東京ドーム第3弾 帰りの車♪ 

2006年08月01日(火) 23時30分
東京ドーム第3弾、VS阪神タイガースには、
いつものメンバー(マイナス)Nさんの、計5人で行ってきました
I先生は前夜に同僚の先生方と飲んだらしく、ちと元気がない
でも最後の応援では一緒に盛り上がってました〜
私が野球観戦に行きたがる理由、観戦に行く目的、その一つは・・・・
可愛いお子様に会えるから
ホント可愛クゥアイ中国語で「可愛い」)
帰りの車の中、前半戦応援歌を姉弟で歌って盛り上がり、
「Y、明日保育園なんだから寝ろ」とお父さんに言われて、
後半戦は寝息を立てながら、二人とも夢の世界へ
今日はスンバらしい連携が取れてました
私の右脇のところにY君がはまり、私は腕を回してY君の右腕をトントン
その私の右腕のようにして、Mちゃんが寝ると言う、
見事なドミノが出来上がってました^▽^
幸福シンフー中国語で「幸せ」)でした
子どもほしいなぁ〜と、またつくづく思ってしまう。
でもその前に彼氏が・・・・ほしい・・・・
最近、すごく可愛らしい仕草とか無理してやってるような気が・・
私、めっちゃ体育会系だから正直似合ってないんじゃないかと感じる。
かっこいい女性に憧れるけど、たまには可愛い自分にもなってみたいなぁ〜
なんてね
でもやっぱ、自分らしくが一番大切かなぁ〜。
もっともっと自分を磨いて、カッコ可愛い女性になるぞ

と語るcollieでした

☆イ・スンヨp、アンニョン・アーチ☆ 

2006年08月01日(火) 22時44分
最高
2対2の同点でむかえた9回裏ランナー1塁。
バッターは今日日韓通算400本HRを打った、アジアの大砲
イ・スンヨp
打った打球はセンターの巨人応援席に直撃
サヨナラ・ホームラン
ちゃちゃ盛り上がりました
と言うわけで、東京ドーム第3弾、VS阪神タイガース、行ってきました
すっかり野球観戦にハマッてしっまった、わたくしcollieです。
今日は来て良かったホントに良かったイェーイ
立見席での応援で、私の隣にはなんと韓国人
何だか嬉しかったなぁ〜スポーチュ(韓国語で「スポーツ」)は国境を越えるって言うけど、本当だね応援でもそれを感じました韓国の方が来てるのは、もちろんイ・スンヨpがいるから
韓国語で話しかけようと思ったけど、勇気がなくて喋れず・・
ズド〜ン
試合終了後は、応援歌をみんなで歌いまくり
これはねぇ、チェゴだよチェゴ韓国語で「最高」)
一人ひとりの応援歌歌ったり、Vivaジャイアンツ歌ったり
でも今日はやっぱイ・スンヨpの応援歌が一番目立った
「熱きアジアの大砲に、熱き魂を込めた、
この歌よ届け、ホームランイ・スンヨ〜p」
「イ・スンヨp イギョラ
(東京読売巨人軍応援団応援歌より)
巨人ファンの皆さん、覚えて一緒に応援しましょ

☆我現在看着的韓国ドラマ☆ 

2006年07月31日(月) 10時50分
いや〜、思ったより少なかった私が今まで見た韓国ドラマの数。
もっともっとたくさん見なきゃ
まだまだ良い作品がたくさんあるから、先は長いですぞ、collie氏
で、今現在見ている途中の韓国ドラマを紹介。

我現在看着的(中国語で「現在見てる」)韓国ドラマ

ガラスの靴・・キム・ヒョンジュ、キム・ジホ、ソ・ジソプ他
チャングムの誓い・・イ・ヨンエ、チ・ジニ他
夏の香り・・ソン・スンホン、ソン・イェジン他
バリでの出来事・・チョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプ他
オールイン・・イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ他
黄金のリンゴ・・パク・ソルミ、キム・ジフン、チ・ヒョヌ、コ・ウナ他

多くない
あのですね・・・ハイ。多いです。
まずはこれらを全部見なきゃですね〜
でも、見たいドラマまだあるのです

以后我想看的(中国語で「これから見たい」)韓国ドラマ

私の名前はキム・サムスン・・キム・ソナ、ヒョンビン他
ランラン18歳・・ハン・ジヘ、イ・ドンゴン他
・・ユン・ウネ、チュ・ジフン他

頑張ります

☆看完了的☆韓国ドラマ♪ 

2006年07月30日(日) 9時10分
☆看完了(中国語で「見終わった」)☆韓国ドラマ一覧をご紹介
collie's評価【★★★★★】

2006年7月31日現在の上位10作

1位 フルハウス(★★★★★)・・Rain(ピ)、ソン・ヘギョ他
2位 冬のソナタ(★★★★★)・・ペ・ヨンジュン、チェ・ヂウ他
3位 サンドゥ、学校へ行こう!(★★★★★)・・Rain、コン・ヒョジン他
4位 ごめんね、愛してる(★★★★☆)・・ソ・ジソプ、イム・スジョン他
5位 パリの恋人(★★★★☆)・・キム・ジョンウン、パク・シニャン、イ・ドンゴ                       ン他
6位 乾パン先生と金平糖(★★★★☆)・・コン・ユ、コン・ヒョジン他
7位 1%の奇跡(★★★★☆)・・カン・ドンウォン、キム・ジョンファ他
8位 ホテリアー(★★★★☆)・・キム・スンウ、ソン・ユンア、ペ・ヨンジュン他
9位 真実(★★★★☆)・・リュ・シウォン、チェ・ヂウ他
10位 マジック(★★★★☆)・・カン・ドンウォン、キム・ヒョジン他

その他

秋の童話(★★★★☆)・・ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン他
美しき日々(★★★★☆)・・イ・ビョンホン、チェ・ヂウ、リュ・シウォン他
威風堂々な彼女(★★★☆☆)・・ペ・ドゥナ、カン・ドンウォン、シン・ソンウ他
プロポーズ(★★★☆☆)・・キム・ヒソン、リュ・シウォン、ウォンビン他
新貴公子(★★★★☆)・・キム・スンウ、チェ・ヂウ他
その陽射しが私に(★★★☆☆)・・リュ・シウォン、キム・ソヨン他
日韓共同作品フレンズ(★★★★★)・・ウォンビン、深田恭子他


初恋の相手から・・・ 

2006年07月29日(土) 21時36分
メールが来た。
「8/1夕方から空いてる
「その日は先約があるんだ・・・。他の日は
「いや、俺の予定が空いてて花火大会があったからちょっと誘ってみたんだわ」
一瞬ちょっとドキッとした。

〜回想〜
私の初恋は小学校5年生。同じクラスの男の子でした。
すごく好きだったから、バレンタインデーの日に、
チョコと一緒にラブレターを書いてその子の家のポストへ
(「返事はお道具箱の中に入れておいて」となんとも可愛らしい私
そしたらOKの返事をもらって(お道具箱から発見)、めでたく両思い
でも、デートとかは全然しなくて、普段どおりにサッカーやったり野球やったりして遊んだ。
(いまだにお道具箱に入ってたその返事の紙持ってます・・。)

そんな彼と、久しぶりではないけど再会
その場は、なんと教育実習
実習は私と彼の2人だけで、彼は2週間、私は3週間だったんだけど、
なんか嬉し楽しかった
それで、このメールが来て、残念ながら行けないけど、
2人で花火と思って、な〜んか深く考えちゃって
だって花火だよ
夏の花火って言ったら、やっぱり友達同士で行くとか恋人同士で行くとかじゃないと思って。
まぁ、恋人同士じゃなくても仲のいい男女同士で行くことあると思うけど、
私と彼は、今はそこまで仲良いって感じでもないようななくないような・・・(??)
で、ビックリしちゃったんです相手が、初恋の相手だから。
小学校の頃は、仲良かったんだけどね
もし、その日私が空いてて行くとなったらどうなるんだろう・・・。
あぁ・・・
でも、一緒に飲んだり遊んだりしたいから、また誘って〜

「バリでの出来事」はじめました! 

2006年07月28日(金) 21時03分
ホントに最近忙しい・・・ 私の趣味を楽しむのに
中国語韓国語の勉強に加え、台湾ドラマもデビューしたし、
でも韓国ドラマにも手を出してると言う・・・
ということで、今日は韓国ドラマのお話。
先週あたりから、韓国ドラマバリでの出来事」はじめました
結構良い評判みたいで
collie'sカジョk(韓国語で「家族」)は、現在留学中の哥哥(グァグァ)中国語で「お兄ちゃん)」)を除いて、母父も韓国ドラマが大好き
私は韓国デビューしてからもう2年経つけど、
これまで実に多くのドラマ見てきたなぁ〜。何作見ただろう
今度数えてみて、評価してみよ〜
で、「バリでの出来事」はまだ4話までしか見てないけど、これから面白くなってきそうなにおいがする
出演は、ハ・ジウォンチョ・インソンソ・ジソプパク・イェジン
お決まりの四角関係で、金持ちと貧乏人
韓国ドラマって同じようなストーリーが多いんだけど、なぜか毎回ハマルんだなぁ〜。
見るべきドラマがた~くさんあって、夏休みが楽しみ
よしっ決めた
今までに見たドラマ、全部感想書く
たぶん、相当な量になるな・・・。
でもこれまた楽しみ

☆原味の夏天☆見終わりました!!No.2 

2006年07月27日(木) 22時54分
これから夏本番
恋人がいなくても、コレ見れば今までとは違う夏を楽しめそう
あのですねぇ〜、舞台となってるが、これまたすっごいきれいなの
あの映像を見たら、実際に行きたくなる
で、私がその行きたくなった一人なんですけどお〜
場所は台湾の台北から飛行機で1時間くらいのところにある、
ポンフー島という島。
アリー(ロイ・チウ)とピンフイ、日本人の由美の3人が訪れた、
七美島というとこにある双心石滬には絶対行きたい
ドラマ見た方はお分かりかと思いますが、透き通ったに浮かぶ2つのハート
コレだけは、絶対に見たい
「どんなの」っと少しでも興味もった方は、
是非この「原味の夏天(げんみのなつてん)」見てください
某有名DVDレンタルショップ「ツ○○」にだいたい置いてあると思います
、行きます台湾、行きます2つのハート見ます
誰かぁ・・・一緒に行こう・・・

ではでは、中国語の勉強頑張りまーす

☆原味の夏天☆終わりましたー!!No.1 

2006年07月27日(木) 22時13分
遂に遂に見終わってしまいました台湾ドラマ「原味の夏天」
残りDVD1枚を残して、終わっちゃうのが嫌でずっと見ないでいたけど、
遂に今日、見てしまいました
collieの感想。「最高
パンパンの気持ちに自分も入っていちゃって、一緒に悲しい気持ちになったり、
悲しくて泣いちゃったりもして。
ホント、誰でも共感できそうな恋の心情がたくさん出てくるから、
「あぁ・・・自分もそんな気持ちになったことある・・・」
とか、
「どうして私の気持ちに気付いてくれないの・・・
とか、自分と重なるんだよ
この夏、恋したい方にはおススメのドラマです
(感じ方は人それぞれだと思いますが)
でもでも、主人公のロイ・チウは、メッチャクッチャカッコいい
こんなにカッコいい男性が砂浜にいたら、毎日通っちゃいます・・・
パンパン役のレイニー・ヤンも可愛いし

続き

短期語学留学します!! 

2006年07月26日(水) 21時32分
教育実習が終わり、将来の方向がはっきりした、わたくしcollie
いつなれるか分からんけど、目指します中学校の英語の先生
しか〜し英語自信ない・・・
と言う事で語学留学(短期)すること決意しました
留学先は、兄が通っていたH大学のHELPという語学学校
まずは2ヶ月勉強してみて、もっと勉強したかったら、もう2ヶ月
大学は今4年なんだけど、前期の単位がちゃんと取れてれば、
大学卒業&教員免許取得できる予定
もし単位取れなかったら・・・・・・オットッケ〜韓国語で「どうしよ〜!!」)
ちょっと試験の出来が良くなくて、不安な科目がハナ(一つ)あるのでござる
まぁ、祈るしかない・・・
にしても、書類作成やらなんやらで大変
郵便局行ったり銀行行ったり医者行ったりで痩せそうえっブタ
それに、色々手伝ってもらってるトコ(支援センターみたいな会社)が
大体のことしか教えてくれないから、書類どう書けばいいのか
何をもらえばいいのか細かいこと教えてくんないから、
その会社に電話しっぱなし
の立場に立って支援してくれよ高いお金払ってるんだから
イライラしながらも、毎日準備しながら楽しんでます
目標がると毎日充実してる
にしても、今同時に韓国語中国語英語
3カ国語勉強してるから、頭がフル回転
効率悪いよなぁ・・・まぁ、好きでやってるからガンバろ

東京ドーム第2弾 No.2 

2006年07月25日(火) 22時04分
という流れだった。ふぅ
応援のタオルを忘れて、会場で原監督のハンドタオル(通称オレンジタオル)を購入
このオレンジタオルがないとジャイアンツの応援はできましぇん
今回は、二岡選手イ・スンヨp選手の応援歌を覚えたから、一緒に大声で歌えた><
点が入ったから、オレンジタオル回して、Vivaジャイアンツ歌えた
試合は負けちゃったけど、帰りの車の中がまた楽しい
お子様(YくんとMちゃん)のおしゃべりが最高なのです
可愛くて可愛くて仕方ないし、話す内容もたまに意味不明だけど面白いし
で、今日はYくん昼寝してこなかったのかな
「眠〜い」と言ってそのまま夢の中へ・・・。
それも、私の腕を枕にして寝ちゃったから、私は軽く頭をトントンしなが寝かしてあげました。
メチャクチャ可愛かったな・・・
Hファミリー下車後は、他の先生方と恋愛トークに
I先生は彼女がいるご様子。
「えっいたんですかじゃあ、この前の居酒屋トークは・・・」
って言う。まぁ、いっか

そんなこんなで、素晴らしく楽しい充実した1日でした