INSECT SUMMER

August 05 [Sat], 2017, 19:32
 久々の日記。
 蝉が騒がしい季節になりましたね(とうの昔から)
 蝉の声は好きなので、特にストレスになる様なことは無いです。夏は暑くて怠いですけど、なんだかんだ好きです。つい季節設定に選んでしまいやすい様な気がします。
 あと、蝉を題材に絵を描くのも好きです。蝉の絵を昨日も描いたのですが、なんか去年も描いた記憶が…



 「夜夜鳴き」というタイトルです。
 夜寝る前まで、ずっと鳴いている蝉が居たもので、他の蝉は鳴き止んでいるのに、何でそんなに夜遅くまで鳴くのだろうか、と不思議に思いながら描いたものです。そして、去年のものはこちらです。



 去年は確か、道端でアブラゼミの「羽だけ」を拾ったことを切欠に描きました。タイトルは確か「7日目の炎天下」でした。
 本当に羽しか落ちていなくて、近くを探しても体はありませんでした。抜け殻は何処かにあるだろうに、体は見つからなかった、というちょっとしたあれです。


 タイトル「インセクト サマー」って書いてありますが、実は「本当に虫には気を付けましょう(悲しみ)」っていうのを言いたかったです。
 蜂やマダニとか、アリとかもそうですし、虫ではないですが蛇も危ないですよね…あと、海水浴時のクラゲとかもろもろ。
 でもそういう奴らより対策が難しいのが、個人的には「蚊」です。今年は7月だけで四捨五入して30回は刺されました。許されない行為だと思います。ウィルスも怖いですが、兎に角ただ単に痒いという嫌がらせ付きな所が許されません…
 他にも、手と足を一か所ずつブヨに噛まれて大変なことになりました。脚はまぁ良かったのですが、右手が滅茶苦茶に腫れたのを覚えています。噛まれた位置から大体半径5センチ近い範囲です。
 刺されすぎて、1000近くするチューブの「ムヒ○ルファEX」買いました。ステロイド入りのものでも結構評判(?)良く、去年も確か使っていたので、継続で使うことにしました。痒い虫刺されとかだけでなく、ムカデや毛虫、クラゲにも使えるので、良いと思います。まぁ、蚊とブヨとイエダニ以外に刺されたことは無いのですが…(でもクモとクロアリに噛まれたことはあります)


 話が変わりますが、
 8月1日より、バートックギャラリー様にて開催されている、グループ展示「少女オセロ展」に出品させて頂いております。作品は、小さいものが多いですが(いつものこと)5つ程展示させて頂いております。
 期間は8月7日までとなっております。今日合わせあと3日ですね…時間は13:00〜18:45で、最終日は午後5時までということです。自分自身遠方住みなので全く在廊出来ません(出来ません)でしたが、自分の作品を見てくださった方もいらっしゃるという事で、実に有難いです。
 とても良い経験になったかなと思います。
 限定生産した缶バッジがあるのですが、多分結構数が帰ってくると思っていますので、余れば別所で取り扱いしたいと思っています。


 結構長々と書いてしまったので、この辺りで終了します。
 呼んでくださった方有難うございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:これろい糖
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト
    ・小説-書き読み両方
    ・音楽-主に歌唱と視聴
読者になる
主にイラストを描いています。
その他、小説/作詞/写真/音楽等にも手を付けています。
楽しいことが好きなので、楽しいことを楽しくやっていこうと思います。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/coler5061/index1_0.rdf