Skype 

May 10 [Sun], 2009, 14:22
便利だよね

1年半ぶりに家族親戚一同(BBQ中)の顔を合わせながら喋った。

PC越しだけどね


ばあちゃん大好きだ

肉焼きながら「あんたの分もあるから早よおいで」なんて言ってるし。

そんな簡単には行けんよばぁちゃん。

そして従兄弟の声変わりにビックリ

まったく可愛くない 

あの甲高く可愛い声は何処。。。

こうやって少しずつ成長してくんだね

姉ちゃん嬉しいやら悲しいやら。


遠くに居る家族とも、簡単に話せる時代に生まれて良かった

冬が楽しみだなぁ

愚痴 

August 05 [Tue], 2008, 6:57
日本と違ってアメリカの人は仕事が遅いって言うよね

前のホストなんてLAZYそのものやと思ってたけど

学校までが いい加減



ほんまムカつくわぁ〜



証明書が欲しくて、でも引越するから学校へ取りに行くことが出来ないと話したら

「郵送するから住所わかったら電話でもメールでもして

って受付のお姉さんは言ってたのね。

だから1ヶ月前にメール送ったけど音沙汰なし

3週間前に電話してみたら「出来ない」の1言

プロジェクト提出したときは郵送出来るって聞いたんだけど

って言ったら、渋々了解してくれてん。

住所のスペルまで詳しく教えたんだけど





・・・証明書いまだ届かず




証明書ないと秋に帰国だからホストファミリーも心配しててん。

週末もう1度、学校に電話したら

「言ってること わかんないからメールちょうだい

電話向こうの女の人に逆ギレされた。

その後、丁寧にメールうったけど返信ないし 


なんやねん


アメリカに住んでる人、皆が皆そうってワケじゃないけどね・・・。

アフターケアもしっかりしてほしいもんだよ。

よるごはん 

July 16 [Wed], 2008, 6:26
何を作ろう!?

偏食な子が相手だと 食べ慣れた物を作るのが1番だろうけど

一体、あの子達は毎日 何を食べてるんだ


昨日の昼が餃子で、夜が炒飯。

今日の昼はクレープみたいなのだったから、夜はうどんにしようかな?

アメリカに住んでいながら 今の家はアジア料理が多いです。ありがたや


果たして子供達は私の作る物を食べるのだろうか…

お料理上手な母親に育てられて 何でも食べて生きてきた私にとっては難題です。

料理自体あんまし やることないしね。

個人的にはオムライスとかハンバーグを作りたいんだけどなぁ

食べてくれなきゃ意味がないんだよね

自分のために作る料理って空しいし

あぁ、どうしよう?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:J.J
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント