コラーゲンを効率よく摂る

January 08 [Thu], 2009, 13:50
 コラーゲンを効率よく摂るためには…毎日コラーゲン鍋を食べるといいのですが、なかなかそういうわけにはいきませんね。動物性の食品にコラーゲンは多く含まれているのですが、コラーゲン鍋だけではなくもっと簡単に効率よく、かつ安上がりに摂れるレシピもあります。もやしを使って簡単に出来るんです。土鍋に豚バラ肉を置き次にもやしを置き、またもやしを入れて…というふうに豚バラ肉ともやしをミルフィーユのように重ねていきます。鍋いっぱいに積み重ねてから鍋の蓋をします。このとき豚肉ともやし以外は入れません。もちろん水も入れません。そして火にかけて沸騰させます。出来上がるまでは蓋は開けてはいけませんが、鍋の大きさや材料の分量にもよりますが、沸騰したら蓋の穴から蒸気が出てきますので、蒸気が出始めると火をとろ火にして6〜7分ほどで出来上がります。一人用の小さな土鍋ですともう少し時間が短くていいと思います。この出来上がった豚バラもやし鍋の調味料はごまたれや味ぽんなどでいただくとあっさりしておいしいですよ。豚バラからコラーゲンもたっぷり出ていますし、美容にも健康にもバッチリコラーゲン鍋の出来上がりです。鍋にはお出しや水は入れて調理していませんが、もやしから水分が出ています。これに少しだし汁を足してご飯をいれて雑炊を作るとコラーゲンをたっぷり吸収することが出来ますね。いつまでも若々しく居られるためにコラーゲンをたっぷり摂りましょう。
P R
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