お風呂決定

May 14 [Mon], 2012, 10:41
お風呂は、絶対TOTOと決めていました。
これは揺るがない!

なぜなら、TOTOは同じ1坪サイズでも+5cm広い、1717サイズというのがあるの!
狭いお風呂の5cmって大きいよね、絶対。
他メーカーにはないから、考える必要もなく。
TOTOに決定です♬



TOTOのお風呂は、
 ・サザナ(標準的な価格)
 ・スプリノ(少し高級タイプ)
があります。

予算的にはサザナなんだけど、仕様はスプリノ希望。
サザナに同じようなオプションを付けると、結局スプリノより高くなるし。
しかもスプリノを成約すると、浴室TVプレゼント中!
これが大きな決め手で、スプリノにすることに。

ところが!
見積を出してもらったら、スプリノの値引率の悪いことなんの。
仕様は同じで定価はさほど変わらないのに、サザナと20万円近くも差が出てしまった凹
これって大きいよね。
ということでサザナにしました。

お手入れのしやすさで、バスタブは人工大理石です。
定価で+120,000円だけど、リッチ気分。

メーター口径

May 11 [Fri], 2012, 13:02
初めて聞いた、メーター口径。
我が家は2階もタンクレストイレだから、13→20oに変更になった。
それに伴い、水道負担金も増。
あ〜痛い出費。

キッチン決定

May 11 [Fri], 2012, 7:51
意外に?キッチンはあっさり決まった。


PanasonicリビングステーションSクラス。
アイランド・フロートタイプです。

普通、主婦は1番悩むところなんでしょうけど、このフロートが気に入ったので即決定。
しかも値引率がダントツ良かった!
(他メーカーより20%も安くなるんだよ!そりゃ決めるよね〜。)
IHはトリプルワイド。
我が家はグリルを使わないからこれが良かった。


水栓は絶対タッチレス!って決めてたけど、Panasonicにはない〜。
ということでINAXナビッシュ。 しかも施主支給でお安くゲット予定♪

背面収納もPanasonicにしました。
アイランド&アクティブウォールで結構高くついたけど、満足です。

トイレ決定

May 10 [Thu], 2012, 15:27
悩んでいたトイレ。
無事決定なのです♪



INAXサティスECO4に決定。 
しかも、1・2階とも。(でもグレードは全然違うよ。)
2階はタンク付にする予定だったんだけど、別に手洗器を付けた方が便利だと聞きまして。
確かに2階に水回りがないから、手を洗う場所があった方が便利かも。
将来、子供が友達を呼んだら特に必要になるかも。


手洗器はコフレルスリム埋込。
1階は、自動なのです。便利〜!
リモコンは、カウンターに付けれるインテリアリモコン。

2階は、コスト削減で手動。
あとね少し狭めだから、カウンターを付けませんでした。
リモコンも


シルバーにしてみた。
紙巻器はKAWAJUNでシルバーちっくなものを購入予定です。


TOTOネオレストと最後まで悩んだけど、値引率が全然違って、、、
あとサティスの方が、奥行きが小さくコンパクト。
トイレって狭いから、これ重要でした。

おひさしぶり

May 10 [Thu], 2012, 15:25
長いこと放置していたヤプログさん。
GW中は帰省していたりで、バタバタでした。

マイホーム。着々と進んでいます。
地鎮祭の日取りも決まり、いよいよです。
土曜日には、ローンの本申込へ行きますよん。
通れば、土地決済→着工になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nico
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる