Color Symphony HP http://www.color-symphony.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Color Symphony
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-イメージ&カラーコンサルタント・ランジェリーアドバイザー
    ・音楽-地元オーケストラ所属
読者になる

こんにちは、イメージコンサルタント・カラーコンサルタント・ランジェリーアドバイザー及び各講師をしています
簡単に言えば、ファッション関係の仕事です
あと、小中学生の塾の講師もしています

私は仕事柄でもありますが、多くの人に出会い、その人がより自分らしく、また男性であればその職種や社会的立場に相応しい見た目(ファッションや立ち居振舞い)をご提供していくことがとても好きです
やっぱり見た目って本能的に脳が判断してしまうものだし、自分がちょっとしたことで魅力的になれるなら、それにこしたことはないものね

日本人は周りと同じものとか、流行のものとか、ブランドものとかすごく好きだけど、本当に自分を魅力的にしてくれるものを知って、それらを取り入れた方が絶対にステキになりますよー

そんなお手伝いがこれからも楽しくできたらいいな〜って日々思ってます

皆さんこれからよろしくお願いしま〜す
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 名古屋のおもてなし武将 (2010年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる