晴れた日の金曜日  

October 20 [Sat], 2012, 19:28
小学生の子どもを持つ私は、金曜日は集大成です。
ちょっと大げさかな?

毎朝、グズグズと起きない子どもをたたき起し、ご飯に洗濯、掃除とバタバタとやって行きます。

7時30分に子どもを送りだして、家事も終わってほっと一息。
今日の朝はとっても肌寒かったので、お湯を沸かし、茶葉から入れた紅茶を飲みます。
たっぷりのミルクに、少し多めの砂糖を入れてエネルギーを蓄えます。
この朝のホントの少しの時間が大切なんですよ。
たまに、このまま自由時間でもいいかぁって思ったりしますが、そこはグッと我慢です。

今日を頑張れば、土曜日、日曜日と少し楽しても怒られないかぁなんて勝手に思ったりもします。

なんて考えていると、下の甘えんぼちゃんが起きてきました。「今日は、天気がいいね!」
無邪気に笑う甘えんぼちゃんはホントに可愛くて目がトロンとしちゃいます。

でも、その笑顔に騙されてはいけません。これは「ママ、公園に行きたい」の合図なのです。
その後、2時間たっぷり遊ばせられて、クタクタになったのは言うまでもありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっち
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴木梢
» サバンナ八木の嫁 (2012年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる