久しぶりのアップです! 

2006年08月14日(月) 1時06分
あやぁ〜

何ヶ月ぶりでしょう。
7ヶ月ぶり??

いろんな事があって、なかなかアップできなかった…と言うか、《書く気になれなかった》と言う方が合ってると思う。

でもこれからは、週に一回でもアップしていこうと思っています。
宜しくです。

インフルエンザ 

2006年01月18日(水) 23時53分
 最近、インフルエンザが流行りだしてるようですが、1週間ほど前から、うがい薬を使用しての、うがいをやっています。


予防接種をしても、絶対にかからないとは言えないようなので、とりあえず今年は、うがい薬で乗り切ろうと思っています。


来月には、保育園のおゆうぎ会があるので、心配でたまりません。


去年は腎盂腎炎で、おゆうぎ会を欠席しているので、保育園最後のおゆうぎ会!


欠席するわけにはいかないのです。


何か親の方が力が入ってしまいます(笑)


人気ブログランキングに参戦しています。
               ポッチとお願いします。

しつけ 

2006年01月11日(水) 10時25分
 今日は、息子カズの悪いところを公開したいと思います。


おそらく、カズは癖の悪い方だと思いますが(躾が悪い?)、どうなんでしょうか?


@保育園の送迎バスから降りて15分から30分は、機嫌が悪い。

Aするのが面倒と感じた事は、「やったか?」と聞くと、やってなくても「やった!」と嘘を言う。

Bお風呂に入るのは嫌ではないが、入るまでが面倒なので、「後で鳴らしたら(湯沸かし器のコントローラーのブザー)入る!」と言ってても、入ってくる事は5回に1回ぐらい。

C朝食のパンは、食パンを嫌がり(おじいちゃんが、菓子パン等を買ってくる事も理由の一つ)、遊んでいてなかなか食べない。

D朝の身支度もだらだらして思うように進まない。

Eオシッコを、ぎりぎりまで我慢する。


と、こんな感じです。他にもあったように思いますが、今思いだすのはこのぐらいです。


先日、保育園の担任の先生に、嘘をつくことに関して連絡帳を通して相談したら、先生からこのような返答を頂きました。

初詣 

2006年01月09日(月) 23時57分
遅くなったけど、橿原神宮に初詣行ってきました。

8日も遅いと、参道の両側に並んでいる出店もなく、三元日の賑わいはなかったものの、お参りの人は、そこそこいたので、何となく一安心って気分になりました。


おみくじをしようと思っていたのですが、去年は仕事にしろ、プライベートにしろ、最悪な年だったので、引いて「凶」でもでると、やはり気になるので、今年は引かずに初詣を終えました。


帰りに竹取公園と言う大きな公園で遊んで帰って来ました。


人気ブログランキングに参加しています。ポッチとお願いします!


冬休みの宿題 

2006年01月03日(火) 23時45分
 え〜毎年の事なんですが、今年もあります!


宿題


去年の夏休みの宿題から、1日のページ数を保育園が決めてくれているので、カズには、「今日はこれだけ!」と言ってさせます。


いつも、とりかかるまでに時間がかかってしまって、10〜15分ぐらいでできそうな宿題を30分ほどかかってしまうので、やる気にさせるのが一苦労です。


けど、今年は休み前に、担任の先生に、連絡帳を通じて相談したところ、本人に、「宿題をやっているときは、横を向いてはダメ!頑張ってやろうね」と声かけをして下さったようで、いつもより気合が入っています。


今晩、風呂に入っているときに、「上がったら宿題やっときや!」と言っておいたら、とりかかっていたし、苦手な算数問題も、冬休み中に教えたやり方で、出来るようになっていました。


一歩一歩進歩しているようで、思わずにやけてしまいました。


    人気ブログランキングに参加しています。
               クリックをお願いします。

お久しぶりです! 

2006年01月01日(日) 23時50分
 久しぶりの更新になります。


約2ヶ月あいてしまいました。


カズの左膀胱尿管逆流症の手術や、仕事や家族の悩み等で、ブログの継続をする気持ちになれなかった事が2ヶ月あいてしまった理由です。


それらがすべて解決したわけではないのですが、新年から新たな気持ちで頑張っていこうと決意をし、まず、ブログから再出発をしようと言う訳です。


2ヶ月もサボっていたにもかかわらず、その間、数人の方がこのブログにアクセスしてくださっていた事に感謝を申し上げます。


ブログは、今後も継続していきますので、宜しくお願いします。


今日は、カズと二人で、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の吹替え版を見てきました。


ファーストデイなので、大人1,000円、幼児900円でした。


それに、ワーナーマイカルで見たので、たまっていたTポイント(500ポイント)を換金して、500円引きの1,400円で見てきました。


先日、「キングコング」を見に行ったときも、Tポイントを換金して500円引きで見たので、ローソンとエネオスのガソリンスタンドでコツコツ貯めたかいがありました。


どちらの映画もカズは、怖いシーンやスリルのあるシーンで、座席の背もたれにへばりついたままでした。(笑)


カズは、特に洋画が好きで、家でも洋画の映画をよく見ています。


また、二人で映画を見に出かけたいと思います。


    人気ブログランキングに参加しています。
             クリックして行ってくださいね!

バザーA 

2005年11月07日(月) 10時02分
 先日のバザーの続きです!


実は、11/3のバザーの日程を、13日と勘違いしていて、3日は仕事に行きかけていました。


何故、気が付いたかと言うと、昨日6日は、香芝市主催の「ふれあいフェスタ」と言う行事に保育園が参加して、マーチングをする予定でしたが、雨で中止になりました。


毎年、「ふれあいフェスタ」の前にバザーが行われていたのに気が付いたのです。


今年もそうであれば、2日まではバザーは無かったので、3日の今日がバザーでは・・・!?


と思い、保育園からのプリントを確認したら、3日がバザーになっているではないかー!


運悪く、カズはじい、ばあと出かけていたので、じいの携帯を鳴らしたが出ない。


何回もかけなおしたけど出ないので、心当たりを探しましたが見つからず、最後に家に電話すると帰ってました。


カズの制服と衣装は持って出ていたので、急いで家に帰り、カズを連れて開催場所に行きました。


カズたち年長の出番は午後だったので、慌てる事は無かったのですが、何故か急いでしまいました。(笑)


午前中は曇りで、なんとか天気はもったのですが、バザー後半に雨が降り、どうなるかと心配しましたが、小雨だったので中止にならず、プログラムの最後まで終える事が出来ました。


そうそう、仕事は、翌日でもいい仕事だったので助かりました!


人気ブログランキングに参加しています。  クリック!よろしくお願いします。


バザー 

2005年11月04日(金) 9時53分
昨日の保育園のバザーで、園児たちが作った物を、自分たちで売ってました。

とりあえず、画像だけアップしておきます。

今晩に更新するのでよろしく!

ファミリー レストラン 

2005年10月30日(日) 23時47分
 子供は、ファミリーレストランが好きですね。


家では、「今日はよく食べたな〜」程度でも、ファミリーレストランやバイキングレストランに行くと(外食はどこでもその傾向にあるが・・・)、そこまで食べるか〜(サラダバーやミールバー等)といった感じで食べています。


今日のお昼は、カズと二人で外食で、夕方から用事があり、大阪まで出かけていました。


大阪からの帰りに、家から連絡があり、「カズがお腹をすごく痛がるからどうしよ!」でした。


救急病院に連絡したらしいけど、小児科医がたまたま不在で診察不可能だったりしたらしく、結局、車で15分ぐらいのところにある市立病院に連れて行って診察を受けたようで、風邪のひきはじめで、大丈夫なようだ。


けど、連絡をもらった時は心配でたまりませんでした


人気ブログランキングに参加しています。  ポッチとお願いします。

バナナ 

2005年10月29日(土) 10時16分
 みなさんは、朝食は何を食べていますか?


僕は、食パンに薄くマーガリンをぬって、細切りしたとろけるチーズをのっけて、オーブンで焼いて食べます。


カズも同じように作ってやると、一口、二口食べると、「もう、いらん。」と言って食べない。


いろいろ工夫して作ってやるんですが、食べないので、バナナ1本でも食べないよりましかと思い、バナナを食べさせると食べるんですよね。


パンよりご飯の方がいいようなんですが、みなさんはどうされていますか?


何か、食べやすい食パンの調理方法があれば教えてください。


そうそう、焼いた食パンにマーガリンをぬって、納豆をのせてやると食べるのですが・・・


人気ブログランキングに参加しています。  クリックお願いしますね。

P R
■プロフィール■
★名前 みのる★
★趣味 音楽・キャンプ★
★家族構成 みのる・カズ・じい・ばあ★
★血液型 B★
人気blogランキングへ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TSUTAYA online朝食つきルーム検索
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 久しぶりのアップです! (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 久しぶりのアップです! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 久しぶりのアップです! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 久しぶりのアップです! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久しぶりのアップです! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶりのアップです! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 久しぶりのアップです! (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 久しぶりのアップです! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 久しぶりのアップです! (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 久しぶりのアップです! (2008年09月07日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/color-blue/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:color-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる