雑記 

July 22 [Sun], 2007, 12:32
手癖のペンタトニックにヴァリエーションを持たせたいと思いまして


ザック・ワイルドを研究中です。


オジーと演ってる時よりも、プライド・アンド・グローリーの時の方が好きです。


ギターがそんなに五月蝿くねーし。


カントリーフレーズは楽曲中にキレイに収まってるんだけど、


レガートの入れ方がすごい豪快(笑)だから目立ちまくってる。


マイナーペンタの使い方は意外性が多いです。


思ったよりも頭使って弾いてる人なのかも・・・・・?


あと意外だったのが、ソロはコピーし易いんだけど、バッキングが何気に難しいっつーこと。


装飾音の使い方が上手いねー、マシンガンマンはそういう意味で最高。


バンドアンサンブルで周りが引き立つような、アルペジオも魅力的。


聴いたことが無い人はぜひ聴くべし。

雑記 

July 20 [Fri], 2007, 11:59
機材が欲しいんですよ、最近。


最近になって良いギターを持ってるだけじゃダメだということに気づく。


しっかりと、アンプとエフェクターのセットを組まないとダメ、絶対。


実は大学一年から愛用しているPODを未だに使いこなせてな。


ヘッドホンとアンプ(リターンでパワーアンプとして使用、大抵はマーシャルかジャズ子)を通した時の


音が違い過ぎて、スタジオに入ると毎度のように違和感を感じまくり。


全然しっくりこねー。


ソルダーノとかギャップが酷かった・・・、パワーアンプを通すとローがスゲー出やがった。


ポップなバンドサウンドが欲しいのに、少し前のコーン、リンプ観たいなトーンが出てた。


これはレクチか?、つーくらいの凄まじいへヴィイーな奴が出た。


その時の皆からの視線は痛かったなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのポップなバンドは辞めちゃって、ジャズ/フュージョン系にシフトしつつある私としては


新しいセットが欲しいわけですな。


正直な話、アンプの使い方も知らん奴がシュミレーターなんぞ使いこなすのはキツイかも


というのが本音。


プリアンプタイプのペダルで音作りをしたいなー。

歳が、歳だけに 

July 19 [Thu], 2007, 23:41
年齢が年齢だけに、迷ってましたが。

俺、ギタリスト目指します。


今通ってる大学は別としてアメリカで勉強したいです。
MIか、バークレーに行きます。絶対に!!!。


うじうじ迷い続けてきたけど、もうやるしかねーーー!!!。



やってからでも遅くはねーはずだ。

そんな22歳を過ごしています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coldnight777
読者になる
鹿児島在住の学生です。
音楽、ギター、ガンダム(笑)好き

<近況>
インストバンドを立ち上げてる最中
テクニックとジャズ、カントリーを勉強中
最近は練習してねーなー
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる