ランコム 日本発信色 

2006年02月08日(水) 15時55分


ランコム
カラーフォーカスパレット キャトルオンブル 307

日本人の肌にあわせて作られたという日本発信のお色です。

発色が上品でかなり気にいっています。

薄づきかな?と思ったのですが
薄いし目だって全面にくる発色ではないけれど、存在感はあってとてもきれいです。
日本人の肌にあわせたというだけあって、肌から浮かない色ですし。
とても使いやすいです。

初ゲラン 

2006年02月08日(水) 15時47分


ゲランのフェイスパウダーです。
通常サイズではなく、ミニサイズが3種類とブラシのセット。

年末に友達が購入していて、その時も迷ったのです。
フェイスパウダーたくさんもってるし…と自制したのです。
でも今回はだめでしたね〜。

パールが入っているのですが、角度によって光具合が違ってとても綺麗。
ブラシがついているのと、持ち運びしやすい大きさというのが気に入りました。

ディオール 春の新色 

2006年02月08日(水) 15時43分


クリスチャンディオール 春の新色
サンク クルール お色は990 

同時にグリーン系の新色も発売されていました。
グリーン系は限定色、購入したピンク系は今後の定番色になるらしいです。

相変わらずピンクばっかり気にいってしまいますね。
右下のゴールドが綺麗で、どの色にもゴールドを重ねるとかなり発色がかわります。

ボビィブラウン 

2006年02月08日(水) 15時40分

ついでにといっちゃあなんですが、ボビィでいつも人気のフェイスカラーも購入しちゃいました。
ブラシつきです。

こちらはまだ試しづけしかしてないのですが
見た目より発色が控えめでかなり使いやすそうです。

初ボビィブラウン 

2006年02月08日(水) 15時31分

初めてボビィブラウン購入しちゃいました。
リキッドアイライナー。

今まではインウイ使用していたのですが、リピはやめました。

他にないかな〜と探していて、免税店でボビィブラウン発見。

そういえば雑誌や友達の評判でも、ボビィブラウンのこのリキッドアイライナー、すごく評判いいです。
化粧品はパッケージのかわいらしさも購入の決め手の一つの私としては
(だってもっていて嬉しくなるものがいいですもの)
ボビィは大人なイメージで今まで使用したことがなかったのですが
この度思い切って購入。

免税店限定で黒と茶色2色入り。
黒を使用していますが、これ!ほんとにいい!!

どれだけ店員さんに
「落ちませんよ」
といわれてもいつも
「うそつきぃ。おちるぢゃん」
と思わずにいられなかったわたしですが、これは本当に落ちないです。
筆の使い勝手はまあまあ。
特別すばらしい!というわけではない気がしますが、
落ちないことにじまないことにかけてはかなり惚れました。

決意表明 

2006年01月31日(火) 9時53分
すごく久しぶりに書いてます。

去年の末ぐらいから、お化粧に関していろいろ思い悩むことがありました。
ブログももうやめてしまおうかと考えました。

結論からいうと、結局コスメは好きだなぁと思いましたので、これからもスローペースで続けていくことにしました。

追記に私の本音、書いておきます。
長文です。

エレガンス 

2005年11月02日(水) 21時24分


エレガンス カトルセゾン LIP1

節約するぜーとか息巻いていて、舌の根も乾かぬうちにやってしまいましたよ。とほほ。
エレガンスの限定リップパレット。
春夏秋冬でイメージされた四つのパレットのうち、春を購入。
リップブラシとリップペンシルがセットされているのもかなり高ポイント!
リップペンシルは今気に入って使用している色が短くなってきたので何かないかな〜と探していたのでタイミングよくセットされてて嬉しかったです。

店頭でためし付けしてもらった感触では、グロスなのか口紅なのかわからないぐらい滑らかな感触でした。
特に気にいったのは上の段の右から2番目のお色。

実はその色に合わせて定番色のグロスも購入してしまいました(ばかだね、あいかわらずさ)


それがこちら。
エレガンスパーフェクトグロス
私はグロスは透明なんて必要ねぇぜ、と思っている女であります(透明も持ってるけどさ、もちろん)
色が結構きちっとでるグロスが好き。
これもつけてもらったらかなりきちっと見た目どおりの発色がしてすっかり気に入ってしまいました。

あの〜…今日はアルビオンコルセスを購入するつもりだったのでは?
しかもコルセスはまだ今使ってるボトルがしばらくもちそうなので結局購入してないしな!

ち、違うんですよ、来週から海外旅行いくから、旅行中も充分使えそうな残量だったけど万が一にもなくなったら大変!と思って一応買っておこうかな?と思ったのですよ。

運悪く?運よく?
限定パレット残ってるなんてさ。
ちなみに人気は夏と秋らしいよ。
なにいってんだ!春だぜ春!(個人的見解)
明日から早速使います。わ〜い!

ピエヌ 

2005年10月13日(木) 15時10分

ピエヌのWブローメーキャップ(アイブロー)です。

右側の薄い色は眉頭や目じりに乗せて立体感を出すために使う色みたいですが、あまり使用の機会がありません。
なので他のものを購入しようか迷ったのですが、あまりにもかきやすいのでこれにしました。
ピエヌはマキアージュになってしまいましたが、ピエヌのアイテムは好きでかなり愛用していたのでこの先なくなってしまうのであれば寂しいですね〜。
ピエヌはピエヌで残ってほしいなぁと思っています。

アルビオン 

2005年10月13日(木) 14時37分


アルビオン エクサージュ モイスチュアシフォンAIです。
8月終わりごろ?に発売された秋冬用ファンデーション。

いつもオールシーズン用を使用しているのですが、初めて季節に合わせて購入してみました。

ディオール 

2005年09月01日(木) 20時05分

ディオール アディクト ウルトラ グロスです。
お色は151番。
私のマイベスト!グロスです。

ちょっと濃くでちゃう口紅でも、このグロスを重ねると色が薄まってすごく綺麗になります。
これより気にいるグロスに出会えないでいます。
こじくんのコト
HN こじくん
生年月日 8月5日
血液型 A型
職業 一般事務
愛 お化粧 料理 ディズニー
ヒトコト 岐阜県の田舎に生息しています、わがままに育った20代後半、女。日々適当に暮らしています。よってHPもブログも適当がモットー。肩の力を抜いてだらりんと生きています。あ、基本的にオタクです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こじくん
» エレガンス (2005年11月03日)
アイコン画像とも
» エレガンス (2005年11月02日)
アイコン画像こじくん
» ピエヌ (2005年10月24日)
アイコン画像とも
» ピエヌ (2005年10月20日)
アイコン画像こじくん
» アルビオン (2005年10月18日)
アイコン画像とも
» アルビオン (2005年10月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» fasioのまゆ用マスカラ (2005年08月18日)
アイコン画像こじくん
» クレドポー (2005年07月03日)
アイコン画像イワヒバ
» クレドポー (2005年07月02日)
アイコン画像松中
» ビューティボルテージ (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cojicoji_ek
読者になる
Yapme!一覧
読者になる