にょにょーん! 

2004年11月17日(水) 19時19分
…と今日も妙な登場の仕方でごめんなさい〜、の氷月です。
今日は…医療事務の問題が全然判らなくなっちゃって困っています(現在進行形)
昨日は昨日で大胆な行動に出たしね…。
最近何か、氷月って二重人格!?とか思ってしまうのね。いや、ただ思うだけだけど。

昼もずーっと眠くて仕方ない感じがあるし…。夜寝てると思うんだけどなぁ…。
昼寝すると中々起きないのよ氷月。
学校行ってた時代(笑)は10時就寝5時起床でやってたんだけどね。
最近は10時就寝8時起床くらいになってるのかな。親にはまだ睡眠時間足りないって言われる。

あー。どこかでバイトしたいよ〜(こんな体調で迷惑だろっ)
接客は苦手だけど、喫茶店でバイトしたいよ〜!
ていうかとにかく働きたい。職安にも行ったけどね…。なかったよ仕事…。

まぁ、医療事務の勉強頑張ります。…できればいいな…。ああ、どうやったら理解できるんだー(>_<)

以上、悩み事いっぱいの氷月がお送りいたしました!

ふぎゃー! 

2004年11月16日(火) 15時57分
ごめんなさいっ。サボってました!
というわけで氷月です、こんにちは。

んーと…昨日は…寝てた。…と思う。
何もする気になれないというか。でも勉強はやったわよ(笑)

一昨日はドライブに連れてってもらってたな。
11月だというのに桜が咲いてたよ。異常気象だよ;
色々愚痴とか聞いてもらっちゃった(^^ゞ
尚、勉強は…以下同文。(ぉぃっ!)

で、今日ね。今日は…3時間くらいぶっ通しで医療事務の勉強してた。
検査の項目終わらせて、練習問題解いて…ってやってたらいつの間にか3時間。
取り敢えず遅れは取り戻してきてるみたいだから、しっかりやっていきたいね、うん。

あとは…
あと…
んー…

……他には特に(爆)。
まぁ何とか頑張ろうって感じかな。

あーー、あと1週間くらいでレポートが返って来てしまう!
どうしよう!赤点取ったらどうしよう!そもそも全部間違ってたらどうしよう!!
うわーん、泣きたい〜〜!!!
…無事に返ってくることを祈ってます…。

眠い… 

2004年11月13日(土) 13時47分
まだ昼間だというのに、非常に眠くて仕方がない氷月です、こんにちは。
今日は朝から修羅場を繰り広げてしまいました…また。←常習犯
なんとか一段落ついたのでいいんですが…
おかげでまだ勉強してなくて、でも眠いからできそうになくて…;
あうー、昼寝したら夕方まで寝ちゃうかなぁ…
そうなるとやっぱり困るのよねー。

ていうか、ブログ書いてる時間があるならちょっと勉強しろよっ!…って感じなんだけどねv(何だその「v」はっ!)
とりあえず…今日は少なめにやっておこうかな、と。
やっぱり今の状態で2時間はキツいみたいだから、1時間くらいビデオ見て学習しようかな。


…その前にやっぱりお昼寝します〜;頓服が効いてきたかな…。
ではでは。

いなくなった途端に 

2004年11月12日(金) 15時12分
思いっきり悪口言って楽しんでるのねあんたたち。
…と、以前開いていたHPの掲示板を見ながら思った氷月です。
氷月が企画したものも、「発案者は氷月だけど、氷月はろくに制作に参加せずにいたから、この企画は私たちのものだ!とか言ってるのね。もちろんあっちの勝手な言い分だけどね。
掲示板を閉じとくのを忘れてたから閉じる作業しなくっちゃ。

さて。今日は…
医療事務の勉強2時間やったかな。
今日から「検査」って単元なんだけど、な…な…長い;;
点数がいっぱい出てきて、頭の中混乱。
2時間やったのに、まだ半分以上残ってるのよー(>_<)
あとは…明日にしよ…。今日はゆっくり休みたい。
あー、でもその前に手紙書かなきゃ。えと、4通ね。…4通か…
同封するイラストは描きあがってるんだけどね…。
何か手書きで書いてると、筆圧が強くて疲れちゃったり、あとはなぜか手が震えて文字が書けなかったりするんだよねー。
…がんばろ。

さてと…今日はあまり書くことが無いな。というわけでこの辺で〜。

にょにょにょー!(何) 

2004年11月11日(木) 15時45分
なんだかなー…。
ていうかどうしてそこまでしつこく付き纏うのかね?
気に入らないならあと付けまわさなきゃいいじゃない。
なのにどうして、付回しては悪口ばかり送ってくるのかしら。
そいつの所為で今まで信じてたネット上のお友達を信じることができなくなった。
何て言うか、皆同じなんじゃないかって思って。数人でグループ作って私の悪口言い合いしてるヤツらもいるし(運悪く発見。しかも無断で勝手にリンク)。

そんなに気に入らないなら、これ以上氷月を苦しめないでほしいね。

はぁ。まぁ愚痴はこの辺にして。

さて。今日は…ま、またネトゲにハマってました(爆)
だって面白いんだもーん。クロスワードとロジック大好きv
…で、勉強…まだ今日は1時間半しかできてないです;
もう1時間頑張らなくちゃ…。次の単元って何だっけ。
……えーと。
……んーと。
…あ、検査?
点数の算定も判ってきたらすごく楽しくなるんだけど、次の単元に進んでからもう1回やってみるとわからなくなってるのよね…。
とりあえずビデオだけ1時間見よう。それからまた練習問題。…までは行けないか。

さて、今日はこのあと病院とか卓球とかが予定に入っているので、この辺でおしまい。
あー。小説書きたいっ。なのにネタが…と、ひたすらネタ探しをする氷月冴理でありました。

あうー 

2004年11月10日(水) 16時17分
今日はオフ友さんが遊びに…?…ん?教えに来てくれた。
そしてネットゲームにとうとうハマり込んでしまった…。
無料だしパズルとかあるし、氷月の好きな分野のゲームがあるからしばらくハマってそう(笑)
但し家族共用のPCのため、弟の居ぬ間にやってないとできないからなぁ…。
そうなるとチャンスは弟が学校にいる時間帯、つまり昼間なわけだけど…
私だって医療事務の勉強してるから、中々できないのよさっ。

で、勉強の進み具合。
2時間はやったな。で、「手術・麻酔」の単元を終えたわけね。
今、練習問題で悪戦苦闘してるとこだけど、今日は…あと1時間くらいやろうかな…とも思う。
本当なら休んじゃいたいけどね。やっぱりしなきゃいけないことはきっちりやらないと。

しっかし、電卓を使っているのに本当に計算ミスが多い。
どうやったらこんな答えがでるのよ!みたいなのばっかり出てくるんだよね;
840点にならなきゃいけないとこが5000点越えてるってどういうことですか氷月さん
…あう。計算が遅いのよね;色々調べるのにも時間かかるし…
このままじゃ絶対修了試験すら通らないわ;(修了試験合格後、資格試験の受験資格がとれる仕組み。)

…頑張ります。あうー。


友達にイラストを送るんだけど、手紙がまだ書けてないの…。
ヤだよね、イラストだけ入ってて手紙の1枚も無いなんて!寂しいよこれは。
何て言うか…
「あんたになんか手紙書く時間ないぞ!」って言われてるみたいに受け止めてしまう…。
氷月の悪い癖です、ハイ。不安症?被害妄想?

というわけで、そんなことを考えてた1日でした。

お勉強〜 

2004年11月09日(火) 17時02分
こんばんは、氷月です。取り敢えず今日は合計2時間半、医療事務の勉強をしたですよ。
よく頑張ったな自分。そして何故あんなに計算ミスが多いんだ自分。
完全に理解できてないけど、進み具合を考えるとやっぱもう少しペース上げなきゃ…。
問題沢山やってみることができたらいいんだけど、基礎問題集だけだからな。
本屋で探しても、あるのはレセプトに関するものだけ…
基礎は簡単に理解しろ!…ってこと?理解できない氷月が悪いんだ!…ってこと?(汗)

…何はともあれ、今日は良しとしよう。

さて。
通院日だったので病院に行き(車運転は母)、帰りに母が買い物しているうちに寝ちゃってた氷月。
帰ってすぐ勉強しようと思ってたのに…途中で置いて病院行ったのよね。
だから続きがイマイチ把握できないというか、ちょっと戸惑ってしまった。
でもでも車の中で起き上がってぼやーっとしていた氷月に朗報がv
文通友達さんからお手紙が届いていたのvvすっごく嬉しかった。
実は氷月、調子が悪くて中々お返事を出せずにいて、今年の4月ごろやっとお返事出したの;半年くらい待たせちゃったワケね;
だから嫌われたんじゃないかと思ってたけど、そうじゃなくて本当嬉しかったv
氷月もイラスト上手に描けるようになりたい…。今のレベルじゃとてもとても;バランス悪いしね(苦笑)
ていうかチビキャラが描けるようになりたいんだよね。
あとは…学生くらいの年齢のキャラももっとほしい。
基本的に氷月の小説の主人公とかは大抵20代後半なのよね;そうなると余計チビキャラ化も難しい…あくまで氷月の場合。

描きまくって上手になりたい氷月冴理なのでありました。
昨日は文字数制限喰らってかなり削除しなきゃダメだったから(2000文字までらしい。このブログ)今日はこの辺で。
さあ、毎日続けられるかな(笑)ってことで、卓球に行ってきます!

あ、コメントは…その日の日記の下部、小さい「コメント」って文字からつけられます。
よろしければ足跡残してやってくださいね(^-^)

レポート 

2004年11月08日(月) 16時35分
こんにちは、氷月です。
時間的に、日記にしては早いんだけど、弟の居ぬ間にブログ書いちゃいます。
…彼は今ゲームにハマっているらしく、中々かわってくれないの。
何時間でもやってそうだよなー…。友達と遊びに行くのもネットカフェみたいなとこだし。

…って、氷月の弟の話ではありませんでしたっ。
今日の話題は医療事務のレポートです。
本日やっとテキスト1のレポートを片付けました!
かなり間違ってそうで怖い…提出怖い…戻ってくるのも怖い…。
しかも今日、「予定通りの進み具合で行くと、テキスト2の途中でしょうか」とか書いてる手紙が届いたし…。
ごめんなさい。今日やっとテキスト1を何とかやり終えたとこです。

うわー、どうしよう。テキスト2の半分くらいって、すっごく遅れてるわ!
取り掛かりが遅かったのか、それとも完全に理解してからでないと次に移れなかったから?
どこかひっかかると、解決するまでどうにもならないんだよね…;
取り敢えず明日レポート郵送予定だから、これからは1日に2時間半くらい勉強した方がいいかしら。今までは1日最低1時間だったから。
時間はあるんだから、やる気さえあれば出来るはず…なのに集中力が続かないのは何故かしら。

そう言えば最近詩を書かなくなったなって思う。(…唐突ですみません。笑)
一時期は1日6篇書いてたからな…。ストックは500くらいあるんだけどね。
でも公開はしない。
何て言うか、その詩を書いたのはその当時の自分であって、今現在生きている自分の詩ではないから。
だから物を見る角度も少しずつ変わってるし、観点が色々変わってくるし。
…何かマジメなこと書いたけど、要は…当時は今よりヒドかったの。
あー、小説も書きたい。長編ミステリを書きたいんだけど、タイトルとかも決まってるんだけど、トリックがね…。
いくら頑張ってもこれじゃあちょっと…。だから氷月が書くのはジケンモノ。

でもそれなりに色々調べて(実際は間違いだらけだろうけど)書いた法医学モノがあったな。勝手に想像世界作って(汗)。
「死体は語る(著:上野正彦さん)」など法医学関連本とかを色々調べて書いたんだよねー。
ここで少しずつ公開しようかなとも思うけど、うーん。どうしよう。

と、今日も語ったつもりです。
小説は…掲載希望される方、もしも居ましたらコメントつけてやってね(笑)

洋服。 

2004年11月07日(日) 20時32分
…疲れたー。
最近買い物に行くのもしんどくて大変…。
歩き回ってると、それだけで目眩が…(考えただけで、くらり…)。
何かいい解決法は無いのか…って、洋服のお話だったわ。

氷月は基本的に黒っぽい服しか着ないことが多いです。
理由は単純明快、私は黒が好きだから〜♪
でも「喪服みたい」とか言われて…。
というか、私が気に入った服でも、母がすぐ文句つけるの。
そういうわけで2時間近くうろうろしてましたよ。
取り敢えず黒はこれ以上増やさない努力をしたつもりで、ベージュのジャケット&パンツ購入。

中々良い感じ…と思いたい。思ってしまえ!(何だいきなり;)
洋服とかのセンス皆無だからな、私。
ていうか、最初は「普段に着られるスーツ」を母と相談して買ったんだけど、いざ着てみると「葬式みたいで心地悪いからやめろ」とか言われて、着るに着られない黒いスーツが…。
下に着るものをピンクとか水色とかにすれば大丈夫なんだろうか…。
それでも、「あんたそんなもの着て外出するつもり?」とか言われて、血の気の多い氷月が黙ってません。
そこから口論の始まり〜。…って段々話が逸れてきたね;


えーと。
そうそう。セーターを編み始めました。編物歴は…13年くらい。
いつだったかな、ノルディック模様のセーターを、何日で編み上げられるか記録に挑戦してたな。ちなみに9日で編み上げたんだよね。あれは頑張ったと思う。
それからアラン模様のセーターも編んだし。
毛糸は母が以前編んだ糸を解いた物で、何かピンクピンクしてるの(笑)。
色褪せしたのかなぁ?してないんじゃないかな…あの濃さだからねぇ…。

今回のはグレーの、メリヤス編みのセーター。
毛糸まとめ買いして、今日から編み始めてみた。仕上がりは未定。
もしかすると来年の今頃も「仕上がらない〜」とか言って編んでるのかもしれない(汗)。

あとは医療事務の勉強。明日はレポートにとりかからないと…。
あんまり遅くなると大変だからね…。
ってこれ書いてる現在、問題集途中で置いたまま来ちゃったのよ私!
弟がPCやってたから終わるまで待ってて、その間勉強してたんだった。

あんまり遅くなると目覚めが悪いので(目覚し時計と携帯のアラームが鳴っても起きないことが多い氷月冴理。)今日は早めに切り上げよう。

それでは。

勉強。 

2004年11月06日(土) 17時54分
こんばんは、氷月です。
さてさて、今日は医療事務のお勉強のお話でも。

先日の日記でも書いたように、氷月は通信教育で医療事務の勉強をしてます。
…で、一応テキスト1を一通り終えて、最後の練習問題をやったらレポート提出!というとこまできてるの。
今日は基礎問題集をやってたんだけど、1問どうしてもわからないとこがあるのよね。
四捨五入とかがあるから点数的には間違っていないんだけど、四捨五入する前の数値がどうも合わなくて。
他の問題は何とか解けるようになったから問題ないんだけど、やっぱりこの1問はひっかかるわよ。
元来完璧主義な性質だから、余計気になって仕方ない。
取り敢えず明日、テキスト1最後の練習問題、診療録を見ながら点数算定っていうのが残ってるからそれをやって…
それからレポート1に入ることになるんだけど、やっぱりレポートやる前に解決しておきたいのよねー、個人的に。皆さんはそんなことないです?1つひっかかっちゃうとどうしても進めないっていうか。


…それよりも…
問題はそのカルテ症例の問題を氷月は解くことができるのか…
ぐはっ、ヤバそう。ダメそう;も、もう一度復習しておこうっと;;

って感じで、今日はこれにて。
今日は精神的に不安定で何回も泣いちゃったりしたけど、取り敢えず解決かな…。
学生時代のことでちょっと。でもそんな前のこと、今更どうにもならないね。
世の中って理不尽だなーとかエラソーなこと考えてみた。
■プロフィール■
氷月 冴理(ひづき・さえり)
趣味は創作活動。
小説/絵/作詞作曲etc...
徒然なるままに色々と。
ふらりふらりと自分探し。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coldmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる