まさやで語る 

January 11 [Wed], 2006, 2:17
今年、初の日記。

今日はHさんと会ってきた。
相変わらずお綺麗で・・☆
で、色んな話をした。
今までこんなに長時間話したことがなかったから若干、緊張ぎみで、ね。
で、今日はこれが目的というわけではないけど、年始ということもあってどうしても自分のこれからについて聞きたかった。
彼女のパワーはかなりレベルアップしたようだった。
今日言われたことを忘れないうちにメモしておこうっ。

・お財布をなくさないように気をつける
・父の下半身(膝)に気をつける
・Pと結婚、否かは全部私次第
・Pに対する将来の不安は消えた
・子供ができたら父親っ子に育つように教育
・大阪にいるうちに早く結婚するorだいぶ遅らせて2人とも大阪にいれるようになってから結婚の2択
・すべての行動は自分の思うようにしてよい
・集団の中のムードメーカーであることを長所と思え

思い出せる限りじゃあ、これくらいかな?
胸に刻みつけて、明日から生きよう! オォ〜〜!!!

今日は大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 18:57
今日は今年、最後の日。大晦日。

今年を振り返ろう。

全体的に見て、今年は素晴らしい一年だった。
今まで生きてきた中で今年が一番輝いてた一年だったと思う。
今まで人にさらけ出せないと思ってきたところも何もかも出せて理解し合える地元の友達ができたのも、本当に大きな意味を持ってる。
そのほかにも素敵な人にたくさん出会えてたくさん楽しい思い出も出来た。
それもこれも、内面の成長があったから全てにおいて取り組む姿勢が違ったんだと思う。これが毎年との大きな差だ。

今年の内面の成長・・・
@あれだけひどかったマイナス思考が、だいぶプラス思考になった。
そして、明るくなった。
A人見知りがほとんど無くなった。
B苦手なことや状況に挑戦して、それに踏ん張った。(たとえば、早起き、苦手な女社会の輪とか初対面の人との会話、友達を何かに誘ったり幹事役になること)
Cこんなに臆病者なのに、初めてのことに挑戦した(こういうブログとかね)
D自分に自信を持てるようになってきた
E「継続は力なり」を実行できるようになった

こんな感じだろうか。
たくさんの成長を自分で認めることによって更に成長できるってもんだ。

これからは、
@適当にしてはいけない部分で適当にならない
A自分の行動に責任をもつ
B苦手なことに打ち勝つように心掛ける
C毎日、一瞬一瞬を楽しむ

ようにしよう
今年一年、いい年だったーー

大晦日にヤっちゃった・・・! 

December 31 [Sat], 2005, 18:14
今年最後の日に、久々にやってしまった・・・・・・
もう、しないでおこう!と決心してたのに・・・。
最後の最後で思っきり気が緩んでしまった。

もうしません、バイトのズル休み(寝坊、そして仮病)。

ここに誓いました・・・!
来年は絶対にしませーーーん!!!!!!
今日バイトに一緒に入ってた人には、ごめんなさいでしたー


でもでも
その代わりに今年最後の日にPと居れたのは、ほんとに幸せだった。
Pハウスでゆっくりとテレビを観ながら支度して、梅田で今年最後の買い物。(今年はよく一緒に買い物に出かけたなぁ・・・。)
私は久々に自腹を切って高いものを購入。
贅沢にも5千円もするキャンドルを・・
あとでゆっくり堪能しよう♪っと!

で、デリカフェで2人でお互いの年賀状を書き合った。
来年のお正月は付き合って初めてのPからの年賀状がもらえるわん
昔はこんなこと絶対にしてくれない人だったのに、あいつも「いい彼氏」になったもんだ☆

お互い、相手が好きなこと嫌いなことを理解した上で歩み寄るようになったから、全てが順調になったんだと思う。

これからも、どんな状況になっても、歩み寄る姿勢を持ち続けたいなぁ。

最近のこと 

December 23 [Fri], 2005, 23:24
このブログやりにくい!!!
一回書いた長い文章が全部消えた!もういや!!

やる気喪失。

書き直そう。

最近の悩みから。
@クラスメイト通じて友達になりたいって言ってきた人が誰なのか気になること
Aスノボ行くか行かないか

@について。
これは、なんで気になるのか自分でもわからない。ただ、男好きなとこからか、なんなのか。
学祭でしゃべった人だったら・・とか思ってる自分もいたりして。
ちょっと何か接点あった人にはすぐにアンテナが反応してしまう自分も嫌だ。
気になるのは、こんなのが久々やったからかもしれん。
時間が経てばおさまるだろうと思う。

Aについて。
これはーー。。ほんまに悩みどころ。
なんせ、ボード自体が苦手。バスも苦手。寒いの無理。お風呂・化粧どーすんの!?とか色々、障害物が急に見えてきたから最初行くって言ってたのに急に行きたくなくなった。
あぁ、ワガママで気分屋。
こんな自分の性格が嫌。
やたら自分の気分に素直。
見過ごせない。
これは良くないことよね!?

どーにかせなな。


最近、Pと仲良し。ラブラブ
喧嘩しても仲直りの術をおさえてるからすぐに元通りになる。
ただ、最近また再発した忘れ物病は、ほんま治してほしいけど。
基本的にキュートやから、好き。
寝起きとか大好き。

今日は三宮デートした。
電車の中で一緒にiPod聴いて幸せ感じてた。
ちょっとした些細なことが幸せ

そんな最近でした〜

今日はのんびり 

December 17 [Sat], 2005, 21:08
今日からネクラ日記、始めちゃいま〜っす
日々、思ったこと・感じたことや、一日の出来事を思いのままに書き記そうと思う。

スタート! 

今日はすごく寒い一日だった。って言っても全く外には出てないけどね。
今日から冬も本格的な寒さに突入するみたいだ。
あぁ〜、やだなぁ・・・

今日は久々に週末に家でのんびりできてる。
やっぱ家が一番だよなぁ〜。coloとも居れるし。
一人の時間ってほんま大事やわ。ネクラにとっては一番の時間。
同棲もかなり乗り気で考えてはいたけど、やっぱ実家の居心地の良さに勝るものはないなっ。
Pと居ても楽しいけど、やっぱ四六時中、一緒に居るのはきつい。
たぶん、向こうもそう思ってるやろうしね。
こんなんで結婚とかできんのかなぁ〜。。

てか、最近またイライラ病が再発してる。
ちょっとしたことですぐにイラついてる自分が居る。
カルシウムが足りてない証拠だ。

昨日は美容師の知ったかぶり・ぶりにイラついた。
ほんま、美容師って自分の知ってることを、さも合ってるかのようにひけらかしてくるけど、
結構な確立でただの「知ったか」だ。

昨日のアホ美容師も、「同志社より同志社女子の方が頭いい学校」だとか「倉木麻衣は同志社だ」とか
知ったかぶりもいいとこやん。
デタラメだらけ。

ちなみに、この家族(私以外)も全員知ったかだ。
それはそれは、ひどいものだ。

芸能情報から何から何まで自分の憶測と類推で固めたことを、まるで情報ツウみたいに言う。

そういう人、大嫌い。
よく自慢気に話せるなぁ〜と思う。
私は間違いを指摘されるのが恥やと思うから、そんなん無理。
こういう面ではプライド高いんかな?
あかねには「プライドがない」って言われたけど笑。
うん。確かに無いねっ、プライド。
プライドなんて、クソ食らえだ。

プライドが邪魔して色んな大事なことを逃してる人って結構いると思うから、プライドは必要ないものだと思うな。時と場合によるけどね。状況によっては要るものではあるけどね。
でも、基本的には無いにこしたことないものやと思うわ。

うん、この調子で書き続けるとダラダラと長くなりそーやから今日はこれまでにしとこう。脈管のテスト勉強もあるしね。

あっ、やべっ。これ、ハマッちゃうわ。楽しい〜〜(←ネクラ全開・・笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cologne1982
読者になる
Yapme!一覧
読者になる