いとこ会

August 16 [Tue], 2011, 12:36
毎年恒例の
親戚一同大集合の会です。

同年代が多いので
毎年楽しみにしている集まり。

今年は新たに嫁や子供が加わり
更に盛りだくさん!!になってました。

6ヶ月のチビから86歳のおじいちゃんまで。
入院中のおばあちゃんも一時退院で外出。

結婚して大阪に住んでる子も
嫁を連れて帰ってきてくれました。

今年は妊婦が2人も居て
来年の今頃はにぎやかになるなぁー
なんて思いつつも、おいてけぼり(笑)

まぁ、のんびりいきます、とか言うてられへんけど
焦ってもしゃーないし
今は甥っ子がかわいいので、それでいいです。

ペットを飼うと婚期が遅れるというのと
甥っ子が身近にいるのは同等な気がします。

いとこが甥っ子に何か買ってくれると言うので
(出産のお祝いがまだだったので)
一緒にお買い物に行ったところ
おばちゃんまで甥っ子に服などを買ってしまう始末。

先が思いやられます。

来年の今頃には
そんなかわいい存在が3倍になる訳で。
出費も3倍になる訳です。

頑張ってお仕事したいと思います。

2011夏の陣

August 14 [Sun], 2011, 12:24
最近サボってたので
なんだか久しぶりにお声かけした気がします。

参加してくれたみなさま
ありがとうございましたー。

今回は都合がつかず不参加だったみなさま
次回はぜひ!!
よろしくお願いしまーす。

@のぶしょう。

卒業して10年以上経つのに
相変わらず
会えば、なんの違和感もなく
ふっつーに話が盛り上がる。

いい関係です。

先輩後輩関係なく
楽しく過ごせる仲間がいることは
とてもありがたい。

割と人見知りが激しい上に
人と話すことがあまり得意ではないので
新規開拓が苦手なのです。
なので、長年の友人たちは私の宝です。

年に2回ほどですが
こうして声をかけると集まってくれて
集まれなくても気にかけてくれて
本当に感謝なのです。

返事がなくてイラっとすることもあったりしたけど(笑)

次は冬に開催予定ですので
また、よろしくお願いしまーす。

ハーフバースデー

August 11 [Thu], 2011, 13:31
私達のちっちゃい頃にも
こんな記念日あったのかしら?

最近のチビちゃん達は
当たり前のように
ハーフバースデーを祝うらしいです。

ハーフバースデー。
その名の通り
生後6ヶ月をお祝いするのです。

残念ながら
かわいいかわいい甥っ子ちゃんに
今日は会えそうにないので
お盆に会ったときにでも
何かプレゼントを買いに行きたいと思います。

いやん、おばばか。

似たもの同士と言いますか、
親戚にも
お兄さんの子供を溺愛する弟くんがいまして
昨日、姪っ子が帰省してきたらしく
1歳半の彼女は歩き始めているみたいで

おいでおいで〜って言うと
ちょこちょこ寄ってくるねん。
めっちゃかわいいー。

とのメールが届きました。
はいはい、分かりますとも。
かわいいなんて一言では足りないくらい
かわいいのは知ってますとも。

甥っ子も
そのうちハイハイを始めて
あっという間に歩き出すんだろうなぁ。

あ、そうそう。
けんたくんチのチビちゃんと
うちの甥っ子
3日違いだったのですね。
8日にハーフバースデーを迎えたみたいです。

高速寝返りが見てみたいですね(笑)

アロマ

August 10 [Wed], 2011, 12:54
メディカルアロマ
っちゅうものを取り扱うことになりました。

まだ勉強してないので
詳しいお話は出来ませんが
雰囲気と、根拠のない自信たっぷりなセールストークで
販売開始2日目にして
すでに5本売れました。

1本も売れないと踏んでいたので
これは大きな功績だと思われます。やるな、私(笑)

今は目新しさも手伝って
みんな興味持ってくれるけど
そのうち、置いてあることが当たり前になって
日常の風景の1つになってしまったら
食いつきが悪くなると思うので
今のうちの頑張って売りたいと思います。

ご興味のある方はご連絡を〜。
お安くしますよ(笑)

ひまわり

August 06 [Sat], 2011, 23:25
心の花プロジェクト
ひまわり咲きました!

辛過ぎる

August 05 [Fri], 2011, 12:14
松田選手が亡くなった。

サッカー詳しくないけど
松田選手と福西くんが好きだった。

マツが居たから
サッカー見てた、ってくらいの存在。

戻って来て!!って願ってたけど
ダメだった。
頑張ってくれたけど、ダメだった。

まだ34歳。

やりたいこといっぱいあると思う。
悔いが残る人生だったと思う。

それでも、
たくさんの素敵な人に出会い
いろんな人に支えられて、
ご家族が言うように
幸せな人生だったに違いない。

マリノスに居れば死ななかった、とか
AEDが置いてなかったクラブが悪い!とか
ネットではいろいろ言われてるけど
そう思う気持ちも分かるし、そうかもしれないけど
今は松田選手の冥福を静かに祈りたい。

hideちゃん、マツのことよろしくね。
音楽ばっかじゃなくて、サッカーも楽しんで!
そっちの世界の楽しいこと
全部ぜーんぶ教えてあげて。
迷わないように、手を差し延べてあげて。

大好きな人が旅立つというのは
何度経験しても辛過ぎる。悲しすぎる。切ない。。。

幸せのハート

July 28 [Thu], 2011, 16:17

生ラムネ。
冷やして食べるのが好きです。
今日は
ハートが出ました。
幸せなのでしょうか。

桃太郎!!

July 27 [Wed], 2011, 13:52
昨日は
甥っ子の写真撮影の日でした。

写真館?スタジオ?に行って
撮影してもらうやつね。

まだ首がすわってない頃にも
1回行ったことがあるんやけど
そのときは
「今しか着れないから」って
ドレスを着せられて
若干不機嫌だったのです(笑)が、

今回は
桃太郎やらピーターパンやら・・・
コスプレちっくな着せ替えをして頂き、
途中ちょっと泣き出したりもしたけど
休憩挟みつつ3時間くらいかけて
めちゃんこかわいい写真を撮って貰いました。

ちゃんと出来上がってくるのは
まだもうちょっと先なのですが楽しみです。

そして今日はBCGの予防接種に行きました。
赤ちゃんも、忙しい毎日やなぁ(笑)

あら、ご無沙汰。

July 24 [Sun], 2011, 22:40
心のブログは
日々更新しておるのですが
すっかり
文字として残しておりませんでした。

えーっと・・・

先週末に
伊勢の奉納花火大会に行きました。
花火の大会です。
審査されるものなので
一つ一つを味わいながら見れるので
とても好きな花火大会です。

今週は、ゆりを見に行きました。
こちらは家族で。

災難に見舞われた1日でした。

高原に咲くゆりを
リフトに乗って移動しながら見るのですが
係員の誘導ミスで
おばあちゃんがリフトに乗り損ね
ケガをしてしまいました。

ざっくり腕が切れてしまい
観光どころではなく病院へ。
レントゲン撮ったり、縫合して貰って
帰ってきましたが
しばらくは通院の日々のようです。

まぁ、たいしたことなくて良かったけど。

ライブのことはまた後日。
後悔の念しかございません。

克服?

July 15 [Fri], 2011, 8:55
えらいぞ!
察したのか?

おばちゃんが
こんなところでブツブツと
愚痴っているのを察したのか

かわいいかわいい甥っこちゃんは
見事におばちゃん見知りを克服?しました。

昨日、一昨日と
ギャン泣きすることもなく
すーぴーすーぴー
おばちゃんの肩で寝てくれました。

いやん、かわいいー。

あ。そうそう
昨日、コクリコ坂からの試写会に行ってきました。
岡田くんもいいけど
カザポンいいね。

長澤まさみは、個人的には微妙でした。
そのまんまやん!と。
それがいいのかもしれんけど・・・。

なにげに、内藤さんと大森南朋さんが素敵で
ふにゃ〜としてしまいました。

思ったより短い映画でビックリ。

お陰で、帰宅後甥っ子と戯れられました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ライブ-マイナーな人が好きです。
    ・お菓子作り-下手の横好きってやつです。
    ・甥っ子-かわいくて仕方がありません。オババカです。
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる