息抜き? 

February 08 [Fri], 2008, 23:40
今日ももちろん仕事最初は早く慣れてほしいからシフトを
なるべくまとめていれるってことだったので、4日連続夜シフト
っていっても、入る時間がちょっと違うだけでやる仕事も変わってくる
物覚えの悪い私・・・大丈夫かしら・・・

でも息抜きも必要でしょってことで、今日は早番だったので仕事も
多少早く終わるだろうって思ってクラブへ行く準備をして仕事へ
がっ忙しいってことで時間ギリギリまで仕事してたぁ
あまりにも疲れて、クラブ行こうか迷ったけど一応行く事に
今日行った所ははじめてのクラブだったから余計かな

行くまでは死んでて、友達が大丈夫って心配してたけど音楽聞くと
身体が勝手に・・・(笑)っていうか、今日行ったクラブ、お酒安いっ
ビールで$5以下って初めてでビックリしたよただちょっとホール自体は
小さかったけどね音楽もまぁまぁって感じかなぁ。

来週のシフト見たら、金曜日が休みだったからまたいっちゃうかも

実は・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 23:21
またブログさぼっちゃったよ最近、調べる事やなんだかんだいろいろあって
っていっても、全然進んでない・・・。ヤバイな・・・

というか、実は仕事も決まっちゃったりで
っていっても、当初の予定通りのジャパレスです
でもウエイトレス同士は日本語だけど、マネージャーとの会話は英語。
マネージャーは常にホールにいるので、ほぼ英語だしお客も99%は
カナディアンだから英語なんだけどねだからわからなければ
日本語で説明してもらえるし、かなりの英語環境だしで悪くないね

しかもこのお店に決まってからわかったんだけど、友達が働いてた
これにはビックリっていうか、本当トロントって狭いっって
実感したね・・・
これから、迷惑かけないように頑張らねば
しかし、覚える事がたぁ〜〜〜〜〜っくさんありすぎてヤバイ
ただでさえ覚えが悪いのに・・・が・・・がんばろっと

しかしやっぱりカナディアンっていうか、こっちの習慣っていい
日本で『ありがとうございましたぁ〜』っていっても普通に無視でしょ
まぁ、こっちでは当たり前なんだろうけど、『Thank you』っていったら
絶対『Thank you』っていってくれるし、『bye』とか『Have a good night』とか
いってくれる人もいるしそれだけで毎回楽しくなってる私
単純な正確もたまにはいいもんだね
とにかくこれから頑張ります

F1カナダGP 2008 

January 29 [Tue], 2008, 23:44
やっぱりこっちに来たからには記念に行っておきたい
F1 CANADA GP 2008
そろそろチケット買わないといけないなぁ〜って思ってるんだけど、
席をどこにするかすごく迷い中
それに宿泊先も決めないといけないしねぇ
とかなんとかいいながら昨日F1の記事をいろいろ見ていたら
去年の日本GPのいろんな記事を見つけた見に行った人が本当に
かわいそうになっちゃったよ。行かなくてよかったぁ〜って

本当そろそろいろいろ決めないと
でももう一つ見つけちゃったんです私がF1好きっていう話を昔、
学校で先生に話してたら、トロントでもカーレースはあるんだよ
っていってたのを思い出して、早速検索

見つけたぁ〜
Molson Indy Toronto
今年の詳細はまだ日にちしか発表されてなかったけど、去年はどうやら
市街地を走ったらしいめっちゃいぃ〜〜
今年も市街地になってくれないかなぁ〜
もうすぐチケットの予約開始なので絶対予約しようと決意
今から楽しみになってきちゃった
しかもチケット安いっインディーってあんまり詳しくないからこれから
勉強しないとなぁ〜誰か教えてくださぁい

今こうして書いてても興奮してきちゃった私いつの間にこんなに
レースファンになったんだろうって不思議に思えてきた
F1もインディーも楽しみぃ〜

今日の旨い味♪ 

January 28 [Mon], 2008, 23:30
今日は、牛肉のガーリックバターライス作ってみました



これがめちゃめちゃ美味しいぃ〜
こういう時、料理っていいなぁ〜ってつくづく実感するんだよねぇ
ただちょっとバター入れすぎたかなぁ〜感はあったんだけどね
しかも明日予定ありなのに、ガーリックあまってたからたっぷり
使っちゃったしぃ〜まぁ、しょうがないよねぇ〜って済ませる私

お肉が恋しくなった時には、まさに絶品ですっ
一度、お試しあれっ

NHL ALL-STAR GAME 

January 27 [Sun], 2008, 23:02
今日はNHL ALL-STAR GAMEがありましたっ
カナディアンズからお誘いがあったので、お家に見に行く事に
まぁ、一人で見るよりいいし、自分の小さいテレビで見るより大きい
テレビで見たほうが迫力あるしねっってことで、とっておきの
Tシャツを着ていくことに



えっトロントメープルリーフEASTERNバンクーバーカナックス
WESTERNだろうってそこがまた面白いかと思って
しかもBERTUZZIは今、カナックスじゃなくてダックスだって
気にしない気にしないしかもゲームにでてないしねぇ
これはyouが3年前、バンクーバーに留学していた
時に買って来てくれたお土産
だからBERTUZZIがカナックスなのですしかもこのTシャツ
PUMAだしっ見に行った事もないのにお気に入りのTシャツ

これを着ていったら思ったとおり大喜び
やっぱりホッケー好きの人達には、EASTERNかWESTERNかなんて
あんまり気にならないみたい一応応援はEASTERNだったけどね
結果は、最後接戦だったんだけど7-8で見事
EASTERNが勝利

その後、前回の残りの蕎麦を作って祝杯をあげました

やっぱりちょっと高いけど、一度は見に行きたいなぁ〜ってすごく
思った絶対行くぞぉ〜

映画2 

January 26 [Sat], 2008, 23:50
またどうしようもない映画見つけちゃった
今回のはこの間のより全然マシだったんだけどね

今日見たのは『MAGMA』これは日本未公開の映画です。
知ってたんだけど見ちゃったんだよねぇ
キャストとかには全然問題ないと思うんだけど、CGがかなり終わってる
肝心のマグマのCGがかなり終わってますっ

しかも富士山噴火してますけどぉ〜って感じだったし、
富士山の位置が私の地元、名古屋地方に位置されてました
それくらいちゃんと調べてよぉ〜っていいたくなるくらい
でもこういう映画って、逆に暇つぶしに間違い探しとかしながら
みると面白いかもってすごく思った

またしょぉ〜もない映画あったら誰も知りたくないだろうけど
お知らせします

Mana 

January 25 [Fri], 2008, 23:12
今日は今まで一回も行った事がなかったBrazilian night club Mana
何度かブラジリアンに誘われたんだけどイマイチ気が引けて行く気が
しなかったんだよねでもいつものclubのメンバーが一度試しに
行ってみようって事になって行く事に
しかし、不便な所にあるんだよねぇ・・・
QUEENS PARK stationからさらにストリートカーに乗ること15分〜20分
やっと着いたっていうか、ストリートカーとかバスって寒い外で
待ってなきゃいけないからすっごく嫌いっきっとこの時期
だけだろうと思うんだけど・・・。

いざManaへ行ってみるとなんとかっていう(忘れた)アルコールだけは
タダだっていうからそれを飲む事に意外とライムが利いてて
美味しいほぼロックだからきついけどね。
でも私はそのほうが好きだからいいんだけどっ

夜もふけてきていつの間にか周りは満員御礼
もちろんブラジリアンばっかりだけどね
無料の飲み物もすぐになくなり、それでも飲む私
いい音楽には美味しいお酒でしょってことで、意外とブラジリアン
ミュージックが気に入ってしまった私ノリがよくて、陽気でいい
でもちょっと遠いからこないだろうなぁって思ったけど



でも本当楽しかった一度行ってみるとちょっと違っていいかも

そういえば!! 

January 24 [Thu], 2008, 23:55
今更だけど・・・
今年になって、オンタリオ州の消費税が1%下がったね
たかが1%だけど、されど1%だよ
なんせ1%下がったとはいえ、13%ですからね

それとエージェントに遊びにいった時に聞いたんだけど、
今年はカナダ入りする人達は比較的遅いみたいだよ
2007年度までは航空券の予約確認表が必要だったから、
早くカナダ入りしないといけない人が多かったんだけど、今年からは
必要なくなったからみんな来るのが遅いみたい。だいたい4月頃から
ピークが始まるみたいだよぉ〜だから、4月とか5月に部屋を
見つけようと思ってる人は大変かもっていってた私もその中の1人に
入るかもしれないんだけどねぇ・・・
今から憂鬱になってきた・・・。でも有線LANの不便さが十分身にしみてきた
から早く引越ししたい気もするんだけどね
4月・5月に家探しする人、頑張ろうねぇ〜

お食事会♪ 

January 23 [Wed], 2008, 23:47
今日は学校で一緒だった台湾人の友達の旦那がトロントに
遊びに来たってことで、他の友達も呼んでコリアンレストランでお食事会
旦那様も以前アメリカに留学してたとのことで、英語が喋れるから
話がはずむしかも職場に日本人の人がいるみたいで、
日本語も結構しっててビックリ
ただ後で聞いたところによると、留学してたのは10年も前の話らしい
それなのにあんなに喋れるってすごいっっておもっちゃった

すっごいフレンドリーで素敵な旦那様でした
昔台湾にいった時の話をしたら盛り上がっちゃって
また行きたくなっちゃったっていったら、家を2件持ってるから
いつでも貸してあげるよだってすごい・・・。
どんだけ金持ちなんだでもこれで台湾行っても安心だわ
持つべきものは友達だねぇ〜これだから海外って素敵

映画 

January 22 [Tue], 2008, 23:20
最近、暇なので映画をよく見てる。
そうするとたまぁ〜に、とんでもない映画に出会ったりする
本当にB級っていうのも、もったいないくらいの映画
今日出会った映画は『AQUANOIDS』っていう映画。
これが本当に驚いた・・・私もちろん素人ですわ。
でもカット割りとかがめちゃくちゃ下手っぴぃ
素人が撮った映画かと思うくらいのとんでもない映画・・・。
普通、怪物って最後のほうまで正体隠しててジワジワばれてく
って感じだと思うんだけど、それが最初のほうからわかるんだよね・・・
怪物に襲われてる真剣なシーンなのに、音楽がめちゃめちゃ明るい
まぁとにかく、どんだけひどいんだろうって思って最後まで見ちゃった
まぁ、暇な時間は潰せたけどビックリしました

暇で暇でどうしようもなくて普通の映画にも飽きた人にはオススメです(*≧m≦*)ププッ
†プロフィール†
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Colin
読者になる
ワーホリ生活開始♪トロントで学校に通ってます(*^▽^*)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
†最新コメント†
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 息抜き? (2009年05月11日)
アイコン画像☆ネル☆
» 息抜き? (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 息抜き? (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 息抜き? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 息抜き? (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» 息抜き? (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 息抜き? (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 息抜き? (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 息抜き? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 息抜き? (2008年09月26日)
†Yapme!一覧†
読者になる
†メールフォーム†

TITLE


MESSAGE