心機一転 

April 29 [Wed], 2009, 17:19
   



引越します

再開早々ですが
気持ちを新たにお引っ越し致します。

引越し先はコチラ→


食系ハーブ 

April 28 [Tue], 2009, 13:56


今日は朝から清々しいお天気で
家のお掃除を一通り済ませ、お庭に出ていました。
今年はお料理に使えるハーブをメインに育てたいと思います。
このコンテナにはディル・イタリアンパセリ・・・
花が咲くとかわいいチャイブも欲しいな♪

今までオレガノ・ミント・タイムを地植えしてあったけど
あまりにも繁殖力が強く
何がなんだかわからなくなっていたので根こそぎ撤去。
かなり強く根が張っていたので一苦労でした。

姫シャラの葉もだいぶ出てきたので、軽く枝落とし。
家の中で楽しんでいた鉢植えのお花達も庭の一角に移動。
そんなこんなで半日庭仕事に従事してしまいました。





娘達が育てているお花も沢山あって
ユーカリの木の下は鉢植えがズラリ・・・





花壇をレンガでつくろうかな?なんて思ってみたりもしたけど
大きな石を簡単に並べて小学校の校庭風???
懐かしい感じも、また愛着が湧いてきます。





あいにくの・・・ 

April 25 [Sat], 2009, 22:17
今日は朝から雨でしたね。
思いのほか寒く感じたのは
朝から、富士スピードウェイ近くの体育館に居たからなのかな?

小山町でのミニバスの試合は年に数回あります。
前回は今にも咲きそうな桜並木を
「一週間後だったら見事だろうね・・・」なんて
ちょっと惜しい気持ちで通ったのを思い出しながら
今日は路面いっぱいに散った花びらの上
車を走らせてきました。

娘が所属するミニバス少年団は
練習日数も試合数もかなり多く
慣れるまでは「もう大変!」が口癖だったけど
5年目ともなると、景色を楽しむ余裕まででてきたりして
長女が今年卒団し、次女が卒団するまであと4年。
おわっちゃったら、やっぱりサミシイ?
なぁんて・・・
今日は冷たい雨模様だったので
ちょっとセンチになったりしました。

明日も試合だ!
張り切って応援しないとね






リフォーム 

April 24 [Fri], 2009, 20:32



三月の中ごろから、お部屋改装を始めました
早いものでそろそろ築25年が経とうとしている我が家。
あちこち手入れが必要な時期にきています。
まずは長女の中学入学を機に、娘達の部屋を整え始めました。




昨日仕上がった、もともとは和室だった4.5畳のお部屋です。
この部屋は娘達の寝室になります。

壁の色は黄味がかったライトグリーン。
和室独特の砂壁を前に、
果たして大丈夫だろうか?なんて不安もありましたが、
柱もピュアなホワイトにペイントしたら
思いの外、明るい部屋に様変わりしてくれました。

グリーンを吊るしたり絵を飾ったり・・・
娘達のあれこれが始まる予感。


お久しぶり 

April 23 [Thu], 2009, 11:55





長い間、ご無沙汰しておりました

生活のリズムが少し落ち着いてきました。

ゆったりと自分らしいペースで

再開していきたいと思っております。


**  coko  **








しばらくお休みします(^^) 

July 30 [Sun], 2006, 9:09


***



かなり長い期間、放置したままごめんなさい(T_T)

私事の諸事情により、当分の間、更新できそうにありません。  

ですので、しばらくお休みさせて頂きます(^_-)

遊びに来てくださっていた方々、ホントにごめんなさい。

HPのショップも、あわせてcloseとさせて頂きます。

落ち着きましたら再開を考えておりますので

その時には、また遊びに来て下さいm(__)m



***
 

スタイ三昧 

June 16 [Fri], 2006, 22:47



今週はちょっとした用事の合間にスタイ作りを楽しみました(^^)






***



さて・・・明後日は娘がミニバスで県大会に挑みます。
今回はとても恵まれたブロックみたいです。
うまくすればベスト4も目指せるかも???と
コーチもとても楽しみにしている様子です。
会場は山中湖!
爽やかな陽気の中で
おもいっきり、良い試合が出来る事を祈ります(*^。^*)





THANKS! 

June 12 [Mon], 2006, 20:11





ホームページのショップオープンにあわせて
THANKSタグを作りました。
それが・・・作り始めると中々とまらない^m^
色々な布の組み合わせを楽しんでしまいました♪


***


今日はスタイ作り。
オーダーを頂いているのは女の子用と男の子用☆
スタイはホームページでの販売も検討しています。
いずれ紹介できると思いますので
是非、ご覧下さい(*^。^*)

昨日の雹 

June 08 [Thu], 2006, 20:58



昨日は息子のサッカーの試合観戦。
朝のうち快晴だったので、思いっきり洗濯し
たっぷり干してグランドへ!

後半始まった頃から、黒い厚い雲が空を覆い
ゴロゴロゴロゴロ・・・
試合後半おわるまで、どうか雨が落ちてきませんように(>_<)
ありがたい事に、試合終了まではお天気がくずれる事なく
4-1で勝つことができました。
その後、親達は慌てて撤収。
私も帰宅し、急いで洗濯物を取り込み
大粒の雨に間一髪で間に合いました。

その後すっごい激しい雨とカミナリにブレーカーも落ち
こんな時1人ってなんか心細い!
打ち付ける雨音があまりにも強く
ふっと窓の外に目をやると
なんとそこには大量の雹が\(◎o◎)/!




下隣の家の屋根と雨どいの様子です




思わずアップの画像^m^


一粒の大きさはそれ程ではないようですが
こんな量は初めてみました!

いよいよ梅雨に入るのかな?
今日はなんとなく気だるい1日をすごしておりましたが
真夏の暑さを想像すると
仕事がはかどるのは今のうちなのかも???
(山梨の真夏はめちゃくちゃ暑いのです)

なんとなく頭痛だったり
異常な程の睡魔に襲われたりするけれど
明日はミシン、頑張るぞ"^_^"


花盛り♪ 

June 06 [Tue], 2006, 15:10


先週末、Ms.J宅を訪問してきました(*^。^*)
様々な花が、それはもう競うように花を咲かせておりました!
素敵〜・・・



デジカメの性能がイマイチなので(^_^;)実物の美しさをお伝えできなくて残念です(T_T)





ご主人の工房です↓



ガーデンベンチの下にも、ほらッ^m^




ずーっと居たいってこの事です。
どの花もそれぞれの表情が可愛くて
中にはとても珍しい品種もあって
それに
近くで見るのと遠くから見るのとでは、違う色に見えてきたり・・・

私も子供達の手が離れたとき
自分の趣味にこれだけ没頭できたら幸せだろうなぁ〜って
すっごく憧れちゃいました。
来月は、きっとラベンダーが真っ盛りでしょう♪




***


COKO−WORKSのHP
SHOP OPENしております(^^)



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる