記録3

May 30 [Tue], 2017, 20:44
意識が戻った。いつも旦那は帰るコールをくれてから30分くらいで帰宅する。旦那が帰る前に意識が戻ったので気絶したのはほんの数分だと思う。後から聞いたら倒れて頭に血が戻ったのが幸いらしい。
退院する際、もし近日中に他の病院で診てもらうようなことがあればこのお手紙を渡してください、と保管していた封筒を思い出した。隣町の市立病院で診てもらう準備をしなきゃと思った。もしかしたら7年前みたいに麻酔なしで縫合する予感がした。そしたら一泊するかも。退院して片付けが半端になっていたバッグにナプキンやら下着やら最低限の荷物が入っていたので、それに封筒や財布を入れて旦那の帰りを待った。
旦那帰宅。すぐ市立病院に向かい15分くらいで到着。診療時間は終了しているような感じ。車イスで移動する間、すでに婦人科に連絡済みですぐに診てもらえる約束をしていると伝えるが、初診のせいか書類を書かないと受付から先に進めない。10分くらいで二階の婦人科に運ばれるがまた意識が遠くなっていく。採血のため車イスでまた一階に移動。二階の婦人科に戻り、やっと診察台に上がるため看護師さんの手を借りて立つと車イスに血。診察の結果、麻酔をかけて縫合しないとだめなレベルとの事。後から旦那が言ってたこと、この時私は泣きうめいていた。血で視界が悪いと言われたけど、うめいていたとか全く覚えていない。ガーゼを詰めて再び車イスに座る。お医者さんはすぐに手配してくれようとしたが麻酔科の先生がオペ三件を抱えているためうちでは処置できない、すぐに診てもらえる他の救急を探す、と言われ車イスで待つ。旦那が手を握ってくれている。だんだん意識が朦朧としてくると助産師さんが呼吸の荒らさに気付いてくれ、ゆっくり呼吸しないと過呼吸をおこすことや血液検査の結果では貧血になっていない(あんなにドバドバ出てたのに(*_*))と教えてくれる。横になりたくなり助産師さんに訴える。横になると意識は少し戻るが急激に寒くなる。旦那が助産師さんに寒がっていると伝えてくれ、布団を4枚はかけてくれたと思う。肩が出ていてそこが寒いがもう自力で動けない。旦那が気付いて肩まで布団をかけてくれ、手を握って励ましてくれる。体がガタガタ震えて寒くなるのは急激に出血したからだそう。遠くからお医者さんが救急病院に交渉してくれる声が聞こえる。私の意識のあるうちで3件は断られていた。「救急ってこんなに見つからないのか」というお医者さんの声が聞こえ、また電話をかけ続けるのがわかった。しばらくして「見つかったよ!旦那さんの車では運べないから救急車で移動するよ!」と教えてくれた。その病院はさらに車で30分。旦那は先に車で向かう事になった。運送業だから道内の地理は完璧に頭に入っていて心強い。
救急車到着。病院からの搬送の場合、医療関係者が救急車に同乗しなければいけないようでお医者さんが同乗してくれ、励ましてくれた。もう自力では動けないので救急隊員さんにストレッチャーで運ばれ、市立病院を出発。


。。。つづく


  • URL:http://yaplog.jp/coloncolon/archive/97
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コロンちゃん、
大変だったんだね(>_<)
May 30 [Tue], 2017, 21:58
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロン
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りみ
» 記録10 (2017年08月01日)
アイコン画像りみ
» 記録9 (2017年06月22日)
アイコン画像白雪
» 記録8 (2017年06月18日)
アイコン画像白雪
» 記録6 (2017年06月02日)
アイコン画像りみ
» 記録6 (2017年06月02日)
アイコン画像りみ
» 記録5 (2017年06月01日)
アイコン画像りみ
» 記録4 (2017年06月01日)
アイコン画像りみ
» 記録3 (2017年05月30日)
アイコン画像白雪
» ドキドキ (2017年05月24日)
アイコン画像りみ
» ドキドキ (2017年05月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる