サービス精神旺盛マロさん。

May 13 [Mon], 2013, 20:23


マロ「どもー」

私「…え!?マロ!?何その可愛いポーズ!!ちょっと写真撮るから待ってて〜〜っ(´д`;)

マロ「はいよー。早くしてよー。」

といって、バッチリ可愛いショットを撮らせてくれたマロ★笑

部屋から出てくる時、いつも耳ぺったんこなのに(寝起きだからね!)。

…さては部屋の中で整えて出てきたなー。可愛いやつめ(´ω`)。



マロは時々、すごく大人しくじーーっとしてくれる時があります。

じっとしてる時、何を考えてるのか気になるわー

Mother's day

May 12 [Sun], 2013, 19:55
今日は母が亡くなって初めての母の日。

「お母さんありがとう」という言葉は、毎日のように思ってはいるけれど

やはり直接「ありがとう」と伝えたいものですね。

でもそれはかなわないから・・・

今日はラベンダー、カーネーションなど、母の好きな花でいっぱいにします

伝わってるといいな

お母さん、ありがとう。





母の日の日記は「carrotとmamyuのおうちごはん*♪」にも書かせて頂きました。

http://angel.ap.teacup.com/cookingmama/

隅っこで。。。

May 09 [Thu], 2013, 20:37
マロ起きて〜!掃除するよ〜(´ω`)ノ

と言って水槽を覗き込むと・・・



!!

お・・・起きてたのね(´ω`;)

部屋の隅っこでじっとしてました。

そんなに見つめられると掃除始められないよ・・・笑



こっちの様子に気づいたのか、いそいそ移動してくれたマロでした。笑

白ネギの青い部分を使って。

May 09 [Thu], 2013, 20:15


白ネギの青い部分・・・捨ててしまう方も多いようですが、それは勿体ない!!

今回はお酒のアテにも合う一品を作ってみました♪

フライパンでネギを焼いて、醤油と混ぜて、鰹節、白ごまをかけて完成♪

大根の葉や、ブロッコリーの芯(芯っていうのか?)とかもそうだけど、捨てずに出来るだけ使う!

他にも色んな活用法を考えていきたいです(*^^*)♪

しらす丼!

May 06 [Mon], 2013, 19:38
しらすの美味しい時期だというのに・・・

今年は淡路に食べに行けずっ(;ω;)

せめて家で食べようという話になり、しらす丼を食べました!



まぐろ、いか、サーモンを上にのせたんだけど・・・

しらす丼ではなく、海鮮丼になってしまいました(´ω`;)

でもしらすを食べれてとりあえず満足出来たmamyuでした。

鯵のオーブン焼き♪

May 05 [Sun], 2013, 19:35

今日は鯵のオーブン焼き♪
パン粉にオリーブオイル、白すりごま、ハーブソルトをまぶして焼きました。
サクサクでヘルシーに出来上がりました


そして豆ごはん♪
久しぶりの豆ごはんに家族みんな喜んでくれました(´ω`)

今日のマロさん。

May 05 [Sun], 2013, 19:12
お部屋の掃除中、マロを外に出していると・・・

何やらゴソゴソ・・・そんな所ゴソゴソしても何もないよー(´ω`)
しばらくしたら、諦めて毛づくろい始めました(笑)


お部屋に戻ったら早速ご飯を食すマロさんでした。
ほお袋いっぱい

まったり散策。

May 04 [Sat], 2013, 19:40

ツツジが綺麗な時期になりましたね(*´ω`*)
家の周辺は今が満開です

5月4日は三宮へ行ってきました。

東遊園地にて。三宮にもこんなのどかな場所があるのだと、時々忘れてしまいます。
ゆっくりここでパンやお弁当を食べたいなー。


みなとのもり公園ではアースデイ神戸というイベントが行われておりました。


良い天気で良かったな〜♪沢山の人が来られてました。


マイボトルを持参していたので、この中に豆乳ラテを入れて頂きました♪
氷も入れてくれたから、ひんやり冷えてて美味しかったー(>ω<)


みなとのもり公園も植物が綺麗に咲いていて素敵な場所でした

マロ写真。

May 03 [Fri], 2013, 19:07
マロの写真がたまってきてるので、一気に載せちゃいます♪

気づけば、大きくなりました。というか太ったというか・・・(´ω`;)

昨年のマロの写真から↓



まだこの時は小さい。


12月。お部屋にツリーを置いてみるも、全然興味のないご様子。


こんな事しても全然嫌がらない、お利口マロ。


人参が大好物らしいvv


続いて今年に入ってからのマロ↓


キャベツの美味しさを知ってしまったマロ。


こんな表情もできるのね・・・(´ω`*)


ウエハースの様なおやつ♪これまた大好物〜v


この手がなんとも・・・(*´ω`*)


親ばかmamyuでした★

六甲山

May 02 [Thu], 2013, 19:23
昨日は、六甲山へ行ってきました♪

まずは六甲山牧場!

すごく寒い!!風が冷たいっ(>д<)


でも見晴らし最高!気持ちいい〜♪


羊さん達のお散歩タイムに遭遇♪
これは…100%ウールというのか!?もふもふしてて気持ちよかった(笑)

次は六甲ガーデンテラスへ。

六甲山からの眺め最高〜〜!!
神戸の景色眺める度に神戸が大好きだと感じますっ(*^^*)


グラニットカフェでランチ♪
はちみつフェアをしており、期間限定のやまみつガーデンランチを食べました!
美味しかった


ここは入場料が必要だから、外から眺めるだけにしました(笑)


花が綺麗に咲く時期です!


六甲オルゴールミュージアムでカフェ♪

大満喫の六甲山でした!
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamyu
読者になる
*私の好きなもの*

 ・カフェ
 ・オシャレな場所巡り
 ・お菓子作り
 ・お料理
 ・フェルメール
 ・博物館
 ・ジャッキー・チェン
 ・ラーメンズ
 ・神戸
 ・温泉
 ・北欧雑貨
 ・パステルピンクの物
チャレンジ25キャンペーンに参加しています♪