ブログ移転 

2007年05月30日(水) 16時01分
ブログは下記URLに移転しました

http://tradeoff.exblog.jp/

The Episode of 45th;RESTART 

2007年05月24日(木) 3時18分
こんにちはアルエです

前の投稿から凡そ1年半が経ちました
本当にさまざまなことがあった1年半でした

このブログに登場してくる「彼女」は今はもう彼女ではありません
簡潔に言い表すのならば振られました

そして今は名古屋からまた転勤になり実家の近くで働いています
結局のところ名古屋ではネットが繋がらないまま2年近くを過ごしました
あれだけ熱中していたROもほぼ中毒が抜け、普通の社会人として過ごしました

今は実家ではなくアパートを新たに借りて2人暮らしをしています
そう、結婚をしました

まさか自分が26歳で結婚するなんて思いもよりませんでした
でも僕はとても幸せです


そんな小さな幸せの報告をするために昔の知り合いを尋ねて
懐かしいプロンテラの往来を歩いてみました
あまりにも全てが変わりすぎていて、驚きました

結局、知り合いは誰一人みつからない。みんな何処にいったのでしょう


時の流れは本当に残酷なものです
物質も心情も僕という人間をも奔流で飲み込み
全てを洗い流してしまうのです

もうこのブログを見ている人はいないと思いますが
いましばらくはROにも繋ぐつもりですので
見かけたら声をかけて頂けるととてもうれしいです

The Episode of 44th;STARTING OVER 

2006年01月16日(月) 2時38分
アルエです
垢消さないためにちょびっとだけログイン

ちょうどGvが行われていたので
V3V4V5やらを騎士にて闊歩してみました

ROはどうやらまだまだ変わらず盛況の様子
システムも変わり人も変わり…

自分の部屋に回線がひけたら、、、と思うばかりです
Yahoo!BB(ADSL50M)→メタルケーブルがないので接続できない
Yahoo!BB(光)→アパート工事に色々難題あり
KDDI(ADSL)→メタルケーブルがない
KDDI(光)→アパート工事に色々難題あり

ということで4ヶ月で4つサービスに申し込みましたが
インターネットにどれも接続できないというなんとも物凄い状態にあります

5社目の中部電力コミュファの光接続サービスに電話したところ
アパート管理会社との話し合いもしてくれるということで
3月くらいにはなんとかネット環境が整いそうです
なんかようやく誠意ある対応(笑)をしてくれるところがでてきて
ほっとしています

他の会社は1ヶ月くらい放置された上で
「接続できません」のはがきを一枚よこす程度…ちょっぴり残念でした

約5ヶ月ぶりのログインということもあり、流石にDis-Aなくなってしまったかな
と思ったら、一応ギルドという入れ物は存在していました

ベバもSowaもアイさんもいないDis-Aという入れ物
ちょっとさびしい感じがしました


その中で唯一いてくれたあんずちゃん
なんだかとても嬉しくなっていっぱい喋ってしまいました
時間にして2時間半くらい喋りっぱなしでした

引退宣言をした人間が戻ってくる要素はキャラクターや装備だけじゃなくて
やっぱり人間的心情が大きく関係してるんじゃないかな
と言い訳してみます

次は自分の部屋のPCで投稿できることを信じて今日は寝ます

NO TITLE 

2005年11月19日(土) 17時58分
お久しぶりです。アルエです

3ヶ月ぶりくらいに実家からパソコンでカチャカチャとブログを弄っています

もうここを見てる人はいないかもしれないけど
まだROをしている僕の知り合いがいるなら、僕のROの友人達に伝えて欲しいです


引越しをし、新しい住まいに住み始めた僕ですが
仕事は熾烈を極め、朝7時〜夜24時くらいまで働いてます。休みも週1と減りました
恐らく年が明ければ相当落ち着くとは思いますが、それまでは走り続けなくてはなりません

さらに新住居周辺の電話線が全て光ケーブルに変わってしまっていて
・メタルケーブルによるADSLの利用が不可能
・光ケーブルはアパートのため利用が不可能

これによりROどころかインターネット自体することが不可能になっています


2002年の8月よりはじめたラグナロクオンライン
あれから3年とちょっとがたちました

いろんな冒険ができたし
いろんな人に会えました
いろんなドキドキがあり
いろんな失望がありました

とても楽しかったです

ただ僕に
生活とか仕事とか彼女とか
ROより大事なものが増えすぎたようです

僕と一緒に遊んでくれた人
今までありがとう

悲しいけど、さよなら

The Episode of 43th;CARESS 

2005年08月21日(日) 13時25分
天気が今にも崩れそうな中デート
結構近場にできた総合学習施設的なところに行ってきました

数年前に野郎どもと
そこができたてのとき(まだ工事中だったかも)
記憶が確かなら12月24日
カップルの冷やかしをしに行った場所でもあります

あんときに比べると大分施設も完成してました
総合学習施設の割りに観覧車とか水族館とかがあります

水族館は珍しく川魚オンリーの展示でした
男の俺にとってはとても面白かったです
しかし彼女は「きもい」「かわいくない」を連呼してました(´・ω・`)
かわうその餌付けに喜んでくれたのが唯一の救い

敷地内をお散歩&水族館 で 2時間くらいは楽しめるかも
結構楽しかったです


その後1人暮らしで必要なアイテムを一緒にお買い物
なんていうんですか、こういうごくごく一般的な生活用品を
恋人と一緒に買い物するのがある意味夢でした
ごくささやかなことではありますがとても幸せでした

まだアパートは決まってないorz

The Episode of 43th;Everything to Love 

2005年08月20日(土) 3時56分
ようやく1000hit THX!
RO日記を期待してきた人はごめんなさい
たまには書くと思うので期待しててください;

OASISとか今頃になって聞き始めました
といっても1stアルバムとWhateverだけしか聞いてないけどね(*´▽`)

大学時代の友人に電話を久々にしました
1時間以上互いの仕事の愚痴とかで盛り上がりました
日曜日に会う約束したけどあえるかどうか

その電話の中で互いの恋愛話になって
自分の彼女が将来病院事務に勤めることを希望してるって話したら
「そりゃ医者に持ってかれるぞwww」とか、今まで俺が全然気づかなかった
とても盲点だったところを突っ込まれます;

奴の厭らしい話を要約すると以下です
「今は18歳の女の子だけど22くらいになったら損得勘定とか打算とかが
感情以外にも入れ混じってくるから別れを告げられること間違いないねwww」

確かに俺みたいな肉体&精神労働者且つそこまで高所得者じゃない人と
将来的にどうなのかってところを考えるとかなり不安になってきました
「愛こそ全て」なんて奇麗事で人生上手くいったら
それはなんて理想的なことなんでしょう

でも今からそんなこと四の五のぬかしても始まらないので
今はただ一緒にいたいと思います。何もできなくてとても無力だけど
なるようにしかならないんだから

The Episode of 42th;HOLYDAY 

2005年08月19日(金) 3時31分
とりあえず引越ししたときに必要なアイテムを仕入れに1人寂しくお買い物
なんか結局、これもいらね・あれもいらね・って感じで
1日中かけて買ったのが布団カバーくらいでした。

その後適当にCD屋ぶらついてたら
The pillows Tribute Album SYNCHRONIZED ROCKERSって
アルバムにBUMP OF CHICKENの名前を発見!
Hybrid Rainbowって曲をカヴァーしてるみたい
その1曲聞きたいがためにアルバムごと購入;
今リピートで延々と聞いてます。なんかかっこいいねこの曲
BUMPの曲はほとんど全て聴いたと思ってただけにちょっと嬉しかったです

その後本当に何も買わずに帰宅しました
明日久々半日丸々デートできるのにまだ何にも考えてねーよ;

ROは?っていうと、ちょっとログインしてアンズさんにちょっと(小一時間くらい)
セクハラして終了。アンズさんに色々と悪知恵を仕込んでおきました;
RO自体レベルあげとかそういうレベルの問題じゃなくなってきた

時間的に必要なことを整理すると以下のようになります
彼女=仕事>睡眠時間>引越し準備>
決して超えられるわけない壁>RO(対人>レベルあげ)

1年と半年前までは気が狂ったかのように
はまってたROが無残なポジションに行ってしまいました

結局対人メインでやろうとして、尚且つ1キャラですらオーラにできないような
一般プレイヤーは離れていくことになるんだよね

ROは趣味としてもフェイドアウトしつつある;

The Episode of 41th;DEEP KISS 

2005年08月18日(木) 3時25分
4連休スタートしました
多分社会人になってからはじめてのまともな連休

例によって彼女とは1日たりとも休みが被ってないですけど…
俺は普通の人たちとは休みがずれまくってるので
基本的に1日中一緒とかましてや旅行とか
そんなのことをするのが到底無理です

会えるのは俺が平日で休みで彼女が学校終わった夕方〜夜にかけて
どうせ夜にしか会えないなら夜にしかみれないものを見に行こう
ってことで、夜景が見えるスポットにいっぱい連れて行くことに決定しました

大学の頃男友達と冷やかし半分で見に行ったときに
比べれば我ながらたいした進歩だ

春が来るまでには愛知岐阜三重の全スポット制覇できるでしょうか

The Episode of 40th;TAKE A STEP FORWARD! 

2005年08月17日(水) 1時21分
いつもついてる英語のタイトルですが
ここに書いている内容を表してるわけではないのです
もちろん表している場合もありますが…

わけがわからないのに加えて、英語なんてさっぱり読み書きできないので
かなり適当ですので意味は期待しないでください(´▽`)

今日1日過ごした中で
一番強かった思いや一番心に残った言葉や行動の最短観です
なのでたまに意味不明な表題がついていますが気にしないで下さい


-----------新天地------------
役職が1つ上にあがりました
責任だけ重くなって、給料はあがってないですが…
まぁそれだけ「任されてる」って感じるとやる気がでますね

さてとやることが目白押しです
準備期間は約2ヶ月、失敗してもまだまだ挑戦する余地はあるかな


1人暮らしのアパートまだ決まってないみたいですorz
早い所決めて欲しいんだけど、家財道具の搬入を早い時期からしたいしね

The Episode of 39th;BYE BYE THANK YOU! 

2005年08月16日(火) 1時45分
転勤の日です
思えば1年近く過ごした営業所
なんだかこの1年間本当にあっという間でした
本当に色々お世話になったし、色々学びました

なんといっても彼女と逢うことができたし
一生思い出に残る場所となりました
本当にありがとう

実家から近いので時々覗きます
じゃあね、また
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
RO SIDE

 NAME:アルエ

Heimdal Server

ギルドDisAffeciton所属

メインキャラクター

COLD PLAY
♂ S>V>D-I-A 予定槍騎士

アルエ
♂ Lv78 D>V>Iストリップローグ
絶滅危惧種弓BSBインティミ型

Liebe=Delta
♀ Lv98 D>A>V-I 二極ハンター
かれこれ1年と半年98レベル
弓全部売却に付き永眠中

REAL SIDE
♂ 26歳 社会人4年目




Latest Comments
アイコン画像アルエ
» NO TITLE (2006年01月16日)
アイコン画像あんず
» NO TITLE (2006年01月03日)
アイコン画像アルエ
» The Episode of 42th;HOLYDAY (2005年08月21日)
アイコン画像アンズ
» The Episode of 42th;HOLYDAY (2005年08月21日)
アイコン画像アルエ
» The Episode of 38th;LOST THE MOTIVATION (2005年08月16日)
アイコン画像アンズ
» The Episode of 38th;LOST THE MOTIVATION (2005年08月16日)
アイコン画像アルエ
» The Episode of 37th;I WISH TWO OF OUR HAPPY END (2005年08月15日)
アイコン画像澤瀬
» The Episode of 37th;I WISH TWO OF OUR HAPPY END (2005年08月15日)
アイコン画像アルエ
» The Episode of 29th;HUNT (2005年08月06日)
アイコン画像あんず
» The Episode of 29th;HUNT (2005年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる