引越しです 

April 08 [Wed], 2009, 17:03
新しいブログ、始めました。

新生活スタートの内容になってます

よかったら次回からはこちらへどぉーぞ

http://yaplog.jp/coloful_p/

入院することになりました 

September 10 [Wed], 2008, 17:55
というか、今、病室ですが(笑)

実は、両側卵巣腫瘍という病名でOPEすることになりました。
今日入院初日で、明日は手術です


仕事はしばらくお休み。
昨日みんなから色々いただきまして(ものすごぃ荷物)
先輩の一人が、辞めるんじゃないんだから(笑)てゆってた



たくさんの人に励ましとあったかい言葉、声援もらえて、、、
早くまた笑顔のeriに会えるの楽しみにしてるよって。

嬉しかった。
頑張ろ…!!って思えたよニ


こわぃけど…
こわいけど……
これで悪いとこ治して元気になるんだ
って自分に言い聞かせて。


明日の手術に挑みます



あとは、先生方を信じるのみ…
あと自分の体力にもね




ありがとう、みんな

復活してやるぜーーー

ふくざつ。 

August 24 [Sun], 2008, 17:52
最近遊び過ぎだって言われた。
電話はくれないし、メールも遅い。
最近は具合悪いことが多い。
来月休みが多いのに、私の都合で遊べないのが不満
頭ではわかっているんだけど…

そう言われても、困るんだよね。。。
来月のことは仕方のなぃことなのに、それを口に出して言われても…

メールだって、毎朝大変だけどカレのために打ってる。
自分だって、飲み会多いジャン…
具合悪いのだって、仕方なぃじゃん!


ある日の電話で一気に不満を言われた。
これが逆の立場だったら、ものっすごぃケンカになるんだろうな〜と思いつつ
やっぱり私は言い返さなかった。
言い返したら、きっと深刻なケンカになることはわかっていた。
しても良かったな、って後になって思う。
だって、なんか一方的。
でもね、キミは来月から異動で一人暮らしになるから不安なんだと思って。
不安になると、そうなっちゃうんかなって思って、あたし、我慢したよ

なんで、そんなにオマエは平気そうなんだよ
って言われたけど、ぶっちゃけ、私は平気な気がしてるんだ。
あと、そんな不安がってばっかは良くないし。
ヤな方にばっか考えが膨らんじゃうでしょ??

何度電話切ろうかと思ったか。
これを機に、これからのカレとのことを、考えようかと思った。
ほんと嫌だ。


でも、私が黙ると、反省したのか、最後に謝ってきた。。。
次の日のメールも謝りの内容。


このまま流していいのか・・・・・・・・・・・
と思いつつ、流してしまった嫌な自分

なんか、わかんなくなってきたな〜、また最近。。。


でも次会った時、めーっちゃ優しくて、やっぱり優しくされると、居心地がよくなっちゃうんだよねぇ。。。
ダメな私だぁ(>_<。)

こども 

August 24 [Sun], 2008, 17:35
お盆に、母の実家に行った時、親戚が集まったんだけど
その中の1つ上の従姉が2ヶ月の赤ちゃんを連れてきました
赤ちゃんはどんどん顔が変わっていくからこれからどう女の子になっていくのか楽しみ
首の座っていない赤ちゃんを抱っこするのは少々こわぃ
でも、彼女はとーってもイイコで、全くぐずらなかった
よく寝るコで、ほとんど寝てたね
起きてもあくびばっかりだしw
そしてね、寝ながら笑うの。にひってww
お祝いの洋服も渡せたし、また近々会えるといいなぁ

お盆も過ぎ、21日。今度は父方の親戚が長野に遊びにやってきました。
恒例の大人数でのお越し。
今回1人少ない8人。
5歳の男の子と3歳の女の子。それから1歳4ヶ月になる男の子。
みんなかわいーけど、やっぱ2歳過ぎればわがままで大変〜〜
去年も大変だったんだよね…特に女の子が
それでもやっぱ癒してくれる存在になりました
1歳のこは、たどたどしい歩き方で頭は重いからひっくり返りそうになるし、
見ててハラハラしたけど、お菓子をおねぇちゃんに分けてあげる、優しいコでした

来年はまたおっきくなって、びっくりさせるんだろうなぁ〜

写真は、女の子が父のクラブを勝手に使ってゴルフごっこをしてる様子 笑

夏あそび 

August 24 [Sun], 2008, 17:15
今月は、割と会社のメンバーと出掛けたりすることが多かったなぁ、と思いました
14日は、同じ科だけど初メンバーで飲みしたし〜

8/2は長野びんずる。
同期のあゆちゃんとびんずるに出てる先輩達を見に。
浴衣っ子でお出かけぇ
高校の同級生も同じ連に居たりして偶然の再会☆
みんな楽しそうでした〜
私たちといえば、ビールを買ってたこ焼き等をつまみながら踊りゆく人々を見てました

8/16は、サマーナイトzoo
地元の動物園が毎年お盆の時期に行っている夜の動物園
同じ科の先輩・同期と行きました
念願のサマーナイトzoo
中々面白かったです懐中電灯持って、大人4人で大興奮しましたww


8/15に、中学の同級生(女子)と集まって、これまた楽しかった★
4年振りに会うコとかもいて
変わったコ、変わっていないコ、それぞれだったけど、
もう10年経ったんだね〜って話して、10年って年月がすごぃと感じました( ;´・ω・)
今度はお正月、男子も集まることを約束して別れた

はなびぃー☆ 

August 13 [Wed], 2008, 20:32
先週、安曇野の大王わさび農場にカレと行き、美しい大自然を満喫した夜、花火しました。
昨日は地元の仲いい友達4人でゴハン&花火しました
やっぱ手持ち花火トカは大勢でやる方が断然楽しい(笑)

鯨屋で自由奔放なチヅさんに振り回されながらw
ワイワイ楽しくゴハンを食べて(居酒屋なのにみんなドリンクw)
沖縄のお土産も渡せたし
チヅがおネムになってきたので
夕方ドンキで買って来た大量(?)の花火を隣の公園でやった


途中休憩を挟みながらの花火 笑
蚊に刺されながらも沢山花火した

この4人、ずっと仲良しでいたいね
楽しかったぁ



犯人逮捕!! 

August 13 [Wed], 2008, 20:11
1ヶ月ほど前から、職員の車ばかりを狙ったタイヤパンク事件が続いていました。
時間帯は午前中〜お昼にかけての時間ということもあり、
いくつもある広い駐車場からでは巡回していても中々犯人は捕まらずにいたのです。

しかも、犯人はアイスピックのようなものでタイヤをパンクさせたり
、車のボディーに長い傷を付けられたりしていることから
危険物を所持しているということで、警戒が高まっていました。

その最中なんと、検診車のバスの前輪がパンクさせられるということもあり、みんなの不安を煽りました

それと同時に敷地内に、いかがわしい(!?)ビラが貼られていたり…
ということもあり、怨恨がらみの犯行なのではとの声もあり。。。


ほんと、許せないよね。
なんでそんなことするんだろう。
関係のなぃひとの車まで傷つけてさぁ。。。
何が目的なの



そして昨日、犯行現場を巡回中の警察か何かに見つかり犯人逮捕になりました。
一同ホッと一安心なのですが、
犯人は、当院の患者さんでした。
うちで手術、入院していた患者さん。
名前を見た瞬間、顔が浮かびました。

ぇ、あの人
という感じで、とてもそんなことやるようには思えなかった。
しかも65歳で結構高齢だし、ほんとにそんな印象のなぃ人でした。
家も結構遠いのに。。。

ショックだし、残念で仕方ない。
そんなことはやっちゃダメ。
どうしてそんなカタチでしか意志を表せなかったのだろう
悲しいですね。。。

我が家に地デジがやってきた 

August 13 [Wed], 2008, 20:03
今月頭、地デジ内臓テレビがやってきました。
今まで使っていたテレビが朝突然、映らなくなってしまったのです

地デジ、使い方よくわからなーぃ。
もっぱら、操作は今夏休みで帰ってきてる弟が全てやっていますが
ERIも昨日、初めて録画予約してみました

すごぃねー、楽チンにできちゃうねー
てか、ディスク内臓だからDVDとか入れなくても録画出来ちゃうんだ〜
べんりぃー

ちなみに、親が買って来たテレビは液晶の37インチ。
…うちのリビングにはデカすぎるサイズでした
でもめっちゃ画像きれー音でかー(´∀`;)

北京オリンピック、地デジで楽しんでます

沖縄B日目 

July 27 [Sun], 2008, 15:37
沖縄最終日。やっぱり2泊3日じゃ物足りなぃなぁ。。。
もっと色んな所に行きたかったな。。。

最終日は、ゆみの行ったコトのないとゆぅ首里城へ。
ものすごく暑くてやばかった
首里城はどっしりと沖縄の地に構えていました。

王の絵とか見ると、琉球王国は中国みたぃな国に見えた。
日本なのに不思議な地だと思った。
そりゃそうだ、沖縄は昔は外国だったんだからね。

人の苗字も土地の名前も、言葉も聞きなれないものばかりです。


そんなことを思いながら、、、いや思いながらじゃなぃけど、
首里城をぐるっと廻って、あとは、ケツノポリスのジャケット探しをしながら歩いた。
・・・けど結局よくわからずw
ハイビスカスがたくさん咲いててすごくキレイだった



レンタカーを返しに行って、飛行機の時間までお土産を買いました
時間にも結構余裕が持てて、行きたいお店もまわり、ブルーシールアイスも食べ
泡盛の試飲もして。
色々買ったよ
早くお土産をみんなに渡したくて仕方なかった

荷物は朝一で預けたのでいい時間に搭乗できました
窓から遠くなっていく島とコバルトブルーの海を見ながら、沖縄にさようなら。。。

また来るよ
次は離島に行きたいな


一緒に旅をしたゆみ、ありがとうね
おつかれぇ

沖縄A日目 

July 27 [Sun], 2008, 15:19
沖縄2日目は、ビーチへ
台風一過でものっすごい天気
ばっちりウォータープルーフで日焼け対策してったょ

2日目はERIが運転
片道40km以上もある道を下道で走っていきました
無事に帰ってこれてよかった。。。

ケラマ諸島に行きたかったんだけど、スケジュール的に難しくて
マイミクの友達に教えてもらった伊計島まで行ったよ


ほんと、、、沖縄の海は色・透明度・浜辺が違う。
吸い込まれそうなエメラルドグリーン
どこまでも続く青い海でした

伊計ビーチに着いたのはお昼。
パラソル借りて、浮き輪膨らましてしばし海水浴
その後は、ガラスボートに乗って島を一周

ニモにも会えたし、エサやりも見たし。

ゴミの一つもない海水・浜辺にびっくり。
貝殻と珊瑚も拾っちゃいました
すてきなビーチでした。


夜は国際通りで少し買い物をしてから
島唄の聴ける居酒屋へ

沖縄の地ビールを飲み、沖縄料理を食べながら
島唄ライブを間近で見てきました

一緒に歌ったり踊ったりしながらすてきな沖縄の夜を過ごすことができたょ
みんなのカキコ待ってるぉ☆
アイコン画像eri→ゆみ
» 入院することになりました (2008年09月11日)
アイコン画像ゆみ
» 入院することになりました (2008年09月11日)
アイコン画像eri→ひろ
» ふくざつ。 (2008年09月07日)
アイコン画像ひろ
» ふくざつ。 (2008年09月01日)
アイコン画像eri→yumi
» ふくざつ。 (2008年08月31日)
アイコン画像ゆみ
» ふくざつ。 (2008年08月31日)
アイコン画像eri→ゆみ
» 沖縄B日目 (2008年07月31日)
アイコン画像ゆみ
» 沖縄B日目 (2008年07月29日)
アイコン画像eri→ゆみ
» OKINAWAに向けて,,, (2008年06月30日)
アイコン画像ゆみ
» OKINAWAに向けて,,, (2008年06月29日)
http://yaplog.jp/color-canvas11/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる