中高年の英語

March 27 [Wed], 2013, 14:43
まさか、この年になってから英語の勉強をすることになるとは思ってもいませんでした。
噂では、会社で英語が公用語されるって...本当なのでしょうか。
でも現実に、楽天ですとかユニクロですとか、そういった企業が、既に公用化するという言ってますよね。
さらには公務員の上級職試験でもTOFEL点数が必要という話も聞きます。
びっくりです!
こんなに身近に、英語gやってきてしまったですね。
ちょっとした会話くらいならできるかもしれませんが,ビジネス英語なんて全く想像がつきませんよね。
だからといって、「知らない」「できない」で済ませるわけにはもう行かないようです。
それはパソコンが使えないのと同じくらい仕事のできない男...というようなレッテルを貼らてしまう
ことになるかもしれないからです。
では、どんな形で勉強すればいいのでしょうか。
最速最短で、とりあえず話せるのにだけなればいいな〜とは思うんですが。


iPhoneから送信=
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coki00001
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/coki00001/index1_0.rdf